住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 三津屋北
  7. シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-21 02:33:41
 削除依頼 投稿する

シティテラス神崎川駅前の契約者専用スレです。


所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osaka745/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377983/

[スレ作成日時]2015-09-14 20:04:45

現在の物件
シティテラス神崎川駅前
シティテラス神崎川駅前
 
所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋北一丁目32-6(地番)
交通:阪急神戸本線 神崎川駅 徒歩2分
総戸数: 745戸

シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕

2013: 住民さん6 
[2024-01-24 09:01:56]
>>2011 住民さん1さん

どちらのドアも閉めた時のドンというのはうちは聞こえないです。
スライドドアの開け閉めの動かしてる音はたまに聞こえてきます。
ただ、勢いよく動かしてるわけじゃなく、普通に動かしてるぐらいの音だと思います。

騒音に関する問い合わせの貼り紙、全て外されてますよね?
みんな解決されてるのか疑問に思います。
うちは解決してないのに、、
2014: 住人さん3 
[2024-01-24 09:31:26]
全ての問題が解決したから外したというより、一定期間の注意喚起をしたことから、一度外されたのかもですね。

お宅の問題が解決していないのに、外したことが気になるようでしたら、外した意図を管理室へ問い合わされるのが一番手っ取り早いと思います。その際に、今なおまだ困っている状況があることを申入れて、注意喚起のお知らせを掲示してもらうなど、お願いされてはいかがでしょうか。

ただ、もしかしたら全体的には解決してきている傾向なのであれば、エレベーターや掲示板への再度のお知らせ掲示はされないかもしれません。でないと、ずっと掲示しっぱなしで、外せずに、メリハリがつかず、マンネリ掲示物になる懸念があるので。
2015: 住民さん8 
[2024-01-24 09:59:10]
私も、外されている事に対して疑問に思っていました。
解決したかの問いもなく、確認やお伺いの様な物も投函されていませんし。
一定期間過ぎてというのはわかるのですが、部屋番号も伝えているし、あれからどうですか?の様な確認はあってもいいように思います。
2016: 住人さん9 
[2024-01-24 10:56:52]
>>2015 住民さん8さん
それってどうなんでしょうね。そこまでするのが当然なのか、期待しすぎなのか。
管理人から報告があって当然って訳でもなく、住人から経過確認・報告して当然って訳でもないでしょうから、お互いのちょっとしたコミュニケーションがあれば良いのではないでしょうか。向こうからのアプローチが無くて、自分から動くのは少し不満があるでしょうが、自分の利益に働くような行動をとってみた方が得策かと思います。
2017: 住民さん 
[2024-01-24 15:00:34]
問い合わせについての貼り紙を外すのは、どれぐらいの期間が経てば外すなど決まりはあるのでしょうか?
外す前に、ポスト投函や、貼り紙の下や上に一言、外す旨を含め解決していない場合はもう一度管理人室に一言もらえるようになどを追加してもらえれば、解決した人は外される事に問題ないですし、解決していない人はまた相談するでしょうし。

一定期間というのもわかります
しかし、相談行っても解決していなく困ってる方もいるのが現実です。
2018: 入居済み 
[2024-01-24 16:05:36]
このマンション、ベランダの利用についてもゆるいですよね
夏場、大きいプールをベランダに立てかけてるの当たり前、棚のような物置のような物置いてるのも外からでも見えたり
前に住んでた分譲マンションは、景観を損ねるという理由から禁止でした。

24時間管理人居て、掃除もしっかりしてもってるにしても、そういう部分が自由過ぎて、外から見えてて見栄えは悪いですよね。
2019: 住人さん11 
[2024-01-24 16:48:25]
色んな意見ありますね。
厳しすぎるのも嫌だけど、自由なのも許せない。
ちょうど良いところを自分たちで決めていくしかないんじゃないですか。

2017の意見も2018の意見も、同意される方も一定数いらっしゃるでしょうし、呟きで止めておかずに、どんどん挙げていけば良いと思います。
なんでもかんでも既に完璧に決まっているわけではないので、張り紙を外す期間にしかり、景観や見栄えにしかり、意見を挙げる仕組みはあります。

だけど、マンションという集合住宅とは言え、寮や社宅ではなく、あくまでマイホームなので、あまりに禁止禁止で厳しすぎて息苦しく、生活に圧迫感があり過ぎるのは嫌だなと思います。

自由で豊かな生活と規律正しい生活の折り合いをマンション誕生10年目くらいまでにつけられれば良いですね。あと2~3年後までに、上手にマンションを育てて成長させられるのは他でもない住民自身ですからね。
2020: 住民さん1 
[2024-01-24 17:52:47]
マンションだから戸建てとは違い、マンション全体の景観を守るのは大切な事じゃないかと思います。
どんなに清掃されていて綺麗でも、ベランダは外から見える所ですし、自分の家はこれでいいで済む話ではないのかなと…
家の中が汚れてるとかは住んでる人それぞれだし、外から見えない部分だから個々の自由ですが。
2021: 住民さん8 
[2024-01-29 16:24:50]
分譲マンションでガレージセールですか。
なんか、安っぽいマンションになりますね。
2022: 住民さん1 
[2024-01-29 20:46:08]
>>2021 住民さん8さん

やりたい人でゲストルームとかかりてすればいいのにと思います。
プロムナード側の住人の迷惑とか考えないんですね。
休みの日にゆっくりしたいと思っても、うるさくて迷惑になるとか少し考えればわかる事なのに。
数時間だからいいでしょって考えなのかな?
その数時間我慢しないといけない住人が少なからず居る事、わかると思うけど。
2023: 入居済み 
[2024-02-09 17:27:03]
こんなに周りの迷惑考えない住人が多い事にびっくりしています。
自分が困ってないからいいって考えが、酷くなっていく原因でしょうね。
今、騒がせてる親は、迷惑になると思わないの?
公園に連れて行くって考えはないの?
エレベーターにも貼ってありましたよね。
ボールで遊ばせてないから、大きな声でもいいって考えですかね。
常識なさすぎる。
こんなに酷くなるなら遊ばせる事を禁止になる日もくるかもね。
2024: 住民さん4 
[2024-02-16 23:03:17]
>>876 匿名さん 
それな 2回ぐらいタイル外れてたし、小学生と小さい子がぶつかったらしい やばいよね

2025: 住民さん4 
[2024-02-16 23:03:18]
>>876 匿名さん 
それな 2回ぐらいタイル外れてたし、小学生と小さい子がぶつかったらしい やばいよね

2026: 管理担当 
[2024-02-16 23:05:18]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2027: 住民さん1 
[2024-02-18 16:09:41]
ぶつかったという注意喚起があるのに、それでもプロムナードで遊ばせる親って何考えてるのかな?
騒いで、走らせて、そんな事があったから走らせては危ないって思わないのかな?
2回目だし、遊ぶ事が禁止になる日も近いかもね。
私も走ってこられてぶつかりそうになった事、ありますし。
2028: 住民さん4 
[2024-02-20 05:49:58]
今の貼り紙の衝突事故は、朝の登校時の話ですよね。

朝のエントランスはとても人通りが多いし、小学生の人数が増えておさまらなくなってます。集合場所には手狭です。新年度もっと人数が増えたらどうなるのでしょう?

集合場所の混雑問題は子供たちだけじゃなく見守る大人達も通行を妨げてます。集合した子供たちが端に寄ってても、見送りの保護者が通路真ん中に立ってることがあります。

そしてまだ子供同士の衝突で済んでますが、もし未就学児と急いで歩く大人が衝突してしまったら、膝蹴りが子供の顔面に直撃してしまいます。

プロムナード利用反対派の方達には申し訳ないですが、小学生の集合場所をプロムナードに変えられないでしょうか?
2029: 住民さん4 
[2024-02-20 23:05:13]
朝の登校時の話だから、違う時に走ってるのは関係ないとは、私も思わないです。
下校の時にも走ってる子供います。
たまたまぶつかったのが登校時だったってだけですよね。
プロムナードで走って遊んでる子供も多く、騒いでる事に関して、ボール遊びに関して、注意の貼り紙もありましたよね。
小さい子を散歩させてる人、お年寄りが散歩していたりします、走って遊んでる子とぶつかる可能性もあります。
私も、走ってきた子にぶつからないように避けた事もありますし、向かってきてたので止まって待った事もあります。
2030: 住民さん4 
[2024-02-21 14:04:39]
対策するならまず朝の集合場所ではないでしょうか?小学生の人数が増えることを考えたら、今のうちに対策する必要があると思います。

集合場所をプロムナードに変更するだけで、朝の混雑がかなり緩和されます。歩道に出ないようにしていれば通勤通学の邪魔になりません。
2031: 住民さん6 
[2024-02-21 15:34:38]
またプロムナード側に住んでる人は朝から騒いでうるさくなるのを我慢しないといけなくなる可能性があるという事ですね。
2032: マンション住民さん 
[2024-02-22 15:51:17]
ここは小学生の親御さんはあまりいない感じなんですかね?
来年度のある時期から集団登校廃止ですよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる