住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス杉並方南町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 方南
  6. シティテラス杉並方南町
 

広告を掲載

買い換え検討中 [男性] [更新日時] 2024-05-20 13:44:34
 削除依頼 投稿する

シティテラス杉並方南町について知りたいです。

駅近1分で、便利に生活できるといいですね。
共用設備や室内の雰囲気など、いろいろ気になっています。
いかがでしょうか。


所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他 
交通:ノース:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩1分、
   サウス:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
総戸数:298戸 
構造・規模:ノース:鉄筋コンクリート造  地上6階建、
      サウス:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上11階建 
     (建築確認申請上は鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上10階・地下1階建) 

[スレ作成日時]2015-09-10 15:02:17

現在の物件
シティテラス杉並方南町
シティテラス杉並方南町
 
所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内方南支線 方南町駅 徒歩1分 (ノース)、徒歩2分(サウス)
総戸数: 298戸

シティテラス杉並方南町

501: 匿名さん 
[2016-02-15 22:22:00]
方南町は昔から貧しい低所得層が多いエリアなので教育水準が低くて当たり前です。
502: 匿名 
[2016-02-16 09:08:18]
>>501
ソースは?
503: 匿名さん 
[2016-02-16 09:33:26]
>>502
歴史をご存知ないのでしょうか?
東京都杉並区 上荻、方南、和泉1、荻窪3 、と聞けば杉並区に住んでいる人からしたら常識ですが
お分かりにならないのでしたらこれをキーワードに検索なさればよろしいかと思います。
これ以上は本掲示板の規定の範疇を超えると思われるので具体的な用語およびソースを提示することは
差し控えさせていただきます。土地の価格が安い理由はそういうところにあります。
単に、丸ノ内線の支線だから、ではありませんよ。
504: 匿名さん 
[2016-02-16 16:38:58]
>503さん
早速検索したのですが、郵便番号とかグルメ情報とか地図とかばかりで、学力に関してネガティブな情報は無い気がするのですが。。。
"方南"以外も参考に見てみたのですが、よく分かりません。追加すべきキーワードはありますか?
505: 匿名さん 
[2016-02-16 16:47:55]
>>504
これ以上は言えませんので無いと判断したならば無いとして扱っていただければと思います。
現代においてはタブーとされる話になりますし、これに関しての是非等についてここで
議論するつもりもありません。
506: 匿名さん 
[2016-02-16 18:08:16]
宗教の次は差別問題ですか?
被差別**があったとされる地域は都内にたくさんありますが、それら他の地域も貧しくて学力水準が低くて地価が安いのですか?
もったいぶった曖昧な言い方をするんじゃなくて、データを示して因果関係を証明してみてほしいですね。
それにしてもネガキャン必死ですね。何があなたを駆り立てるのでしょうか?
もっと前向きなことにエネルギーを使えば良いのに。
507: 匿名さん 
[2016-02-16 18:45:40]
>>506

横からですが、、、
必死になっているのはむしろあなたの方に見えますけど。
何か暴露されたら困ることでもあるんでしょうか?
建前はともかく土地の素性も判断材料の一つでしょ。
たとえそれが今は無かったもの、とされてるものであっても。
508: 匿名さん 
[2016-02-16 19:07:21]
それは、江戸時代の話ですよ。
東京では同和問題は気にしなくていいのでは?
509: 匿名さん 
[2016-02-16 19:23:59]
>>508
気にならない人はそれで良いのでは?
ただそういうこと言い出したら全部そうなりそうですけど。
事故物件→人はいずれ死ぬわけで過去遡れば誰かはそこで死んでるっしょ→気にしなくていいのでは?
ハザードマップ→統計と予測からなるがそんなことを言い出したらどこにも住めない→気にしなくていいのでは?
近くに嫌悪施設→嫌だと言われてるだけで実害があるわけではないっしょ→気にしなくていいのでは?
同和エリアも同じ類ですね 
510: 匿名さん 
[2016-02-16 22:30:21]
個人的には、事故物件やハザードマップは気になりますが、
503の指摘する件についてはまったく気になりません。
方南町の寂れた雰囲気や、某宗教の影がチラつく商店街の方は気になります。
511: 購入検討中さん [男性 60代] 
[2016-02-16 22:46:09]
豊難町だろ。まあ江戸時代まで気にするなら
買うのやめなさい。
512: 匿名さん 
[2016-02-16 23:11:38]
それ言ったら武蔵小杉なんて住めないですもんね。
513: 匿名さん 
[2016-02-17 00:10:23]
>>511
隣保館保育園があるってことは、江戸ではなく、昭和の話では?
マンションの近くの小屋ってなごりではないんですか?よくわかりませんが。
和泉一丁目にも、一角だけそういう場所があるんですよね。

514: 匿名 
[2016-02-17 01:33:08]
方南町のネガキャンに必死な人って何を目指してるんですか?
515: 匿名さん 
[2016-02-17 10:22:38]
>>511
江戸の話ではありませんよ。なぜここに2つの宗教本山があるのか。片方は今は移転してますがかつて前身があるからこそ旗も立つんですよね。
なぜここに出来たのか?って事知ってますか?創設者の気まぐれ?違いますよ。
歴史というのは昔からの積み重ね。点では無く線です。
沖縄の基地問題だって昨日今日の話ではないでしょう。
世の中の土地はそういう歴史をみんな背負ってるという話です。
それを気にするかしないかは住む人次第なだけです。ネガでは無いでしょう。冠婚葬祭で六輝を気にして決めるのが未だにありますよ。あれと同じ。結婚式は大安じゃなきゃ嫌だという方もいれば仏滅のほうが空いてるし安いからお得と考える人もいる。どちらが正解不正解の問題ではない。ただし、世の中気にする人はいるし、全く関係ないか?って言われるとそうではないと言うのが現実です。
516: 周辺住民さん 
[2016-02-17 12:05:41]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
517: 匿名さん 
[2016-02-17 12:45:37]
>>516
理解が間違っていますよ。
人では無くその場所に、かつて指定されたんです。
だからこそ長くそれが影響を与える事になったのです。
人について回ったものだったら引っ越すなり
亡くなれば終わる話でしょうよ。歴史を学びましょう!
518: 周辺住民さん 
[2016-02-17 13:50:58]
私はなにも知らずに、子供を隣保館保育園に行かせてしまい、後から隣保館の意味を知って後悔したので、知識として色々調べておくのはいいことだと思います。
気にしない人は別に話題に上っても気にしなければいいだけではないでしょうか。
519: 匿名さん 
[2016-02-17 15:49:58]
士農工商の下だったって習ったけど、今も関係あるの?
520: 匿名さん 
[2016-02-17 20:21:12]
>>519
そういう話ではないと思う
ただ例の宗教問題はリアルでついてまわる話ですね。
昔ビラまき事件もあった事だしリスクは高くなる
521: 匿名さん 
[2016-02-17 23:10:37]
うーん ネガ必死ですね
522: 匿名さん 
[2016-02-17 23:32:02]
>>521
どこがネガなの?
ネガって事実もネガになるの?
523: 匿名さん 
[2016-02-18 07:47:54]
丁目単位であの地域がとか言ってるますが
実際にはその一部、しかも相当昔の話。
荻窪3丁目、私は住みたいです。
524: 匿名さん 
[2016-02-18 09:16:01]
>>521
いい情報しか言わない営業と違って、
ネガティブな情報もわかるのが口コミのよさだと思いますよ。
デマは嫌ですけど、ネガは別にいいと思います。
むしろ、知っておきたいです。

その上で、それでも欲しいかどうか、自分で決めればいいんじゃないでしょうか。
525: 匿名さん  
[2016-02-18 10:32:33]
ほんとにそう思いますね
100点の物件はないですから、良し悪し含めて総合的に判断するしかないです
なので、嘘じゃない情報は基本的に全てありがたいですよ
526: 匿名さん 
[2016-02-18 11:57:23]
結局価格表は出ましたか?
527: 周辺住民さん 
[2016-02-18 12:16:39]
ネガティブな情報は、だいぶ消化されつつあるようです。
528: 匿名さん 
[2016-02-18 14:52:05]
>526
価格は出てませんでしたが、モデルルームは出来ていて見学しました。
529: 匿名さん 
[2016-02-18 18:16:19]
やはり坪単価は320ぐらいですかね?
530: 匿名さん 
[2016-02-18 18:38:43]
価格早よ出して〜
住友さん〜
531: 匿名さん 
[2016-02-18 21:27:04]
初めてマンションの説明会に参加してモデルルームを見学。楽しかったです。その際は週末ということもあってこみ合ってましたが、綺麗で良いですね。ウォークインクローゼットが2つ有るのが特に良いなと思いました。普通のことなのかな?
でも皆様がおっしゃる通り値段も重要ですよね。発表されるのが待ち遠しいです。
532: 匿名さん 
[2016-02-18 22:44:11]
>>529
アッパーで坪350万。
それ以上だったら、完全に
長期戦ですな。
533: 匿名さん 
[2016-02-18 22:53:14]
>>532
中住戸が360らしい
534: 匿名さん 
[2016-02-19 17:21:15]
近くで用事があったので、個人的に現地を見てきたんですけど、
小屋が想像以上に嫌ですね。
本当にマンションのすぐとなりだし、小屋っていうから一軒だけかと思ったら、
数件あってその一帯が当時のままという雰囲気。
マンションと小屋地帯の間の小道を通ってみたらコバエがすごかったし。

ここで話題にのぼってたから、どういう場所だったか調べてたから、よけいに納得でした。

本当に現地へは早めに行ったほうがいいと思いましたよ。
535: 匿名さん 
[2016-02-19 19:45:19]
>>534
そりゃそうだよ。よく知られてることでだから普通の人は住まない。単身者の賃貸マンションだと安いしそもそもそこに根付くつもり無いから需要あるけどファミリーで新規には住まない。残ってるのは昔からいる地元民だけでしょ。旗建てられたりとか正直怖いですわ。
ネガとかじゃなくて現実だからね。逆にだからこそあれがあり続けられれたわけで。同じ杉並でも善福寺や浜田山みたいな普通の住宅街に来たら大騒動になるよ。ならない理由はそういう土地では無かったから。
536: 周辺住民さん 
[2016-02-19 20:08:44]
ファミリー多いですよ。東京都心に通う若い共働き夫婦とか、流入は多いと感じます。ただ、浜田山みたいなところではないですね。
537: ご近所の奥さま 
[2016-02-19 20:29:32]
方南町にはファミリーは普通にいますよ。
高級感は全くないけれど、住みやすいです。
交通の便はいいし、ドンキと島忠が近いし、

ただ、確かにマンションの場所はバラックがさすがに近すぎると思います。
本当に一度見てみてください。なんとも言えない雰囲気です。

一億近いお金をだすなら、和泉の戸建のほうが子育てにはいいと思いますけど。
538: 匿名さん 
[2016-02-19 20:58:42]
ファミリーいますよってさ、、、コンテキスト読もうよ。。。
誰も、0か100か、の話はしていない。そりゃ世の中こんなけ人がいるんだし少数はいるわな
あと分譲でここに根付く、とう意味でだわな
子無し夫婦が賃貸マンションで住むのは違うわな完全に
539: ご近所の奥さま 
[2016-02-19 21:14:15]
>>538
私は和泉の戸建ですが、分譲で根付いてますよ。
周りも分譲が多いです。
541: 匿名さん 
[2016-02-19 21:16:00]
>>538

自分の書いた文章を読み返してから投稿して下さい。
542: 匿名さん 
[2016-02-19 21:16:14]
>>539
マンションの話ですけど(笑)戸建さんはスレ違いだと思います。
543: 匿名さん 
[2016-02-19 21:18:29]
>>539
和泉の戸建ってある意味すごいですね!
あのごみごみした密集地帯にところ狭しと並ぶミニ戸建に住まわれるとは恐れ入ります。優雅なこのマンションとは次元が違いますよ
544: 匿名 
[2016-02-19 21:29:00]
確かにバラックは気になる所
商店街周辺も再開発までは望まないけど小綺麗にして欲しいです

このマンションが建つことで周辺が活気付くといいなー
545: 匿名さん 
[2016-02-19 21:30:49]
>>544
あの商店街が街を台無しにしてますよね〜
旗は立てるな!と言いたい
546: 匿名さん 
[2016-02-19 21:36:37]
>>540
実家が方南町....
たしかにイメージ良くないですね...
547: 匿名さん 
[2016-02-19 21:38:48]
これからは、古い物は新しく綺麗にして、街の美化に務めるのかな。
まあ、バラックは印象が悪すぎだから綺麗になるのは良いんだが・・・

街に活気が付くということは、若い人たちが増えるということかな。
先ずは子供が増えないと・・・
548: 匿名さん 
[2016-02-19 21:42:34]
>>547
方南で子供増やすと思う?ないよ
549: 匿名さん 
[2016-02-19 21:45:01]
この物件の予想価格が高いので勘違いしてる人がいるようです。元からここは安いエリアなのです。高級を求める人はここではないほうがよろしいかと。
550: ご近所の奥さま 
[2016-02-19 21:51:12]
>>543
ミニ戸でも、平米数はこのマンション上限よりだいぶ広いですよ。
あと、雰囲気は方南より和泉がおすすめです。
方南から永福にかけて歩いてみてください。
マンション周辺とは雰囲気が違いますから。

ちなみにここは
このマンションの住民になる人が、子供の同級生になるのかもと思って覗いてます。
近所なので、参考になればと情報書き込んだだけです。
このマンション周辺のバラックは微妙ですが、方南町は便利は便利ですよ。
庶民には住みやすい街です。
551: 匿名さん 
[2016-02-19 21:56:46]
>>550
すいません、ミニ戸は階段、パイプスペース、廊下、柱等で実際に使える平米が表示上のそれよりずっと少なくしかも間取りが最悪で無駄な上下運動により重複した設備を持たねばならず買う気もございませんです。
ましてや密集地帯で庭もないどころか火事で緊急車両も通れませんし。お引越しなさったほうが良いかもですね。

あと和泉は良くありません。知ってますので。
552: 匿名さん 
[2016-02-19 21:58:00]
>>550
便利でも環境がね。子育てしないならいいかも
553: 匿名さん 
[2016-02-19 22:00:03]
>>547
街の美化に努めるのなら、とっくにバラックどうにかしてるでしょ。
商店街もバラックも、マンションができても変わらないと思う。
554: 匿名さん 
[2016-02-19 22:03:23]
>>553
正解。区もこの辺りには踏み込めないから。
理由はここがあれだからと宗教のあれがあるから。
ここを支配してるのはまさしくそこなんだよね。
555: 匿名さん 
[2016-02-19 22:03:34]
>>552
このマンション周辺以外は別に普通だよ。
子育ても別に普通にできるでしょ。
556: 匿名さん 
[2016-02-19 22:04:37]
>>553
ってかさ、マンション出来たぐらいでなんで変わると思うわけ?(笑)ああのバラック誰のかわかってんの?
557: 匿名さん 
[2016-02-19 22:06:32]
>>555
ならしてみなよ。誰も止めないから。なぜ単身者やら学生が多いのここ? 説明してみて。
子育てに適してるんならファミリー盛りだくさんでしょう。
558: ご近所の奥さま 
[2016-02-19 22:12:57]
>>551
何をそんなに必死に和泉を否定してるんですか?
実際に住んでいて住みやすいですよ。
間取りも自分で決められますし。
無理には進めませんが、1億近く出すなら、結構いい戸建たてられるのになーって思っただけです。
このマンション、方南町なのに狭くて高くないですか?


和泉も一丁目にはバラックありますけど、やっぱりその辺りはさけますね。
559: ご近所の奥さま 
[2016-02-19 22:17:27]
>>557
和泉戸建ゾーンは、分譲だし、ファミリー盛りだくさんですけど。
あの商店街でさえ、子供うろついてて邪魔なくらいですよ。
何でそんなに子育てに適してないと言い張るのか意味不明です。
560: 匿名さん 
[2016-02-19 22:25:26]
>>558
誰も否定していませんよ。ここは和泉じゃ無いしあなたのミニ戸を語る場でもありません。完全なるスレ違いです。第一ミニ戸100㎡は実質マンションの50㎡に相当します。これは広さだけの話です。実際には階段の上り降りで使い勝手は雲泥の差、なんてのは常識でありますがそれもわかっていないから和泉の生い立ち、土地の性格も知らないのでしょう。杉並区民は良い意味でも悪い意味でも意識が高いですからね。普通なら知ってますよ。
561: 匿名さん 
[2016-02-19 22:29:08]
>>558
あんたが住みやすいの分かりました。どう住みやすいのかも全く書かれていませんがまぁいいでしょう。
ミニ戸で間取りを決める?すいません、吹いちゃいました。
テトリス的な話でしたら結構です。ここは新築マンションスレであって戸建に興味はございませんです。お金の問題ではなく、です。お引取りを。姉妹サイトでE戸建があるようなのでそこで「一億使って立てる和泉の戸建」をそこでお願いします
562: 匿名さん 
[2016-02-19 22:36:04]
>>559
はい、戸建ゾーンに興味はございませんです。
一般な東京23区戸建は土地40坪、2階建で庭もちゃんとあります和泉の戸建ゾーンはそれではありません。長屋に近いものですよね。そこでもファミリーは暮らしているんでしょうがここを検討してる人が思っている「普通」のレベルにはだいぶ剥離があるのですね。お分かりにはならないでしょうけ
ど。我々はマンションか戸建か?みたいな無意味な軸による評価はいたしません。そもそも違う人間タイプと思いくださいね。あと、場違いながらもコメントするなら、「どう」子育てしやすいのかを例示するか説明ください。基準が違いすぎるので全くわからないのです。お子様の食事がコンビニで売っているだけで子育てし安い?学校と公園があるから!とか言わないでくださいね。あって当然ですから(笑)
563: 匿名さん 
[2016-02-19 22:38:01]
>>560
それはさすがにないだろw
戸建も100㎡あれば結構広々してる。
嘘はよくない。
564: 匿名さん 
[2016-02-19 22:46:13]
>>563
いいえ、あってますけど。あなたもお分かりにならない口ですかね?お引取りを。
565: 匿名さん 
[2016-02-19 23:02:17]
>>564
あってねーよw
個人的にはマンションの80㎡以下よりは戸建100㎡以上のほうが広く感じた。
ワンフロアの便利さとるか、階段あっても広さとるかは個人の好みだけど
戸建100㎡とマンション50㎡が一緒はないわ。
566: 匿名さん 
[2016-02-19 23:11:44]
>>565
よそでやれよ。スレ違いって言われてるだろ。
567: 匿名 
[2016-02-19 23:11:48]
土地の生い立ちや性格等詳しい人がいるようですが、
当物件を検討してるものとしてネガティブな部分だけでなく、
他のポジティブな情報も知りたいです

不動産会社が宣伝してる程度しかないのですか?
568: 匿名さん 
[2016-02-19 23:15:00]
>>567
ポジティブがあれば語っていますけど。なぜなら検討者なんだから。
結局マンションで大事なのは何度も言うように立地と環境。これ以外にない。
569: 匿名さん 
[2016-02-19 23:18:35]
>>566
スレ違いって書いてたやつが長々と意味不明なスレ違いなこと書いてたから
軽く突っ込んだだけだよ。
570: 匿名さん 
[2016-02-19 23:24:04]
>>568
方南町のいいところって、便利なわりに安いってところだと思うんだけど
このマンションは高そうだから、微妙かもね。
571: 匿名さん 
[2016-02-19 23:32:21]
>>570

やっとまともな議論ですね。

しかしなぁ、え~と 便利なのかな?
本来、安いの意味するところは?
572: 匿名さん 
[2016-02-19 23:33:30]
あのバラック、人は住んでいるんでしょうか?
573: 匿名さん 
[2016-02-19 23:42:25]
>>571
新築マンションはそんなに安くないね。
戸建は安いですね。
さっきの奥さんの方南町は戸建買ったほうがいいと言うのは一理あるかもしれない。
新築マンションは別の場所で探すほうがいいかもね。
574: 匿名さん 
[2016-02-19 23:47:51]
>>573
一理ないでしょ。明らかにズレすぎた人。近所なのかもどうかも怪しい
575: 匿名さん 
[2016-02-19 23:58:21]
>>572
知らないのでしたら是非一度現地にいって調べてみることです。
576: 匿名さん 
[2016-02-20 00:00:08]
>>574
いや、マンション至上主義じゃなきゃ、方南町は戸建がいいと思うよ。
577: 匿名さん 
[2016-02-20 00:02:46]
>>576
戸建いいならそっちでやれよ スレ違いもいいところ
578: 匿名さん 
[2016-02-20 00:11:42]
>>577
ヒステリックにマンション語ってたのお前?

マンションより戸建がいいって言ってるんじゃなくて、
方南町は戸建安いけど、新築マンションは安くないって、この地域の現状言ってるだけだよ。
579: 匿名さん 
[2016-02-20 00:21:07]
>>578
だから戸建がいいならそっちでやれっていってんの
ここのスレタイ読めねーの? 現状がどうとかどうでもいいわけ
580: 匿名さん 
[2016-02-20 00:26:21]
>>579
だまれよ。ヒステリックバカ。
このマンションより広い戸建が買えるような場所、方南町で、
狭くて高いマンション買うのは微妙だねって話なので、
軸はこのマンションなんだよ。

戸建vsマンションでわめいてるお前のほうがスレ違い。
581: 匿名さん 
[2016-02-20 00:32:08]
>>580
頭悪いみたいだけど戸建が安いからこのマンション微妙だよねって話なら
なおさらスレ違いだからどっかいけよ。 何が軸がこのこのマンションだ!だ。
アホじゃね? シティテラス杉並方南町 vs 戸建か?
比べる粒度も合ってない時点で明らかにこのマンション主軸じゃない
582: 匿名さん 
[2016-02-20 00:37:28]
581の言ってることが正しい.戸建といってもいろいろあるから指定もなく比べるのは無意味
583: 匿名さん 
[2016-02-20 00:41:53]
戸建が向いてる地域と、マンションが向いてる地域があるんだよ。
584: 匿名さん 
[2016-02-20 00:46:00]
>>583
だからさー、そんなレベルでさまよってるならそっちでやれって、マジで。
戸建vsマンションでわめいてるお前のほうがスレ違い。
585: 匿名さん 
[2016-02-20 00:50:39]
駅近なのはいいけど土地の質が悪いと如何ともしがたいな。しかし最近のスミフは土地の仕入れが下手なのかいわくものばかり引いてくるな
586: 匿名 
[2016-02-20 01:22:46]
>>584
どっちもどっちですよ
まともな議論をしましょう
587: 匿名さん 
[2016-02-20 01:41:14]
>>586
議論?スレ違いのことを言ってるやつをよそでやれと促してるだけで議論などしていない
588: 匿名さん 
[2016-02-20 01:56:29]
駅前のマックの横の道を100mくらい行った所にミニ戸を3軒建ててるんで
現地行ったらそっちも見ておけばいいよ。
そこからさらに100mくらい行くと築浅のでかいJKKマンションあるからそっちも見て
公団賃貸だと敷地広くて緑も多い物件もあるんだなって比較すればいいよ。
589: 匿名さん 
[2016-02-20 02:00:54]
>>588
通報しといた。いい加減にしな
590: 匿名さん 
[2016-02-20 03:06:11]
人の価値観はそれぞれなのでいろんな意見があって当然ですが、
資産性を考えたら、このエリアは微妙というか不安というか・・・どうなんでしょう?
592: 匿名さん 
[2016-02-20 21:16:58]
MR行きました。南側(70平米)の中層階で8500~8800万前後とのこと。平米単価だと400オーバー。正式価格は3月になってから。坪単価320~360は低層階や西側ですかね。
ただ、3階(実質2階)は目の前の戸建てと目線がこんにちはです。
593: 匿名さん 
[2016-02-20 21:21:05]
>>592
想像以上に高かった
594: 匿名さん 
[2016-02-20 21:29:37]
これを売らされる営業も気の毒かもしれないですね。
595: 匿名さん 
[2016-02-20 21:37:41]
>>594
東京オリンピック開催年が、
完売目標年ぐらいの目論見としか
考えられん。
596: 匿名さん  
[2016-02-20 23:27:04]
>>592
共有ありがとうございます

平均坪単価で400くらいなんですかね
港区は無理でも文京区なら余裕で買えそうだな
正式発表と共に諦め組ですわ
597: 匿名さん 
[2016-02-21 08:43:25]
>>592
勝手に嘘をつくと大変なことになるとおもいますよ。
まだ価格は発表されていません。
598: 匿名さん 
[2016-02-21 09:15:29]
坪単価はいくらぐらいでした?
599: 匿名さん 
[2016-02-21 10:24:20]
>>597
だから、それは口頭での予定価格じゃないの?
それで検討者の懐具合を探って、それでも買うかどうか、つまり一期分の見込み客を固めてるんだよ。
正式な発表はもっとあとでしょ。

大変なことになるって、口頭での予定価格が掲載されるとなにか都合が悪いことがあるのかな?
600: 匿名さん 
[2016-02-21 11:42:21]
>>599
口頭で告知されることはないです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる