東急不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワーみなとみらい(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 3丁目
  8. ブランズタワーみなとみらい(契約者・住民専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-03-03 21:43:20
 削除依頼 投稿する

ブランズタワーみなとみらいの契約者・住民専用がなかったので、つくってみました。
オプションやインテリアなど、有意義な情報交換したいです。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573420/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.94平米~93.81平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

[スレ作成日時]2015-09-14 19:55:57

現在の物件
ブランズタワーみなとみらい
ブランズタワーみなとみらい
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
総戸数: 228戸

ブランズタワーみなとみらい(契約者・住民専用)

601: 住民板ユーザーさん3 
[2016-11-19 21:36:16]
私は2000は超えてますが、さすがに1億5000万借りる勇気はないです。。。
私の会社が銀行と取引あるので言えば借りれるとは思いますが、無理はできない。
602: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-19 23:57:41]
皆さん、大らかですね。
東急頭にきてます、徹底的に闘いますよ。
共用部も厳しくチェックして報告します。
603: 匿名さん 
[2016-11-20 00:33:43]
>>602 住民板ユーザーさん1さん
お願いします!1月初っ端3連休で見た後に、情報整理して、みんなで闘いましょう!
604: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-20 02:15:23]
>>601 住民板ユーザーさん3さん
2000で1億でも無謀ですよ。
605: 購入者 
[2016-11-20 10:17:04]
しかし外観はひどいなぁ。

戸境のボードは低い。

吸排気孔は外から丸見え。
排水管も外に剥き出し。

こういうのって配慮あるマンションだと、天井裏に折り込んで隠したりするよね。みなとみらいで一番人気なかったあの東建のマンションですら、最低限その程度はしているのに。

内覧会がほんと怖いわ。

東急、ダメだわ。2.5流くらい?
606: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-20 10:59:55]
話題変わりますけど、お隣のオフィス棟の名前決まったんですね!
結構お洒落な名前なので、1階に入る商業施設にも期待できそうですね。

ocean gate MINATOMIRAI
http://www.ken-office.com/search/building/182716.html

607: 購入者 
[2016-11-20 11:40:21]
ただ下を見て安心するのは良くないけど、もう一つの新築も、排水管剥き出し、吸排気孔丸出し、総モルタル吹付け仕様、低い戸境ボード、とお互い全く譲らない低レベルな争いをしていること。

これも時代なんだね。
608: 住民板ユーザーさん7 
[2016-11-20 12:56:59]
>>607 購入者さん

もう一つの新築見に行きましたが、こちらよりも大分良いように思いました。隔板も高さが違いますね。
609: 匿名さん 
[2016-11-20 13:24:58]
隔壁はおそらく同じですね。向こうの方がサッシが20cm低いから、隔壁が高い位置まであるように見えるだけです。
610: 匿名さん 
[2016-11-20 14:17:21]
どなたか、最近の建設現場の写真を撮ったかたは、画像アップお願いできませんか?
611: 匿名さん 
[2016-11-20 14:23:36]
>>609 匿名さん

営業さんじゃないですよね?
時期のせいにすり替えたいのかもしれませんが、通用しません。
あちらの方は隔板の高さはちゃんとありますよ。確認済みです。
612: 住民板ユーザーさん3 
[2016-11-20 14:30:54]
>>611 匿名さん

私も先ほどオーケーに行ったついでに見たけど。コストカットという点では互角だよ。普通ならタイル張りでしょ、って部分までモルタルだしね。北面や南面の壁、バルコニーの排気口あたりを見てみなって。

まぁ向こうの方がスケール感があるおかげで、同じ安物でも向こうの方が見てくれはマシだけど。
613: 匿名さん 
[2016-11-20 14:39:19]
>>605 購入者さん
もはや三流に成り下がりつつあるね
614: 匿名さん 
[2016-11-20 14:42:43]
>>612 住民板ユーザーさん3さん

東急さん、少なくとも外観の仕上がりはあっちの方が上だって。
一目瞭然。
隔板はブランズが180、あっちが200でしょ。
時期のせいにしても無駄ですよ。

615: 匿名さん 
[2016-11-20 15:01:36]
三流のコストカットマンション同士でけなしあっても不毛なだけですよ。
616: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-20 16:05:03]
ちょっと反対意見を言えば、営業さん扱いですか・・・。

ところで誰か外壁の色のことを東急に聞いた人はいませんか?
617: 匿名さん 
[2016-11-20 17:20:02]
グレーのモルタルを吹き付けたか、ホワイトのモルタルを吹き付けたか、の違いですね。どちらもコスト的にはどんぐりですよ。

フォレシス、ブリリアの吸排気口はきちんと外から見えないように、天井裏や、梁を折り返して隠していますが、ブランズもブルーも丸出しですね。PRCMMを見ればよく分かりますが、時間が経つと吸排気口の周りが黒く汚れて、昔の団地みたいになるんですよね。

ブルーの北側の壁はみなとみらい地区へのゲートになるような部分で、FIX窓なら当然タイル貼りと思っていましたが、全てモルタルで仕上げてありましたね。

とまぁどちらも似たようなもんなのかな、というのが私の意見です。
618: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-20 18:17:06]
>>617 匿名さん

フォレシスは全熱交換式だったはず。
いまは、全熱交換式はほとんどないですね。ムサコのパークシティくらいかな。ブランズが貧相に見えてしまうのは、塗装の問題ではないでしょう。FIX窓がないためで、致し方ないと思います。
619: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-22 08:37:48]
外観は綺麗なホワイトで良いと思う。
ガラス手摺、順梁なので、シャープで硬質な印象。
最先端をいっていると思う。
620: 住民板ユーザーさん5 
[2016-11-22 10:41:50]
>>619 住民板ユーザーさん1さん

人によっては感想が異なりますよね。

実は私も外観は結構好きです。
コンクリ打ちっぱなしが新しく出た時に批判を受けたように、ここも最先端を行ったための批判のように思えます。

モダンで洗練されたシャープな印象で素敵です。

まあこんなこと言うとまた営業さん扱いされるのでしょうけど。

621: 匿名さん 
[2016-11-22 11:32:51]
北仲のデザインと比較すると泣けてくる、、。
622: 匿名さん 
[2016-11-22 12:16:11]
>>621
ここでそれに触れるのはタブーです。
あっちは眺望も建物も施設も次元が違います。
623: 匿名さん 
[2016-11-22 12:23:33]
>>622 匿名さん

ただ立地があまりに陸の孤島だからねーー。しかも津波が来ると真っ先に海の底に沈むし。

福島の地震が心配だ。
624: 匿名さん 
[2016-11-22 13:29:47]
ホワイトならまだいいですが、灰色なのがプレハブっぽくて残念。
625: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-22 13:54:51]
>>624 匿名さん

ホワイトですよ。
洗練されています。
これからはガラス手摺の時代ですよ。
626: 入居前さん 
[2016-11-22 18:55:33]
外装が白に見える人と灰色に見える人がいるようですが、私はグレーに見えます。
627: 匿名さん 
[2016-11-22 18:59:41]
>>622 匿名さん

眺望はこっちの方がよいです。
アップルタワーで、ベイブリッジ側はお見合いちゃん。
628: 住民板ユーザーさん4 
[2016-11-22 20:09:31]
>>623 匿名さん
まー横浜市の津波シミュレーションだとここはかなり良い方。みなとみらいで沈むのはラスト2くらいになりますね。横浜駅に近い方は即水没となってますね。
629: 匿名さん 
[2016-11-22 20:10:50]
>>626 入居前さん
シンプルに言えば倉庫色ですね。または市営住宅系のグレー。
630: 住民板ユーザーさん6 
[2016-11-22 20:39:00]
>>627 匿名さん

虚しいから、あちらとの比較はやめましょう。
631: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-22 20:43:59]
>>629 匿名さん

いや、綺麗なホワイトですよ。


632: 匿名さん 
[2016-11-22 22:42:09]
ねずみ色
633: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-22 22:48:17]
北仲の話をしたから北仲信者が紛れ込んできちゃってるじゃないですか。
上の匿名さんとかそうですよ。

やけにブランズを批判しますから。
634: 匿名さん 
[2016-11-22 22:53:06]
住民ですが批判ではないと思います。この価格帯のマンション外観ではありません。何とかして欲しい。
635: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-22 23:05:57]
>>633 住民板ユーザーさん

契約者ですが、ランクは北仲の方が上だと思います。プロジェクト発表資料みたら、一発で分かると思いますけどね。まあ、価格帯もブランズとは違うと思いますよ。逆にブランズと北仲が同価格帯なら買ったことを後悔します。
636: 契約済みさん 
[2016-11-22 23:52:39]
明日の祝日を利用して、フロアコーティングのショールームを見学しようと考えています。
私はグッドライフさんがいいかなと思っていますが、何社か回る予定です。
すでに同マンションで施工予定が入っているとのことでしたがどなたかここが決め手でどこの業者さんに決めたなどご意見いただきたいです。
637: 匿名さん 
[2016-11-23 00:01:05]
>>635 住民板ユーザーさん2さん

津波ハザードマップ、液状化マップを見たら、北仲通を買おうという気にはなりません。

今の時代防災は大事ですよ。みなとみらいは鉄壁のディフェンスです。
638: 匿名さん 
[2016-11-23 00:03:26]
>>630 住民板ユーザーさん6さん
大事な人生。あと竣工まで貴重な四年を我慢するより、ブランズ住んで、出世しましょ☺️我慢して老いるより、ブランズ住みましょ。頑張って北仲も買いましょ
639: 匿名さん 
[2016-11-23 00:06:09]
>>638 匿名さん
老いて北仲住んでも、人生楽しく無い。パッションあるうちに、いい車乗って、楽しい人生過ごしてハッスルしましょ。
640: 匿名さん 
[2016-11-23 00:07:13]
>>636 契約済みさん

ここのフローリングなんてどうせ安物シートなんだから、うちは何もコーティングなんかせず使い捨て感覚です。

飽きたら張り替え。でも今住んでいるマンションでは確かエムズクリエイトでコーティングしてもらいました。思っていたより耐久性があって良かったですが、まぁ壁紙とかのリフォームついでにフローリングもまとめて張り替える方が、飽きなくていいやと思うようになりました。なので今回はすっぴんです。
641: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-23 06:46:00]
コストカットかどうかなんてわからないですよね?
どうせ皆さんぱっと見の外装で判断してるだけでしょ。判断できてたなら、建築現場見学会で建築現場を自分の目で見た時に言えばよかったはず。

住んでみないとわからないですよ。エントランスロビーの仕上げは間違いなく素晴らしいでしょう。超一流デザイナーが手掛けてるわけですから、そこにコストカットはないわけです。

私は前向きに考えます。
642: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-23 10:39:52]
コストカットは織り込み済み。
インフレームや、専有部をみれば最初からわかっていたこと。
今更いってもしょうがない。
643: 匿名さん 
[2016-11-23 12:09:11]
>>635
北仲は坪250~350らしいです。今はまだ何もない土地ですし、この後の建築計画もあるのでそれほど高い値付けにはならないだろうとのこと。ホテルの上のプレミアムは別格で700~800らしいです。
>>637
地震津波厨。ありもしないリスクを振り回す輩。
644: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-23 12:44:20]
>>643 匿名さん

北仲は500超えですよ。
ブランズの営業マンの話ですけどね。
645: 匿名 
[2016-11-23 13:49:47]
>>643 匿名さん

坪250〜なんてありえないナンセンス。
646: 住民板ユーザーさん9 
[2016-11-23 17:39:59]
皆さんブランズを夜に見に行きましたかー?!
屋上のLEDライトアップやエレベーターホールの間接照明がかなり綺麗ですよ!
あんなに明るいとは思ってなかったですが素敵ですねー!
647: 住民板ユーザーさん7 
[2016-11-23 18:31:43]
>>646 住民板ユーザーさん9さん

屋上のLEDはいいんですが、エレベーターは前から気になってました。
夜は、プライバシーに問題がある気がします。どうでしょうか?
648: 住民板ユーザーさん9 
[2016-11-23 19:39:16]
>>647 住民板ユーザーさん7さん
それは言えてますねー!
外から何階に降りてどっち側に行ったかまでわかるので、マンションの中のどの部屋に住んでるか3部屋くらいまでは絞られてしまいますね。

まあ、普通の外廊下マンションなら外から見れば部屋番号までバレてしまうのでまだマシですが。


649: 住民板ユーザーさん6 
[2016-11-23 19:54:44]
>>648 住民板ユーザーさん9さん

防犯的には逆に良いかもしれませんね。
650: 住民板ユーザーさん9 
[2016-11-23 21:22:41]
夜のけいゆう病院側のブランズは爽快ですよね!
ダウンライトと間接照明が素晴らしい!
とても明るくてインパクトありです!
651: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-23 21:35:40]
>>650 住民板ユーザーさん9さん

グッドデザイン賞いけますね!
652: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-23 21:45:34]
>>651 住民板ユーザーさん2さん

けいゆう病院側の縦一列に並んだエレベーターホールの光の雰囲気はかなり良いですね。
また照明が点いてない階があるので完全体になるのが待ち遠しいです。
エレベーターホールの内装と集中ダウンライトの感じもしびれます。

屋上のホワイトLEDが下からも確認できればいいのですが少し離れなければ見えないのが残念です。

653: 入居予定さん 
[2016-11-23 21:58:40]
ところで,一階にできるカフェってどんなお店が入るんでしょう?東急の人に聞いたりしてご存知の方いらっしゃいますか?
654: 契約済みさん 
[2016-11-23 23:22:05]
>>640 匿名さん様 教えていただいてありがとうございます。
本日行ってまいりましたが満足できました。
2時間ちょっと時間がかかってしまい本日担当頂いた営業の方には悪い気がしましたが金額も質も納得できました。
エムズクリエイトさんも金額が安かったので候補に挙がっていましたがショールームがなかったので候補からはずしてしまいました。
もし入居後の床の写真がありましたら見てみたいです。
後私は今週末共用分の内覧会がありますが、すでにいかれた方いかがでしたでしょうか?
何か気になる点などはありましたでしょうか?


655: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-23 23:32:07]
もう、内覧会できるのですか?1月からだと思ってましたが、
656: 匿名さん 
[2016-11-23 23:59:39]
内覧会は1月7日が最短でしょう。もしかして他のマンションの掲示板と勘違いされているのかも。

ちなみに、うちはフローリングより廊下やトイレ、洗面などのタイルをどうするか迷っています。タイルのコーティングは正直どうなんでしょう?なお、フローリング部分は何も施す予定はありません。私もフローリングは使い捨ての感覚です。
657: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-24 00:47:07]
共有部分の内覧も何も、まだ共有部分できてませんからね。
我が家は全部屋フローリングを取っ替えます。気にいらなければ変えてしまえばいいのです。

ところで1階はカフェなんですか?私はてっきりイタリアンか何かのお洒落レストランかと思ってました。自動ドアもできてましたね。
658: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-24 07:10:58]
シートフローリングを突板か無垢にはりかえるのはいいね。専有部はどうにでもなる。それより、この価格帯で駐車場に空きがないのはリセール時のネックになる、東急のリサーチミス。
659: 匿名さん 
[2016-11-24 08:06:55]
>>658 住民板ユーザーさん1さん

張り替えは入居前に済ませるのが一番楽なんですよね。無垢は音がうるさいので、かなり下の階に気を使わないといけなそうですが、最近のはどうなんでしょう?

ちなみにキッチンを入居前に全リフォームする猛者はいますか? うちは嫁さんに「もったいないから使う」と反対されたので、それこそフローリングと同じで飽きたら交換です。
660: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-24 08:33:40]
>>658 住民板ユーザーさん1さん
専有部分はどうにでもなりますよね。
特にここを買える皆さんなら尚更どうにでもぬるのでは?

駐車場は絶対埋まるから諦めろと契約前から言われました。ファミリー層の人は車ないと厳しいですね。
661: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-24 14:11:31]
>>660 住民板ユーザーさん

ファミリー向けじゃないとはいえ、駐車場の設置割合は低すぎますね。
662: 匿名さん 
[2016-11-24 14:45:49]
ここのマンションってファミリー層はそんないないよね? ここ買える年収レベルで70m2に3人以上は狭すぎかと。80m2の角部屋はさすがにファミリー層だろうけど、確か駐車場優先権あったはず。

まぁ車を所持したいなら、お隣さんのマンションとかに月極で停めることになるだろうけど、そこまでするなら要らないってなるかもね。


663: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-24 15:14:24]
>>662 匿名さん
そうなんですよね。
みなさんが車持ってることに驚きました。

駐車場優先権はプレミアムフロアに限られてたと思いますよ。
つまり、3LDKで駐車場優先権がない部屋だと、リセールに影響が出そうですね。



664: 匿名さん 
[2016-11-24 17:28:06]
駐車場優先権はプレミアムフロア、次に東角の4LDKの順にありました。なので、それ以外だとかなり厳しい争いになると思います。まぁうちは車に乗らないので関係ないですが。
665: 住民板ユーザーさん3 
[2016-11-24 22:58:39]
>>663 住民板ユーザーさん

駐車場に空きがないことは、全体のリセールに関わってくると思います。東急さん、見る目がなさすぎ。
666: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-25 17:39:23]
10階の55平米の部屋が298000円で賃貸出てました。高いですね。本当の所、いくらぐらいで決まりますかね?
667: 匿名さん 
[2016-11-25 21:03:55]
>>666 住民板ユーザーさん1さん

みなとみらいの低中層階だと70m2で25万程度だと思います。なので、相場より高いですね。
668: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-25 21:21:36]
>>666 住民板ユーザーさん1さん
いや、決まりますよ。29万はそんなに高くないてす。
みなとみらいで駅近はやはり賃貸需要が高い。
669: 住民板ユーザーさん5 
[2016-11-25 23:43:27]
>>668 住民板ユーザーさん

どうですかねー。
ミッドとフォレシスも大差ないです。
新築に住みたいかどうかでしょう。
海が見えないし、外から丸見えは大きなマイナスだとおもいます。カーテンは閉めっぱなしでしょう。

670: 住民板ユーザーさん5 
[2016-11-25 23:54:54]
やはり、オーシャン高層階が圧倒的でしょう。そして、賃貸が増えるのは、マイナスですね。賃貸は分譲に比べてマナーが悪い。
671: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-26 00:07:16]
>>669 住民板ユーザーさん5さん
新築が出た以上、高額賃貸住みの人に古いミッドやフォレはかっこ悪いしもうありえないです。分譲組と考え方の根本が違う。

後はブルーかブランズになりますが、賃貸に住むような人は間違いなく駅近ブランズを選びますよ。
みなとみらいに他の新築が出るか、全部のマンションが古くなればミッドとフォレに人気が戻るかもしれません。
何もなければ10年は1番新しいブランズに賃貸人気が集まるはずです。
672: 住民板ユーザーさん7 
[2016-11-26 01:01:49]
>>671 住民板ユーザーさん

気持ちはわからないでもないが、ミッドやフォレシスがかっこ悪いってことはないだろ。
それよりも10年前から進歩した点を知っていたら、分かりやすく説明してほしいな。
673: 住民板ユーザーさん6 
[2016-11-26 07:28:15]
私は長いこと不動産業界にいたので多少詳しいですが、賃貸に住む人は新しくて駅近であれば、設備云々の進歩なんてあまり気にしませんからね。
そこが分譲組と賃貸組の考え方の違いでしょう。

失礼ながら、設備の進歩の話をしてる時点で賃貸物件を探す人の気持ちを理解されてません。
賃貸には築10年の壁があります。10年を超えたら不思議と築10年と築17年の差は気にならなくなります。賃貸検討者から見て、同じマンショングループに入りますから、規模感でミッドを選択する人も出てくるでしょうね。それまでは、みなとみらいの賃貸は駅近で1番新しいブランズが一人勝ちだと思われます。
674: 匿名さん 
[2016-11-26 07:48:10]
>>672 住民板ユーザーさん7さん

久しぶりの「フォレニャン」登場? 半年ぶり?
675: 住民板ユーザーさん5 
[2016-11-26 08:10:38]
>>673 住民板ユーザーさん6さん

気持ちは分かるが、それはない。自分が賃貸で借りるなら、29.8万より22万を選ぶって。それぐらい、みなとみらいの既存のマンションのクオリティは高い。
設備は重要だよ。
ディスポーザー、ディッシュウォッシャー、床暖、浴室乾燥、これらは必須。出来ればトランクルームも欲しい。
賃貸組だと、共用施設もポイントになるね。どうなるかはじきに分かるでしょう。
676: 住民板ユーザーさん6 
[2016-11-26 08:30:37]
>>675 住民板ユーザーさん5さん

それはマンション購入者だからの発想かと思います。私も分譲組なので設備は気にします。しかし、賃貸組は「築浅」「駅近」最優先です。設備は最低限揃ってれば優先事項ではありません。そういうものです。

ブランズ低層シティーの2LDKでも29.8万ならすぐ決まりますよ。高くはないです。
677: 住民板ユーザーさん6 
[2016-11-26 08:45:41]
みなとみらいの賃貸はブランズ1択ですから、出せば決まりますよ。近所に新築が出れば古いマンションは見向きもされません。
賃貸に出すことを考えてる方は強気で出されるといいです。

私は10年は住んで、そこから売却か賃貸を考えます。
678: 住民板ユーザーさん5 
[2016-11-26 08:55:04]
>>677 住民板ユーザーさん6さん

妄想に近い。賃貸にしても中古にしても、内覧して決めるよね。実物が大事だよ。
679: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-26 09:01:24]
一般的に賃料の下落率は年1%
680: 住民板ユーザーさん6 
[2016-11-26 09:04:53]
長年不動産業界で売買と賃貸営業の両方をやってきた経験から言ってます。
新築であればお客さんは内覧なく物件明細だけで決めますよ。遠方の方だと建築現場も見ず決める方もいます。
ここは、それなりの家賃でも入ります。

30万が出せない方は他のマンションに行きますが、出せる方はブランズ1択でしょうね。
681: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-26 09:18:03]
新築未入居というのは確かにメリットあるけど、1年もたてば立派な中古だよ。
682: 住民板ユーザーさん6 
[2016-11-26 09:22:10]
>>679 住民板ユーザーさん1さん
ご理解のとおりです。
683: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-26 13:42:39]
>>671 住民板ユーザーさん
ミッド、フォレシスのが遥かにかっこいいとう思うが。
684: 住民板ユーザーさん6 
[2016-11-26 14:49:59]
>>683 住民板ユーザーさん8さん
見た目ではありません。
高額賃料の賃貸組は古いマンションに住むことがかっこ悪いのです。ダサいんです。
685: 住民板ユーザーさん6 
[2016-11-26 16:28:44]
>>684 住民板ユーザーさん6さん
賃貸組はカッコよさ、見た目が最優先だと思うが。
686: 匿名さん 
[2016-11-26 17:36:29]
>>685 住民板ユーザーさん6さん

賃貸物件探す人が見た目なんか気にする?ないない(笑笑

駅距離と築年数、間取り(部屋数と広さ)以外に興味ないから。
687: 住民板ユーザーさん3 
[2016-11-26 18:53:44]
>>686 匿名さん

頑張って欲しいけど、賃貸ならブランズ一択っていうのは正直ありえないだろうとおもう。
ミッド、フォレシス、ブリリアも十分いい。
マイカー持ってる人はブランズは無理だし、同じ新築でも専業主婦、ファミリー世帯ならブルーもありえる。
688: 匿名さん 
[2016-11-26 19:17:30]
>>684 住民板ユーザーさん6さん

高所得なのに築古のマンションに住むのはステータス的に嫌なのは分かります。賃貸なら築浅しか興味ないです。もちろんブルーも含めてですが。

それにしても高所得の専業主婦家庭は配偶者控除がなくなってますます増税ですね。年収1500万くらいって税金を巻き上げるには最もいいクラスですよね。1%の高所得者に嫌われても、残り99%の貧乏人に好かれれば選挙には勝てますからね〜。

それこそブルーなんて年収1500万程度のファミリー層、かつ専業主婦みたいな世帯が多そうだから、まさに最高の草刈場だと思います。
689: 住民板ユーザーさん6 
[2016-11-26 20:21:49]
>>685 住民板ユーザーさん6さん
失礼ながら、賃貸組の気持ちを全く理解されていない。
他の人が言うように賃貸組は見た目なんて優先事項ではないですよ。
築浅、駅近ときて間取りですね。設備や共有部、見た目なんて自分こ許容範囲であればオーケーなんです。

マイカー持ちはブルーハーバーを選ぶかもしれませんが、若い人や子なしの夫婦、アクティブな独身はブランズを好むでしょう。

毎月家賃30万払える人が築7年も経ったマンションなんて住まないですよ。あと数万だせば駅近の新築に住めるのに。
賃貸は綺麗で新しいマンションに気軽に住めるのがメリットなのになんでわざわざ築古のマンションに住むんですか。

分譲組と賃貸組の考え方は全く違いますよ。
690: 住民板ユーザーさん7 
[2016-11-26 21:48:34]
>>687 住民板ユーザーさん3さん
ブリリアより向こうはないない。
691: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-26 22:09:09]
ブリリアの高層階海側は、駅歩・築年数を超える価値はあると思う。
まぁそこの所有者が、ぞんざいに扱われる賃貸に出す事はないと思うが。
692: 匿名さん 
[2016-11-26 22:22:10]
ブルーはそもそも投資用(賃貸用)ではないので、比較しても意味がないでしょう。賃貸なら駅近は最優先条件。次に築年数。その後で間取りや眺望が来ます。

でもあちらも夫はマイカー通勤、妻は専業主婦のファミリー層ならいいと思います。オーケーも近いですしね。うちがそういう家庭なら買っても良かったです。
693: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-26 23:12:33]
>>692 匿名さん

むしろ、利回りはブルーの非オーシャンが一番いいと思う。たしか激安だったかと。
694: 住民板ユーザーさん4 
[2016-11-27 00:51:09]
>>693 住民板ユーザーさん2さん
あんな駅から遠いと賃料取れないよ。利回りはブランズ南西がブッチギリでしょうね。
695: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-27 07:10:09]
>>694 住民板ユーザーさん4さん


どうですかねー。
いままでみるかぎり、大和の賃貸タワーの賃料、ミッドと大差ない。
ブランズの55Bは26万くらいだと思う。
696: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-27 15:12:17]
55βは、27万かなと思います。
697: ご近所さん 
[2016-11-27 18:13:34]
PRCMMに55m2程度の1LDKがたくさんありますが、大体20万円くらいで、ここ何年も相場は変動していないです。
698: 周辺住民さん 
[2016-11-27 18:38:10]
>>697 ご近所さん

大和の賃貸、安いのは1LDKだけですよ。
2LDKはいい値段するのにすぐ埋まります。
699: 匿名さん 
[2016-11-27 22:30:17]
PRCMMの2LDKは、低層階にはほとんどなくて選択肢が限られるし、高層階はバカ広い間取りしかないし。今までは2LDKが欲しいとなると、フォレシスやミッドあたりから見つける感じでした。
70m2くらいの2LDKがブランズにあれば、高収入のDINKSには人気かもしれないですが、ブランズはほとんど3LDKなんですよね。間取り変更すれば別ですけど。
700: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-27 23:57:24]
DINKSだと3LDKはいらないですよね。
リビングが大きい1LDKでもいいくらい。
今出てるのも理想ではリビング横の間仕切り壁を撤去した大きめリビングの1LDKならよかったですね。
701: 匿名さん 
[2016-11-28 00:23:58]
>>700 住民板ユーザーさん

DINKSだと通常は2LDKですね。夫婦同室 + 趣味部屋。もしくは、夫婦それぞれ1部屋ずつでしょうか。

これだけの賃料を払える高所得者が住む間取りとしては、70m2程度で3LDKなのは正直使いにくい気もします。この広さだと2LDKがいいですね。皆さんも間取り変更とかしたのでしょうかね〜。
702: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-28 07:02:19]
17階が48万ででていますね。
結局のところ、どこがお得とかではなく、価格相応なんでしょうね。
703: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-28 08:21:01]
>>702 住民板ユーザーさん1さん

その部屋って1億超えてますよね?48万とは言わず、もっと高値でもいいくらいですよ。
704: 匿名さ9ん 
[2016-11-28 19:19:24]
利回り何%?
今の高価格タワーで不動産投資をするより即売却でしょう。
引き渡されたらすぐに中古物件だよ。
当初2年間は入居者はいるかも知れないが、その後は狭くて高賃料の物件に競争力はあるの?

705: 匿名さん 
[2016-11-28 19:32:44]
おっしゃる通り、ここは引き渡しと同時に売却が最善の一手ですね。特に海側高層階なら、希少性もあるから瞬間蒸発でしょう。さらに間取りも2LDKに変更していたら、競合相手もいなくて完璧です!
706: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-28 22:01:51]
>>705 匿名さん

いやいや、十分賃料とれますよ。
29,8万も48万もすぐ決まるでしょう。
みなとみらいは、いくらでも借り手がつきます。
707: 匿名さん 
[2016-11-28 22:20:33]
708さん
みなとみらいだからと安心してるとリーマンショックみたいなことが起こるよ。
ローン無し、現金買いのお金持ちなら大丈夫。
708: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-28 22:29:23]
>>707 匿名さん

ないない。
みなとみらいは安泰ですよ。

710: 匿名さん 
[2016-11-28 22:43:42]
17階ならけいゆうはギリギリ抜けますね。
ノービットで、コンファームの値段ですね。売却なら、1億3800万円可能です。坪600前後。
711: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-28 22:49:16]
>>710 匿名さん

利回り5%はとれるでしょ。
ブランズもブルーも、勝ち組。
ついでに言うなら、MMT、ブリリア、ミッド、フォレシスも勝ち組。
みなとみらいは鉄板ですよ。
713: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-28 23:18:12]
[No.709~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
・当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断したため
・自作自演行為を確認したため  管理担当]
714: 匿名さん 
[2016-11-29 07:27:26]
みなとみらいには今後さらにオフィスができて就労人口も増えるから、賃貸でも売却でも鉄板なのは明らか。あとはタイミングの問題。

自分は賃貸に回すより即売却が一番利益出る気がするけど。。。といいながらも、自分は10年くらい住んだら手放す予定。せっかくだし自分でも住んでみようかな、と。
715: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-29 15:18:56]
みなとみらい、もっと化けますよ。

あれだけ大きなオフィスビルがどんどん出来てるんだから、みなとみらいの賃貸需要も購入需要もどんどん増える。
対してマンションはもうこれ以上建てられないときたら、ブランズは勝ち組ですよ。

賃料ももっと高くてもすぐ決まりますよ。
716: テツ&トム 
[2016-11-29 15:24:51]
外観ショボいけど立地と中身で勝負!
717: 匿名さん 
[2016-11-29 23:15:31]
ちょっと皆さん 賃貸止めて下さい。居住者の質が落ちます。フロアには多国籍人が押し寄せ居場所がなくまります。心配です。
718: 匿名 
[2016-11-30 20:47:52]
今日の夜北側を見上げるとエレベーターホールの昼光色LEDと屋上の白いラインLEDと航空灯の赤LEDでライトアップされ非常に綺麗でしたよ。
719: 匿名さん 
[2016-11-30 21:14:59]
>>718 匿名さん
夜の外観は綺麗ってこと?そりゃあ、目をつぶって「アレしろ」と言っているに等しいね。しかも自分のマンションの外観は見えない訳だし。
インターコンチの背中を眺めて暮らす生活です。
720: 匿名さん 
[2016-11-30 21:16:36]
>>716 テツ&トムさん
外観ショボい億ションて聞いたことないんですけど。
721: 匿名さん 
[2016-11-30 21:18:02]
>>714 匿名さん
勤務先の傍に住むのって、ハイリスクじゃないか?
722: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-30 22:12:45]
>>718 匿名さん
綺麗ですよね。
縦一列に統一された光のラインが素晴らしい。輝くLEDダウンライトも星のようです。

723: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-03 07:46:48]
昨晩見てきましたが周辺の外構部もだいぶ出来上がっていましたね。
マークイズ側からエントランスまでの石畳アーチが予想以上に広く、ゆったりとして余裕がある感じが高級感ありますね。エントランスへ続く照明も良い感じです!
724: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-03 15:58:51]
>>720 匿名さん
都内にはこれが?という億ションばかりだが横浜は億ション自体少ないから目立つね。
725: 匿名さん 
[2016-12-05 14:04:07]
>>721 匿名さん

そうですね。みなとみらい勤めなら、北仲がベストに思えます。
726: 匿名さん 
[2016-12-18 12:00:42]
賃貸が多いですね。
60平米25万は弱気すぎませんかね〜
727: 契約済みさん 
[2016-12-23 22:29:32]
こんな情報が出てました
ここってやっぱり残り10戸は自社買いだったんですね
購入者としてはなんだか騙されたような複雑な心境です


平成29年2月完成予定のみなとみらいの新築タワーレジデンス
「ブランズタワーみなとみらい」
21階 南西向き 71.24㎡の3LDKのご紹介です。

・みなとみらいの新築タワーレジデンス
・みなとみらい駅から徒歩2分という好立地
・高層階(21階) 南西向き 71.24㎡ 3LDK
・築後未入居でのお引き渡しを予定

< 物件概要 >
物件種別:マンション
価  格:8,680万円
所  在:横浜市西区みなとみらい3丁目7番2
交  通:みなとみらい線「みなとみらい」駅 徒歩2分
権  利:所有権
専有面積:71.24 m2(21.55坪)※壁芯
築  年:平成29年2月(予定)
構  造:鉄筋コンクリート造地下1階付29階建て
728: 匿名さん 
[2016-12-24 01:38:55]
>>727 契約済みさん

7730万円の部屋ですから、諸費用入れて8000万円強のコストプラス仲介手数料ですから、400万円くらいしか乗せてませんね。今なら買いでしょ。価格設定が弱気ですね。すぐ売れますよ。
729: 匿名さん 
[2016-12-24 08:15:09]
下のにぎわいスペースに何か看板ついてたけど、あれ何の店か情報ある方いますか?
レストランのような感じですね。
730: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-24 12:31:13]
>>728 匿名さん

売り出し価格で売れるとは思えませんし、トントンなら御の字ですよね。

引き渡しまでの手間を考えたら、とても割に合わないです。

731: 匿名さん 
[2016-12-24 13:45:55]
>>727 契約済みさん

どこからの情報ですか?
ソースは?
732: 匿名さん 
[2016-12-24 13:50:15]
>>730 住民板ユーザーさん2さん
少なくとも海側じゃないと利食い千人力とはならないですね。
733: 匿名さん 
[2016-12-24 16:10:17]
>>727 契約済みさん
キャンセル出てるって噂ありましたね。結局、ブルーは1戸残し、こちらは10戸残りだったんですね。なんか複雑。
734: 匿名さん 
[2016-12-24 17:54:19]
>>733 匿名さん

10戸?
ソースは?
735: 匿名さん 
[2016-12-24 20:21:00]
投資家達が早速賃貸運用始めてますね、ボロ儲けの様ですね。新築駅近、投資には最強ですね。
736: 匿名さん 
[2016-12-24 22:13:28]
>>735 匿名さん

あやしい。
南西21階の売り出しって本当なんですか?内覧会もまだなのに、ガセネタでは?
737: 匿名さん 
[2016-12-24 22:32:44]
暗くなると、ブランズ雰囲気でますね。
暗くなると、ブランズ雰囲気でますね。
738: 匿名さん 
[2016-12-24 23:05:30]
>>736 匿名さん

ガセっぽい。。

まぁこの時期にはどのマンションでも必ずこの手の怪文書が出回りますよね。
739: 匿名さん 
[2016-12-24 23:22:58]
>>735 匿名さん

賃貸が増えていいことないよ。
740: 匿名さん 
[2016-12-24 23:23:42]
>>738 匿名さん

ガセでしょうね。
741: 匿名さん 
[2016-12-25 17:26:03]
中古の売りって偽情報ですか?
嘘の書き込みなら問題かと思います。
742: 匿名さん 
[2016-12-25 21:00:10]
ソースのない偽情報を書き込むと、いくら匿名の掲示板でもすぐに情報開示されてしまいますよ

ともあれ、海側高層階の売り出し情報とかそろそろ出ますかね〜 いくらで売られるか気になります
743: 匿名さん 
[2016-12-26 00:36:22]
素敵に出来上がりましたね。
素敵に出来上がりましたね。
744: 匿名さん 
[2016-12-26 07:37:27]
>>742 匿名さん

東急さん?
普通は出ないでしょう。
新築未入居で転売がうまくいくのは、プレミアムぐらいのはず。
745: 匿名さん 
[2016-12-26 07:56:38]
>>743 匿名さん
シンプルで素朴な感じ。今風ではないけど、飽きのこない感じ?かな。
746: 匿名さん 
[2016-12-26 09:51:00]
いまになってみると思ったより色が気になりませんね。
今年も残すところわずか。
内覧会も入居も楽しみです!
747: 匿名さん 
[2016-12-26 09:51:24]
カッコイイ。
やはり十年落ちの中古より断然いいですね。
ガラス手摺、最高です。
748: 契約済みさん 
[2016-12-26 09:53:35]
見に行ったけど、普通のマンションですね。
なんか残念。
749: 住民板ユーザーさん5 
[2016-12-26 11:02:11]
昭和時代の公団風ですが、
今となっては前向きに
受け入れるしかありません。
楽しいです。
750: 匿名さん 
[2016-12-26 11:18:12]
部屋からの景色が良いので納得してます。場所は最高ですね。LGもみなとみらいにオフィスたてるようで、ますます発展しますね。
751: 匿名さん 
[2016-12-26 12:35:25]
>>748 契約済みさん
普通にカッコイイですよ。夜見に行けば光のラインが綺麗で目立ちます!
752: 匿名さん 
[2016-12-27 07:56:57]
1階はイタリアン?お洒落カフェ?
753: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-27 09:16:05]
https://www.livable.co.jp/chintai/detail/LLA1611017/
賃貸の広告がでています。
754: 匿名さん 
[2016-12-27 11:15:29]
すでに9件賃貸がでてる。
明らかに安すぎる賃料があるんだが、もう少し高値で頑張って欲しい。
それより、未入居中古が売りに出るっていう情報は嘘だったの?
755: 匿名さん 
[2016-12-27 22:22:35]
賃貸が多いとろくなことがない。
内覧前なのに、すでに賃貸募集って、びっくり。
756: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-28 01:30:05]
>>755 匿名さん
投資目的の方以外に少ない印象です。 この立地なら投資があって必然。少ないくらいです。
757: 匿名さん 
[2016-12-28 08:15:12]
>>756 住民板ユーザーさん7さん

そのわりには、賃料がめちゃくちゃ。
中古と変わらない値段で出してる物件もある。
758: 匿名さん 
[2016-12-30 14:02:55]
ボロ儲けだな、複数戸買われた方は流石です。
759: 匿名さん 
[2016-12-30 16:35:59]
賃貸さらに増えて11件。
さすがに多すぎでしょう。
760: 匿名さん 
[2016-12-30 17:41:23]
>>759 匿名さん

それだけ需要が見込めるということでしょうね。みなとみらい駅の改札からも近く、賃貸物件としては最高でしょう。
またこれからますます企業の進出も進むので、社宅として貸し出せば安泰でしょうね。

賃貸物件が多いと不安に思われる方もいらっしゃると思いますが、ここは1階に9戸しかないので、比較的マナーなどの目は行き届きやすいと思っています。
761: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-30 18:13:02]
>>759 匿名さん
1/5くらいは賃貸運用と思っていますが。
762: 匿名さん 
[2016-12-30 18:49:29]
>>761 住民板ユーザーさん7さん

うーん、その割には利回りわるいよね。
何より賃貸が多いと管理が悪くなる。賃借人は理事とかやらないし、いいイメージがない。
763: 住民板ユーザーさん5 
[2016-12-30 19:00:12]
>>762 匿名さん
利回りは南西のみ爆益だな。
764: 匿名さん 
[2016-12-30 19:08:47]
>>763 住民板ユーザーさん5さん

今出てるの見る限り、8階南西が1番わるいでしょ。
賃貸推進派って、東急社員のなりすまし?
765: 匿名 
[2016-12-30 19:26:11]
東急の自社貸しでしょうかね。
2階南東角部屋は三分割して賃貸するのでしょうか?
ベランダの区切り壁が余分に設置されていましたね。
766: 匿名さん 
[2016-12-30 19:41:16]
>>765 匿名さん

マジですか?
さすがに社員が住むのでは?
767: 匿名さん 
[2016-12-30 22:22:09]
>>766 匿名さん

東急の所得では、2馬力でないと無理。
768: 匿名さん 
[2016-12-31 22:06:10]
確かに(笑 東急不動産レベルの年収じゃみなとみらいには住めないでしょうね。

家賃30万円を払えるとなると、手取り100万は軽くないとキツい。つまり、手取り年収が最低1200万、税込で年収1800万は欲しいところだね。まぁ70m2の間取りだと家賃はもっと高いと思いますが。

年明け7日からはいよいよ内覧会が始まりますね。楽しみです。皆さん、何か気づいたことがあればぜひこの掲示板で共有しましょう。うちは建築士に同行してもらいます。
769: 匿名さん 
[2016-12-31 23:45:10]
>>768 匿名さん

共有部を厳しくチェックお願いします。
770: 匿名さん 
[2017-01-01 01:15:15]
>>769
同じゼネコンの三田みたいなことだけは勘弁ですよね。
771: 匿名さん 
[2017-01-01 12:59:52]
外観みる限り、中身も要注意ですね。
うちも内覧業者同行です。
悪いところは徹底的にやり直しさせましょう。
自社買いして、のうのうと賃貸に出すやり方も気に入りません。
引き渡しにサインしたら終わりです。納得いくまで、みなさん、頑張りましょう。
772: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-01 14:50:36]
>>768 匿名さん
そんな低い収入世帯はないだろうよ、普通。
773: 匿名さん 
[2017-01-01 22:45:54]
>>769 匿名さん
共有部ってゲストルームとかパーティールーム、屋上やら駐車場やら全て見せてもらえるんですかね?
774: 匿名さん 
[2017-01-02 00:20:30]
賃貸さらに増えて12件。
内覧前ですけど、専有部分の手直しはしないつもりなんでしょうか。
775: 匿名さん 
[2017-01-02 08:14:09]
>>774 匿名さん
これだけ儲かるとは予想外だね。かなり心揺れます。しかし駅近一等地、凄いな。
776: 匿名さん 
[2017-01-02 10:21:06]
>>774 匿名さん

オーシャンの2007号室 35万円は安いですね。
買うのとあまり変わらない賃料設定。この部屋は直ぐ借り手つきますね。
777: 匿名さん 
[2017-01-02 15:31:10]
>>776 匿名さん

20階、絶好のオーシャンビューで70m2。この部屋だけ異様に安いのは何でだろ?

どうしても早く借り手を見つけたい理由でもあるのだろうか?
778: 匿名さん 
[2017-01-02 21:52:38]
>>775 匿名さん

賃貸をやたらとおしている人は理解不能。表面利回り4〜5%程度でしょ。賃貸が増えすぎると、買い叩かれる。60平米低層南西25万がすぐに決まらないようだとなんだかなぁ。
779: 匿名さん 
[2017-01-03 01:29:17]
>>777 匿名さん

そうですよね。出し値は45万円、決まり値40万円といったとこでしょうか。
780: 匿名さん 
[2017-01-07 05:09:38]
とうとう今日から内覧会ですね。超楽しみです!ロビーと、海の見え方を早く見たいです!
781: 匿名さん 
[2017-01-07 09:39:52]
>>780 匿名さん
共用部分、気合い入れて見て指摘してきてくださーい!
我が家は別日ですが、しっかりと指摘リストを作成していきます。
782: 匿名さん 
[2017-01-07 10:28:44]
内覧会、頑張って下さい。

ところで、皆さんは火災保険や地震保険の申し込みはやりましたか? 東急が紹介する火災保険は意味不明な高額の保険金をかけさせられてボッタクられるので要注意ですよ。

うちは営業に「提携で割引できます。全てこっちでやるから面倒な書類は不要です。」って言われ、18万円もの保険料を払わされそうになりましたが、自分で調べて選んだら5万円以下になりました(笑

そしてこちらも素人のふりして聞いていましたが、営業はかなり悪質です。
783: 匿名さん 
[2017-01-07 11:35:08]
みなさん、ロビーとビューラウンジの画像アップしてくださいね!
784: 匿名さん 
[2017-01-07 14:55:01]
清水許せません。ひどい。
うちだけ?
785: 匿名さん 
[2017-01-07 16:09:48]
キズなんて住み始めたらすぐつくよ。
気にしてもしょうがない。
786: 住民板ユーザーさん6 
[2017-01-07 16:18:20]
>>779 匿名さん

787: 匿名さん 
[2017-01-07 17:04:21]
ビューラウンジ素敵でしたね。オーシャン側は部屋からベイブリッジが途切れず完璧に見えます。部屋の中心から少し右を向くイメージ。圧巻の景色でした。インターコンチは気になりません。
788: 匿名さん 
[2017-01-07 17:15:10]
>>787 匿名さん

中部屋でも迫力はありましたか?
ガラス手摺良かったでしょうか?
789: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-07 18:11:47]
素晴らしい景色で良かったですね。
ロビーなど、共用部はいかがでしたか?
よろしくお願いします。
790: 匿名さん 
[2017-01-07 18:42:23]
どなたか画像アップお願いします!
791: 匿名さん 
[2017-01-07 18:43:11]
さあどうぞ、ベイブリッジストレスフリーで見ることができます。文句無し。共用部分も高級感あり。
さあどうぞ、ベイブリッジストレスフリーで...
792: 匿名さん 
[2017-01-07 19:10:04]
内覧会終わりました。インスペクター同行で専有部分を隈なくチェックしましたが、プロの目からは、「丁寧に作られていて、平均よりかなり指摘部分は少ない」、という感想をいただきました。指摘は自分で見つけたものも含め、20ヶ所弱でした。

クロスの傷、浮き、隙間など素人目には気にならないレベルが大半でした。玄関から廊下は通り道となるため、汚れ、キズはよく見ておいた方がいいと思います。特に玄関扉。

これは!!というのを下記に示します。

システムキッチン、バックカウンターの取っ手に汚れが数ヶ所あり、その1つは素人目にも直してもらった方がいいレベルでした。よく見ておくべきでしょう。あと要注意なのは、各部屋の扉です。鏡面仕上げになっているため、よく見ないとキズを見落とします。うちは扉の1つに大きなキズがありました。光の加減で大きなキズでも見えないことがあるので、いろんな角度から見ることをお勧めします。

きちんと見ようとすると、専有部分だけで2時間はチェックにかかります。
793: 匿名さん 
[2017-01-07 19:42:35]
>>791 匿名さん
素晴らしい。
共用部分のものはありますか?
794: 匿名さん 
[2017-01-07 19:48:59]
ビューラウンジです。
ビューラウンジです。
795: 契約済みさん 
[2017-01-07 20:36:06]
写真ありがとうございます。
796: 匿名さん 
[2017-01-07 20:42:56]
バルコニーに出るとこんな感じでした。

部屋の中からの写真は、791さんのものと同じなので掲載しません。リビングの壁を背にソファ置いたつもりで、そこから窓の外を自然に見ると、正面にベイブリッジが来ます。
バルコニーに出るとこんな感じでした。部屋...
797: 匿名さん 
[2017-01-07 20:49:49]
ありがとうございます。
やっぱり素敵ですねー!ロビーが楽しみ!
798: 契約済みさん 
[2017-01-07 20:50:28]
 ロビーはいかがでしたか?
ありがとうございます。
799: 匿名さん 
[2017-01-07 21:00:46]
ロビーは東急の関係者やら、住民やらでごった返していたので、撮りませんでした。各フロアのエレベーターホールの壁は一面白の大理石でいけてます。
800: 住民 
[2017-01-07 21:05:28]
専有部分はまずまずの出来でしたが、バルコニーの手摺下部のウレタン?塗装やサッシの間のシールなど仕上げがとても雑で残念でした。本当に直るのか心配です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる