住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 三津屋北
  7. シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-21 02:33:41
 削除依頼 投稿する

シティテラス神崎川駅前の契約者専用スレです。


所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osaka745/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377983/

[スレ作成日時]2015-09-14 20:04:45

現在の物件
シティテラス神崎川駅前
シティテラス神崎川駅前
 
所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋北一丁目32-6(地番)
交通:阪急神戸本線 神崎川駅 徒歩2分
総戸数: 745戸

シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕

1993: 契約者さん2 
[2024-01-20 12:00:48]
>>1988 住人さん7さん
心当たりある人は自分が騒音元だとバレるから協力を拒むでしょうしね。
時間帯とか音の内容的に自分じゃないなと自信がある人は協力してくれそうだけど、肝心の張本人は拒否しそう。
そうやって騒音元は雲隠れで知らんぷり。
本当にもどかしいよね。
1994: 住民さん7 
[2024-01-20 13:20:53]
>>1993 契約者さん2さん

本当にそうですよね。
気をつけないとと思う事もないでしょうし。
管理人さんが注意して、反感を買ったとすれば、その相手は音鳴らしてない人より、鳴らしてる人だと思ってしまいますね。
気をつけないといけないという気持ちがない人が多いから解決しない、
1995: 住民さん1 
[2024-01-22 08:16:38]
久々にこの掲示板を見にきて驚きました。
プロムナードのイベントに反対の方も多いんですね。
マンション内に知り合いが多くいますが、反対意見の方に会ったことはなく、皆さん楽しみにされてる印象でした。

プロムナードで子供が遊んでいることについても、私は不満に感じたことはありません。
プロムナード側に住んでいますが、騒音としてはほとんど気にならず、道を塞いだり人の通行の邪魔にならない限りは特に問題ないものと思っていました。
下で遊ばせている親御さん達も、私と同じように遊ばせることに何も問題を感じていないんだろうと思います。私も不満を持っている方がいると知らなかったので。
さすがにエントランス付近で集まられたり、禁止されているボール遊びをしているのなんかはダメだなと思いますけど、、、

全員が納得して暮らせるマンションを作っていくのは、難しいことですね。
1996: 住民さん 
[2024-01-22 09:16:49]
遊ばせてる人は何も思わないでしょう。
迷惑になると思ってたら遊ばせないと思います。
いつもプロムナードの足洗い場近くで数名集まってる小学生の男児が特にうるさいんです。
階段で遊んでるのも、男児です。

自転車置き場の出口付近で遊んでる子が騒いでるのは見た事ないです。
1997: 住民さん5 
[2024-01-22 09:42:44]
実際、何軒かズレただけで外の音ほとんど聞こえないと言う話も聞いた事あります。
プロムナードで騒がしく遊んでる子たちが遊んでる場所の近くのお宅はすごい聞こえるけど横に何軒かズレるとほとんど聞こえないってことでしょう。

目の前で騒いでる時点で迷惑にならないわけがない。そこに気付かない、気付かないのがすごい。
1998: 住人さん7 
[2024-01-22 13:31:51]
>>1997 住民さん5さん
だから、結局はここでの呟きだけでなく、相応しい手段で、困っている実態と対策案を申し入れることが解決に向けて必要になるということですね。ありがとうございます。
1999: 住人さん6 
[2024-01-22 13:50:08]
>>1995 住民さん1さん
私も全くもって同じ考えであり、同じように感じながら生活を送っている住民の1人です。そして、類推で申し訳ないですが、700超の世帯で大多数が同じ状況かと考えられます。

一個人もしく一世帯として、自分達の置かれた環境・立場の中で、困っている方の困りごとの原因になるような生活習慣を「しない」ことを、今後も継続していきますが、現状に困っていない立場からすると、正直、今やれることはそれくらいです。

ですので、理不尽に思われるかも知れませんが、やはりまずは困っている方や方々自身が、正式な場面や会議体で陳情などを申し入れる動きが必要かと、僭越ながらそう思います。
2000: 住民さん3 
[2024-01-22 16:02:14]
>>1999 住人さん6さん

あなた様の、困りごとの原因を習慣にしないを継続するって素敵な考えだと感じました。
そういう人が増えれば、いいマンションになるのかなと思います。
生活で発生する生活音は仕方ないし、度を越していなければ、管理人さんに相談する事も、ここに書く事もないとおもいます。
少しの事で書いてる人いないと思います。

自分の家には聞こえないから、自分のまわりは遊ばせる事に困ってる人いないからと当たり前にしてると迷惑になるのかなと思います。

我が家はプロムナードの声すごく聞こえます。
子供の騒いで叫んでる声。低層階じゃなく、窓も閉めてるのに。
遊ばせる事に反対はしませんが。
大きな声出すのはやめてほしいです。
楽しくなってくると大きい声で騒ぐなら、公園に連れてって遊ばせてほしい。
公園も学校も隣接していないのに、ここまでうるさいとは想定外でした。
2001: 住民さん1 
[2024-01-22 16:55:26]
真上お宅かはわかりませんが、ドンドンコンコンすごく聞こえるので
私は下の人迷惑にならないように気をつけるようにしています。
どうしても多少生活音は出てしまうと思いますが、なるべく気をつけるように心掛けてます。

子供にも注意しますし、プロムナードは公園ではないと認識していますので、遊ばせる時には公園に連れて行くようにしています。

私も体調悪く家にいる時など、プロムナードからの声に困った事があります。
2002: 住民さん1 
[2024-01-23 01:32:19]
>>1993 契約者さん2さん
近隣で困ってる家があれば協力しますよね。
逆ギレしてるなら騒音元かと思います。

うちも1時間前にケンカでもしたかのように思い切り引き戸をドン、そして跳ね返る音で目が覚めてしまい1時半になってしまいました。
寝不足確定です。迷惑なのでやめてほしいです。
2003: 住人さん 
[2024-01-23 17:00:31]
みなさん、上の階の足音は聞こえないですか?
なんでも上のせいにするなというのは抜きにして。
2004: 住民さん5 
[2024-01-23 17:19:59]
>>2003 住人さん

うちは、足音だなと思う音は聞こえないです。
ドアの音、お風呂の音、何か叩くような音は聞こえますが。

普通に歩いてる音は響かないんじゃないかなと思います。
強く踏み込む歩き方なら響く可能性はあるでしょうけど。
2005: 住民さん8 
[2024-01-23 17:59:47]
>>2004 住民さん5さん
ドアの音というのは、強くドーンっと閉めた時の音ですか?
それとも通常モードのドンというのも聞こえますか?
2006: 住人さん3 
[2024-01-23 18:41:04]
あ、暮らしている人がいるんだなーってくらいの音が聞こえる程度です。
それが上か下か横か分からないけど、生活者の存在を認識するって感じです。
(大東建託はそこそこ音が響きましたが、ダイワリビングやシャーメゾンとかの)賃貸アパートや賃貸マンションで暮らしていた時よりは静かです。自分としては許容以内なので、聞こえているけど耳に入っていない感じです。参考までに。
2007: 住民さん6 
[2024-01-23 19:40:55]
>>2006 住人さん3さん

羨ましいです。
それが普通ですよね…
2008: 住民さん6 
[2024-01-23 20:01:19]
>>2005 住民さん8さん

強く閉めた感じではなく、スライドドアの開け閉めの動かしてる時の音だと思います。
ドンと閉めた時の音は聞こえないので、強く閉めたりは無いと思います。
2009: 住民さん2 
[2024-01-23 20:04:12]
>>2003 住人さん
うちは上の階の方が家具を組み立てているときぐらいしか音が聞こえません。
普段は全くの無音状態なので(上下左右住民いる?レベルです)
足音や騒音があるというのが信じられないです。
そんなに場所によって造りが違うんですね…
2010: 住民さん1 
[2024-01-23 20:33:35]
>>2009 住民さん2さん
造りが違うっていうより、住人のモラル、意識の違いが大きいんじゃないかなと思います。
何か叩いたりしたら響くって当たり前の事がわかってないのかな。
分譲マンションだから、何しても響かないって思ってるのかな?

2011: 住民さん1 
[2024-01-24 08:05:12]
>>2008 住民さん6さん
引き戸とスライドドアの違いを認識できておらずすみません。

スライドドアの事を指してます。
強く閉めると跳ね返ります。
入居時に確認済です。
アレだけ複数回スライドドアを使えば家族も?起きるだろう昼夜何の為なのか首かしげます、

寝てる時間は起こされてしまいます。
2012: 住人さん3 
[2024-01-24 08:34:10]
うちは自分自身が洗面所や寝室などの下レール式の引き戸(スライドドア)が「バンっ」となって跳ね返るのや、閉まり切らないのが嫌に思ったので、ドアクローザーを設置しました。ネットで買えるモノで、安価な割に性能良くてコスパに優れてます。ある程度まで閉めたら、自動で最後まできっちり閉まるし、開けるときもそこまで重くないし、何よりも跳ね返りや、「バンっ」の嫌悪感から解放されました。ちなみにリビングの引き戸(スライドドア)は上レール(上吊)式で、かつ複数枚の組み合わせでしたので、そちらには設置していません。(←リビングの引き戸(スライドドア)を「バンっ」と閉めるのは逆に難しいです。

周辺の室内にいて気になるくらいの音を、自分の室内で出しても気にならないのは、不思議ですよね。

床材もクッション性のある比較的防音性の高い材質なのですが、ドンドンと歩くタイプの方なのでしょうね。普通、そんなに室内をドンドンと歩かないですけどね。

例えば、分譲賃貸の方で、借上げ社宅扱いで一人暮らしされてるような方とか、そういった感じ以外、どんな暮らし方なのか、想像つかないです。いわゆる家族での生活とは到底思えないですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる