住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 三津屋北
  7. シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-05-15 18:26:36
 削除依頼 投稿する

シティテラス神崎川駅前の契約者専用スレです。


所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osaka745/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377983/

[スレ作成日時]2015-09-14 20:04:45

現在の物件
シティテラス神崎川駅前
シティテラス神崎川駅前
 
所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋北一丁目32-6(地番)
交通:阪急神戸本線 神崎川駅 徒歩2分
総戸数: 745戸

シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕

1831: 住民さん5 
[2023-08-26 20:45:58]
>>1830 入居済みさん
上下の部屋でテスト!
それが一番手っ取り早いですね。
交渉してみたいな。
1832: 入居済みさん 
[2023-08-26 21:22:31]
このEマンションコミュニティ【知識版】でも、音と振動の違いとか、
直床や二重床による違い、太鼓効果についてなど、いろいろ情報は載っています。

例えば、「【その11】直床の方が遮音性高い気がします。」とか。
参考にしてみてはいかがでしょうか。

あと、Yahoo!知恵袋などでも上下の部屋でテストってのもあります。
実は上ではなく、横の部屋だったとか、斜め上だったとか、原因究明は難しいようです。

マンション購入時に説明を受けた内容としては、
バスケットボールのようなものを一定の高さから落とした時の
下階への振動・騒音測定結果などだったと記憶しております。

たしか、床衝撃音遮断性能測定、空気音遮断性能測定のようなもの。

ご参考にされてください。
1833: 住民さん1 
[2023-08-26 22:44:48]
何%だからとかの問題じゃないと思うのですが
騒音を含め全てにおいて、配慮が足りない人が多く感じます。
騒音は真上とは限らない
管理人さんも構造上、上の階とも限らないのでどの部屋からなのかは特定できないと言っていました。
うちと同じ音がお隣さんも聞こえると言っていました、、
1834: 住民さん1 
[2023-08-26 23:35:14]
入居済みさんのコメントですが。長文の割に他人事で自分は知ったこっちゃないとしか見受けられないですね。
1835: 住民さん1 
[2023-08-27 06:21:42]
>>1834 住民さん1さん

他人事だし、何戸あるのに何戸だけみたいな考えですよね。
マンションの価値というのか、評価というのか、、下げたくないのかなと感じるだけの文章だなと感じました。
1836: 住民さん6 
[2023-08-27 09:35:07]
それでも良いんじゃない?住民板なんだし。色んな意見、感情があるでしょう。それも尊重してあげなきゃ。正直、毎度同じような話をあげてるのどうかと思う。過去のやりとり見てる?他の板、見てる?ここで困りごとをあげるのは自由と思いますが、本当に解決したいなら、ここじゃないと思う。徒に投稿者も含めて自分たちを下げて、安くしてるだけ。もっと実効的に動かれてはどうですか?と思う。マンションの価値とか評価下がっても気にしない人、いないと思いますけど?あと、騒音で困ってない人からしたら、どうしても知ったこっちゃなくなるでしょ。そんな中で、それなりにアドバイスはしてくれてるし、無関心よりはは良いと思うけどね。
1837: 住民さん1 
[2023-08-27 09:41:34]
正面玄関口前のタイル、直りましたね!
二度目の変状でしたが直って良かった!
1838: 住民さん8 
[2023-08-27 09:44:39]
私は駐輪場への入り口ドアが自動化したの、本当に助かってるし、嬉しかったです。今まで言えなかったけど、改善に携わられた方、ありがとうございました。おかげさまで、住みやすくなりました。
1839: 住民さん2 
[2023-08-27 09:47:43]
>>1836 住民さん6さん
騒音に困ってない人は知ったこっちゃないは、おかしいですよ笑
将来スラム化する可能性もありますから。
そうなったら困るのは住人。
1840: マンション住民です 
[2023-08-27 09:50:27]
最近のマンション価格見てないけど、シーンズ神崎川を含めて、部屋の大きさや設備の割に、価格がかなりあがってるんやな。
1842: 住民さん5 
[2023-08-27 09:58:41]
横からすんません。他の賃貸、分譲に住んできた経験で言うと、なかなか結果を出すのは難しいやろうけど、これだけの大規模マンションに対して、管理組合と管理会社、ようやってると思うけど、みんなそこは認めてるわけ?自分がやるって立場を考えたら、すごい大変やなと思うから、ようやってると思ってる。

まぁ、それと生活音を散らかしながら住んでる人の話しはちゃうけどね。

あと、そういう人って、ビラもこんなサイトも見てないやろな。

1843: 住民さん3 
[2023-08-27 09:59:46]
>>1835 住民さん1さん
騒音問題取り上げないで欲しい方々かもね。
火消しされてる感。
1844: 管理担当 
[2023-08-27 10:01:24]
[No.1841と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1845: 住民さん2 
[2023-08-27 10:10:20]
久々に見ました。前はメダカとか書道とか、色んな話があってよく拝見してましたが、今は何か感情的になられているのが嫌な感じで、ほとんど見なくなりました。ネバーランドの修繕終りましたね。このマンションもじわじわと近づいてきましたね。阪急の新大阪乗り入れで十三がより便利になるので、十三から1駅のメリットがあがり楽しみです。失礼しました。
1846: 宮本 
[2023-08-27 10:22:01]
>>1843 住民さん3さん
たぶんですが、取り上げないで欲しいとか、火消ししたいんじゃなくて、ここでずっと繰り返してるのが総合的にみて、合理的じゃないって思ってるんじゃないでしょうか。騒音については関心ある方が多いと思うので、ここではなく表で取り組んだ方が良いと思います。
1847: suisuiの件 
[2023-08-27 10:51:01]
新しく配布された住戸内HUB、交換された方、速度など変わりましたか?まだ交換してないので、どれくらい変わるか楽しみです。
1848: 住民さん8 
[2023-08-27 11:01:29]
住民板なんだし中傷や脅迫してる訳でもないなら、何を書こうが自由だと思うんだけど。
何故か騒音の話題になるとここに書かないで欲しいみたいに言われるのか謎。
困ってる人同士が意見交換できる唯一の場なのに制限されたくない。
1849: 住民さん6 
[2023-08-27 12:51:33]
>>1847 suisuiの件さん
私は元々そこまでSUISUIの通信速度に不満は無かったですが、無償配布のHUBはありがたかったです。取り付けも簡単でした。通信速度は上がったかな?って感じです。
1850: 住民さん2 
[2023-08-27 18:04:09]
色んな騒音実験みたいな事してても、実際の生活音とは別だし、響く音も変わってくると思います。
家具の配置や、量によっても変わりますし。
1851: 住民さん3 
[2023-08-27 19:04:00]
>>1850 住民さん2さん
そもそも全戸で騒音実験してから引き渡してるのかな?
他のマンションでは全戸じゃないって聞いたんだけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる