住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 三津屋北
  7. シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-21 02:33:41
 削除依頼 投稿する

シティテラス神崎川駅前の契約者専用スレです。


所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osaka745/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377983/

[スレ作成日時]2015-09-14 20:04:45

現在の物件
シティテラス神崎川駅前
シティテラス神崎川駅前
 
所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋北一丁目32-6(地番)
交通:阪急神戸本線 神崎川駅 徒歩2分
総戸数: 745戸

シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕

1852: 住民さん2 
[2023-08-27 19:25:24]
>>1851 住民さん3さん
全戸ではないですよね?
それにボールを落として、騒音測定されても、、生活音とはかけ離れすぎてますよね。
30戸程度とか、何%とか、それぐらいならいいって感覚がどうなのかなと思ってしまいますよね。
1853: 住民さん4 
[2023-08-27 20:49:07]
>>1852 住民さん2さん
同感です。
全体の何%だから、なんたらかんたらってのは論外ですよね。
そういう事じゃないでしょって。
しかも全戸で実験してる訳じゃないなら、騒音実験はしているから問題ないとはならない。
1854: 住民さん2 
[2023-08-27 21:28:27]
>>1853 住民さん4さん
理屈で片付けれる問題でもないし、数字で解決できる問題でもないですよね。
生活で生じる色々な事で検証したわけでもなく、、
上下左右に恵まれた人は、少しの音でごちゃごちゃ言ってるぐらいにしか思ってないんでしょう、、

1855: 住民さん1 
[2023-08-28 06:32:41]
バスケットボールを落とした実験かなんか知りませんが、入居時皆さんその話聞かれましたか?うちは初めて知りました。
廊下の歩く音さえ聞こえるのにバウンドできるくらい頑丈な造りなわけないでしょうに。

騒音になると火消しするのはやめてほしいですね。
1856: 住民さん2 
[2023-08-28 06:49:39]
廊下の音聞こえますね、
リビングに居ても聞こえる時あります。
子供連れてる人が子供騒いでても注意もしないのか、子供の騒ぐ声も。
1857: マンション住民さん 
[2023-08-28 09:45:49]
誰かリーダー決めて、管理組合に陳情されてはどうでしょうか。リーダーをされたい方いませんか。
1858: 住民さん1 
[2023-08-28 09:54:08]
確かに、良くしたいなら良くしたいなりのやり方があると思います。ここで書かれている困っている方々のやり方では結局のところ成果に繋がらず、色々もったいない気がします。ただし、ここに書いたことで気持ち的に解消するなら、それはそれで一定の価値があろうかと思います。
1859: 住民さん2 
[2023-08-28 10:07:29]
>>1855 住民さん1さん
うちは重説の際に聞きました。書面もあったと思います。その説明を経て署名していると思います。ただし、全戸測定ではないと思います。
1860: 住民さん6 
[2023-08-28 12:25:38]
>>1855 住民さん1さん
うちも聞いてないというか、知りませんでした。
バスケットボールみたいなボールを落とす特別な遮音性の実験って事ですかね。
生活音って歩いたり、ドア開け閉めしたり、テレビ見たり、風呂に入ったり…そういう行動全般だから実験してる!ドヤッってされても微妙ですよね。
しかも全戸じゃないなら尚更。
1861: 住民さん2 
[2023-08-28 12:28:29]
>>1857 マンション住民さん

本当にこれが一番なんですよね。
トップに立つ人は相当大変だけど。
ただ、実際やってるマンションもありますね。
1862: 住民さん7 
[2023-08-28 12:58:34]
家族がお風呂で椅子引きずってしまった時は他の部屋まで聞こえます。
うちの家で誰もお風呂入っていない時も同じ引きずった音が聞こえる事があります。
引きずったぐらいでみたいな事言ってる方いらっしゃいますが、上の階の方や、左右の方が気をつけてるから聞こえた事がないんだと思います。
コンコン、ガンガン、ドンドン、響く様な行為は他の部屋まで響いてる事が多いと思います。
それぐらいで響かない聞こえないと言ってる方、少し気をつけた方がいいと思います。
響く事わかってる方は、迷惑にならない様に気を付けてると思うので。
1863: 住民さん1 
[2023-08-28 13:02:54]
>>1860 住民さん6さん
マンションの構造・規格として、公にしている数値を満足しているかの証明を、定められた測定方法や測定頻度にて行っているということであり、実際の使用場面・使用状況での数値とは違うため、使用者側の問題になろうかと存じます。なので、やはり問題を集約して解決を図っていく、具体的な行動が必要であり、この掲示板を見ている限りではリーダーが必要なのだろうなと感じます。マンション新築時点での振動・騒音に関する試験・報告などは、分厚いですが、重要事項説明書を紐解いてみると記載があるのではないでしょうか。
1864: 住民さん1 
[2023-08-28 16:18:13]
私は、鈍いのかな...笑
そんなに騒音気になりません。
たまに、上の部屋から音が聞こえますが...
あ、うちも気をつけなくちゃね!って思ってます。
一戸建てとは違い、マンションを選んだのですから、ある程度の周りとの気遣いを心掛けないとですね。
1866: 住民さん5 
[2023-08-28 16:32:37]
少し暑いのがおさまればまた子供の騒ぐ声にも悩まされそう。
今も数人大きな声で騒いでますし。
散歩やおしゃべり程度ならわかりますが
1867: 住民さん1 
[2023-08-28 17:29:30]
>>1857 マンション住民さん

もし可能ならマンション住民さんどうでしょうか。

些細な音くらいと言う方は上下左右が意識して生活している住民に恵まれているという事を忘れてはいけないし、「これくらい」と思われる行動を見直した方がいいでしょうね。

風呂場のシャワーヘッドをそこら中にあてたり排水溝の蓋をドンと置いて引きずり回すと家の中でも聞こえると思います。
その前に下階が寝てないだろう時間帯(朝10時か夜勤前の18時など)に試してください。

うちは排水溝の関係で夜間寝室にいると上階のトイレの流す音も分かります。
1868: マンション住民さん 
[2023-08-28 17:52:24]
>>1867 住民さん1さん
もっと声高にコメントされている方が適任かと存じます。
こちらは幸いではありますが、現状困っておりませんでして申し訳ございません。
実害を受けていらっしゃる当事者が想い・熱意などの観点からも適任かと存じます。
トイレの流す音は仰る通り配管の都合上、どの部屋も聞こえるのではないでしょうか。実際、私の部屋でもトイレを流す音は聞こえております。
1869: 住民さん3 
[2023-08-28 19:20:00]
>>1868 マンション住民さん
トイレを流す音まで聞こえるんですか?
聞いた事ありません。
それって普通なんですか…?
1870: 住民さん2 
[2023-08-28 20:23:56]
確かに、排水管の流れる音聞こえますね。

窓閉めていても外の音や、声もすごい聞こえるし
コンコンとか叩く音や、何か引きずってる様な音もすごい聞こえます。
1871: マンション住民さん 
[2023-08-28 20:45:46]
>>1869 住民さん3さん
どうなんでしょうね。音は小さいため、特に気にしておりません。
特段、このマンションが変という訳ではないと思っています。
ちなみに、流す「ジャー」って音ではないですよ。
配管を水が流れているような、そういう音です。
無音っていう訳じゃないっていう感じです。
さすがに「ジャー」は聞こえません。
1872: マンション住民さん 
[2023-08-28 20:51:16]
>>1870 住民さん2さん
すいません、窓を閉めていたら、外の音や声は聞こえたことが無いので
そんなお宅もあるのですね。二重窓なので、静穏性が高いな~と感じておりました。

壁も直壁ではなくて、床も直床ではないのに、コンコンとか引きずる音や振動って
発生源の方はどういう生活様式なんでしょうね。
実験とか再現試験してみたいですね。

あと、「すごい」聞こえるという、定性的な感覚も人によってどう違うのかも
興味があるところです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる