三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. パークタワー晴海 その3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-12 08:14:07
 削除依頼 投稿する

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/


[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

パークタワー晴海 その3

41501: 通りがかりさん 
[2019-06-05 09:47:21]
>>41497 通りがかりさん

スーモに何か載ってますか?
41502: eマンションさん 
[2019-06-05 09:50:32]
>>41500 匿名さん

勝ち目・・・?
何の勝負ですか?笑
41503: マンション掲示板さん 
[2019-06-05 10:42:53]
>>41493 匿名さん

1人か2人程度の異常な方がネガ投稿を繰り返しているだけでしょう。
41504: 匿名さん 
[2019-06-05 10:48:24]
>>41502 eマンションさん
中古で同時に売り出した時に、パークタワー晴海に勝ち目はない、ということです。
しかし、残債割れの玉砕覚悟価格なら、その限りではありません。
41505: 匿名さん 
[2019-06-05 11:01:10]
中古販売時は、どのマンションも相場なりの坪単価近辺で売り出しますので、場所が近くて広さが同じくらいなら同じような売値になりますね。
どれが売れるかは、こまごまとした条件を勘案して買い手が決めますので、どちらが必ず勝つとは言えません。むしろ築年数はパークタワー晴海に有利です。

仮に両方とも売れたとして、元が安かった方が利益率は高いでしょうが、それをもって勝ち負けというのはちょっと浅い考えでしょうかね。
41506: マンション掲示板さん 
[2019-06-05 11:12:41]
参考にならないボタンが欲しいね
41507: 匿名さん 
[2019-06-05 11:13:20]
利益?
その前提が、間違えています。
クロティアとの損益分岐点が、全く違うのです。
41508: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-05 11:48:54]
この初心者買う気もない(買えない)物件のスレで何熱くなってんの?馬鹿じゃね?
そういうの何て言うか知ってるか?酸っぱい葡萄って言うんだよw
他人の懐事情心配する前にその残念な性格と人生見直したら?
41509: 匿名さん 
[2019-06-05 12:27:03]
>>41507 匿名さん

安売り競争するわけじゃないんだから、損益分岐点とか関係ないでしょw
もうちょっと考えようね。
41510: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-05 13:02:21]
お隣のパークシティ豊洲は2千万くらい値上がりしてます。
41511: 匿名さん 
[2019-06-05 13:05:40]
>>41505
竣工で5年弱違うと思うけど、中古相場だと既にクロノ>ティアロだし、
狭いエリアでもやっぱり立地差(クロノの南東、南西抜けの優位性)は大きいんじゃない?
平均だとクロノ>PT>ティアロに収束する気がする。
局地戦ならクロノ南西角、南東角>PT南東角>ティアロ南東角>クロノ南>PT南>ティアロ南・・・
と続いていくと思う。
41512: マンション検討中さん 
[2019-06-05 13:51:11]
クロノって管理会社を悪名高いあの合人社に変更するそうですね。
クロノの中古も考えてましたがこの先の資産価値が心配です。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593286/

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/356545/
41513: 匿名さん 
[2019-06-05 14:58:56]
パークタワー晴海が残債割れする価格でクロティアを売り出しても、クロティアの大半は利益がでます。

分譲時期によるハンデは、相当なものなのです。
横並びの 3棟は、中古の価値は、ほとんど変わらないと言ってもよいのです。
41514: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-05 15:06:22]
また沸いてきた
41515: 匿名さん 
[2019-06-05 15:08:27]
分譲時期により有利・不利があるのは常識ですね。

新築・中古あらゆるマンションに共通で言えることでもあります。

41516: 匿名さん 
[2019-06-05 15:11:32]
運悪く横並びの 3棟ですからね、ここは。
まぁ、リセールは不利でしょう。

売れなければクロティアさんの方は値下げ余地は大きいですが、こちらはあっという間に赤字です
41517: マンション検討中さん 
[2019-06-05 15:20:49]
クロノやティアロを"今"中古で買ったとして、10年住んで売る時には残債割れする確率はパークタワー晴海より高いのでは?
新築時安かったのは知ってるけど今その値段で買えるの?
41518: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-05 15:49:07]
>>41512 マンション検討中さん
うちもクロノ少し検討してたのでこの情報はありがたいです!管理組合もあまり機能してないようだしクロノは見送りかな。
41519: 匿名さん 
[2019-06-05 16:09:46]
いくらクロティアが新築時より値上がったからといって、中古で売るとき相場より大幅に下げて売る人なんていやしませんよ。万一いても市場に出る前に売れてしまうので、相場には影響しません。
41520: 通りがかりさん 
[2019-06-05 17:35:59]
1)仮にマンションの価格が足元の相場のように瞬間最大風速的に上がる→相場全体が上がってたら他のマンションを買おうにも高いので買えない→利確できていないので、いずれ高騰相場がおさまると含み益は一瞬にして溶ける。

2)仮マンションの価格が足元の相場のように瞬間最大風速的にあがる→その後マンションを買い換える→その後相場全体が調整される→新しく購入したマンションが下がる→ひとつ前の利確分が溶ける

つまり
どこかで利確して、やめない限り、ループ
これぞ、不動産のジレンマ

だから
足元の高騰相場で分譲→賃貸に逃げて利確し、
市況が落ち着いたら、再び仕込む人も多い
41521: マンション検討中さん 
[2019-06-05 17:51:54]
タワーマンションの修繕費は高くなると言われているのでどこかの市況の良いタイミングで買い換えようと思っている人が一定数存在するとする→景気後退などによりいずれ市況が下がると予測できる情報がメディア通して各世帯に平等に伝えられる→マンション内での競争なので、我先に!と売ろうとする→当然渋滞となり、お得な部屋から成約していく→いち早く抜けるために価格勝負になる→以下ループでは?

みーんな考えていることは同じでは?

一方で、残債が減っていないと、いつか売ろうと言うタイミングが市況の急変化などにより急に訪れたとしても、身動きがとれない、では?
41522: 匿名さん 
[2019-06-05 18:32:32]

ローンでここ買っちゃったヤツは永住確定やろ。
41523: 匿名さん 
[2019-06-05 18:42:42]
>>41513 匿名さん

そんなの当たり前でしょw

それに、通常は残債割れで売ることは考えられないから、パークタワー晴海が残債割れしない価格がこの3棟の基準となることが考えられます。
クロティアのオーナーがわざわざ安く売る理由は無いですから。
41524: マンション検討中さん 
[2019-06-05 18:43:19]
先の市況なんて分からないからいつか下がるかもなんて思ってる間に5年10年過ぎるかもしれないし住宅ローン控除だって改悪されるかもしれない。
資産価値の下がらない物件といっても、今は駅近信仰全盛だけどそれも時代とともに変わるかもしれない。
駅近の価値が薄れた時により大きな痛手を受ける可能性だってある。
結局のところ今住むところが必要だからこうして色々探してるわけで、考えたって分からない将来の資産価値なんかより自分がここに住みたいってところ買うのが一番。
もちろん残債割れで身動き取れないリスクも考えているけど今の低金利で固定してしまえばローン控除込みで10年で30%安、20年で半額になっても残債割れしない。
まあ住宅購入は難しいね。
41525: 匿名さん 
[2019-06-05 18:46:34]
ここは割高だから、10年以内の売却だと残債割れをおこすね。周辺の安いタワマンと競合するから、相場が下落すれば逃げ遅れるでしょう。でも、購入者はその位の覚悟は出来ているはず。
41526: 通りがかりさん 
[2019-06-05 18:47:37]
>>41522 匿名さん

それどころか、部屋によっては含み益が出ているところもあるというのが実態。
販売中にも相場上がったからね。
41527: 匿名さん 
[2019-06-05 18:51:07]
残債割れギリギリで売っちゃったら、そのあと住む家が買えないね
賃貸で住んだのと、意味合いが同じだもんね
でもタワマンだし長くは住めないから、いつかは売らないとね
全体相場が1割下がると、ここのローン組はまさにその道を辿るけど、クロティアさんは平気だね


みんなが資産価値を重視するのってそういうこと
41528: 匿名さん 
[2019-06-05 18:56:38]
>>41527 匿名さん

数年住んで相場1割下がっても、残債割れギリギリにはならないっしょ。残債は減っていくわけだし、住宅ローン控除もあるし。

あとタワマンもそれなりに長く住めると思うよ。新築から20年以上、住んでる人知ってる。
41529: 名無しさん 
[2019-06-05 18:57:34]
初心者マークちゃんの書き込みはスルーしましょう・・・数々のスレを荒らして回ってるヤカラです。
41530: 匿名 
[2019-06-05 19:00:50]
>>41527 匿名さん
あんたそればっかだな。どうせそのクロティアもずっとスレに張り付いてただけで買えなかったんだろ?
ほんと無意味な人生
41531: マンション検討中さん 
[2019-06-05 19:01:15]
35才に買っとして残り65年住んだときの修繕費はいくらなのであろうか。永住するとはそういうことである。反対に永住しないのであれば、いつかは強制的に出ていくと言うことである。

そして、いつか出ていくのであれば、出ていくべき日がいつ訪れるかはわからない。10年後に出ていこうと皮算用したところで10年後は売り時じゃないかもしれない。

タワーマンションのオーナーっていったいなんなんでしょう。。。
41532: 匿名さん 
[2019-06-05 19:04:25]

反論は具体的に、どうぞ♪

41533: マンション検討中さん 
[2019-06-05 19:16:07]
>>41531 マンション検討中さん
超長期の修繕積立について知りたければこれ読めばいいよ

https://www.sumu-log.com/archives/15916/
41534: マンション検討中さん 
[2019-06-05 19:28:31]
今さえよければいいという考えの人が多ければ、膝をつきあせて議論しての、課題は後ろに後ろに先送りされるんだろうか?問題の先送り&脱出、そしてそのシワヨセは次の世代にか?
41535: マンション検討中さん 
[2019-06-05 19:33:36]
即転したい人
1年で脱出する人
5年で脱出する人
10年住んで大規模前に脱出したい人
30年すみたい人
50年すみたい人

全世帯運命共同体とはいうが、脱出時期が違う以上、利害は一致していないと思うのですが、全世帯ベクトル揃うのでしょうか?
41536: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-05 21:08:48]
この物件に限らないマンション全般の議論ですね。
41537: マンション検討中さん 
[2019-06-05 21:39:27]
買っちゃった人、自分が10年落ちの高値タワマン買うか自分に問いなさいね。
41538: 匿名さん 
[2019-06-05 22:46:03]
>>41537 マンション検討中さん

個々人の買うかどうかの判断は別として、築10年、20年のタワマンでも普通に成約はたくさんあるわな。買う人はたくさんいるということ。
41539: 匿名さん 
[2019-06-05 23:27:44]
駅から遠くてスーパーもなくて維持費も高くて行灯部屋もあって日当たりも今いちの中古のお部屋、いくらで買いたいですか。
41540: 匿名さん 
[2019-06-05 23:49:45]
>>41539 匿名さん

そういう部屋もあると思いますが、もうほとんど売れちゃってるから、、、
41541: 匿名さん 
[2019-06-06 00:18:48]
>>41540 匿名さん

中古になったら、いくらで買いたいですか。
41542: 匿名さん 
[2019-06-06 00:23:15]
オリンピック後に湾岸は壊滅なんて騒ぐ雑誌とか有るけど、そんなことは無いでしょう。
勿論、直後は少し下がると思うけど、オリンピックで色々なインフラ整備が整って来たら
人の流れだって変わりますよ。 昔の東京の中心は浅草だった。そこから銀座→新宿→六本木→渋谷などとトレンドが変わって来たように、徐々に人の流れは変わるでしょう。世界中を見ても、インフラ整備が整った湾岸で安いところなんて無いですから。
41543: 匿名さん 
[2019-06-06 00:32:15]
>>41541 匿名さん

その時の相場通りで買いたいですね。
41544: 匿名さん 
[2019-06-06 00:53:05]
>>41542 匿名さん
こうやってみんな楽観してる時がえてして天井なんですよ
41545: 匿名さん 
[2019-06-06 00:55:59]
全体の議論は別のところでやってくれよ。ま、ここは下がってもしれてるよ。
41546: 匿名さん 
[2019-06-06 00:59:28]
天井と言われて早4年。2015に買ってた人は既に5年近く豊かな生活を享受できてる。
41547: マンション掲示板さん 
[2019-06-06 01:58:05]
>>41546 匿名さん
新規購入者よりも買い替えが大半だろうから全体の上下動はあんまり関係ない
41548: 通りがかりさん 
[2019-06-06 02:13:08]
>>41546 匿名さん

ですね。5年間、家族と気に入った家で過ごし、ローン残債は減り住宅ローン控除の恩恵も受け、しかも相場も上がってます。
41549: マンション検討中さん 
[2019-06-06 07:47:35]
>>41546 匿名さん

え?

周辺もインフレした結果、動けない=利確できていない、の間違いでは?
41550: マンコミュファンさん 
[2019-06-06 08:09:08]
歩道橋マニアには、大人気ですね!
41551: 匿名さん 
[2019-06-06 08:34:29]
マンションは家族と住むためのものなので、購入後に相場が多少上がっても下がっても別に気になりません。いずれ売るときのため大幅に下落さえしていなければ良いかなというぐらいですね。
売るときに下がったら損と言う人がいますが、マンションには利用便益や節税効果という価値もあるので、そんな単純なものではないですね。お金には代えられない、家族と過ごす時間や思い出もあります。
いずれにしても、湾岸マンションの価格はずっと上がっていますし、今後も再開発が続くことを考えると、大幅な下落はほぼないのではないかと思っています。
41552: 匿名さん 
[2019-06-06 09:33:03]
実需で買うには相場は気にしなくていいかもしれないけど、投資目的の人もかなりいるからね。
自分が売りたい価格で買ってくれる人がいるかどうかは重要。
41553: 匿名さん 
[2019-06-06 10:45:10]
永住希望の方ってどのくらいいるんだろう。
固定資産税も高いし、上がっていく維持費を考えると、どこかで手放そうと皆さん考えているのでは?
41554: 匿名さん 
[2019-06-06 11:06:59]
ここは生活利便性はよくないので、1LDKなど狭い部屋で永住はいないよね。
今の市況考えると、投資で北向きの安い部屋買った人は適当に利益出ればすぐ売りたい人は結構いると思う。
41555: 匿名さん 
[2019-06-06 11:40:38]
>>41542 匿名さん
世界中見渡しても無いんですか? なぜなんでしょうね。そこには重大な理由があるように思えてならないです
41556: 匿名さん 
[2019-06-06 12:31:41]
月島駅からここまで歩いていてふと気が付きましたが、有楽町線月島駅からここまで歩くより、大江戸線に乗り換えて勝どきで降りる勝どきザ・タワーや東京タワーズミッドタワーの人の方が早くおうちに帰り着いてないですか?

駅の深さやエントランスの位置、駐輪場から自転車を出し入れする時間、シャトルバスの待ち時間など諸々考えて、ここが有楽町線を使える事への優位性にふと疑惑が生じました。

乗換案内より
永田町から月島駅 8分
永田町から勝どき駅 12分から16分
41557: 匿名さん 
[2019-06-06 13:11:39]
>>41556 匿名さん

今の時間で調べたら
永田町から月島駅8分
永田町から勝どき駅18分から23分でした。
41558: 通りがかりさん 
[2019-06-06 16:35:09]
>>41553 匿名さん

固定資産税高いと言うのであればそもそもここに買うべきではないと思いますよ。
維持費が上がると仰るのは修繕積立金のことだと思いますが、早く均等積み立てに出来ればいいですね。
41559: 通りがかりさん 
[2019-06-06 17:43:19]
残債が
減ってないから
動けない

41560: 匿名さん 
[2019-06-06 17:56:54]
>>41558 通りがかりさん
最初の7年間は固定資産税も安いから、ついついどうにかなるだろうって、買っちゃうんじゃないでしょうか。
いざとなれば売ればいいんだから。
41561: 通りがかりさん 
[2019-06-06 18:08:46]
あらま、分譲を売るのって大変なのよ。

空き部屋にすると住居費が2倍発生するし、住みながら売ると知らない人が内覧に訪れる。

業者に頼むと仲介手数料発生するから買う方も高くなるしね。

売りたい時期に思った通りの値段で売れるのかしら?

東京の賃貸だって、いい分譲物件は埋まってるから、なかなか空かないのよ。

41562: eマンションさん 
[2019-06-06 18:21:21]
>>41560 匿名さん

例えば、固定資産税が当初20万から40万に増えたとして、ここぐらいの価格帯のマンション買う人たちにとってはまったく問題ないと思うんですが違いますかね?
41563: 匿名さん 
[2019-06-06 18:34:11]
>>41562 eマンションさん

20万ぐらいなら、まぁあまり問題ないだろうね。少なくともそれが理由でローン払えなくなるとかはない。それに普通に年収増でカバーできるよね。
41564: 匿名さん 
[2019-06-06 18:41:42]
それが年金生活になっても納め続けられるかですね。
41565: 匿名さん 
[2019-06-06 19:03:05]
厚生年金の最高が月額報酬62万だけど、皆様これくらい稼いでるでしょ。
奥様が年収400万くらいでも夫婦で年金40万は超えるんじゃない?

資産増えて配当収入とか不動産収入もあるだろうし、
老後の心配とか貧乏くさい。

そんなビビリだからお金が増えないんだよw




41566: 通りがかりさん 
[2019-06-06 19:10:29]
>>41565 匿名さん

片働きです(ToT)
41567: 匿名さん 
[2019-06-06 19:12:56]
>>41566 通りがかりさん
嫁さん3号年金でも35万はあるでしょ。
41568: 通りがかりさん 
[2019-06-06 19:14:41]
片働きは、やっぱり厳しいんですね(ToT)
41569: マンション検討中さん 
[2019-06-06 19:16:43]
>>41567 匿名さん

そんなにあるわけねーじゃん
41570: マンション検討中さん 
[2019-06-06 19:18:20]
>>41565 匿名さん

つい先日に、金融庁からも、100年時代に備えろって言われただろ笑

住宅ローン
自動車ローン
カードローン

ご利用は計画的に
41571: 匿名さん 
[2019-06-06 19:19:16]
何の押し売りやねん、
無能営業がw
41572: マンション検討中さん 
[2019-06-06 19:22:14]
まさかの年金狙いとは
41573: 通りがかりさん 
[2019-06-06 19:24:55]
若者の年金や退職金まで取り上げてやるなよ
まじで老後長いから
41574: 匿名さん 
[2019-06-06 19:25:06]
自分のマンションの固定資産税40万円を納めるのはまだいいとして、年金生活位の歳になると、実家の固定資産税も納めないといけなくなるのが結構大変。
41575: 匿名さん 
[2019-06-06 20:25:56]
どんだけ悲観的なの?

普通に年収1000万近くなったら、厚生年金62万までいく。
若い時の給料安くても25万はもらえる。

嫁さん子供産まれて仕事辞めて専業主婦でも8万くらいはもらえる。

コツコツ株買ったりしてたら65歳までに資産増えてるでしょ?


とにかくビビってる奴のところに金は来ない。

超低金利なんだから借りるだけ借りて、
買った奴の勝ち!!!

世帯収入1000ない奴は知らんけどガンバレw

41576: 通りがかりさん 
[2019-06-06 20:48:07]
>>41575 匿名さん

そもそも、

ここ買ったら、勝ち組なん?

(´・ω・`)
41577: 匿名さん 
[2019-06-06 20:52:12]
>>41576 通りがかりさん
ここ買ったら勝ち組とかじゃなく、
リスク取れる奴が勝ち。

マイナス思考でディスってる奴は完全な***。
41578: 通りがかりさん 
[2019-06-06 20:54:57]
>>41577 匿名さん

駅徒歩13分の竣工済み物件を
リスクとって買ったら勝ちなん?
( ・ω・)
41579: マンション検討中さん 
[2019-06-06 20:57:26]
>41575
どんだけ楽観的なの?
ねんきん定期便来てないの?
それとも払ってない?


41580: マンション検討中さん 
[2019-06-06 21:00:24]
>>41575 匿名さん

あらら、もしかして契約しちゃったのかな?
41581: マンション検討中さん 
[2019-06-06 21:02:56]
>>41575 匿名さん

おっと、退職金までつぎ込んで、買ったのかな?
41582: 匿名さん 
[2019-06-06 21:37:58]
リスクあるから晴海は安い!

ビビリはずっとワイドショー観ながら不平、不満言ってればいいよ。


家賃の安いサイタマあたりに住んで草食いながら、
文句言っててください。
41583: マンション検討中さん 
[2019-06-06 22:07:34]
ビビるな、リスクとっていけ、
みたいな精神論は
建設的じゃないので、お腹一杯
41584: マンション検討中さん 
[2019-06-06 22:23:38]
>41582
厚生年金の計算も出来ない人が
相手をビビりと言ってもね。。。。笑

ちょうど今、msnマネーに「厚生年金は給料の低い人が得する制度」と書かれていますよ。
41585: 匿名さん 
[2019-06-06 22:44:58]
>>41584 マンション検討中さん

その考え方だと国民年金最強だし、
もっと言えば生活保護最強なんだから当たり前でしょ。

富める者がそうでない方々を支えるのは当然です。

普通に湾岸タワマン買える世帯ならば、
老後も年金やら配当やら家賃も入るだろうし、
固定資産税とか管理費くらい余裕あると思うんんですが。

湾岸マンション買って老後ヤバイ!!!とビビってるなら、
サイタマあたりで家賃払って草食べてても老後ヤバイと思われます。

41586: マンション検討中さん 
[2019-06-06 22:48:33]
>>41585 匿名さん

えっと、ここは都心のパークタワーじゃないですよ?
41587: マンション検討中さん 
[2019-06-06 22:49:21]
>>41585 匿名さん

都心のパークコートでもないですよ?
湾岸のパークタワーですよ?
41588: 通りがかりさん 
[2019-06-06 22:51:49]
第7期2次。。。
41589: 匿名さん 
[2019-06-06 22:59:08]
都心の物件も良いと思うけど、
リスク取らないから利回り悪い。

湾岸は埋立地で嫌われてるから利回りが良い。
郊外並みのPER20切り。
41590: 匿名さん 
[2019-06-06 23:00:21]
41575さんと4158さんは新キャラでしょう。
相手してはいけません。


41591: 匿名さん 
[2019-06-06 23:01:13]
書き忘れた!湾岸スミフは高いので除くw
41592: マンコミュファンさん 
[2019-06-06 23:03:45]
年金はこれから先、支給年齢の変更、減額など大丈夫ですかね?
41593: マンコミュファンさん 
[2019-06-06 23:19:27]
みなさん、江戸川区がだした浸水の冊子みました?晴海も出ています。
みなさん、江戸川区がだした浸水の冊子みま...
41594: 匿名さん 
[2019-06-06 23:19:47]
>>41592 マンコミュファンさん
年金最強は間違いない。
国民年金は払った額の倍は政府がみてくれる。
厚生年金なら更に会社も倍みてくれる。

ちなみに宝くじとか倍は政府に持っていかれちゃうよ!

41595: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-07 00:08:42]
晴海エリアは既にマンション飽和状態。さらに晴海フラッグが追い打ちをかける。供給が落ち着くまでは、残債割れがちょっと心配ですね。https://youtu.be/_1eDGOvtsSY
41596: 匿名さん 
[2019-06-07 00:40:15]
もうほとんど売れてしまったマンションにせっせとネガ投稿、お疲れ様です。
41597: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-07 01:45:17]
ネガのレベルが低いから、これでは逆効果ですよ!ネガの皆さん!もっと響くネガをお願いします!
このレベルのネガ投稿では、見れば見るほどポジティブになってしまいます!
41598: 匿名さん 
[2019-06-07 01:57:57]
>>41595 検討板ユーザーさん

実際は飽和状態にはならなそうですね。
都心近接エリアにおいてはまだまだ需要がありそうです。
このマンションだけで1000戸の需要を吸収していることからも分かります。
41599: 匿名さん 
[2019-06-07 23:29:16]
東京を中心に関東はどれほど住宅が広がっていることか。なんだかんだ、その中の中心の中心だよ。
41600: 匿名さん 
[2019-06-08 00:15:39]
駅遠で近隣住民のための無駄に豪華な公開空地。経年後の管理費修繕積立費が怖い。新築時一回り安かったクロティアと中古市場では同格と見做される。


いいマンションだけどリスクはあるよね
41601: 匿名さん 
[2019-06-08 00:25:08]
晴海のポテンシャルに賭けたら、大成功の可能性あるよ。中央区の最果ては上がるしかない。

勝どきとか月島に引っ張られて上昇するよ。
グロスで買いやすいから、湾岸で8000くらいしか出せない貧乏人は無理してローン組んで買っても損は無いよ。
41602: 匿名さん 
[2019-06-08 03:10:10]
ここは住民板ですか?
41603: 匿名 
[2019-06-08 03:20:20]
>>41602 匿名さん
自分で確かめろや
41604: 匿名さん 
[2019-06-08 12:46:58]
>>41600 匿名さん

無駄と思うなら買わなきゃいいだけの話だよ。無駄と思わない人が買うんだから。
41608: 匿名さん 
[2019-06-08 23:53:01]
[No.41605から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
41609: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-09 12:06:50]
実際のところどうなんだろう
実際のところどうなんだろう
41610: 匿名さん 
[2019-06-09 12:11:42]
>>41609 検討板ユーザーさん
これは1000ミリ降ったとか、去年フィリピンを襲ったスーパー台風が来た時の話。地震と違って台風は来るのが分かるし、仮に来たらタワマンのガラスも割れるレベル。

41611: 匿名さん 
[2019-06-09 12:26:09]
>>41609 検討板ユーザーさん
この近辺を見ると、パークシティ豊洲B棟、晴海テラス、晴海レジデンス、晴海清掃工場が白く塗られている。
何れもしっかり嵩上げしてある土地なので、このマップは結構正確に作ってあるなと思いました。
41612: 匿名さん 
[2019-06-09 12:54:14]
>41611
晴海全域アウトじゃね??
41613: 匿名さん 
[2019-06-09 14:38:46]
>>41612 匿名さん
このハザードマップが元になってるかな。
東京都港湾局 高潮浸水想定区域図
想定最大規模
https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/yakuwari/files/FD-34.jpg
41614: 通りがかりさん 
[2019-06-09 17:51:09]
>>41613 匿名さん

ですね。
過去最大規模の台風が同時にダブルで襲い掛かり、さらに各種悪条件がワーストケースで発生する前提の、発現可能性が限りなく低い想定です。

ただ、想定しておくのは大事だとは思います。
41615: マンション検討中さん 
[2019-06-09 19:04:43]
>41614
「限りなく低い想定」とリスクが実質的にないような書き込みはいかがなものでしょうか。
人に生命財産にかかわる問題なので。
41616: 匿名さん 
[2019-06-09 19:15:17]
>>41615 マンション検討中さん
発言可能性とリスクを同じものと思われての書き込みでしょうか?
41617: 匿名さん 
[2019-06-09 19:16:34]
>>41616 は、発現可能性の変換間違いをしました。
41618: 匿名さん 
[2019-06-09 19:54:39]
>>41613
前提となる高潮は、上陸時中心気圧910hPa
最大旋衡風速半径75km 移動速度73㎞/h の台風による高潮だそうです。

41619: 匿名さん 
[2019-06-11 10:38:03]
>>41618 匿名さん

想定は、千年から五千年に一度の確率で発生するとのことで、有史以来まだ発生していないそうです。
41620: マンション検討中さん 
[2019-06-11 22:03:14]
ネガティブ話題も買えない方が悲壮感漂うばかりです。
なんだか暗い。
もっとアクティブなネガティブコメントお願いいたします。
41621: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-11 22:21:05]
水害のリスクが西部より高いことはわかった
41622: 匿名さん 
[2019-06-11 22:29:59]
>>41621 検討板ユーザーさん

そりゃ高台よりはね。
でも対策はされてるということも分かりました。
41623: 匿名さん 
[2019-06-11 22:33:15]
>41620
契約者か業者か知らんが
レスが過疎ったからってネガ煽りが露骨…
41624: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-12 00:11:27]
>>41623 匿名さん

煽ってるんじゃなくてたしなめているのではと。
41625: 通りがかりさん 
[2019-06-12 06:57:07]
>>41624 検討板ユーザーさん

ま、どこのスレでもよくある光景
41626: ご近所さん 
[2019-06-14 17:16:56]
第7期3次は5戸販売ですか~
41627: 通りがかりさん 
[2019-06-14 17:20:12]
>>41626 ご近所さん

9月の入居までの完売もアウトですね。
41628: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-14 23:03:40]
>>41627 通りがかりさん
そんなにここの販売状況気になる? 笑
41629: 匿名さん 
[2019-06-14 23:13:04]
梅雨の時期は地獄の通勤ですね。
41630: 通りがかりさん 
[2019-06-14 23:21:24]
>>41628 口コミ知りたいさん

マンションオタクからすると、露出が大きいマンションの売れ行きは気になります?

三井の営業さんですか?
41631: マンション検討中さん 
[2019-06-14 23:51:21]
いやあ、厳しいね
転売物件も全然売れないし
41632: 匿名さん 
[2019-06-15 00:05:53]
>>41629 匿名さん

ん?どこが地獄?
41633: 匿名さん 
[2019-06-15 00:20:05]
月島駅からここまで歩いて帰る人より、月島駅で大江戸線に乗り換えて勝どき駅徒歩5分内のマンションに住んでる人の方が、早くおうちに帰り着くって事じゃありませんか。
41634: 匿名さん 
[2019-06-15 00:25:33]
>>41626

今月の頭に既に20戸売ってるから、今月は25戸ってことだね。先月は20戸。ペース上がってますね。
まあこの先は単価高い部屋が残るんでしょうからペースダウンするとは思いますが、もう残りはどんどん減っていきますね。
41635: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-15 05:06:45]
>>41629 匿名さん
俺は車通勤だけど?

41636: 匿名さん 
[2019-06-15 07:56:48]
残り何戸あるの?
41637: 匿名さん 
[2019-06-15 10:06:27]
>>41636 匿名さん

50だね。
41638: 評判気になるさん 
[2019-06-15 10:16:24]
クロノレジデンスの中古が大量に出て値下げされてるけどここに移る人も多いのかな
41639: 匿名さん 
[2019-06-15 10:27:18]
来場の4割は近隣の住替えらしいです
41640: 匿名さん 
[2019-06-15 10:33:06]
転売屋の換金売りでは?
不動産は今が最後の売り時だから。
41641: 匿名さん 
[2019-06-15 10:45:35]
晴海ビュータワーで約70戸の賃貸経営をしているNTTが、2024年2月で全ての賃貸契約を終了させるという噂があります。
あそこは、賃料が非常に安く便利な立地なので常に満室に近い状況です。もし終了するとなると、それに合わせて、近隣の物件が売れ始めるかもしれません。また、この賃貸物件がリフォームされて、また賃貸になるのか、格安で販売されるのかわかりませんが、2024年に何か動きがあるようです。
41642: 匿名さん 
[2019-06-15 11:31:04]
>>41638 評判気になるさん

もともとが高値ワンチャン狙い価格多かったからね。値下げしたとは言え、ここの分譲価格よりもまだ高いレベル。
もともとが高値ワンチャン狙い価格多かった...
41643: 匿名さん 
[2019-06-15 11:39:32]
>>41639 匿名さん
ここへの転居を見据えて、年度始めの4月から月三小に転校している子供達も多いもんね。
ママ友のつながりはすでに出来ている感じかな。
41644: マンション検討中さん 
[2019-06-15 11:47:44]
>>41642 匿名さん

それらがここへの引越し組ならキャンセル住戸出そうだね
41645: マンション検討中さん 
[2019-06-15 13:02:15]
>>41638 評判気になるさん
クロノもティアロも多いですね。
私もクロノからの住み替えですが知り合いだけで複数名います。
近隣ではドゥトゥールからの住み替えが一番多いと聞きました。
41646: 評判気になるさん 
[2019-06-15 14:26:29]
ドゥトゥールやクロティアからの住み替えが多いんですね。まだ築5年とかなのに…沿岸タワマン民の身軽さはすごいです。しかし値段が下がらない。素直にPT晴海の、割安な部屋を買っておくべきだったかなあorz
41647: 匿名さん 
[2019-06-15 15:26:59]
修繕費値上がりする前に高値転売で住み替えですよ
41648: 匿名さん 
[2019-06-16 11:17:04]
>>41638 評判気になるさん
物件情報の入居時期を見ると、推測がつきますよね。ここ最近マンションに入ってくるチラシを見ても、「価格変更」と記載されて値下げされている物件が目に付くようになって来ました。
41649: 匿名さん 
[2019-06-16 13:02:32]
中古を安く買い叩くチャンス
クロノなら坪単価290万まで値切れないと買わない
中古で300万超えるならパークタワー晴海の北西向き320万くらいの部屋を買うわ
41650: 匿名さん 
[2019-06-16 14:02:03]
そうですね。二丁目の中古は、粘って坪300以下で買うのがミソですね。
坪300以上で買っていいのは南側だけでしょうか。
41651: 匿名さん 
[2019-06-16 15:20:45]
足元を見て値切る
値切れなければ他の中古や新築で良いわけです
そうならない部屋はオンリーワンな要素を持った部屋だけ高値で売れる
これから販売開始のハルミフラッグにもビューバス間取りやワイドスパンで全部屋南東方向でレインボーブリッジビューの部屋など代替がない部屋がある
オンリーワン最高!
41652: マンコミュファンさん 
[2019-06-16 15:27:45]
ドアからホームまで徒歩20分もかかるマンションがこの値段でほぼ完売ってことは、都内の需要はしばらく大丈夫そうですね。
41653: 職人さん 
[2019-06-16 17:30:12]
みなさんのおっしゃるとおり、この物件の1割相当額は間違いなく値切れるわけですから、経年でのローン返済分を考えるともう少し値切れそうですね。
坪270~もありえない数字ではないですよ。
41654: 匿名さん 
[2019-06-16 19:35:53]
クロノは2割引でも残債割れしない部屋が殆どです
頭金が必要でギリギリの買い替えを予定しているご家庭ほど即現金化したいため値切りやすい
銀行ローンでは頭金10%以上で最安金利を設定したいでしょうし、10部屋売り出しがあれば数部屋は即現金化したい家庭がいるはず
41655: 匿名さん 
[2019-06-16 19:50:24]
転売の部屋が数部屋出てますが、売れた部屋はあるのでしょうか?
南向きの2LDKの高層階が以前SUUMOに掲載されていたのが、現在は掲載されていないようなのですが。
41656: 匿名さん 
[2019-06-16 21:49:23]
>>41655 匿名さん
6,130万円で購入された3LDKが、6,980万円で成約されたみたいですよ。ネットで掲載終了になっていましたから。
41657: マンション検討中さん 
[2019-06-16 22:25:45]
金町とここで迷い中
41658: 匿名さん 
[2019-06-16 23:08:05]
>>41655 匿名さん
南の2LDK。
8500万位で売りに出てたやつです。
チャレンジ価格だと思いましたが、売れたんですね。
41659: マンション検討中さん 
[2019-06-16 23:48:13]
掲載終了したからといって売れたとは限りませんよ
3ヶ月売れなかったら仲介会社変えたりしますし
41661: 匿名さん 
[2019-06-17 02:52:22]
>>41655 匿名さん
その南向きの2LDKは、7,780万円に値下げされましたが、まだ売れていません。
41662: 匿名さん 
[2019-06-17 06:24:54]
>>41661 匿名さん

それは33階ですよね。
それとは別の36階があったんです。
カラーセレクトも始めて見たカラーで、インパクトありました。
41663: 匿名さん 
[2019-06-17 08:45:05]
>>41662 匿名さん

はい、そうです。
41665: 匿名さん 
[2019-06-17 11:07:23]
そこはすでに売れてしまったと聞きました。
41666: 匿名さん 
[2019-06-17 11:58:10]
この辺りからの痛勤者は 競歩並み と聞きました
41667: マンション検討中さん 
[2019-06-17 12:14:25]
[NO.41660、41664と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
41668: 匿名さん 
[2019-06-17 12:37:15]
>>41666 匿名さん
身体を鍛えるのもいいですが、月島駅の3番階段は、中高年は常用しない方がいいですよ。急勾配で長く、腿や膝、心臓の負担も大きいから。
41669: 匿名さん 
[2019-06-17 13:36:41]
>>41662 匿名さん

そうです!
36階の、天空キャビンの隣の部屋でした!
高値で売れたんですかね。
41670: 評判気になるさん 
[2019-06-17 16:49:51]
スレを見ていたんですが、こういう新築の物件で値切るってあるんですか?
不動産購入が初めてなので、とんちんかんですみません。
41671: 匿名さん 
[2019-06-17 16:53:42]
交渉するのは自由だけど、三井は応じないと思うよ。

成功したら報告してね。
41672: 匿名さん 
[2019-06-17 16:54:40]
>>41670 匿名さん
よほど例外的なケースでなければ、値切っても相手にされません。
このスレでは周辺の中古を購入する話が混じってますので、注意して読み分ける必要がありますね。
41673: マンコミュファンさん 
[2019-06-17 19:16:07]
レインズに結果出るまで、売れたかはわからんね。
41674: 匿名さん 
[2019-06-17 19:28:56]
>>41669 匿名さん

あ、天空キャビンのお隣なんですね。
あの価格で売れたのは凄すぎる。
41675: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-17 19:38:25]
なんだかんだBRTできたら、新橋、虎ノ門へのアクセスが劇的に改善するわけだから、資産価値は上がりそうじゃないですか、ここ?
あと何戸あるんでしょうか?
41676: 周辺住民さん 
[2019-06-17 20:54:42]
>>41675
BRTの輸送能力、晴海の人口増減を調べてからの方がいいんじゃないかい。
41677: 匿名さん 
[2019-06-17 21:54:25]
>>41675 口コミ知りたいさん

少なくとも今よりは便利になりますから、マイナスになることはないでしょうね。
41678: 匿名さん 
[2019-06-17 22:04:01]
ほんと。これから便利になりキレイになるんだから良いのでは?

値上がり期待なら晴海より良い場所なかなか無いぞ。
あるなら教えてほしいよ。
41679: 匿名さん 
[2019-06-17 22:06:48]
そのかわりに、どんどん築古になりますよね

劣化マイナス分の方が大きいと、予想できました
41680: 匿名さん 
[2019-06-17 22:21:37]
築古になるのは全ての再開発で同様ですが、事実として湾岸再開発で値下がりしてる事例はありません。
41681: 匿名さん 
[2019-06-17 22:31:25]
>>41679 匿名さん

「どんどん築古になりますね」

当たり前でしょwww
41682: 匿名さん 
[2019-06-17 22:42:31]
>湾岸再開発で値下がりしてる事例はありません。

それはただの市況です。
非常に危険な考え方だと思いました。
41683: 通りがかりさん 
[2019-06-17 22:49:29]
>>41679 匿名さん

「劣化マイナス分の方が大きい」というのは、具体的にどういう意味ですか?
41684: 匿名さん 
[2019-06-17 22:53:16]
>>41682 匿名さん

しかしそれが事実です。一方、劣化マイナスが大きいというのは、あなたの主観でしかありません。

41685: 匿名さん 
[2019-06-18 10:24:28]
今月、下旬にも販売するみたいだね。
41686: 匿名さん 
[2019-06-18 10:29:18]

まだ売ってたんだwここ
41687: マンション検討中さん 
[2019-06-18 11:11:26]
タワマンの修繕費は普通のマンションより1.5?2倍かかる
都心マンションは現在の日経平均からして15%ほど割高
BY某不動産コンサルタント
41688: 通りがかりさん 
[2019-06-18 11:59:33]
BRT通れば新橋、虎ノ門エリアに通勤する人の選択肢にも入ってくるから、賃料の上昇や物件価格の上昇が期待できるね!
と思って、投資用で検討しています。
41689: 匿名さん 
[2019-06-18 11:59:51]
>>41687 マンション検討中さん
現在の日経平均からして15%ほど割高(笑)
41690: マンション比較中さん 
[2019-06-18 12:00:03]
駅から遠い中央区のマンション。
通勤時間もドアtoドアでは埼玉の駅直結タワマンに住む同僚とさほど変わらない。
それでいて部屋は狭く、月のローン支払いも高い。

果たして、駅から遠いのに価格の高いこのマンションに住む意義とは?
中央区ブランド?見栄?銀座に自転車で行きたいから?
41691: 匿名さん 
[2019-06-18 12:01:40]
よく読めよ

>都心マンションは現在の日経平均からして15%ほど割高

ここは間違っても都心ですらない埋め立て地だから、関係ないよ
41692: 匿名さん 
[2019-06-18 12:02:52]
>>41690 マンション比較中さん
電車は定時運行も崩れそうだし、痴漢、暴行、窃盗リスクあるよ!地震の時、自宅に帰れないし。

41693: 匿名さん 
[2019-06-18 12:18:43]
自分は別に埼玉でもかまわない。
毎日、ギュウ詰めの満員電車に長々と乗らなくて済むようなら。
41694: 匿名さん 
[2019-06-18 12:24:13]
>>41690 マンション比較中さん

駅から遠いから価格は安いでしょ?
キャピタルゲート、ミッドタワーグランドなどを見てみよう。
41695: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-18 13:31:29]
自分は別に埼玉でもかまわない。
家族四人で毎月交通費月4万~8万円。ローン差額越え。かつ郊外人口減でリセール悪化。こんなことなら都心に買っときゃよかっったって後悔しないのなら。
41696: 匿名さん 
[2019-06-18 13:34:31]
新築時に売れない物件がリセールできると思ってるの?
41697: 通りがかりさん 
[2019-06-18 13:38:10]
>>41694 匿名さん

新築時のキャピタルゲートと同じ位の価格では?
41698: マンション比較中さん 
[2019-06-18 13:40:45]
駅直結はオンリーワンなので何気に需要あります。東京駅30分圏内でしたら。
それより駅から遠くなればなるほどタマ数が増えて在庫のだぼつく湾岸の価格下落を心配したほうがいいかと。

個人的には、大震災とは言わないまでも、停電が発生するような規模の地震が来た時が都心マンションのXデーだと考えています。外資はリスクを嫌うので。
そのまえにリーマンショックみたいなのが来るかもしれませんがね。
41699: 匿名さん 
[2019-06-18 15:24:42]
駅無しかつ大量供給のハルミフラッグでさえ部屋の奪い合い状態。湾岸の需要は底堅いと思いますよ。
Xデーについては湾岸云々も超越してて、もはや個別マンションスレでやる話ではないですね。
41700: 匿名さん 
[2019-06-18 15:40:06]
>>41697 通りがかりさん

当時とは相場が違うでしょ?笑
現時点の相場で語らなきゃ意味ないよ。
41701: 通りがかりさん 
[2019-06-18 15:41:18]
新築時のキャピタルゲートは@334でしたので、ここは@358ですのでこちらの方がやや高いでした。
41702: 匿名さん 
[2019-06-18 18:13:36]
>>41701 通りがかりさん

販売時期が違いますのでそれは当然ですね。
今買おうとするとどうか、を見なければなりません。
41703: eマンションさん 
[2019-06-18 21:41:39]
>>41702 匿名さん

月島はMTGが相場を押し上げたので、CGPは安泰でしょう。
これから勝どき東に月島タワー2つ、ハルミフラッグタワーとなれば、上げ相場なのは間違いない。仮にハルミフラッグタワーが400としたら湾岸は高級タワマン街に化けるね。
まぁ市況が崩れても月島タワーの一本は住友だから、維持しそう。

みんなが笑ってた櫻井氏の提唱する湾岸がアメリカのニュージャージー相場になる要素がありますね。本当にすごい時代になりました。
41704: 通りがかりさん 
[2019-06-18 21:47:51]
わずか5年前だけどね。
41705: 匿名さん 
[2019-06-18 22:16:39]
パークシティ中央湊に住んでますが、川向こうのこんなところがニュージャージーになるわけがないと思いますよ
同じ湾岸でも、ベッドタウンはうちの方でしょう
41706: 匿名さん 
[2019-06-18 22:30:22]
新潟で震度6強だって!

41708: 匿名さん 
[2019-06-18 22:51:18]
>>41705 匿名さん

わざわざマウント取りに来なくてもいいですよ!気になって仕方がないんでしょうけど。
41709: eマンションさん 
[2019-06-19 00:15:52]
>>41705 匿名さん

↑この人は、各掲示板を荒らして回ってるだけなので相手にしないことです。たぶん中央湊の住民でもなくただの異常な方かと思います。
41710: 周辺住民さん 
[2019-06-19 07:51:02]
>>41709
俺もそんな気がしてた。
荒らし名物若葉マークだからな。
41711: 匿名さん 
[2019-06-19 09:51:35]
>>41709 eマンションさん

すみません、暇だったのでコメントしました。そうですね、スルーが一番ですね。
41713: 匿名さん 
[2019-06-19 10:48:26]
[No.41707~本レスまで、差別表現、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
41714: 匿名さん 
[2019-06-19 11:20:07]
差別化要素のない、普通の湾岸タワマン。

取得価格は、最高値。
41715: 匿名さん 
[2019-06-19 12:00:24]
たしかに、荒らしはスルーが一番ですね
41716: マンション掲示板さん 
[2019-06-21 22:24:31]
>>41715 匿名さん
新橋までBRTできるし、値上がり要素しかない。ここは。
41717: マンコミュファンさん 
[2019-06-21 23:07:16]
確かに。
41718: 匿名さん 
[2019-06-21 23:07:21]
>>41716 マンション掲示板さん

値上がりするかどうかは相場次第だけど、今後BRTが出来てプラスになることはあってもマイナスはないってことだね。
41719: 匿名さん 
[2019-06-21 23:38:53]
今より不便になる事はないというのは同意ですが、ただ、ここは販売当初、BRTは専用レーンが出来るだとか、銀座までシャトルバスで50円で行けるとか言っていましたが、結局、専用レーンは出来なくて1時間に6本程度のバス運行だし、シャトルバスも昼間や土日の運行はなくてお買い物に使えないという状況になりました。
そういう意味では、思っていたより便利ではなかったと感じている方もいらっしゃると思います。
41720: 匿名さん 
[2019-06-22 01:07:06]
>>41719 匿名さん

BRTは1時間に6本=10分に1本であれば利便性あるし、晴海ライナーもあるから土日にシャトルなくても大丈夫ですよ。
41721: 匿名さん 
[2019-06-22 02:23:12]
>>41720 匿名さん

ですね。
41722: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-22 05:49:56]
BRTできてみたら意外と便利だと思う。少なくともマイナスにはならない。
41723: 匿名さん 
[2019-06-22 06:01:52]
>>41722 検討板ユーザーさん
昔でいうトローリーバスみたいな感じになるんでしょうね!ここだと都電と言った方が分かりやすい。

41724: 匿名さん 
[2019-06-22 08:34:21]
夜間は1時間に何本の運行になるんでしょうね。
それ次第かな。それと運賃いくらになるのかな。新橋に行くのに250円くらい??
41725: 匿名さん 
[2019-06-22 09:47:19]
ここのBRTは専用レーンを走るわけではないんでしょ?
バスとどう違うの? 2台連結しただけ?
41726: 匿名さん 
[2019-06-22 09:57:38]
>>41725 匿名さん

・停留所が圧倒的に少なくてほぼ直行便のような感じ。【晴海二丁目→勝どき→新橋】
・信号のない、そして脇道や交差点の少ない環状2号線を主要ルートとする点。
・車内での現金授受や両替をなくしたスムーズな乗降。

この3点だけで既存のバスとは違います。

41727: 匿名さん 
[2019-06-22 09:58:18]
>>41725 匿名さん

バス停が少ないのでは?
41728: 匿名さん 
[2019-06-22 10:20:26]
>>41726 匿名さん
なるほど。
交通渋滞がなければ使えそうですね。
後は輸送力が足りればOKですね。
41729: 通りがかりさん 
[2019-06-22 10:28:56]
つまり、
バス便マンションってことですかね?
41730: 匿名さん 
[2019-06-22 11:11:45]
バス便マンションだよ
だから何?
41731: 通りがかりさん 
[2019-06-22 11:19:25]
バス便マンションですか。。
41732: 匿名さん 
[2019-06-22 11:26:44]
BRTは信号の優先制御もしますので、かなりストレスはなくなると思いますよ。
41733: 匿名さん 
[2019-06-22 11:33:02]
フラッグもそうですが
今はバス便マンションがトレンドみたいですね!
41734: 匿名さん 
[2019-06-22 11:54:30]
信号の優先制御はBRTでない普通のバスでも増えてきてるよ。
41735: 匿名さん 
[2019-06-22 12:07:51]
BRTは信号そのものが少ないので、優先制御はかなり有効でしょうね。
41736: 匿名さん 
[2019-06-22 12:31:55]
ここのBRTは一般道を走るんでしょ。信号の数は同じでは?
41737: 通りがかりさん 
[2019-06-22 12:32:14]
駐輪所も使いづらそうなので、バスか歩きがメインでしょうか?
41738: 匿名さん 
[2019-06-22 12:46:19]
東京BRTは環状2号線を主要ルートとしています。
環状2号線は地下トンネル部分を含めてほぼ信号や交差点のない道路。

東京BRTはそのような環状2号線がメインなのでスムーズな運行が設定されています。
41739: 匿名さん 
[2019-06-22 12:51:27]
要するに、信号の優先制御の恩恵はほぼないということね。
41740: 匿名さん 
[2019-06-22 12:54:28]
>>41739 匿名さん

環状2号線に入るまでの一般道部分(晴海通り等)で恩恵あります。
僅かな距離ですが。。、
41741: 匿名さん 
[2019-06-22 13:04:39]
信号の優先制御より優先レーンの方が意味がある
41742: 匿名さん 
[2019-06-22 13:12:57]
>>41739 匿名さん

必至ですねw
41743: 匿名さん 
[2019-06-22 14:29:40]
豊洲ルートは、本数が問題でしょうね。
41744: 匿名さん 
[2019-06-22 14:40:09]
>>41743 匿名さん

今より確実に便利になるわけですから、とりあえずはいいんじゃないでしょうか。
41745: 匿名さん 
[2019-06-22 14:41:06]
>>41742 匿名さん
意味不明です。
41746: 匿名さん 
[2019-06-22 14:50:38]
そもそも信号が少ない上に、優先制御によって信号につかまる確率も下がるわけだから、BRTは非常にスムースな運行が期待できるわけですね。
41747: 匿名さん 
[2019-06-22 15:04:42]
>>41744 匿名さん

その通り!!☆
41748: 匿名さん 
[2019-06-22 15:06:12]
>>41739 匿名さん

何とかネガに持っていこうと必死ですねw

加筆修正しました。
41749: 匿名さん 
[2019-06-22 15:14:51]
>>41748 匿名さん
日本語勉強しましたね。笑。
41750: 匿名さん 
[2019-06-22 15:18:16]
>>41746 匿名さん
どこを優先制御するんだろう?
晴海フロント前と勝どき5丁目交差点は無理だよね??
住民からめちゃ文句来るよね?
41751: 匿名さん 
[2019-06-22 15:27:51]
>>41749 匿名さん

純・ジャパニーズですからね。
41752: 通りがかりさん 
[2019-06-22 15:29:08]
>>41750 匿名さん

どこの住民から?
41753: 通りがかりさん 
[2019-06-22 15:47:10]
景気後退局面における
バス便マンションの資産価値って、

どうなのでしょうか?
41754: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-22 15:56:08]
一般的に景気後退局面だと、マンション価格は所得減による購買可能性減少などを反映して下落するが、金利の低下や政策で下支えされることから株ほどのボラティリティはない。また、買いやすい価格の駅から遠いマンションに対して下値抵抗力が発揮される現象がみられる。
41755: 匿名さん 
[2019-06-22 15:58:10]
>>41754 口コミ知りたいさん
結局住む住民の努力次第。

41756: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-22 15:58:20]
そりゃ、所得上がってるときは高くても駅近買うけど、所得不安なら駅遠でもリーズナブルな価格のマンションに傾きますわな。
41757: 匿名さん 
[2019-06-22 15:59:36]
駅遠のほうが下がるときは下がるよ。
41758: 匿名さん 
[2019-06-22 16:01:17]
東京BRT

東京BRT
41759: 匿名さん 
[2019-06-22 16:05:45]
スーパーシティ、金融都市、IR、湾岸地下鉄、色々なフレーズが思い付きます。

41760: マンション検討中さん 
[2019-06-22 16:12:28]
たしかにバス便か。。。
41761: 匿名さん 
[2019-06-22 16:15:53]
新橋まですぐに出れるのは便利ですね。
41762: 匿名さん 
[2019-06-22 16:39:20]
専用レーンもないBRTで盛り上がってますね。
駅遠ならではだけど、景気後退になると駅遠はやっぱり下落幅大きくなるよ。
そもそも今回は金利下げる余地もないし。
41763: 匿名さん 
[2019-06-22 16:47:00]
ゼロ金利政策による金利低下によるローン返済総額の低下以上に物件価格上がっちゃってるからね。こんな状況で景気が後退したら金利による経済調整ができないから不動産は壊滅かも。
41764: 匿名さん 
[2019-06-22 16:55:47]
>>41762 匿名さん

駅遠であっても湾岸都心近接エリアだから、そこまで恐れる必要はない。それに、ここは単価安い部屋も多かったからね。
41765: 評判気になるさん 
[2019-06-22 17:17:12]
晴海から日本橋まで船通勤の社会実験も始まるようですね。
41766: 匿名さん 
[2019-06-22 17:20:32]
2022年までは実質的にバスだね‥BRTの実力が出るのは2022年から。
41767: 匿名さん 
[2019-06-22 17:21:09]
まじで、早く地下鉄作らないと、パンクしちゃうんじゃないかな
41768: 匿名 
[2019-06-22 17:35:39]
結局地下鉄開業時期も早まりそうですね。
41769: 匿名さん 
[2019-06-22 17:39:18]
景気後退になると、今回は上がりすぎた駅近はやっぱり下落幅大きくなる。仕方ないと思うよ。ここは相対的に下落幅軽微でしょう。
41770: 匿名さん 
[2019-06-22 17:39:54]
名称は都営地下鉄「湾岸線」とかですかね。

名称は都営地下鉄「湾岸線」とかですかね。
41771: 評判気になるさん 
[2019-06-22 17:45:35]
湾岸地下鉄はコスト的にかなり厳しいみたいだしあまり期待しないほうがいいですよ。駅遠だけど、普通のバス便マンションよりはマシ、ぐらいに考えておいたほうが。
41772: 匿名さん 
[2019-06-22 18:26:34]
>>41762 匿名さん
月島駅徒歩7分以内に住んで、二丁目はお散歩やジョギングに使うのがいいな。
41773: 匿名さん 
[2019-06-22 19:16:29]
>>41771 評判気になるさん

湾岸地下鉄は、いくつかの前提をクリアする必要はあるものの、一応事業として成り立つ試算は出てますよ。
しかしながら、おっしゃる通りすぐに実現するものではないので、現状で評価する必要がありますね。
個人的には、駅遠ではあるものの、バス一本で都心まで行けるのは便利ですし、都心勤務の方ならタクシーも気軽に使えると思います。もちろん駅近の方が良いですが、その分安いので適正な価格設定かと思います。
41774: マンション検討中さん 
[2019-06-22 20:02:24]
1980年、1990年、
2000年、2010年、2020年

いつの時代も、バス便マンションのニーズは
あるんですな。
41775: 匿名さん 
[2019-06-22 20:08:14]
なるほど。
景気後退場面には、相場が元に戻るんですね。

中央区埋め立て地駅遠は、坪200以下でしたね。
41776: 匿名さん 
[2019-06-22 20:23:09]
相場もとに戻るなら、月島駅近450→280 9000→5600 駅遠300→200。6000→4000ここの北西買ったならもし元に戻っても下落幅小さく、残債割れの確率はかなり低い部類でうらやましいすねぇ。
41777: 匿名さん 
[2019-06-22 20:30:31]
>41770

また昔の新聞持ち出してきて。ネタ切れ?
41778: 匿名さん 
[2019-06-22 20:30:57]
景気後退時、山手線内側は値上がりが一時ストップの現状維持、ここのような悪立地はバブル前の坪200以下になるでしょうね。
41779: 匿名さん 
[2019-06-22 20:35:08]
>>41778 匿名さん

坪200以下ですか。
現実的にはそこまで落ちることは考えられないですが、全体相場で10%程度の下落はあるかもしれませんね。
41780: マンション検討中さん 
[2019-06-22 20:46:50]
>>41779 匿名さん

え?

ファミリーマンションなのに、
なんで考えられないの?

坪単価150でも、
21坪で=3780万円じゃね?

駅遠にしては、いいんじゃないの?



41781: 匿名さん 
[2019-06-22 20:52:31]
実際、一般人の手が届くあたりまでは落ちると、ポジさん達は仰っていますし、ここは4000万くらいでしょうね。
これだけの無駄な施設を備えたここは、管理修繕費だけは、雪だるま式に膨れ上がっていきますから、アンバランスな物件として敬遠されるかもしれませんね。
41782: マンコミュファンさん 
[2019-06-22 20:55:58]
駅遠しかネガるとこないね。
電車使わない身には安く買えるからいいんじやない?
41783: マンション検討中さん 
[2019-06-22 21:00:02]
>>41782 マンコミュファンさん

そもそもマンションって、購入額と将来販売額の差を年数で割ったコストで住むのだから、仮に安く買っても、売るときに安いと、その差が大きくなるので、意味なくね?


あるいは、70年永住とか?
41784: 匿名さん 
[2019-06-22 21:04:18]
>>41780 マンション検討中さん

相場を勉強しましょうね。
41785: 通りがかりさん 
[2019-06-22 21:06:20]
>>41781 匿名さん

4000万くらいというのが、例えば3LDK70m2ぐらいの話だとしたら、築30年ぐらいならそのぐらいの価格で買えるかもしれませんね。
41786: 名無しさん 
[2019-06-22 21:13:24]
ここって残り50戸ぐらいだっけ?
そろそろモデルルーム閉める検討も始めてるかもね。
41787: マンション検討中さん 
[2019-06-22 21:32:16]
値引きなく完売します
41788: 匿名さん 
[2019-06-22 21:38:30]
築30年もしたら、修繕積立金4倍ですよね。
東京の人口も減っているし、古い駅遠タワマンを買う人いるのかなあ?

41789: 匿名さん 
[2019-06-22 21:56:17]
>>41788 匿名さん

佃のリバーシティの分譲タワマンは、築20年でも未だに坪400オーバーで取引されてるよ。とすれば、ここが築30年で坪200で取引されててもまったく不思議ではない。

それに東京都全体の人口は減っても、都心集中はさらに進む。都心区については、2050年ぐらいまでは増加するというのが大方の予想。

さらに交通インフラも自動運転やオンデマンド交通が普及して駅遠は今現在ほどの弱みでは無くなってると思う。
41790: 匿名さん 
[2019-06-22 22:13:24]
リバーシティと比べるのはどうかと思うが坪200なら買う人いるかもね。
30年以内に起こると言われている大地震で、大きな被害がないことが前提になるけど。

41791: 匿名さん 
[2019-06-22 22:31:28]
場所が悪いよ、ここは。
コンビニが入るタワマンだし、お察しだよ。
41792: マンション検討中さん 
[2019-06-22 23:39:59]
>>41789 匿名さん

駅から徒歩10分以上の
ファミリーマンションが、

2050年(築30年)に、
坪200!!!???

ついこないだ、お隣のマンションは
坪200ちょいで売ってたよね?

2050年だよ!?


41793: マンション検討中さん 
[2019-06-22 23:46:07]
ファミリーが一気に移り住んで誕生する駅から遠いバス便住宅って昔からありますよね。

30年も建てば世帯主も70才近くですか?子供も出ていってますよね。

しかし、子供が出ていった70前後の世帯同士で、若い家族向けの共用施設を維持するのでしょうか?
41794: 匿名さん 
[2019-06-23 05:52:33]
30年後の価格を予想する話題が出てますが、そもそもそんな先の予測が当たるわけがない。
ムキになって議論する意味はありませんよ。
41795: 匿名さん 
[2019-06-23 09:02:33]
>>41792 マンション検討中さん

お隣のマンションが坪200?笑
さすがにそのような虚偽投稿はやめましょう笑
41796: 通りがかりさん 
[2019-06-23 09:21:25]
>>41793 マンション検討中さん

のらえもんの最新ブログにあるように、都心近接の湾岸エリアはいい具合に人が入れ替わっています。ここはバス便と言ってもバスで都心に直通です。

仰るようなケースは、都心近接エリアではなく、郊外のニュータウンなどのことでしょうね。バスで最寄り駅まで行って、そこから電車で1時間、みたいなね。
41797: 匿名さん 
[2019-06-23 10:02:18]
有明のスミフとダイワは値下げし始めましたね。
ここは残り少ないので、最後は業者に値下げしてバルク売りすれば逃げ切れそうですね。
41798: マンション検討中さん 
[2019-06-23 10:14:42]
キャナルファーストタワーが坪単価190万で販売中
41799: 名無しさん 
[2019-06-23 12:10:47]
>>41797 匿名さん

どちらも、相場と乖離する高値で売ってましたからね。適正値に近づいて来たということでしょう。
ここは最初からほぼ適正値での販売でした。
41800: 匿名さん 
[2019-06-23 13:02:16]
>>41798 マンション検討中さん

完全に外れ値かと思ったら、アップルタワーが180万くらいで成約してるね。東雲はお買い得。
41801: 名無しさん 
[2019-06-23 13:28:12]
>>41800 匿名さん
キャナルファースト180は外れ値だよ。相場230から250前後。個性ないけど、いいマンションだから、坪180は投資でもすぐ買っていいレベル。部屋がひどい状況とかでなければ。
アップルタワーは方角によって元々安い。その分、古さがある、温泉修繕大変、中国人物件化。マンションとしてはいまいち。
41802: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-23 13:41:07]
>>41801 名無しさん

キャナルファーストの180は、設定ミスだったみたいですね(他の物件の価格と誤ったと)。Twitterで問い合わせた人が投稿してますね。
41803: 名無しさん 
[2019-06-23 13:47:04]
>>41802 検討板ユーザーさん
納得。
設定ミスされた売主は激怒だね。
41804: マンション検討中さん 
[2019-06-23 14:45:54]
クロティアが坪単価250万くらいになったら即売しますよ
東雲とはいえ坪220万程度で築10年物のタワー買えるなら有りだわ
41805: 匿名さん 
[2019-06-23 15:00:21]
うーん、湾岸エリアはしばらく値上がりしかしないでしょ。
安すぎるもん。
41806: 匿名さん 
[2019-06-23 16:23:45]
まとめると、ここは今後坪200から坪250くらいに価格は是正されていきそうですね。
10年後に坪200キープしていれば、及第点だと言えるでしょう。
41807: 匿名さん 
[2019-06-23 17:09:55]
>>41806 匿名さん

あり得ないでしょ。
再開発エリアだしね。
数年で坪単価500は超えてくるだろうね。タワーは坪単価550超えるんじゃないかな。スミフだし、もっと高いかも。
41808: マンション検討中さん 
[2019-06-23 18:07:51]
>>41807 匿名さん
どこの話をしてるんですか?
41809: マンコミュファンさん 
[2019-06-23 18:29:38]
>>41806 匿名さん
まとめ? 笑
41810: 匿名さん 
[2019-06-23 18:30:32]
晴海は値上がりすると思うよ。
今が一番安いと思う。
41811: 匿名さん 
[2019-06-23 18:44:29]
晴海は値上がりすると思うよwww
今が一番安いと思うwww
41812: 匿名さん 
[2019-06-23 18:46:17]
前から気になっていたんですが、北西の都有地、何の使い道もなくて草ボウボウだったんですね。でも今回めでたく、オリンピック車両基地というお役目をもらい、かつBRT車庫に目を付けられてああ良かったねとなっているのですが、でも冷静に考えると、この土地再開発エリアと呼べるような土地なんでしょうかね??
41813: 匿名さん 
[2019-06-23 18:46:34]
↑なんやこれ?
41814: 匿名さん 
[2019-06-23 18:47:10]
再開発エリアは待てば待つほど値上がりするのが普通では?
ドヤ顔で言われてもな。
41815: 匿名さん 
[2019-06-23 18:54:43]
普通に一般的な再開発エリアかと。
ただ、銀座に近いとか中央区だとかって特徴はありますけどね。
41816: eマンションさん 
[2019-06-23 21:12:19]
初心者マークの投稿者が荒らしに来ているようですね。そのうち落ち着くと思いますが、放っておきましょう。
41817: マンコミュファンさん 
[2019-06-23 21:21:56]
北西の土地なんてまさに再開発エリアだよね。これから何になるかは分からないけど?
41818: 通りがかりさん 
[2019-06-23 21:26:45]
晴海は中央区の最果てだから、中央区の他の地域の価格に良くも悪くも引っ張られるだけ。

江東区の地下鉄延伸が先らしいし、晴海に駅はできないから、相場なりってとこだね。
41819: 匿名さん 
[2019-06-23 21:45:34]
初心者マークいろんなスレで荒らしまくっている。
相当焦っているけど、高値掴みでもしたのかなあ。
41820: 通りがかりさん 
[2019-06-23 22:02:56]
>>41817 マンコミュファンさん

このまま駐車場? 選手村のリフォームの資材置き場?(取り外したトイレ・キッチンなどの水回り品や空調機の一時保管倉庫とか?)
災害時の避難広場?
41821: 匿名さん 
[2019-06-23 22:45:40]
>>41818 通りがかりさん

まぁ、仮に湾岸地下鉄が実現するとしたら、晴海に駅はできるけどね。
41822: マンション検討中さん 
[2019-06-23 22:57:26]
>>41821 匿名さん
晴海フラッグの近くに?
41823: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-23 23:40:25]
トリトン前に
41824: 匿名さん 
[2019-06-23 23:46:08]
できません。
再開発も結局、マンションが出来ただけでした。
あとはバス便を増やしてもらえるように交渉するくらいでしょう。
41825: マンション検討中さん 
[2019-06-24 04:21:34]
自然災害での、補修や修繕って誰が負担するのですか?保険とか?
30年以内に80%の確率で巨大地震が、来ると公式に発表されているので気になりました。急に、修繕積立値上げとかあるのかなと
41826: 匿名さん 
[2019-06-24 07:33:52]
>>41824 匿名さん

「仮に湾岸地下鉄が実現したら駅が晴海に出来るかどうか」の話です。
答えは「出来る」です。
41827: 匿名さん 
[2019-06-24 07:37:18]
今日の東洋経済の記事をみても晴海は厳しい場所だね。

https://toyokeizai.net/articles/-/288268?display=b

活況を呈するオフィス市況だが、エリアによって濃淡がある。晴海やお台場といった湾岸エリアは賃料が月坪2万円台と一見割安に映るが、引き合いはそれほど強くないという。オフィス仲介・空間プランニングを行うヒトカラメディアの野田賀一・企画開発部リーダーは、「都心から外れているため、従業員の交通費で賃料の安さが相殺されてしまう。災害時に交通が寸断されると、従業員が孤立するリスクもある」と指摘する。「(湾岸エリアは)賃料を安く抑えたい企業のニーズを何とか拾っている印象だ」(住友不動産の山下竜弥・ビル事業本部ビル営業部長)。
41828: マンション検討中さん 
[2019-06-24 09:43:23]
>>41826 匿名さん
晴海フラッグの近くの可能性も相応にあり得るけどね
41829: 匿名さん 
[2019-06-24 09:47:32]
>>41828
フラッグの近くでも「晴海駅」だからね、そういう意味なんじゃないの?
まあ勝どき駅と結んで晴海はスルーって可能性もゼロではないけど、
仮定の話を掘り下げてもそれは単なる妄想だからね(笑)
地下鉄ポジさんは妄想が過ぎるから困る・・・
41830: 匿名さん 
[2019-06-24 11:02:25]
>>41827 匿名さん

晴海は都心近接だけど割安な住宅エリアということでいいと思いますよ。
41832: 匿名さん 
[2019-06-24 11:42:57]
>>41830 匿名さん
私もそう思います。オフィス街としては難しくても、住宅地としては十分なポテンシャルがありますね。

41834: 検討者 
[2019-06-24 11:52:20]
>>41832 匿名さん

その意見であってますね。
41836: 匿名さん 
[2019-06-24 11:54:23]
晴海が住宅地として不適であるとするなら、ハルミフラッグに客が殺到していることの説明がつきませんね。
41840: 匿名さん 
[2019-06-24 12:20:30]
千葉県震源地震については湾岸と内陸の震度変わりませんね!

41843: マンション検討中さん 
[2019-06-24 12:44:43]
[NO.41831~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
41844: マンション検討中さん 
[2019-06-24 20:15:54]
3月頃に撮影されたパークタワー晴海の竣工ギャラリーが公開中だそうです。
https://www.31sumai.com/mfr/X1671/
41845: 匿名さん 
[2019-06-24 20:32:32]
>>41844 マンション検討中さん

ありがとうございます!
41846: eマンションさん 
[2019-06-24 20:36:04]
>>41844 マンション検討中さん

もう「●●●戸供給」って表示は無くなったんだね。残り少なくなったからかな。
41848: 匿名さん 
[2019-06-24 22:06:10]
[No.41847と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
41850: マンコミュファンさん 
[2019-06-24 23:18:48]
[No.41849と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
41851: マンション検討中さん 
[2019-06-25 00:15:23]
https://www.yomiuri.co.jp/national/20190624-OYT1T50136/

きっとこんな感じなんだろうな。ニュースになったら「容疑者は職にも就かず、ずっと引きこもってマンション掲示板に書き込む日々を送っていました」って報道されたりして。
41852: 匿名さん 
[2019-06-25 10:53:41]
ワールドシティタワーズと似てますね、ここ。


41853: マンション掲示板さん 
[2019-06-25 11:34:10]
いよいよ晴海地区開発計画が
7/1に発表です。
41854: 匿名さん 
[2019-06-25 18:18:37]
>>41853 マンション掲示板さん
なんですか、それ。
41855: 匿名さん 
[2019-06-25 18:21:27]
残り3戸くらいは値下げしてくれるんだろうな。
営業さんに残り3戸になったら呼んでくれ。現金で即日支払うって言っておけば、大幅値引きが期待できる。
まあ、現金客だけが使える技だけど。
41856: マンション掲示板さん 
[2019-06-25 18:50:47]
>>41853 マンション掲示板さん
もし参加される方いらっしゃったら是非情報共有お願いします。
41857: マンション検討中さん 
[2019-06-25 19:22:10]
地下鉄も発表?
トリトン前の新駅まで徒歩9分に短縮よ
41858: 匿名さん 
[2019-06-25 20:19:41]
いよいよ臨海部地下鉄新線の発表ですか???
すごい!!!!!!!
41859: 匿名さん 
[2019-06-25 20:23:18]
>>41858 匿名さん

いや、さすがにそれはないでしょう~。

41860: マンション掲示板さん 
[2019-06-25 20:40:33]
マンションを購入している方なら
この情報は知ってるはずです。
41861: マンション検討中さん 
[2019-06-25 21:26:26]
>>41858 匿名さん
晴海フラッグに駅できちゃったりして
41862: 匿名さん 
[2019-06-25 21:49:08]
7/1に何かしらの大きな発表があるんですね。

内容はみなさん期待されているものでしょう!
いよいよですね。
41863: 匿名さん 
[2019-06-25 21:56:27]
北側の空き地に何ができるか発表するんやろ
タワマンやろな、間違いなく
41864: 通りがかりさん 
[2019-06-25 22:10:16]
>>41863 匿名さん
説明会の開催通知見れば明らかに違います。
今回は単なる地元説明会であり、対象街区からして既知の内容です。
41865: 匿名さん 
[2019-06-25 22:16:25]
>>41860 マンション掲示板さん

www
ここ、検討版っスよーwww
バリ恥ずーwww
41866: 匿名さん 
[2019-06-25 22:27:23]
北側にタワマンができるんですね?
なんとなく、こちらより格上になりそうですね
41867: 匿名さん 
[2019-06-25 22:36:03]
>>41863 匿名さん

今回の発表は晴海2丁目については何もなさそうですよ。
41868: 匿名さん 
[2019-06-25 22:50:16]
どこの街区の話なのでしょうか?
41869: 匿名さん 
[2019-06-25 22:53:52]
クロティア > 北側タワマン > 朴タワー晴海
ここが一番格下でしょうね。
41870: 匿名さん 
[2019-06-25 23:05:46]
BRTターミナルについてですかね。
スーパーが併設されるとか。
41871: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-25 23:11:13]
今回の説明会の内容は、既に公開されている内容ですよ。特に新しい内容はありません。
5丁目、3丁目、4丁目の件です。
41872: 匿名さん 
[2019-06-25 23:14:01]
>>41871 検討板ユーザーさん
ありがとうございます。理解しました。
41875: 匿名さん 
[2019-06-25 23:21:29]
[NO.41873~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
41876: マンション検討中さん 
[2019-06-26 00:00:51]
>>41855 匿名さん
そんなんより、ドゥトゥールからの引っ越し組みの中古を札びらで買い叩く方が良いんじゃない?2重ローンを避けたい人の足下を見て
41877: 匿名さん 
[2019-06-26 07:15:22]
7/1の説明会では
晴海3、4、5丁目の開発についての計画変更。
臨海部地下鉄新線と晴海二丁目のBRTターミナルに関して。

このあたりの説明かな。
41878: 通りがかりさん 
[2019-06-27 01:24:09]
>>41877 匿名さん

地下鉄と二丁目の件は入ってませんよ。
41879: 匿名さん 
[2019-06-27 01:35:52]
既に売り物が十数件出て来てますね…
取引はあるのでしょうか?
41880: マンション掲示板さん 
[2019-06-27 01:46:53]
これが今回の議題です。
これが今回の議題です。
41881: eマンションさん 
[2019-06-27 01:48:13]
>>41879 匿名さん

不動産屋にレインズ見て貰えば、その時点の状況は分かりますよ。
41882: マンション掲示板さん 
[2019-06-27 01:50:04]
>>41863 匿名さん
全く違います。
41883: 匿名さん 
[2019-06-27 02:14:09]
>41879
ここ最近の掲載で二丁目在庫がグッと増えましたね。フラッグが出て来たりと動きがあるんでしょうね。
41884: 匿名さん 
[2019-06-27 08:30:45]
ここに引っ越す人が多いからね。
41885: 匿名さん 
[2019-06-27 09:04:40]
>>41883
それだけ投資目線や転売屋が多かったってことでしょ?
二丁目に限らず湾岸どころか全体で在庫は増えてるはずだよ。
中華も売る側に回ったと言われて久しいし不動産自体が停滞感あるからね。
41886: 匿名さん 
[2019-06-27 13:19:11]
>>41880 マンション掲示板さん

もう発表されてるものばかりですね。
第3地区はオリンピックが終わったらパビリオンは移転するので、その後は地下鉄の駅になると良いなと思ってます…
41887: 匿名さん 
[2019-06-27 13:36:27]
買うほうからすると今は大チャンスだよね。そろそろこの停滞から脱して再上昇開始かもしれないから早めに動くと選べるね。金利も下がってきたし、政府も消費増税後の景気維持を躍起になって始めるだろうからね。いまここで買えなくて、また5年間見てるだけ~になりたくなければ。
41888: 匿名さん 
[2019-06-27 13:37:27]
買えない人は、結局今回も買えないか。
41889: 匿名さん 
[2019-06-27 13:52:04]
>>41887 匿名さん

相場が上がるかどうかは分からないですけど、ここにきて金利下がってきてるのは確かですね。
41890: 匿名さん 
[2019-06-27 17:29:09]
>>41886 匿名さん
オリンピック後はオフィス、ホテル、低層に商業、で決まってますよ。
41891: 匿名さん 
[2019-06-27 18:07:43]
>>41890 匿名さん
国はIRとリニアで支える方向ですよ。
41892: マンション検討中さん 
[2019-06-28 18:59:55]
>>41889 匿名さん

それって、つまり景気がよくないってことでは。。?
41893: 匿名さん 
[2019-06-28 20:13:11]
>>41892 マンション検討中さん
前回の東京大会後は不況、山一證券やマツダが潰れると言われた。戦後初めて国債を発行したのもこの頃。

41894: 匿名さん 
[2019-06-28 20:13:23]
>6480 マンション検討中さん
違います。

・今年のは土地だけの評価額に対する固定資産税*6ヵ月/12ヵ月です。9月引き渡しならおそらく4ヵ月。
・来年は、(土地と建物の評価額-減免措置)に対する固定資産税です。

41895: 匿名さん 
[2019-06-28 20:21:08]
そんな不況で金利一段と下がって、例えば10年国債金利-1%、フラット35金利0.1%とかになったら、マンション価格あと2割上がりそうですね。
41896: マンション検討中さん 
[2019-06-28 20:34:05]
>>41895 匿名さん

そうなったら、いよいよ景気やばいでしょ笑
41897: マンション検討中さん 
[2019-06-28 20:37:23]
余った敷地に再開発の余地があって化けるよここ

ゆりかもめ延伸して新駅ここになるのでは?
41898: マンション検討中さん 
[2019-06-28 20:46:41]
>>41897 マンション検討中さん
豊洲から有楽町線に乗れますね
41899: マンション検討中さん 
[2019-06-28 20:57:42]
>>41897 マンション検討中さん

逆に、ずーっと化けなかったら、駅遠いままだよね?
41900: マンション検討中さん 
[2019-06-28 21:31:01]
>>41897 マンション検討中さん
有明テニスの森からりんかい線に乗れますね
41901: 匿名さん 
[2019-06-28 21:52:06]
りんかい線やらテニスの森好きさんは
安い大和マンで良くないか?
41902: 名無しさん 
[2019-06-29 00:40:41]
マンマニブログによると、売れ行き加速中とのこと。

パークタワー晴海 価格と間取り 売れ行き加速中で再度記事化! | マンションマニアの住まいカウンター
https://manmani.net/?p=24960
41903: 通りがかりさん 
[2019-06-29 08:25:43]
ゆりかもめとかいらねー。
使いづらい。
41904: 匿名さん 
[2019-06-29 08:32:38]
>>41903 通りがかりさん
大江戸線とそんなに変わらない、車両はどちらもコンパクト。

41905: 通りがかりさん 
[2019-06-29 09:25:59]
>>41904 匿名さん

電車乗った事ないのかな?
41906: 匿名さん 
[2019-06-29 09:28:09]
ゆりかもめを延伸したら、また借金が増える。
BRTでいいじゃん。
41907: 匿名さん 
[2019-06-29 10:13:51]
>>41906 匿名さん
戦前は市電で成り立っていたところだから、とりあえずBRTかな?


41908: 匿名さん 
[2019-06-29 10:31:48]
行政は二丁目に冷たい。
41909: マンション検討中さん 
[2019-06-29 11:01:04]
駅距離は、もう諦めようよ。。?
41910: 評判気になるさん 
[2019-06-29 16:20:55]
>>41908 匿名さん
誰かが二丁目は晴海の奥座敷って投稿してました。言い得て妙な表現で感心しました。副区長はドッグランつくるのに二丁目は人里離れた所で適所だなんて言っちゃうし。思わず笑っちゃいましたよ。でもまあ、二丁目は景色いいし静かで住むにはいい所ですよ。多少の不便あってもね。

41911: マンコミュファンさん 
[2019-06-29 19:18:56]
>>41910 評判気になるさん

中央区の最果てとも言われてますね。
まぁみんなが嫌がるゴミ処理場がある地区はどこでも端っこですね。
41912: 評判気になるさん 
[2019-06-29 21:29:06]
>>41911 マンコミュファンさん
最果てはいくらなんでも大袈裟すぎますよ(笑)。住めば都です。庶民ですから。

41913: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-29 21:51:38]
最果ての駅遠でこの価格でほぼ売り切ったことで、ここの企画者はウハウハだろうな。
コンセプト次第で立地の悪条件をカバーできるという事例になりそう。

このまま駅近信仰が続けば、リセールは厳しいだろうね。駅距離が重視されなくなれば、いいマンションですね。
41914: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-29 22:08:32]
>>41913 口コミ知りたいさん

駅徒歩12分はまぁ住宅街ならよくある距離だし、都心からの距離も近いからね。ららぽーとやトリトンも近い。それでこの価格なら、今の相場なら売れるでしょう。
「最果て」と思うのは、都心に住んでる人からすればそうでしょうね。でもここの購入層のほとんどの人からすれば「最果て」という意識はないと思います。
41915: マンション検討中さん 
[2019-06-29 22:12:15]
>>41914 検討板ユーザーさん

残念ながら住宅地はリセール気にしなくていいからね。立て替えればそこにずっとすめる

マンションは修繕費がドンドンドンドン上がるからさ、永住しないなら出口戦略が必要。

マンションと住宅は全く違うよ
41916: 匿名さん 
[2019-06-29 23:32:46]
まあ、二丁目はBRTターミナルが出来るから良かったですよね。
もう、晴海一丁目三丁目の住民から、BRTが出来ても、高齢者が晴海通りを渡れないという声が続出していたんですね。
その声のおかげで、二丁目と四丁目に渡れる連絡デッキを作ろうという動きが出来ましたからね。
二丁目のソフトタウンの住民も、高齢化してきているので、ホッとされていると思います。
41917: 匿名さん 
[2019-06-30 00:51:25]
70m2として、10年後、仮に修繕費が月に1万上がって、15年後に更に1万、20年後にまた1万上がったとして、40年住むとすると、マンションで余分に必要な金は、40年なら1*30*12+1*25*12+1*20*12=360+300+240=900万
管理費と修繕費が3万として3*12*40=1440万 内装フルリフォーム500万、計2880万
戸建ては確かに建て替えればいいかもしれないけど、40年で建て替えるなら、そんなお得感はないわな。また、サイディングや屋根とか、戸建てでも500万ぐらいの支出はいるし。


41918: 評判気になるさん 
[2019-06-30 05:22:29]
この立地であれば、需要は底堅いと思いますよ。リセールも問題ないと思います。
41919: 匿名さん 
[2019-06-30 06:39:06]
>>41918 評判気になるさん

無責任にも程があるね。信じる人はいないと思うけど。駅距離とリセールの相関見てみ。
41920: 評判気になるさん 
[2019-06-30 07:01:20]
>>41919 匿名さん
適距離とリセールの相関。あってない様なもの。

41921: 通りがかりさん 
[2019-06-30 07:46:00]
駅距離とリセールの相関はないけど、価格下落率の高さと駅距離の遠さは相関あるよ。
駅近は資産価値が下がりにくい。
41922: マンション検討中さん 
[2019-06-30 07:54:21]
>>41917 匿名さん

その計算だとファミリー世帯が35才で買ったとしても、75才で築40年。人生100年なんだから、まだまだ25年もありまっせ。築65年ぐらいで修繕費計算してみたらどう?
41923: 匿名さん 
[2019-06-30 08:03:29]
>>41922 マンション検討中さん
郊外の木造だと2回立て直し必要。

41924: 評判気になるさん 
[2019-06-30 09:04:42]
>>41919 匿名さん

平均取ったらそりゃ駅近の方が有利。

そしてよく出てるデータは郊外駅遠も含めたデータであり、ここは都心近接エリア。

商業施設も近く、需要は底堅い。

リセール時、駅近よりも儲かることはないが、損することもない、庶民にとっては現実的な選択肢。
41925: マンション検討中さん 
[2019-06-30 09:08:28]
>>41924 評判気になるさん

え、商業施設が近い?どこを指してるの?
41926: マンコミュファンさん 
[2019-06-30 09:46:21]
>>41924 評判気になるさん

書いてることめちゃくちゃだよ。
商業施設ないし、儲からないけど、損しないって、詐欺師のような言い回し。
41927: マンション検討中さん 
[2019-06-30 11:19:45]
1ldk、こことブランズ豊洲を比較したらブランズの方が買いでしょうか?
ここと25万くらいの単価差のようなのですが…
41928: 通りがかりさん 
[2019-06-30 11:33:44]
>>41927 マンション検討中さん

投資用なら駅距離で豊洲ですね。
居住用なら、好みの問題かと。
41929: マンション検討中さん 
[2019-06-30 13:31:25]
>>41927 マンション検討中さん

ここの1LDKは単価を盛り過ぎて残債割れリスクあり
豊洲徒歩12分で北方角坪単価330万
豊洲徒歩5分で北方角坪単価365万
ブランズは広さに関係なく坪単価が同じ
41930: eマンションさん 
[2019-06-30 14:41:40]
>>41925 マンション検討中さん

ららぽーととトリトンじゃないの?
遠いと感じる人も多いだろうけど、一般的には十分に徒歩圏だよね。散歩がてら行くのにちょうど良い。
41931: マンション検討中さん 
[2019-06-30 15:44:55]
本当の豊洲住まいだとららぽーとやビル低層の飲食や商業も使えて利便性高いけど、ここからだと必死に歩いて、ららぽーと端に辿りついても中はハンズって結構辛いよね。
41932: eマンションさん 
[2019-06-30 16:05:19]
>>41931 マンション検討中さん
必死に歩くって…10分の距離をですか。普通に近いですよ。大げさですね。ららぽーとは勝どき、月島から歩く人もたくさんいますよ。
41933: 匿名さん 
[2019-06-30 16:20:22]
>>41931 マンション検討中さん

必死て笑
ネガりたいのは分かるけども笑
41934: 匿名さん 
[2019-06-30 16:29:26]
二丁目って散歩するにはいいとこだよね。
41935: 通りがかりさん 
[2019-06-30 17:23:43]
資産価値に期待してはダメだと遠回しにのらえもんさんが書いてるの読みましょうね。

お隣の晴海フラッグの要望書凄いことになってますね。ここも即入居できるようになれば、すぐ完売ですよ。
41936: マンション検討中さん 
[2019-06-30 17:56:24]
>>41935 通りがかりさん
「晴海フラッグの要望書凄いから、ここが即入居できるようになればすぐ完売」
の理屈がわかりませんが、説明できるならやってみなよ。
41937: 通りがかりさん 
[2019-06-30 18:00:08]
>>41936 マンション検討中さん

ご自分で不動産について、お勉強しましょうね。でも、理解できる頃には完売してるかな。
41938: マンション検討中さん 
[2019-06-30 19:06:26]
>>41937 通りがかりさん
できないのに、無理すんな
41939: 通りがかりさん 
[2019-06-30 19:22:16]
>>41938 マンション検討中さん

本当にわかんないの?恥ずかしいわ。
41940: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-30 19:50:55]
単価が安かった部屋は含み益出てるよ。
41941: マンコミュファンさん 
[2019-06-30 21:32:20]
のらえもんさん、立地が悪いと遠回しに言っていますね
41942: 匿名さん 
[2019-06-30 22:10:16]
>>41941 マンコミュファンさん

そりゃ駅徒歩10分超えるからね。
でも割安部屋があったことは確か。
41943: マンコミュファンさん 
[2019-06-30 22:24:01]
>>41942 匿名さん

まぁ良いとはお世辞にも言えないわな。
目の前に私立小中の一貫校が出来れば良いけどね。
41944: 匿名さん 
[2019-06-30 22:55:31]
のらえもんがここを購入済みなの知らないの?
41945: マンション掲示板さん 
[2019-06-30 23:11:08]
いよいよ明日ですね
41946: マンション検討中さん 
[2019-06-30 23:35:00]
ブランズ大失敗
ここの良さが再認識されてる

キャンセル部屋で過去の割安部屋が出てきたら争奪戦
41947: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-30 23:46:39]
北向きだけはやめた方がいい
10年後はお見合いタワマン建ってるよ
41948: 匿名さん 
[2019-07-01 00:19:48]
>>41945 マンション掲示板さん

何が?
41949: 匿名さん 
[2019-07-01 08:48:19]
>>41946 マンション検討中さん

ブランズ大失敗?別にそんなことないと思うよ。あの立地なら、多少ゴチャゴチャ言われても売れるでしょう。
41950: 匿名さん 
[2019-07-01 10:02:10]
>>41946
いやいやいやいやw
ブランズのライバルというかベンチマークは月島で、晴海は眼中ないというか求める層が違う。
立地難をカバーすべく設備仕様を盛りまくったPT晴海。
人気駅近の立地を全面に押し出し、三次元を犠牲にして価格を抑制したブランズ豊洲。
残念ながらというか不動産の評価としては後者が上。
もちろん湾岸はスケール感や眺望で多少薄まる傾向はあるけどね。
41951: 教えて下さい 
[2019-07-01 11:38:13]
やはり駅遠が気になるのですが、有楽町線の月島駅と豊洲駅間に「晴海駅」を新設することは難しいのでしょうか?
月島運動場下辺りに駅が出来れば、晴海人と豊洲の一部地域からも徒歩圏内なので、問題となっている勝どき駅や豊洲駅の混雑緩和にもなりますよね?
臨海地下鉄が具体化してくれれば良いのですが、見込み薄いし、決定したとしても開通するまで10年以上かかりますよね...
有楽町線「晴海駅」新設の可能性はないでしょうか???
41952: 周辺住民さん 
[2019-07-01 11:55:09]
41953: 匿名さん 
[2019-07-01 13:39:25]
>>41951
可能性の話をするならゼロではないけど、現実問題として、

・月島-豊洲間は僅か二分足らず
・晴海が交通空白といっても各駅より10分ちょっと
・造ったとしても位置的に選手村需要はほとんど見込めないし需要は限定的
・新駅を掘る予算は?採算は?

まあ難しいんじゃないの?
現時点で噂話すら無いんだから仮に始動したとしても5年や10年でどうにかなるとも思えない。
41954: 匿名さん 
[2019-07-01 15:52:27]
>>41951
補足だけどグーグルマップを見れば如何に無駄で無意味か分かると思う。
有楽町線と晴海の陸地が交わってるのは先端のほんの一部分しかない。
41955: 教えて下さい 
[2019-07-01 15:54:32]
>>41953
やはり難しいんですね...月島駅の初見橋交差点から豊洲駅前交差点まで直線距離で1.5km位あるようなので、有楽町-銀座一丁目-新富町駅と同じ様な距離間かと思いましたが、需要が違いすぎますよね。
参考になりました。ありがとうございます。
41956: 契約済みさん 
[2019-07-01 16:15:33]
都 晴海鉄道橋保存改修へ基本・実施設計
https://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/190701500041.html

ようやく動きが。ららぽーと側への移設はしないのかなぁ?
41957: 周辺住民さん 
[2019-07-01 16:17:03]
今日、買い物ついでに足を伸ばして晴海まで行ってみたら囲いが取れていたので散歩してみた。
花のいい香りがして、とても素敵な公開空地だったよ。
住める人がうらやましい。
41958: 匿名さん 
[2019-07-01 16:51:42]
>>41955
新駅建設については、今は鉄道会社ではなく、地元が建設費を負担する「地元請願方式」が基本ですね。

例えば、日比谷線の新駅・虎ノ門ヒルズ駅は森ビルを中核とする地元の負担です。
41959: マンション検討中さん 
[2019-07-01 19:27:19]
>>41953 匿名さん
あったとしても孫の代くらいでは
41960: 匿名さん 
[2019-07-01 19:47:06]
晴海は駅がなくて不便だと十把一絡げに言われているけど、地図をよく見ると、一丁目と三丁目は意外と駅に近いんですよね。。。
この先、勝どき東とスカイリンクタワー間に人道橋が出来れば、4丁目も駅に近くなります。
月島駅からパークタワーに帰るより、月島駅から大江戸線に乗り換えるドゥトールの方が家に早く帰り着く可能性も出てきます。
41961: マンション検討中さん 
[2019-07-01 20:02:42]
>>41957 周辺住民さん
こんな梅雨時だと通勤が憂鬱で取得を躊躇っちゃいますけどね
41962: 名無しさん 
[2019-07-01 20:47:01]
今日の地元説明会行った方いますか?やはり、既存情報をなぞっただけでしたか?
41963: 匿名さん 
[2019-07-01 20:54:30]
あと、何部屋、空いてますか。
41964: マンション検討中さん 
[2019-07-01 23:31:23]
>>41963 匿名さん

50ぐらいです
41965: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-02 06:10:07]
だらだら竣工売りか。人気ないね。
41966: 匿名さん 
[2019-07-02 07:01:52]
セブンイレブン晴海二丁目店

オープンしました!!!


41967: eマンションさん 
[2019-07-02 07:19:37]
実際にありました。
正月早々のこと、工事の作業員の方が救急車で搬送されていった事故だと思います。
41968: 匿名さん 
[2019-07-02 08:52:11]
>>41967 eマンションさん

スレ違いじゃないですか?
41969: マンション検討中さん 
[2019-07-03 16:22:04]
セブンイレブン前に放置駐輪してる人ってここの住人?駅前でもないのに変な光景。
41970: マンション検討中さん 
[2019-07-03 16:27:41]
>>41969 マンション検討中さん
住民板で聞けや?
41971: 匿名さん 
[2019-07-03 16:29:50]
>>41969 マンション検討中さん

ここの住民か、セブン利用者か、保育園利用の親か。クロノティアロの前も違法駐輪あるから、それがここに移動してきたことも考えられるね。
41972: マンコミュファンさん 
[2019-07-03 18:49:06]
>>41971 匿名さん
くだらん荒らしには付き合ってられん
41973: 匿名さん 
[2019-07-03 19:52:34]
>>41972 マンコミュファンさん

???
41974: 通りがかりさん 
[2019-07-04 17:30:24]
>>41951 教えて下さいさん

来年目の前にBRTできるから!
便利になるぞー
41975: マンション掲示板さん 
[2019-07-04 19:34:46]
エントランスが二階なのが疲れる。
コンシェルジュ前の眺望はさすが。
駐車場までは楽。
これから1カ月は引っ越しラッシュ。
41976: マンション検討中さん 
[2019-07-04 19:37:21]
>>41975 マンション掲示板さん
契約板に書き込まれてはいかがでしょうか?
41977: 名無しさん 
[2019-07-04 21:22:24]
>>41975 マンション掲示板さん
一階からもアクセスできますよ。
41978: マンコミュファンさん 
[2019-07-04 21:47:27]
>>41977 名無しさん

実質1階を使ったほうが便利かもね。わざわざ大階段使うのも面倒ですし。
41979: マンション掲示板さん 
[2019-07-04 21:55:10]
セブンじゃなくイオンエクスプレスみたいなミニスーパーが繁盛する立地。
41980: 匿名さん 
[2019-07-04 23:32:04]

まだ売ってんの?www
41981: 匿名さん 
[2019-07-04 23:41:39]
イマジネーションランドなる公開空地、すでに毎日、部外者に踏み荒らされてるらしいね。
まぁ公開空地だし、ここの関係者が口を出す権限すらない。
予想はしてたこととはいえ、散々なマンションになりましたなぁ。。。
41982: eマンションさん 
[2019-07-05 00:13:10]
>>41981 匿名さん

近隣住民ですが、ちょうど本日現地見ましたが、踏み荒らされているということはなく、普通に維持されてましたよ。
41983: 通りがかりさん 
[2019-07-05 00:33:14]
初心者マークの荒らしさんが来てるようですね。
ご苦労、ご苦労。
41986: マンション掲示板さん 
[2019-07-05 22:43:08]
入居される方が羨ましいです!!
パークタワー晴海は日に日に魅力が増していくマンションですね!
41987: マンコミュファンさん 
[2019-07-05 22:44:45]
パークタワー晴海の公開空地、行ってきました。素晴らしい出来です!CG超えてる。特にエントランスアプローチは有明の物件と比べても素晴らしいものがあります。人工地盤の微妙な傾斜がまた絶妙です。
41990: マンション検討中さん 
[2019-07-05 23:41:19]
>>41985 匿名さん
確かに晴海フラッグは臨海地下鉄が通っちゃうかもしれないし、期待がどんどん高まりますね
41995: マンション検討中さん 
[2019-07-06 07:42:45]
モデルルームの営業の方の圧力がすごかった。押し売りで売るスタイルになったのでしょうか?

上物はかなり良いマンションでしたが、立地が良ければ買うんだけどなー。残念。。。
41996: マンション掲示板さん 
[2019-07-06 07:58:29]
公開空地は微妙ですよね。マナーが心配。自転車どうにかなりませんかね。
41999: 匿名さん 
[2019-07-06 09:22:42]
好きな方買えば?どっち買っても大儲けできるよ。
42000: マンション検討中さん 
[2019-07-06 09:26:00]
行ってきました、パークタワー晴海!出来上がると欲しくなる。ブランズタワーのサッシ高や下り天井が酷いとのことですが、こちらの物件はめちゃくちゃいいよなー。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる