住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 三津屋北
  7. シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-21 02:33:41
 削除依頼 投稿する

シティテラス神崎川駅前の契約者専用スレです。


所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osaka745/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377983/

[スレ作成日時]2015-09-14 20:04:45

現在の物件
シティテラス神崎川駅前
シティテラス神崎川駅前
 
所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋北一丁目32-6(地番)
交通:阪急神戸本線 神崎川駅 徒歩2分
総戸数: 745戸

シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕

1893: 住民さん5 
[2023-08-30 20:02:00]
>>1892 住民さん8さん

私も、明らかに住民じゃない人のコメントの書き込みはないように思います。
1894: 住民さん3 
[2023-08-30 20:17:11]
>>1891 住民さん1さん

C棟低層階じゃないですが
プロムナードでの子供の叫び声、電車の音や、廊下の台車通る音も聞こえます。

棟により、設計上の違いはないですよね?
少し場所が違うだけでそんなに違うんですね。

1895: 住民さん3 
[2023-08-30 21:05:13]
>>1886 住民さん1さん
どなたかもコメントしていた様に、本気で特定するなら音のテストをするのが良いですね。
1896: 住民さん1 
[2023-08-31 08:05:03]
>>1894 住民さん3さん
棟による設計上の違いは無いです。ただ、やはり音源・振源からの距離(水平・鉛直)と、波動の受け方(マンションの形・建ち方)による違いはあるかと思います。SA~NE棟では違うマンションくらいの差はあるかもしれません。
1897: 住民さん1 
[2023-08-31 08:09:21]
>>1895 住民さん3さん
廊下の台車を通る音は、エアコンの排水レーンがあり、そこを通過する際にガタンと音が発生していますが、それについては仕方ないところもあるかなと思っています。宅配量が多いので、台車を使われておりますが、台車を使わんとってとか、いちいち段差では車輪を上げてとか、言えないなと思っております。走っていたり、どうみても配慮がないほどに激しく走行されている場合は注意しても良いと思います。
1898: 住民さん2 
[2023-08-31 08:55:58]
>>1897 住民さん1さん
廊下は置いといて、どこの部屋からなのかは先の方も言っていたけど、上下・左右の人達に協力して貰ってテストすれば特定出来る。
困っている人達の参考に。
1899: 住民さん1 
[2023-09-02 11:58:05]
トイレの水が流れる音って、生活を脅かすほど大きいのでしょうか。
しかも、ずっと聞こえてる訳無いだろうし...
1900: 住民さん2 
[2023-09-02 15:10:56]
>>1899 住民さん1さん
トイレの音で困ってるって話じゃなく
少し前の書き込みから見ればわかると思うんですけど。
他のお宅からの騒音で困ってるという話からです。
1901: 住民さん4 
[2023-09-02 19:21:50]
>>1899 住民さん1さん

トイレの水の音が聞こえると言うだけで、生活を驚かしている、とはどなたも書いてませんよ。

様々な音が聞こえても概ね上の階が濃厚だろうしC棟E棟は外部からの聞こえやすい波動はあると思います。他にもエレベーターや階段前や角度が傾いているように繋がっている廊下の棟の両サイドなんて筒状による響音効果はあるでしょうね。
1902: 住民さん4 
[2023-09-07 11:16:25]
>>1816 住民さん1さん

では、個人を特定せずに申し入れる対案をご教示ください
1903: 住民さん1 
[2023-09-11 08:31:44]
走行中の車や電車に向かって吠えたり、散歩に出発する際に興奮して吠えることはわんちゃんあるあるだとは思いますが、無駄吠えはトレーニング次第で治せますので、飼い主の方がんばってください。
1904: 住民さん2 
[2023-09-11 17:01:31]
プロムナードで大声出してる子供迷惑。
ちょっと涼しくなると、毎日夕方までうるさい。
大声出して遊ばせてる親はエレベーターの貼り紙見てます?
犬の吠えてるのなんて、ほんの数分もしくは何秒。
子供は何時間も。
1905: 住民さん1 
[2023-09-12 20:24:57]
エレベーター保守のチラシ見ました。
前回参加してませんが、白紙撤回する理由ってなんですかね?
メーカーの関係者とか?それともとりあえず今のメーカーだと安心だからとか?

職業柄、多少知識あるので書かせてもらいますが、今回は切り替えるべきです。
そしてエレベーター保守のみならず、機械式駐車場の保守もジャパンエレベーター1社に纏めて切り替えれば、更にコストダウンは可能です。
人命を扱う、緊急性の高い全国の総合病院初め保守実績は全国でも相当なものがあります。
補足として海外はエレベーターの半分を独立系が保守対応してます。
1台のメンテナンスに毎月こんなに費用かける必要はないです。
東北大震災でもメーカー同等のスピード対応を唯一果たしたのはこの会社です。
反対する人が管理費負担してくれるなら良いですけどこれだけの賛成を反対させるって謎ですね。

これだけ推してますが、ここの社員ではありません。
そして、もう一つ今のメーカーの価格交渉でも充分に費用改定は可能だとは思いますが。
その辺りの交渉もしっかり出来てないのでは?
1906: 住民さん1 
[2023-09-13 00:11:46]
全住民に告ぐでフイタ
でも第5期総会で決まったものを確かに勝手に白紙撤回はどうなの?と思ってたし
しかもマンション住人全員に意見聞くとか矛盾してて意味不明。なんのための総会だよ
みんなの代表だろ?優柔不断過ぎて気持ち悪いよね
1907: 住民さん8 
[2023-09-13 07:42:00]
>>1905 住民さん1さん
そこまで知識があるのに、理事会がエレベーター保守の話のサポート?を募集していた時に手を挙げてくださったら、このような事にはならなかったのでは?掲示板に情報書いてくださるのはありがたいですが、直接理事会にも意見お願いしたいです。

1908: 住民さん4 
[2023-09-13 08:47:26]
白紙撤回自体はダメなことだと思うけど、6期の方達に撤回するメリットってあるのかな?無いのであれば、5期で決まった内容に懸念があり再検討したいという前向きな話のように思うんだけどな…。

5期の方達は、白紙撤回にフォーカスしてますけどその点どうお考えなのでしょうね。十分な契約内容だったのに6期が撤回するメリットがどうしても想像できず、単にマンションのためを思っての行動を取ったようにしか現状は思えない。

後は、流石に無いと思うけど5期は新しい業者と、6期は既存の業者と癒着があることから、利権絡みで争っているとか?
1909: 周辺住民さん 
[2023-09-13 08:52:10]
>>1907
気持ちは分かりますが、他力本願では駄目ですよ。
今度役員に立候補をしてみては?
1910: 住民さん3 
[2023-09-13 08:59:01]
5期はメンツを潰されたって感じなのかな。任期中、一生懸命コストカット含む運営頑張ってきた自負もあり理由はともあれ許せないのかな。

6期はダメなことはわかりつつ、白紙撤回したくなるほど契約内容に気になるところがあったのかな。

もしそうだとすれば、どちらの思いもわかるので後はマンションにとって良い方向をビジネスライクに決めていけないかな。感情的になっているのであれば抑えてほしいな…。
1911: 管理担当 
[2023-09-13 09:38:45]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1912: 住民さん7 
[2023-09-13 09:47:19]
「安かろう悪かろう」というのは得てしてありますからね。5期の方もコストカットのため一生懸命考えていただいたのだろうし、そのタイミングで我々住民も異議を唱えなかったので申し訳ない思いはありますが、今はマンションの今後のために良い選択をすることを1番に考えていきたいですね。今回のことは、もっと積極的に運営に参加していかないとけいないという反省になりました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる