東急不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワーみなとみらい(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 3丁目
  8. ブランズタワーみなとみらい(契約者・住民専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-03-03 21:43:20
 削除依頼 投稿する

ブランズタワーみなとみらいの契約者・住民専用がなかったので、つくってみました。
オプションやインテリアなど、有意義な情報交換したいです。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573420/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.94平米~93.81平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

[スレ作成日時]2015-09-14 19:55:57

現在の物件
ブランズタワーみなとみらい
ブランズタワーみなとみらい
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
総戸数: 228戸

ブランズタワーみなとみらい(契約者・住民専用)

1001: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-17 14:00:13]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1002: 匿名さん 
[2017-01-17 15:53:01]
通常程度の定期清掃費は管理費に見込まれてると思いますよ。清掃回数によっては足りなくなる可能性があるのでそこは管理組合で決めてくださいとうことでしょう。
1003: 匿名さん 
[2017-01-17 18:37:00]
通常どれくらいの頻度でガラス手摺は清掃するものなんですかね〜?
自分ではさすがにできないですよね?
1004: 匿名さん 
[2017-01-17 19:27:10]
年に2-4回くらいが一般的だと思います。一回100万くらいかかるんじゃないでしょうか。
1005: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-17 20:07:15]
>>1002 匿名さん

管理規約案はみていませんが、年4回やってくれるならうれしいですね。

個人的には優先順位高いです。
毎日目に入りますからね。
1006: 匿名さん 
[2017-01-17 20:27:52]
ちなみに、他のみなとみらいのマンションはフィックスガラスの角部屋以外の窓は清掃ありません。
自身でみがいています。
1007: 匿名さん 
[2017-01-17 20:41:38]
うちのみなとみらいのマンションは年に2回くらい、フィックス以外も清掃してくれてますよ。
1008: 匿名さん 
[2017-01-17 20:58:15]
??
結局のところ、我がブランズはどうなの?
管理規約集とかみる気がしないけど書いてあるのかな?
1009: 匿名さん 
[2017-01-17 21:02:10]
そもそもミッドのガラス手摺は高層階の一部のみで、フィックスガラスは角部屋のみ。

フォレシスやMMTはガラス手摺の幅が小さいから、自分で簡単に清掃できそう。MMTの角部屋はフィックスだから、清掃が必要か。

ブランズと状況が一番近いのは、ガラス手摺+フィックスのブリリアかな。



1010: 匿名さん 
[2017-01-17 23:44:01]
定期清掃に含まれてるが詳細は管理組合で決めるってスタンスのようです。
昼間より夜の方が汚れが目立ちますね。
1011: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-18 00:19:44]
確かにミッドスクエアみたいなマンションだと、ごく一部の角部屋と高層階以外の住民にとってはガラス清掃費用はまさに無駄金になってしまいますね。
ブランズはその点どの住戸にもガラス手摺はありますので、話はまとまりやすいかもしれません。
まぁ毎日汚れた手摺を見て生活するよりはきちんと清掃した方がいいかもです。

それより、私は網戸の掃除なんてしたことないです。汚れるくらいなら撤去してしまおうかな。。。
1012: 近隣住民 
[2017-01-18 09:38:13]
>>1011 住民板ユーザーさん1さん
網戸が無いと、蚊が入りますよ。
必ず窓を締めて生活するのならいいですが、おすすめしません。
網戸オプションだったご近所さん、後から付けた家が結構あります。

1013: 匿名さん 
[2017-01-18 10:49:01]
おっしゃる通り。
1014: 匿名さん 
[2017-01-18 23:58:17]
20階以上ならほとんど虫きませんよ。
1015: 匿名さん 
[2017-01-19 07:10:34]
そうですか。みなとみらいに住んだことないのかな。
1016: 匿名さん 
[2017-01-19 07:36:19]
臨港パークから上昇気流にのってたまに虫が来ていましたが、編戸つけるほどではないよ。まぁ、リビングは眺望さまたげるからはずすけど、寝室はそのまま付けとくつもり。
1017: 匿名さん 
[2017-01-19 09:29:22]
>>1016 匿名さん

うちは中高層階くらいですが、やはりリビングの網戸は眺望を妨げてしまうので、外す予定です。洋室の網戸はそのままあった方が便利だと思っています。

高層階の方でしたら、虫の心配より眺望でしょうね。

ところで外した網戸、捨てちゃっていいですよね?本当は共用部分になるのでしょうけど。
1018: 匿名さん 
[2017-01-19 11:31:23]
ブランズの網戸は巻き込み型や蛇腹型でないの?
高層タワーでは珍しいね。
1019: 匿名 
[2017-01-19 14:14:22]
内覧会で「あ、網戸畳めないんだ…」と思いました…いっそ蛇腹型などに付け替えるというのも名案かも。

蚊が「ほとんど」来ないに対して、どういう評価をするのかというのも人によるので何とも言えません。
高層階でも来るし、網戸があっても人にくっついてエスカレーター経由で来ることもあるし(うちのことです)完全にゼロにすることはできないでしょう。


私は蚊に睡眠を妨げられるのはイヤなので、とりあえずつけておいて様子を見ようかな。
1020: 匿名 
[2017-01-19 14:18:08]
あ、エレベータの間違いでした。
あと、この辺りはなぜかテントウムシも来ますよね。
1026: 匿名さん 
[2017-01-19 21:38:03]
うちも高層階ですが、網戸を外すべきか悩んでいます。今も都内で網戸のない賃貸タワーマンションですが、あまり窓を開けたまま生活することがないので、なくても全く困っていません。新居に引っ越しても、窓を開けて生活する必要性を感じないので、悩んだ挙句にそのうち捨てることになりそうです。

[一部テキストを削除いたしました 管理担当]
1027: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-19 21:48:53]
さすが、妬まれますね。
まあ、みなとみらいの特等席をいただくわけですから仕方ないね。内覧会が終わって不安が消えた我々には雑音にしか聞こえない。
今は家具選びが楽しいです。

1031: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-19 23:30:34]
うちのサッシ、高層階で必要ないのでもし良ければオタクにあげますよ。あ、サッシ高が2mしかないから、ブランズの網戸は設置できませんね。ごめんなさい。
1032: 匿名さん 
[2017-01-19 23:33:38]
まあ、この景色見て、落ち着きましょうよ。
まあ、この景色見て、落ち着きましょうよ。
1033: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-19 23:38:38]
わざわざ契約者専用の板に来てまで書き込むって妬みの塊ですね。

夜は素晴らしいでしょうね。
早く住みたい!
1034: 匿名さん 
[2017-01-19 23:49:11]
>>1030 匿名さん

敷地内にスーパーがあるから、どうしても繁殖してしまうのでしょうね。

網戸、とりあえずうちは外さずに様子を見ます。角部屋だと2方向窓を開ければ風が通るので、網戸はあった方が便利だと思いますよ。でも掃除が面倒なのは確かだと思います。
1036: 匿名さん 
[2017-01-20 00:04:13]
>>1032 匿名さん

なんで正面の眺望じゃないの笑??
1037: 匿名さん 
[2017-01-20 00:07:49]
この景色どーこだ?灰色のコンクリートが海と緑に映えますね〜☺️ブルにゃんさん。
この景色どーこだ?灰色のコンクリートが海...
1038: 匿名さん 
[2017-01-20 00:10:27]
パースの右側にはホテルとパシフィコがたって、白が綺麗でしょうね。オーケーマンションさん。ら
1039: 匿名さん 
[2017-01-20 00:13:36]
正面のパシフィコの白い屋根と、煙突が見たいです。
1041: 匿名 
[2017-01-20 06:17:28]
>>1037
こちらのネガを書いてる人はブルーの購入者ではないですよ。
ブルーもシートフローリングですから(笑)
グーグルアースで眺望のシュミレーションをするのはやめられた方がよろしいかと。
グーグルアースは俯瞰図で広角が広すぎ、こと眺望に関しては参考にならないどころか人に誤解を与えます。
オーケー8階からの実際の眺望写真からシュミレーションした写真をご覧ください、ブルー6階相当の高さにビスタホテルとの間に部屋があった場合の眺望で南東角部屋6階からの眺望となります。
986の意見にも有りましたがベイブリッジが大きく見えます。
こちらのネガを書いてる人はブルーの購入者...
1042: 匿名さん 
[2017-01-20 07:15:31]
海までの距離と、駅までの距離は遠いですが、角度はよいですね。
1044: 匿名さん 
[2017-01-20 08:01:00]
>>1041 匿名さん

また一生懸命望遠レンズを使って撮影したこと(笑 次はぜひ人間の視野角に近い50mm程度のレンズで撮影してください。
1045: 匿名さん 
[2017-01-20 08:26:23]
>>1041 匿名さん

たしかに絶景
1046: 匿名さん 
[2017-01-20 11:45:44]
>>1032 匿名さん
部屋から出てベランダの端に立ち、斜めを向かないとベイブリッジがよく見えないことが分かりました。投稿ありがとうございます。
1047: 匿名 
[2017-01-20 13:26:17]
[No.1021~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1048: 匿名 
[2017-01-20 13:36:27]
老婆心で言わせて貰えば、これから先ここのマンションが中古で売りに出たり、賃貸に出たりした場合、検討者の多くはこのスレをチエックしますよ。
その時に果たしてここに住みたいと思いますかね?
他マンションの誹謗中傷をされている方は性質だからなおらないと思いますが、他の大部分の善良な住民が迷惑するのでは無いでしょうか?
カエルの背中に乗ったサソリの童話みたいに成らないように祈っております。
1049: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-20 13:48:04]
全てくだらなすぎる〜。
が、感想です。
すいません。
1050: 匿名さん 
[2017-01-20 13:50:45]
>>1048 匿名さん

>>1039 匿名さん
そんなこと気にしないと思いますよ。そんなの気にする人ではこのマンション買えるだけの財力はつきませんからね。自分に自信のある方ばかりですよ、ここに住まわれる方は。
1051: 匿名さん 
[2017-01-20 13:54:30]
平均単価はブランズはブルーより高いんだから、その時点で勝ってます。ベイブリッジが斜めなのは買う時点でわかったうえで、トータルで勝っているブランズを選択。相手にするのやめましょう。
1052: 匿名さん 
[2017-01-20 13:56:55]
>>1050 匿名さん

横槍入れて悪いが、
ブルーハーバープレミアムより下。
北仲よりもはるか下。
1053: 匿名 
[2017-01-20 15:16:20]
どちらもやめてください。

上とか下とか品のない話をして、何が楽しいんですか。
せっかくの新居を楽しみにしているのに、残念な気持ちでいっぱいです。
ひどい書き込みをしているのが、本当に住民だとしたら悲しいことです。
これ以上挑発に乗るのはやめましょう。

1054: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-20 17:17:03]
みなさん、有益だと思う情報をシェアしましょう。ここの趣旨に反する書き込みはすべてスルーで。
1055: 匿名さん 
[2017-01-20 19:47:54]
あくまでも契約者・住民専用の板であることを理解していただきたい。
1056: 匿名さん 
[2017-01-20 20:50:19]
久しぶりにこの掲示板を見た素直な感想。

オーケーマンションからゴキブリさんが大量発生してるね。

以上。
1057: 匿名さん 
[2017-01-20 21:00:22]
みなとみらい歴史上初の売残り在庫を抱えたオーケーさんですかー。スレ違いですよ。
1058: 匿名さん 
[2017-01-20 22:03:42]
>>1047 匿名さん
通報しました。
1059: 匿名 
[2017-01-21 05:32:03]
スルーです。

1060: 匿名さん 
[2017-01-21 07:37:15]
後悔先に立たず、を実感
1061: 匿名 
[2017-01-21 10:33:09]
>>1060 匿名さん
なぜ

1062: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-21 20:41:11]
すいません、明日の入居説明会の時間と場所ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?
1063: 匿名さん 
[2017-01-21 21:49:15]
>>1062 住民板ユーザーさん1さん

横浜ベイホテル東急の地下2階、1330〜。うちは行く予定ないですが、みなさん参加されますか?

部外者の挑発に乗る方も乗る方ですが、しかし某マンション購入者の書き込みは本当にひどいですね。異常者としか思えない。こういう人が隣人になる可能性があるマンションの方を買わなくて良かったです。
1064: 匿名さん 
[2017-01-22 08:27:55]
[プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]
1065: 匿名さん 
[2017-01-22 08:34:42]
何があったかよくわかりませんが、今後のマンション生活を考えて住民・住戸を特定していく発言は控えていきませんか?
1066: 匿名さん 
[2017-01-22 09:03:23]
>1064 匿名さん
まあ、アレも含めて末永くつき合って行くしかないね。
1067: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-22 09:54:00]
前の話に横から失礼します。

近隣、ほぼ最上階ですが網戸はしておいた方がいいと思います。
うちは蛇腹式ですが、網戸をし忘れるとたまに謎の虫迷い込むんですよね…

住む前までは絶対に100メートル付近まで虫は来ないと思ってましたが、軽い小さな虫は風に乗って来ちゃうみたいです。
1068: 匿名さん 
[2017-01-22 10:40:48]
ここの住民は社会的な力があって、かなりがが強いから、あんまり挑発しないほうがよいよ。ごたごたに関わりたくない。睨まれたらしつこそうだし。
1069: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-22 13:49:43]
>>1068 匿名さん
ヤバい系の方が住まわれているということですね。
1070: 中層階住人 
[2017-01-22 15:05:37]
>>1068 匿名さん
反社会的な力があるとかはないですよね?
1071: 匿名さん 
[2017-01-22 15:59:38]
とにかくこの話題はやめて、前向きな話をしましょう。いるいないの話をすること自体勘弁です。
1072: 匿名さん 
[2017-01-22 16:06:28]
この掲示板は誰もが見ることができますから、不用意な発言はやめたほうがよさそうですね。とりあえずこの掲示板から退出します。
1073: 匿名さん 
[2017-01-22 16:14:01]
パスワード管理した住民専用サイトを作った方が良さそうですね。
1074: 匿名さん 
[2017-01-22 16:19:53]
>>1070 中層階住人さん

というより、この金額のマンションを買えるレベルの年収をお持ちの方なので、それなりに社会的地位があり、プライドも高いのは当然でしょう。

もちろん頭もキレるでしょうし、そういう人達を敵に回すと痛い目にあわされるから、お互い仲良くやらないといけませんね。
1075: 匿名さん 
[2017-01-22 16:26:12]
>>1073 匿名さん

同感。特にオーケーマンションからのやっかみは相当なもんですから(笑 過去のレスを見ると定期的に書き込んでいることがよくわかります。そういえば今日の住民説明会で何か新しい情報はあったのかしら。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1076: 住民板ユーザーさん 
[2017-01-22 16:47:12]
>>1075 匿名さん

ブランズの掲示板に書き込んだ後、同じ調子で自分のところの掲示板にも何か書き込んだり、写真アップしたりしてるから、すぐ分かるよね。

ああ、またやってる、って(笑)
1077: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-22 19:11:49]
>>1064 匿名さん

たしかに。
1078: 匿名さん 
[2017-01-22 19:39:51]
住民説明会の概要
マンションの保証期間は2年。窓の熱割れは保証対象外。usbコンピュータとルーターを入居時プレゼント。
自転車申し込み書だしてない人は早くしなさい。駐車場車が決まってない人早く決めなさい。 28日から共有スペースの予約可能。
以上
1079: 匿名さん 
[2017-01-22 20:27:23]
>>1077 住民板ユーザーさん8さん

と言ってる09の住民とまさかのお隣さん同士だったりしてwww


1080: 匿名さん 
[2017-01-22 21:00:57]
部外者が。いい加減にしなさい。
1081: 入居前さん 
[2017-01-22 21:35:12]
www使う人って、なんかつらい人生を送ってきたのかな。人の不幸を楽しむ悲壮感が漂ってます。
1082: 匿名さん 
[2017-01-22 21:53:57]
>>1076 住民板ユーザーさん

あぁ、わかりますね。ブルーの掲示板にもよく書き込んでます。
というか、自分がブルーハーバーの購入者だったら恥ずかしいですよ。関係ないマンションに書き込みして妬み丸出しみっともない。
ブルーハーバーも良いマンションだと思いますし、比べるから変な感覚持ってしまうんでしょう。
別に自分はもうブルーに全く興味ないし比べませんけどね。

今日の説明会行きましたが、1時間半もかかりませんでしたね。仕事のスケジュール空けたのに、あっさり終わって驚きました。
1083: 匿名さん 
[2017-01-22 23:53:56]
>>1082 匿名さん

というより、この内容ならそもそも集まる必要がなかったのでは?

賑わいスペースのカフェ、3月中旬にオープンするとのことです。メニューがどうなるか気になります。
テレビ画面にスマホような情報を表示するアダプター、正直要らないです。てかスマホで十分です。
1084: 匿名さん 
[2017-01-23 07:57:59]
>>1082 匿名さん

>>1047 のブルー購入者の書き込み、スレの趣旨違いを理由に削除されてましたね。最近、彼の書き込みがないのはペナルティを受けたからですね。
これで、ここの板はブランズの契約者以外が書き込む権利がないとハッキリしたので、他マンション購入者・検討者と思われる無関係者のコメントは削除依頼をかけて健全な板を目指しましょう。
私もどんどん通報して排除します。

1085: ご近所さん 
[2017-01-24 08:07:22]
>>1075 匿名さん
私も含めて、このマンションの居住者に早慶出身者はそこそこいらっしゃると思いますよ。喩えがいかがかと
1086: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-24 08:46:45]
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
1087: 匿名 
[2017-01-24 09:05:18]
1083さん、同意です。

具体的な話はほとんどなかったですね。
わざわざ来なくてもよかったな~というのが正直な感想でした。

スマホのような情報とは?
天気予報は私もいらないなと思いましたが、まあ、あれを見て傘を取りに帰るとか?かな?と思いました。
他にもありましたか?

1088: 匿名さん 
[2017-01-24 10:38:59]
>>1087 匿名さん

テレビのHDMI端子に刺すアダプターを無料配布するようで、テレビ画面をスマホのように使えるようになるそうです。おそらくニュースとか天気情報とかが表示されるのではないですか? でもスマホがあれば十分ですよね(笑) あと無線LANの本体も配るそうです。

それより説明会がまさか30分で終了するとは思いませんでした。しかもお土産が紅茶って。みんなこれから引越しですよ、って思いました。
1089: 匿名さん 
[2017-01-24 11:16:32]
余程馬が合わないようで。。。75Hの部屋を購入されたならお隣さんになるのかもしれないのですから、まぁ仲良くやってくださいね。ついでにブルー近隣マンションからブルー海側に引っ越す人も、いまだによくここの掲示板に書き込みや写真を貼り付けに来ていますが、建物の角度がどうのこうのと眺望に対して異常なまでの執着がおありのようでして、あまり相手にしない方がよろしいかと思いますね。
1090: 匿名さん 
[2017-01-25 10:26:09]
>>1088 匿名さん
まあまあ、いいではないですか。
スマホを使いこなせる世代ばかりではないですからね。
それより、入居説明会では予想以上に年齢層が高くて驚きました。
若年層には手の届かない価格帯だからでしょうか。

1091: 入居前さん 
[2017-01-25 14:45:55]
確かに年齢層が高かったですね。でも年齢層が高いほど自由参加の出席率が高いだけだと思います。
1092: 匿名さん 
[2017-01-25 16:52:58]
>>1091 入居前さん

ファミリー向けの間取りが少ないのと、1億近い平均価格帯を考えると当然ですね。30代のファミリー層はほとんどいないか、下手するとゼロではないですか? ファミリー層は40代以上でしょうね。
説明会に参加するしないのバイアスはかかっていると思いますが、それでも40〜50代の2人暮らしといった方が多い印象でした。
1093: 匿名さん 
[2017-01-25 23:20:28]
>>1090 匿名さん

ここを購入できる方々ですから、スマホなりPCなり当たり前に使いこなせるのではないですか。説明会でも皆さん聡明な印象の方々ばかりでした。
せっかくもらえるんで、とりあえず使ってみましょう。ちなみに無線LANの親機は小型のものなので、1Room用でしたね。
1094: 入居前さん 
[2017-01-29 16:27:49]
今日、修理個所の確認会に行った際に気が付いたのですが、マンション入り口までの歩道に敷き詰められているブロック周辺の欠損が散見されました。欠けた破片が落ちていたので受付の東急さんに渡し、対策をお願いしてみましたが。。。。どうもブロックの材質そのものが柔らかくもろい様に思います。
1095: 匿名さん 
[2017-02-09 20:57:42]
内覧会終わって落ち着きましたね。
あとは皆さん入居を待つだけですかね。
1096: 匿名さん 
[2017-02-10 09:45:03]
壁紙の継目きれいに出来ないのかなー?
1097: 匿名さん 
[2017-02-10 21:57:24]
>>1096 匿名さん

うちは2ヶ所程度壁紙のダメ出しをしましたが、再内覧のときにはきれいに仕上がっていました。

あと20日程で引き渡しですね。今日みたいな雪の日でもみなとみらい駅からほぼ濡れずにマンションまで着けるのは嬉しいですね。
1098: 住民板ユーザーさん6 
[2017-02-10 22:57:19]
>>1097 匿名さん
ですね(^^)
1099: 匿名さん 
[2017-02-10 23:02:38]
本当に楽しみですね。
駅近もですが、内覧会を終えてこのマンションにして良かったと思います。
1100: 匿名さん 
[2017-02-11 11:16:54]
当方も何度やり直しても壁紙継目は見えなくなりません。柄的に不可能なのかな
1101: 匿名さん 
[2017-02-11 13:00:18]
>>1100 匿名さん

壁紙の取り合いをきれいに繋ぐのは、素人がやってもコツが分かれば比較的簡単にできる作業ですよ。何回でもダメ出しした方がいいでしょう。

うちの部屋は、水平レベルがかなり抜群に取れていました。オーダー家具を何点か製作しましたので、隙間なく設置できるのが嬉しいです。施工レベルとしては大変満足のいくものでした。もちろん細かい汚れやキズはありましたが、それは指摘すれば後からいくらでも修正可能な要素なのであまり気にしていません。
1102: 匿名さん 
[2017-02-11 19:18:56]
>>1101 匿名さん
水平レベル素晴らしいですね。ほんと清水建設万歳です。
1103: 匿名さん 
[2017-02-11 21:48:54]
壁紙貼るスキル最低レベルここ。
1104: 入居前さん 
[2017-02-11 22:00:10]
また部外者がきた。いい子だから自分の掲示板に戻りなさい。( T_T)\(^-^ )
1105: 匿名さん 
[2017-02-11 22:02:58]
>>1103 匿名さん

うちの壁紙はきれいに貼られていましたよー。5、6年前に購入した港区のマンションは酷かったですが。雑な職人さんと丁寧な職人さんの当たり外れがあるんですね。
1106: 匿名さん 
[2017-02-11 22:09:59]
>>1104 入居前さん

うちのマンション内での当たり外れではなくて、お隣さんのことでしたね(笑)。
確かに、またいつもの調子の書き込みでした。
1107: 匿名さん 
[2017-02-12 00:51:13]
どなたかキッチンのメーカーがわかる方いますか?
たしか内覧会の時に国内のものではなく海外の良いブランドのものを使ってると言ってました。
1108: 住民板ユーザーさん5 
[2017-02-12 08:56:42]
>>1107 匿名さん
ここで聞くか?電話して聞けよ。
1109: 匿名さん 
[2017-02-12 08:58:45]
>>1101 匿名さん
なるほど、傾いていたり、凸凹しているお部屋もあるのですね。
1110: 匿名さん 
[2017-02-12 09:14:23]
>>1107 匿名さん

パンフレットにも書いてありますし、内覧会でも確認できたはずです。ドイツの一流メーカーですけどね。

建物の水平、垂直レベルは建物全体の施工レベルに関することですので、うちも内覧会でインスペクターにチェックしてもらいました。特にリビングは詳細にチェックしましたが、傾きはほぼなし。わずかな部分に1mm未満の凹凸があるのみでしたので、建物の施工精度は非常に高いと思われます。
1111: 匿名さん 
[2017-02-12 10:13:15]
そうですね。自分が住んできたマンションの中でも1番いい仕上がりです。少し心配していた下がり天井も気にならない程度ですし。とても満足しています。
1112: 匿名さん 
[2017-02-12 11:27:33]
キッチンの仕様は正直イマイチ。
プレミアムは、ジーマテック&グローエだけどね。
1113: 匿名さん 
[2017-02-12 13:50:00]
天井が高くて広がりがあり素晴らしいです。
下がりも気になりません。
スタンダードでもキッチンはジーマティックですよね?
1114: 住民板ユーザーさん5 
[2017-02-12 17:33:18]
マンション全体は朝の日当たりがいまいちのが少し残念。
1115: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-12 18:48:07]
1114 住民板ユーザーさん5さん
それは最初から分かっていたことで、言いっこなしでしょう。
1116: 匿名さん 
[2017-02-12 19:35:06]
>>1115 住民板ユーザーさん8さん

同感。南側に建物があるんだから当たり前です。オーシャンビューの部屋なら、朝日がさんさんと降り注ぐでしょうね。
1117: 匿名さん 
[2017-02-13 20:50:55]
南西ポカポカ暖房要らずのお日様いっぱいですよ。
1118: 匿名さん 
[2017-02-14 22:03:49]
>>1117 匿名さん
今はね、夏は灼熱地獄で冷房なしでは暮らせませんがね。
1119: 匿名さん 
[2017-02-14 22:47:40]
>>1118 匿名さん
陽が入らず寒い方が明らかにキツイ。
1120: 匿名さん 
[2017-02-15 11:07:54]
>>1119 匿名さん
今時、北向きだから寒いタワマンって聞いたことない。
1121: 匿名さん 
[2017-02-15 13:52:34]
>>1120 匿名さん

パシフィックロイヤルコートで眺望がいいのは真北を向いた部屋ですが、全く寒くありませんよ。品川のタワマンも同様でした。
昔の団地だと確かに北向きの部屋は寒かったです。
1122: 匿名さん 
[2017-02-15 15:54:50]
パシフィックロイヤルコートで眺望がいいのは真東を向いた部屋です。
真冬の朝方は海風の影響かかなり冷えますので朝一番で床暖房を入れます。
東向きは日が昇るにつれ天気の良い日は暖かくなり床暖房を切ります。
それどころかカーテンを閉めなければだめな日もあります。
北向きは日照があまりないので一日中寒いですがタワーは比較的明るいです。
冬のお日様はタワーでもやはりありがたいです。
1123: 匿名さん 
[2017-02-15 17:01:34]
ブランズは主に東向き、西向き住戸に分かれていますので、冷暖房を自由に切り替えできない地域冷暖房システムでは、マンション全体の意見調整がやや難しいかもしれません。

ブランズの西向き住戸はおそらく4月頃、下手すると3月頃から午後は冷房が欲しくなる日が出てきます。一方、東向き住戸は午後は陽も入らなくなるので、その時期まだまだ日によっては暖房が欲しいこともあるでしょう。陽が入るのは午前中なので、さすかに冷房が欲しくなることはありません。

そんなときどちらの住戸が大変かと言うと、圧倒的に西向き住戸が辛いです。寒ければエアコン以外の暖房器を使えばいいだけですが、暑いときにはエアコン以外の選択肢がないからです。
1124: 匿名さん 
[2017-02-15 19:35:35]
>>1123 匿名さん
みなとみらい西に住んでますが全く地域冷暖房で苦労しませんよ。北は早く暖房にしてくれと言う意見は出ることありますが。
1125: 住民板ユーザーさん6 
[2017-02-15 20:22:08]
>>1124 匿名さん

うちも西向きですが、まったく同感です。海側風を考えれば東向きがキツイかも。
1126: 匿名さん 
[2017-02-15 21:43:22]
みなとみらいの地域冷暖房システムの冷暖房切り替えは各マンション毎にしていますが、おおよそ5月、11月頃にしていることが多いですよ。
確かに西向きの部屋は4月頃から晴れた日の午後は冷房ないと暑いと感じる人もいると思いますが、その季節は窓を開ければ涼しいですね。
タワマンで西日が入ってポカポカして嬉しいのは真冬の今時期ですね。一番暑くなる真夏は直射日光が北西から入るので、南西向きのブランズはそんなに暑くならないような気もしますが。こればかりは住み始めないとわかりませんね。
1127: 匿名さん 
[2017-02-15 21:57:32]
西向きは寒がりさん、暑がりさんで意見が一番分かれる方角ですね。

どなたが住んでも快適なのはやはり南向きです。夏は直射日光が入らず涼しいし、冬は一日中陽が入って暖かい。でも長い時間逆光になるから、タワマンだと眺望はあまり楽しめないですが。

北向きは眺望を楽しむなら一番有利ですが、陽が入らないので寒いのが嫌な人には向かないです。タワマンだと暗いとかジメジメするなんてことはないから、暑がり、かつ、眺望命のある意味マニアックな人向けです。
1128: 匿名さん 
[2017-02-18 06:32:43]
>>1123 匿名さん
当初から分かっていたことですが、やはり地域冷暖房は難があると言うことですね。
各部屋の事情に応じて簡易的な空調機器の用意が必要ですね。
1129: 匿名さん 
[2017-02-19 00:28:51]
>>1128 匿名さん

寒くてもリビングは床暖房がありますし、デロンギなどのオイルヒーターも使えます。
でも暑いときに地域冷暖房でまだ冷房が使えないと辛いですよ。扇風機なんて何の役にも立ちませんし。

西向き住戸は、1日で一番気温の高くなる午後にさらに西日で暑くなるのが難点ですね。まぁ夏は電気代なんかイチイチ気にせずに冷房をガンガン効かせれば問題ないですが、4月や5月の午後の晴れた日は室内が相当暑くなりますよ。
1130: 匿名さん 
[2017-02-19 10:42:19]
>>1129 匿名さん
自分で調節可能な暖房に頼る北向きが有力って事ですね。つくづく迷惑なシステムですね。
1131: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-19 11:39:25]
>>1129 匿名さん
北西だときついかもね。ここは南西ベストな向きだと思いますよ。
1132: 匿名さん 
[2017-02-19 11:40:55]
地域冷暖房、嫌なひとは単純にみなとみらいから出て行けば良いんじゃない?北仲あたりに。
1133: 匿名さん 
[2017-02-19 21:31:03]
>>1132 匿名さん
そうですね。あっちは専用の電力供給システムと最新の設備が入るようです。
1134: 匿名さん 
[2017-02-19 23:49:59]
北仲に何故か心が踊らない、スナック街が近いから、いや違う、それは我慢できる。右前のアパがあるからだ!場所が微妙なうえに、ベイブリッジ方向の視界が遮られる。欲しいけど眺望ストレスになりたくないから、住み替えしません。
1135: 匿名さん 
[2017-02-20 08:03:25]
>>1134 匿名さん
40階以上が買えれば、眺望は何の問題もないし、横浜至上最高でしょう。
1136: 匿名 
[2017-02-20 14:17:37]
北仲なんてどうでもいいですよ。変なの。
冷やかしで資料請求出したら案内来たので、一応見にはいくけど。

そんなに気になっちゃう人がここに住んだらめんどくさそ。
1137: 匿名さん 
[2017-02-20 21:37:25]
>>1136 匿名さん
行かない方が良いよ、精神衛生上よろしくない。
1138: 匿名さん 
[2017-02-21 10:42:14]
北仲いって、買える値段だったら、激しく後悔してしまいますでしょうね。
1139: 匿名さん 
[2017-02-21 17:17:45]
>>1138 匿名さん
あちらはユルユル地盤だからハナから興味ないと思うよ。
1140: 匿名さん 
[2017-02-21 21:34:40]
>>1139 匿名さん
あちらは直接基礎らしいですよ。地盤緩いのに大丈夫ですかね。
1141: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-23 07:38:55]
あと少しですね。
皆さんは3月入ってすぐに引越ししますか?
1142: 住民板ユーザーさん7 
[2017-02-24 12:35:38]
>>1134 匿名さん
そうですよ、立地、ブランド、デザイン、仕様で横浜ナンバーワンは、ここですから!
1143: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-24 14:25:05]
賃貸出てる物件の詳細を問い合わせてみたところ全て東急が区分所有者となっているそうです

やはり残り12戸ほどは売れ残りだったのかとテンションガタ落ちになりました

こんなのでナンバーワンなんて言えないですって、、なんだかデベに騙されたような気持ちです

それと総会であのどう見ても賃貸にしか見えない外装、塗装を瑕疵として全てやり直すよう提案するつもりです、賛同者の方いたら応援よろしくお願いします
1144: 匿名さん 
[2017-02-24 16:14:05]
>>1143 住民板ユーザーさん1さん

どうぞご自由に。

それより、賃貸に出ている物件を投資目的に所有している方を知っています。あまりいい加減なことを書くと、訴訟されますのでご注意を。
1145: 住民板ユーザーさん5 
[2017-02-24 16:28:44]
>>1144 匿名さん

法的手段を振りかざして言論を封じる、脅すなどの行為をすることは強要罪、恐喝罪に該当します。私は12戸すべてが東急の賃貸物件とは考えてはいませんが一部は間違いなく東急物件でしょう。どのみち登記簿を取り寄せれば一発で判明することです。

私も興味が湧いてきたので登記簿取り寄せてみようかと思ってます。
1146: 匿名さん 
[2017-02-24 18:20:15]
場所的に賃貸運用にはもっとも適しているマンションですね。東急も安定収入の賃貸戦略を取ったのでしょう。1年も前に販売占めてますからね。販売に出していれば何にしても完売だったでしょう。
1147: 匿名さん 
[2017-02-24 18:21:36]
場所悪いと売り切るしか手がないですからね。
1148: 匿名さん 
[2017-02-24 21:14:26]
そりゃ12邸の一部はキャンセル住戸かもしれないけど、少なくとも売れ残りじゃないでしょ。

最後まで残っていたのは3階に2邸、4階に1邸。少なくともそれらは賃貸に出ていない。

まぁ場所がいいから、わざわざキャンセル住戸を改めて売るより、賃貸物件とした方が儲かると判断したなら、それは当たり前の販売戦略だと思うよ。

いつまでもモデルルーム開いて、広告費出して、必死になって売り切る必要がなかったと考えれば、別に何とも思わないよ。
1149: 匿名さん 
[2017-02-25 10:14:33]
場所が良い賃貸投資が成り立つマンションではごく普通。
1150: 匿名さん 
[2017-02-25 19:30:25]
>>1143 住民板ユーザーさん1さん
通報しました。
1151: 匿名さん 
[2017-02-26 16:32:24]
>>1150 匿名さん
くだらない。いかにもこのマンションの住人という行動パターン。
1152: 匿名さん 
[2017-02-26 16:51:17]
今朝の新聞にブランズ賃貸物件の折り込みチラシが入っていました。
東急リバブルの仲介13戸です。
504号室(43.09㎡ 4,650万円)・・賃料22万円
506号室(71.29㎡ 8,300万円)・・賃料37万円
601号室(59.26㎡ 6,930万円)・・賃料27万円
603号室(54.94㎡ 6,280万円)・・賃料27.5万円
1104号室(43.09㎡ 5,050万円)・・賃料21.5万円
1002号室(56.93㎡ 6,610万円)・・賃料29.8万円
1203号室(54.94㎡ 6,430万円)・・賃料29万円
1204号室(43.09㎡ 5,070万円)・・賃料22万円
1604号室(74.08㎡ 7,760万円)・・賃料35万円
1707号室(71.29㎡ 9,780万円)・・賃料40万円
1709号室(75.09㎡ 10,700万円)・・賃料43万円
2005号室(61.28㎡ 6,840万円)・・賃料32.8万円
2606号室(85.80㎡ 13,740万円)・・賃料80万円


1153: 匿名さん 
[2017-02-26 22:57:25]
>1152 匿名さん
なるほど、キャンセルまたは売れ残ったというのを裏付けるお部屋番号の一覧ですね。
1154: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-26 23:08:48]
すいません、私は最終期に購入したものです。
最終期のかなり後半で選べなかったのでよく覚えていますが、賃貸に出てるのは最後に残った部屋ではないですよ。
最後に残ってた部屋は低層に集中していました。少なくとも10階より上はほぼ残ってませんでした。

賃貸に出ていて私が選びたかった部屋もあります。
どうしても売れ残りがあったと決めつけたい人がいますが、ここは全て完売していますよ。
1155: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-26 23:26:10]
ここの賃貸募集のパンフレット見ました。総戸数228戸のうち13戸が早速賃貸に出されるとは。それもすべて東急リバブルでの管理物件。自社買い取り戸数としては尋常ではない多さで、こんなの聞いたことがありません。一回目の組合員の集会で議題にしませんかこれ?

賃貸用マンションじゃあるまいし購入者ではない知らない人たちがそんなに一斉に入居するっておかしいですよこんなの!
1156: 匿名さん 
[2017-02-27 00:20:42]
>1154さん
販売会社は最終期でも未販売のすべてを紹介する訳ではありません。
デベと販売会社は賃貸運用対象、売り切りたい部屋など戦略を立てます。
元々、全戸販売の予定はなかったのです。
モデルルームに来た客は資金計画などを聞いて上手く誘導されるだけです。
1157: 匿名さん 
[2017-02-27 03:15:18]
購入者の投資目的用は全てリバブルが扱います。初めだけですが。 東急所有はほぼなく一般投資家物件です。 この立地は投資にうってつけで恐らく10%は富裕層の投資物件としてあるでしょう。賃貸に出ていない投資物件は引き渡し後キャピタルゲインに動くでしょう。
1158: 住民板ユーザーさん 
[2017-02-27 08:22:45]
>>1155 住民板ユーザーさん1さん
あなたが本当の購入者ならわかってると思いますが、同じ東急ということですからリバブルに頼むとメリットがあるんですよ。仲介手数料とかね。(投資用の人にはチラシとか来るし入居説明会とかでリバブルに任せませんかと言われます)あとは賃料の決め方も他を見て決められるメリットがあります。

皆さんはあまり賃貸業界のこと知らないのかな?

1159: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-27 08:28:08]
>>1157 匿名さん

>>1157 匿名さん
おっしゃる通りです。最初はリバブルが賃貸に出すのが普通なのにそこを皆さん理解されていない。

資産価値の高いみなとみらい駅前ですから、投資用は多くて当たり前でしょう。私としては逆に、思っていたよりも賃貸運用が少なかった印象です。
1160: 匿名さん 
[2017-02-27 11:44:50]
>>1155 住民板ユーザーさん1さん

確かにおかしいです
新築竣工後いきなり賃貸物件がマンション全体6%というのは普通じゃありません
このまま放置しておけばあっという間に20戸超えて、1世帯3人として購入者以外の人間が60人も出入りするマンションとなってしまいます
民泊などで利用されてしまうとさらにわけのわからない人間だらけになって管理組合も形骸化しマンション全体の質を大きく減退させます
賃貸の利用者は本来ゼロであることが分譲マンションとして望ましい姿です
いきなり13戸もの部屋が賃貸されるというのは正常な姿からほど遠いです
1回目の総会で議題に出されなかった場合、臨時総会を開催し東急側に徹底した対策をとるよう厳しく求めていくつもりです
住人で当マンションのブランドを守りましょう
1161: 匿名さん 
[2017-02-27 19:09:40]
賃貸が東急リバブルに集中するのはおかしいです。
賃貸経営してる人は今までの付き合いのある不動産仲介会社に募集を依頼します。
私は賃貸管理料が0円の不動産屋さんに仲介を依頼してます。
この物件は利回りが悪い上に、賃料の5%を管理料として取られるのは余計に損しますから。
東急リバブルが扱う13戸の多くはデベ所有物件でしょう。
そして、今後も他の不動産会社からも賃貸物件が出るでしょう。

>1160さん
もし、売主がオーナーになって賃貸運用してても、管理組合は禁止することは出来ません。
ちゃんと管理費や修繕積立金が支払われれば違法ではないのですから。
議決権数の関係で総会の議案にすることも無理でしょう。
1162: 匿名さん 
[2017-02-27 19:42:39]
10%を下回る投資物件数なら買って失敗した感じ。投資目的で買いましたので圧倒的な人気を誇って欲しい。逆に賃貸少ない物件はオワコン投資。
1163: 匿名さん 
[2017-02-27 21:14:56]
東急保有物件は無いよ。販売経緯を自分が買った後も聞いていたけど、ちゃんと売れているよ。高額な物件だったから、賃貸に出す余裕のある方が買っています。賃貸価格も高いから、変な人は住まないと思うよ。貸す方も相手を見るし。
1164: 匿名さん 
[2017-02-27 21:40:54]
>>1163 匿名さん
なんか、一生懸命自分に言い訳しているような
1165: 匿名さん 
[2017-02-27 22:26:25]
別に東急不動産がオーナーとは限らない。投資会社にまとめて販売する方法もある。
三井のポートサイドレジデンスは最上階34階をまとめて中国系の会社が買って賃貸に出し、いろいろ問題もあった。
現在sumoにブランズ19物件が賃貸に出てる。
1166: 内覧後さん 
[2017-02-27 23:17:04]
いよいよ明日、引渡し!
超楽しみです。
テンション上がります。
今夜は、気持ち良く眠れそう。
1167: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-27 23:35:58]
>>1166 内覧後さん
長かったですねー!
ついに引渡しですかぁ、明日は時間ばらばらなのかな?
それにしても平日に引渡しとは、サラリーの方は行けないでしょうに。
1168: 匿名さん 
[2017-02-28 08:18:36]
>>1163 匿名さん

それらも全て登記簿見ればわかりますから。この当マンションの賃貸マンション化は総会で徹底して糾弾していきます。ガーラマンションじゃあるまいし、なんでこんな高額マンション購入してわざわざ賃借人と共に住まないといけないんですか。
皆さんも協力お願いします。東急営業のごまかしの書き込みに惑わされないでください。
1169: 匿名さん 
[2017-02-28 10:18:40]
引き渡し当日までネガ活動ご苦労様です(笑
それでは総会での議題提出楽しみにしていますね。

ちなみにいうと、私が購入したのはラスト10戸きってからでしたが、その後手続きでモデルルームに行った際に売れ残っていたのは、307号室、407号室でしたよ。また、このどちらかは間取り変更されていましたのでキャンセル住戸です。
これらの部屋はリバブルから賃貸物件として出されておりませんが、どうしてでしょうね~~。

うちはたまたま遅い時間に鍵の引き渡しとなるので、仕事帰りに寄れば間に合います。とはいっても引越しまでは1ヶ月以上ありますが。
1170: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-28 10:24:37]
本日から、入居される皆さん
おめでとうございます!
天気も良く引渡してもらった後は、
きっと夜景も綺麗に見えて、とても
気分上々ですね!
1171: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-28 11:09:44]
どうしても売れ残り自社買いってことにしたい輩が約1名ほどいるようですねー! 逆に賃貸が全く出ないマンションだと、場所が悪くて需要ないのかなーって将来的に心配になるよね。
うちは最初午前中の鍵受け取りでしたが、さすがに朝からは仕事休めないから、午後からに変更してもらいましたよー!
1172: マンション購入者さん 
[2017-02-28 11:13:32]
>>1168 匿名さん

賛成します。

せっかく、安息と安全を求めてマンションを購入して、なんの断りもなく、賃借人ばかりのマンションでした、では割に合いません。

中古扱いでいいから再販して、賃貸をやめてほしいです。

東急サイドにどんどん物言っていきましょう。
1173: 住民板ユーザーさん 
[2017-02-28 12:46:47]
>>1171 住民板ユーザーさん3さん

自社買いにしたいのは自分のマンションが売れ残った人ですよね。
午後ですか!おめでとうございます!
うちは夕方ですが仕事あけて行ってきます!

お互いみなとみらい中心の素晴らしい生活を楽しみましょう!
1174: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-28 13:02:26]
>>1168 匿名さん
1回目の争議にするには事前に要領などを提出しなければいけませんよね?
私も賃貸マンション化や民泊には大反対ですから各々で書面等作成して備えるべきです
1175: 住民板ユーザーさん 
[2017-02-28 13:08:46]
天気も良くイイ日ですね。
無事に引渡しを受けられ大満足です!
入居後は皆さんよろしくお願いします!
1176: 住民板ユーザーさん7 
[2017-02-28 13:26:39]
入居前に知ってよかったのか知らずにいたほうが幸せだったのか複雑な心境です
とにかく今は不安で仕方ありません
せっかく分譲マンションを買ったのに賃貸の人ばかりでは賃貸マンションと変わりないではないですか
わけのわからない輩と暮らすことはストレス以外の何者でもありません
わたしは集会とかそいういことはよくわかりません
しかし反対してる人たちの意見と行動力には期待してます
東急からの謝罪の言葉も欲しいです
1177: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-28 18:16:36]
>>1176 住民板ユーザーさん7さん
購入したオーナーが出してるだけなので東急に行っても仕方ないでしょう。民泊は短期で問題ありですが賃貸契約は住民と変わらない契約を締結するので問題ないと思いますよ。この価格帯ならなおさら問題ないでしょう。
1178: 匿名さん 
[2017-03-01 06:26:32]
>>1176 住民板ユーザーさん7さん

購入した部屋に自分で住もうが、他人に賃貸で貸そうが、そのオーナーの自由でしょ。総会で「賃貸やめてください」なんて叫ぼうが無意味。ましてや販売側の東急に文句言うなんて勘違い甚だしいよね。

それにこのクラスの賃貸料を払える人なら、社会的地位もきちんとあるのが普通。マナーや治安の心配はあまりしていない。

でも民泊に関しては自分も反対。
1179: 入居者 
[2017-03-01 08:46:10]
民泊に関しては、入居時に配布された管理規約変更表に『区分所有者はその専有部分を専ら住宅として使用するものとし、他の用途(対価を得て専有部分の全部または一部を休憩所又は宿泊施設として使用させる用途等を含む)に一切供してはならない』との記載に変更されています。

よって民泊は禁止事項に入りますね。一安心ですね。
1180: 住民板ユーザーさん2 
[2017-03-01 12:47:00]
賃借人の排除大賛成です!

それと部屋の瑕疵の多さと塗装の雑さ、変な色の塗り直しにも苦情を入れていきましょう!

初めからどんどん文句を言っていかないと東急になめられますからね
1181: 匿名さん 
[2017-03-01 13:22:26]
>>1180 住民板ユーザーさん2さん
すでに声のデカい客ほど懐柔されていると思う。
まあ、賃貸排除も、民泊排除も、100%不可能だから、嫌な方はさっさと売っぱらうか、割り切って自らが賃貸ビジネスに乗り換えた方がよろしい。
1182: 住民板ユーザーさん 
[2017-03-01 20:04:07]
民泊禁止で良かった!
皆さん、民泊を見つけ次第、即管理会社へ通報しましょう!
1183: 匿名さん 
[2017-03-01 20:39:57]
>>1182 住民板ユーザーさん
素晴らしい、私も大賛成です。
民泊見つけたら「出ていけカス」って唾吐いてやりますよ。
ところで民泊ってどうやって見分けるのかご教示下さい。
よろしくお願いいたしますwwwwwwww
1184: マンコミュファンさん 
[2017-03-01 20:46:38]
こういうのはどう?
エレベーター内に、民泊や賃貸は規約違反です即刻通報いたしますって、日本語、英語、中国語で書いた掲示を行う。
1185: 住民板ユーザーさん6 
[2017-03-02 08:45:10]
玄関ドアのダブルロックが上と下でタイプが異なるのが付いている訳をご存知の方いらっしゃいますか?
上はマンションの案内に載っていた写真と同一タイプですが、下はサムターンにプッシュボタンの無いタイプのものが付いています。
1186: 住民板ユーザー 
[2017-03-02 08:46:39]
>>1184 マンコミュファンさん
賃貸は違反ではありませんが‥‥
1187: 匿名さん 
[2017-03-02 14:41:30]
>>1186 住民板ユーザーさん
では、区分所有者と賃貸と民泊ってどうやって見分けます?
民泊らしき人に、賃貸ですって言い張られた場合はどう対処しましょうか?
1188: 住民板ユーザーさん 
[2017-03-02 23:41:25]
>>1187 匿名さん
民泊は同じ階の人ならわかりますよ。いつも知らない人が旅行カバンをガラガラ引きながら部屋に入っていくわけなので目立ちます。
怪しければ管理会社に通報して立ち入り調査してもらいましょ。管理規約に民泊の立ち入り調査ができるって書いてましたよね。 あと民泊のウェブサイトのあれ、名前なんでしたっけ?
あのサイトに登録する行為も禁止されてましたので、そのサイトに登録したのを見つけた段階で管理規約違反で言えますよ。

民泊は、分譲マンションではもう機能しないようですね。特に高級マンションでは必ずといっていいほど民泊禁止規定が盛り込まれてます。
1189: 購入者 
[2017-03-03 10:26:20]
民泊と分譲マンションが「水と油」なのは明らかですよね。

特区のように一部解禁されているような地区だと、現実的には取り締まりが非常に困難かと思います。ここは1フロアの戸数も少ないため、取り締まりは容易でしょう。エレベーター降りて片側4戸しかないので、毎回違う人がスーツケース持っていたら、どの部屋なのかまですぐ特定できますよ。

ただ賃貸についてはそもそも違法ではないですし、他の区分所有者が「賃貸されるのは嫌だ」という理由で禁止するのは無理です。総会でどうのこうのと騒いでいる人がいますが、全くの筋違いです。もちろん私個人としては区分所有者自らが住まれることがベストだとは思っています。

どうしても賃貸が嫌なら、駅から遠く離れた賃貸需要のなさそうなマンションを探して住むことです。
1190: 住民板ユーザーさん6 
[2017-03-03 11:57:08]
>>1189 購入者さん
全く同意です。賃貸がそれほど嫌なら駅遠物件をお勧めします。一等地で賃貸がないなど常識的にあり得ない。大事故的な曰くでもなければ。
1191: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-03 14:53:26]
賃貸マンション化に大反対の住人が大多数を占めてるわけですから総会の議決は仰ぐべきでしょうね
1192: 住民板ユーザーさん 
[2017-03-03 16:44:55]
駅近のみなとみらい一等地なら投資賃貸が多くて当然かと思います。
賃貸の人に住まわれるのは嫌ですけど、法的には問題ないのでどうしようもないです。
ミッドのように半数近くが賃貸になる日もそんなに遠くはないと思いますよ。

ブランズタワーみなとみらいに住むなら諦めるしかないです。
でも、ここの家賃払える人ならそんなに変な人はいないと思いますよ。
1193: 購入者 
[2017-03-03 16:49:43]
いくら賃貸に反対する人が大多数であっても、賃貸を禁止する規約を作ることは無理ですよ。法に抵触するような規約は作ることができません。

まぁ賃借人にマンションの管理規約をきちんと守るよう義務づけることはできますが、例えばマンションの運営に参加しないなどの理由があっても追い出すことはできません。そもそも区分所有者が必ずしも全員マナーが良くてマンション運営に積極的とは限りませんが。

ましてや、「賃貸は虫が好かないから、総会で賃貸禁止の規約を作ろう」なんて発想は小学生レベルです。
1194: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-03 19:18:47]
またまた賃貸部屋が増えて現時点で14件

しかも一軒も埋まってない

いろんな意味で大丈夫なのかここ

組合員集会で問題にしていきましょう

このままだと民泊もなし崩し的に行われてしまいます
1195: 匿名さん 
[2017-03-03 19:41:26]
昨日、athomeに19物件出ていましたよ。
しばらくしてから出す人もいますから、もっと増えるでしょう。
賃貸運用は禁止出来ません。
1196: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-03 22:02:35]
>>1195 匿名さん
というかまさかこんなに投資慣れ、もしくは一等地物件を知らない方がいるとは、、。賃貸需要旺盛はリスクマネジメントに完全にポジティブな事ですが、、。需要無い物件だったらハナから買ってません。
1197: 匿名さん 
[2017-03-04 07:48:20]
>>1196 住民板ユーザーさん8さん
こんな物件を購入されたあなたに言われてもね、何の説得力もありませんよ。
1198: 住民板ユーザーさん 
[2017-03-04 08:21:55]
投資が多いのは資産性の高い証拠ですよ。
値下がりしそうなマンションなんて投資家が買うわけないですからね。
1199: 匿名さん 
[2017-03-04 09:50:27]
現在アットホームに賃貸28物件、売却1件出ています。
東急さんの営業も投資用として勧めてましたからしょうがない。
みなとみらいの賃貸物件ダブつきそう。
1200: 匿名さん 
[2017-03-04 10:46:03]
最終的に60戸、3割は賃貸になるとよんでいます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる