住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 三津屋北
  7. シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-21 02:33:41
 削除依頼 投稿する

シティテラス神崎川駅前の契約者専用スレです。


所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osaka745/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377983/

[スレ作成日時]2015-09-14 20:04:45

現在の物件
シティテラス神崎川駅前
シティテラス神崎川駅前
 
所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋北一丁目32-6(地番)
交通:阪急神戸本線 神崎川駅 徒歩2分
総戸数: 745戸

シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕

1873: 住民さん2 
[2023-08-28 21:06:56]
>>1871 マンション住民さん
私結構耳が良いので、隣戸のトイレ流した配管の音がしたら、間違いなく気づくはずなのでうちでは聞こえた事がないですね。

聞こえる部屋、聞こえない部屋があるのかな?
1874: 住民さん2 
[2023-08-28 21:10:59]
>>1859 住民さん2さん
重説聞いてたけど、バスケットボールうんぬんは全く記憶にないなぁ。
凄いインパクトに残りそうなものだけど。
1875: 住民さん1 
[2023-08-28 21:13:16]
ノーブルですか??聞こえた事ないんですか?
そんなお宅あるんですね。

プロムナードで遊んでる子供の騒ぐ叫ぶが聞こえます。

微かに聞こえる程度なら、仕方ないかなって感じで終わるんじゃないでしょうか。
エレベーターに貼られてるような、注意書きも貼られる事もないと思います。
1876: 住民さん6 
[2023-08-29 00:26:14]
>>1874 住民さん2さん
防音性の質問をして、その回答を聞いて、なるほどなーって感じで聞いてました。インパクト残りましたよ。
1877: 住民さん2 
[2023-08-29 00:30:14]
>>1873 住民さん2さん
トイレの音云々は隣戸というより、自分の部屋より上階からの配管内を流れる流下音ですね。直上か、さらにもっと上からの音かなって思ってます。逆に隣戸のトイレ流した配管の音は聞こえません。
1878: 住民さん4 
[2023-08-29 05:43:09]
なんか、聞こえない、設計的にこうなのに聞こえるわけないみたいな感じで必死な人がいるのはどうしてなのかな。
注意喚起でも騒音について定期的に上がってる。
ここでも困ってる人がいる。
実際、生活音響きます。聞こえます。
聞こえる訳ないって思ってる人が隣人への配慮なく過ごしてる結果の騒音なのかな。
1879: 住民さん6 
[2023-08-29 08:53:58]
>>1878 住民さん4さん
トイレの水が流れる音は聞こえた事がないので、聞こえないといいましたが…
だから聞こえると言っている方々が悪いとか、おかしな事を言っているとは思っていませんよ。
設計上の話をしている方とは別です。
1880: 住民さん4 
[2023-08-29 09:07:45]
>>1879 住民さん6さん

トイレの音は聞こえる聞こえないあると思っています。
私もリビングに居たら聞こえないですし。
トイレに居るときだと、他の家の排水管流れる音聞こえますが。私も騒音とまで感じた事はないです。

私がおかしいなと思ったのは、設計上の話ばかり交えてる方だけですよ!!
不安というか、誤解させてしまい申し訳ないです。
1881: 住民さん1.5 
[2023-08-29 09:19:22]
私は中立の立場ですが、「聞こえるわけない」という発言はなかったと思います。個人の感じ方や、許容範囲は違ってきますが、あくまでもそれぞれの事実として「聞こえる」と「聞こえない」について、その程度を含めた両方の意見があるのと、設備や設計的なことを客観的に説明されていただけかと思います。困っている方がいらっしゃることは皆さん認識されていると思います。ビラやこの住民板でも窮状は重々承知しております。ただ、拝見していて感じたのは、困っている方が少し感情的になりすぎていることや、マンション自体を卑下するような発言、困っていることを言い放しっぱなしな感じに対して、同じマンション住民として放置・看過できないと思われての発言・助言ではないでしょうか。こういった住民板は得てしてネガティブな内容に偏りがちになります。困っていることをオープンに、自由に発言できることは大切ですが、一方で、マンションを気に入っている方や、快適に暮らされている方、そして、もちろん資産価値を気にされている方がいることも事実ですので、困っている方の意見だけでなく、困っている方の意見と同じくらい、そちらの意見も尊重されて良いと思います。火消しはマズいですが、無関心ではなく、こうして活発に意見が上がること自体は良いことではないでしょうか。ただし、困るほどの騒音・振動の原因を生み出している方が「悪い」のは普遍的・絶対的に確かなことですので、その解消に向けて「聞こえる方」「聞こえない方」でいがみ合うのではなく、どちらもが1つになって、建設的な意見・発言を心掛けて頂ければと存じます。他のマンションでもこの手の問題解決はかなり大変な様子ですが、やはり自然には解決しないことですので、地道にはなりますが、管理組合・管理会社への陳情をはじめ、実効性を高めながら進めて行く必要があろうかと存じます。
1882: 住民さん3 
[2023-08-29 09:48:35]
構造図ありますが、簡単に生活音が聞こえて悩まされる造りのマンションでは無いです。騒音試験もされており、結果も明らかにされております。と書かれてる方いましたが。

簡単に聞こえるのが現実じゃないのかなと感じます。
気になる気にならないはあるにせよ、聞こえますよね?
管理人さんに言いに行った時も、真上とは限らないですし、どこの部屋からと特定できないのでエレベーターに書くしかないと言われました。
という事は、それだけ響くということなんだなと感じました。
他に管理人さんに相談する人達も、今日うるさかったから言おうじゃなくて、何回も様子みた結果、我慢できずに言いに行くのだと思います。

隣人の方に恵まれてるお宅は、これぐらい響かないし、生活音がそんなに聞こえる事なんてないという認識で過ごされてるのかな。
全世帯が、これぐらいと思わず、気をつければこんな話出ず、いいマンションだなで暮らせるんでしょうが、難しいですね。
1883: 住民さん8 
[2023-08-29 12:40:32]
>>1880 住民さん4さん
いえいえ、ありがとうございます。
1884: 住民さん6 
[2023-08-29 12:44:36]
>>1881 住民さん1.5さん
そうですね。
もう管理組合で検査機関入れて調べたらわかるかな?
1885: 住民さん1 
[2023-08-30 12:23:31]
>>1868 マンション住民さん

即答の返事ありがとうございます。
困ってる方の力になっていただけるのではと思いお願いしてみました。
1886: 住民さん1 
[2023-08-30 13:09:22]
騒音に関しては、壁や床、天井は繋がっているので
体感としては上から聞こえたとしてもそれが必ずしも上の部屋とは限らず、横や下からの場合もあるようです。
そう言ったことから特定することは難しいのではないでしょうか
1887: 匿名さん 
[2023-08-30 15:52:57]
音の問題(他にもありますけど)は場所が特定されないので厄介です。以前、深夜に洗濯機を使ってますかとお隣から聞かれたことがあります。その時間は就寝していますと答えると驚かれたそうで反転して洗面所が壁一枚隔てた我が家からの音としか思えなかったのでしょうね。その後、解決したのかは判りませんが今も続いていて我慢されてるとしたら気の毒だと思います。
我が家も入居して直ぐはなかった引戸の開閉音が気になるようになったのでシリコン系潤滑剤を吹き付けてみました。滑りは良くなりますがやはり無音にはなりません。
1888: マンション住民さん 
[2023-08-30 17:13:00]
>>1887 匿名さん
引戸はオートクローザーを取り付けると、閉める際の壁とのタッチ音(衝撃音)を、ほぼ無くせますよ。子供が誤って強く閉めてしまうことも抑えられるし、最後まできっちりと締まってくれます。吊り戸ではないので、引く際の音に変わりはありませんが、コスパは良いと思います。使用頻度の低いクローゼットの引戸には過剰かと思いますが、良く使用する洗面台の引戸には有効と思います。
1889: 住民さん1 
[2023-08-30 17:16:05]
>>1881 住民さん1.5さん
あと、明らかにマンション住民じゃない人からの、マンションを卑下するコメントや煽りコメントも放置・看過できないですよね。
1890: 住民さん3 
[2023-08-30 17:52:44]
外の音も聞こえた事ないと見かけましたが、全く聞こえないお宅あるんですか?
窓閉めていても、プロムナードからの声、玄関側の部屋は電車の音や、廊下の音や声聞こえるんですが。
1891: 住民さん1 
[2023-08-30 18:22:08]
>>1890 住民さん3さん
C棟・E棟は聞こえやすいかもですね。特に低層階となると中層階・高層階よりもさらに聞こえやすいかもですね。その分、ダクトなどは防音カバーがついているようですが、あまり低減効果は無いのかな。こちらはB棟中層階ですが、外からの音は、ほぼほぼ聞こえないです(プロムナードからの声も電車の音も廊下の音や声も)。上か左右の方の存在(在室)を、それとなく感じる程度の音と、トイレにいる際に、自宅より上部の階からの配管流下音が聞こえる程度です。一回、部屋にお互いに入り合って、違いを感じてみたいくらいです。ちなみに、C棟・E棟は玄関に近くて良いなと思っております。A棟とB棟は、地味に玄関やエレベーターから離れているので。
1892: 住民さん8 
[2023-08-30 19:38:10]
>>1889 住民さん1さん
そんなコメントありましたか?
騒音に困っている人、困っていない人が聞こえる聞こえないはコメントしてますが、卑下とまではいかないと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる