住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス杉並方南町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 方南
  6. シティテラス杉並方南町
 

広告を掲載

買い換え検討中 [男性] [更新日時] 2024-05-20 13:44:34
 削除依頼 投稿する

シティテラス杉並方南町について知りたいです。

駅近1分で、便利に生活できるといいですね。
共用設備や室内の雰囲気など、いろいろ気になっています。
いかがでしょうか。


所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他 
交通:ノース:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩1分、
   サウス:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
総戸数:298戸 
構造・規模:ノース:鉄筋コンクリート造  地上6階建、
      サウス:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上11階建 
     (建築確認申請上は鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上10階・地下1階建) 

[スレ作成日時]2015-09-10 15:02:17

現在の物件
シティテラス杉並方南町
シティテラス杉並方南町
 
所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内方南支線 方南町駅 徒歩1分 (ノース)、徒歩2分(サウス)
総戸数: 298戸

シティテラス杉並方南町

401: 匿名さん 
[2016-01-31 10:38:25]
数年経てば、沢山の売れ残りを値下げする。
402: 匿名さん 
[2016-01-31 10:44:02]
>>399
いましたねぇ200万台で出るから検討するとか現実見ずに暴れてた人...
検討できないから宗教でずっとネガってるんでしょうけど
403: 匿名さん 
[2016-01-31 10:50:20]
>>402
なるほど!妙に宗教ネタがしつこいと思ってました。そんな事で坪単価が下がる訳ないのに(笑)
404: 匿名さん 
[2016-01-31 11:12:09]
坪200万台で出たら抽選会で行列できそう
405: 匿名さん 
[2016-01-31 19:19:50]
価格表アップしてもらえないでしょうか? 南側低層階がきになってます
406: 購入検討中さん 
[2016-02-01 23:30:01]
まだ南側中層階が8000万円台後半としか発表されていませんでしたよ。
3月の次に行く機会には価格も出るでしょうとのこと。
407: 匿名さん 
[2016-02-05 22:14:24]
モデルルームはよい感じでしたが
マンション周辺の雰囲気は何度か足を運んでも慣れない
違和感があってモヤモヤ どうするかなぁ
408: 匿名さん 
[2016-02-06 11:36:02]
>>407
わかります。周辺の雰囲気はかなり微妙ですよね。
検討してるけどまだ行ったことない人は絶対に早く行った方がいいと思います。
409: 購入検討中さん 
[2016-02-07 14:43:27]
私も始めて方南町を訪れたときは、なんて寂しい街なんだ、と思いましたが、遅々としてではありますが、あの時と比べれば今ではかなり発展してきました。島忠の対面にある公団住宅(?)も、ついに取り壊しが始まりましたし、あそこにも大型マンションが建設されるならば、この物件と合わせて、方南町の更なる発展が望めるかもですね。
410: 匿名さん 
[2016-02-07 15:06:07]
>>409
私もそれを願っています。そろそろ方南町も生まれ変わる時期に来ているのかなと。
別に何でも新しい建物が建つ必要はないのですが、密集しすぎなところや道路が狭いところは
改善していってゆとりある区画にしていってもらいたいですね。どうせ人も減ってきているようですし
411: 匿名さん 
[2016-02-07 18:46:34]
もしかしたら少しは発展するかもしれないとは期待しますが、
それを見越してプラス評価して購入するのはやめたほうがいいんじゃないですかねー。
あくまでも今の方南町という町を見て考えたほうがいいと思います。
412: 周辺住民さん 
[2016-02-07 19:05:04]
島忠前の団地はそこそこ大きな公園になるはずです。中野区のHPにあります。
413: 匿名さん 
[2016-02-07 19:11:20]
>>412
公園なんですか。何か大型店舗入らないかなと思っていたので、ちょっとがっかり。
414: 匿名さん 
[2016-02-07 19:33:07]
>>412
公園はいいですね! 普段のゆとりある生活には必要ですし緊急時の避難場所にもなりますね
415: 周辺住民さん 
[2016-02-07 22:17:13]
その隣の丸の内線の車庫は地下化されてその上に商業施設が出来ると言う噂は有るようです。飽くまで根拠の無いものなので、色々な人の希望の塊に過ぎないとは思いますけど。
416: 匿名さん 
[2016-02-07 22:27:38]
今後の発展が期待できていいですよね!楽しみです。
あとは電車の本数を増やしていただけたらもっと嬉しいですよね
417: 匿名さん 
[2016-02-07 23:02:05]


ただの噂ですよね?期待するのはどうなんでしょうか?
418: 匿名さん 
[2016-02-08 00:44:24]
丸の内線の車庫って駅から結構離れているし、あんな中途半端な場所がいきなり商業施設になるとは思えないです。
そんな計画があったら、今度の駅の工事のときに、マンション側の出口もエレベータつけたり改善されそうなのに、放置ですしね。
419: 匿名さん 
[2016-02-08 21:10:37]
方南町の駅は確かにいただけないですよね。そろそろ全面改装してもらいたいな
420: 匿名さん 
[2016-02-08 21:20:52]
物件ホームページに外観デザインアップされましたね。 エントランスは2層吹き抜けで豪華に見えますね。 高級感があります。
421: 匿名さん 
[2016-02-08 21:21:57]
スミフ物件はエントランス豪華さにかけては随一でしょう!
中身が削られてるのが心配ですね
422: 匿名さん 
[2016-02-08 21:32:55]
エントランスは豪華で、居室は工夫の無い田の字、バルコニーはペラボー、価格は高いという住友仕様です。
423: 匿名さん 
[2016-02-08 21:37:02]
>>421
確かに。よく見たら3層吹き抜けですね。
かなりカッコよさそう。 でもベランダ側の戸境はペラボー? 8000万円出してこの作りなら悩むなあ。何で最近のマンションはペラボー多いんでしょう? ここ2〜3年 都内城西、城南で70平米6000万円から8000万円くらいの新築物件見ましたが順梁のほとんどがペラボー戸境でした。営業マンは 最近は地震の揺れに耐えられるよう建物自体を軽く作る ペラボーにしてるのも計量化の一環 という人が何人かいたのですが本当でしょうか? それともただのコストカット?
424: 匿名さん 
[2016-02-08 21:37:14]
島忠前の団地跡は清掃車両の車庫ですよ。
それだけだと住民が怒るので公園がおまけで付きます。
425: 匿名さん 
[2016-02-08 22:08:20]
>>423
専有部分、ベランダ、廊下、部屋の設備や建材に関してはスミフは期待しちゃダメだと思ってます。
スミフの他物件もそうなんですが、エントランス、共用設備だけなんですよん、スミフが力を入れるのって。
確かにマンションのエントランスと共用部は顔になりますしリセールでも大事な要素になるわけですから
ある意味理にはかなっているんでしょうけど。中身も含めてバランスよく、っていうのであれば他のデベ
の方が良いと思います。スミフ物件は'顔'で選ぶものと理解しています。
426: 匿名さん 
[2016-02-08 22:49:06]
>424
ゴミ収集車の車庫って本当ですか?
役所のホームページで情報公開されていたりしますか?
427: 匿名さん 
[2016-02-08 23:00:18]
>>424
車庫はいやだなぁ
428: 匿名さん 
[2016-02-09 06:27:58]
>426
車庫か知らないけど、ごみ収集は区から民間業者に委託しているから、区は特に公開してないんじゃない?民間業者の車庫だろうから。
入札結果とかそういう意味での公開はあるかもしれないけど。
そもそも、民間(法人)専門のごみ収集業者もあるしね。
429: 匿名さん 
[2016-02-09 12:41:56]
予定地周辺を歩いてみたけどなんか汚らしい感じですね。駅周辺もそうだし。こういうエリア?
430: 匿名さん 
[2016-02-09 13:19:37]
>>429
もともとはそういうエリアです。

環七渡って永福のほうにいくと雰囲気がかわってきますね。
431: 匿名さん 
[2016-02-09 13:25:14]
>>430
そうなんだ。ちょっちがっかりだなぁ。
下町情緒を期待してたんだが新宿歌舞伎町のような
汚さだった。結局は支線で安いってだけか
432: 購入検討中さん 
[2016-02-09 19:07:05]
その程度の支線の方南町で、あのような値段になるというから、昔からの住人は腰を抜かしているのです。
433: 匿名さん 
[2016-02-09 21:38:57]
>>426
最後のページに地図があります。

中野区弥生町6丁目の国有財産の処理方針決定
~都市計画公園、清掃事務所車庫敷地等として活用~
http://kantou.mof.go.jp/content/000100960.pdf
434: 匿名さん 
[2016-02-09 21:39:22]
>>432
それは売る方の勝手だからいいと思う
その価値がないと判断した人は買わないという選択ができるわけで
435: 匿名さん 
[2016-02-09 21:49:46]
>>433
本当なんですねー。残念( ´△`)
ありがとうございました。
436: 匿名さん 
[2016-02-09 22:13:41]
>>433
情報サンクスです
しかし残念すぎる
437: 匿名さん 
[2016-02-09 23:36:22]
>433
回収車の駐車場になる話は公に出てるんですね
ギャラリーでは街並みがきれいになっていくようなニュアンスの話ばかり聞かされ、鵜呑みにしてました。
438: 匿名さん 
[2016-02-09 23:44:03]
結局方南町エリアの扱いってそういう感じだよね。まるで杉並区のゴミ箱のようにみんなが嫌がるものを押し付けてくる感じ。
439: 匿名さん 
[2016-02-10 12:42:22]
>>438
そこまでとは思わないですけどね^^;
ただ、マンションの辺りは、方南町の中でも特に微妙な雰囲気のエリアですよね。
むしろ車庫のできる南台のほうが、雰囲気は良いと思います。
和泉は住宅地として落ち着いてますし。

せめてマンションからすぐのポスターがいっぱい貼ってある小屋をどうにかして欲しかったです。あれがあるだけで、かなり雰囲気が・・・と思いました。
440: 周辺住民さん 
[2016-02-10 17:33:09]
確かに和泉はちょっと雰囲気変わりますね。
ただ戸建てエリアということや路線の利便性が違うので一概になんとも言えないですね。

駅周辺で言えば、坂を下った島忠あたりからは中野区なんですよね。
一般的なイメージは杉並区>中野区ですが、ここら辺では、南台(中野)>方南(杉並)な気がしますね。
環7超えないと杉並区はイメージとかなり乖離します。







441: 匿名さん 
[2016-02-10 17:52:03]
No412 HP見ました。これですね。
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/502000/d020743_d/fil/27-03simo...

1haもあるんですね。

いっそのこと小学校3校再編成にからめて
災害時の拠点機能も合わせた多田小学校移転計画とかにすればよいのにね。。。
スポーツ施設もそうだけど縦割りなんだよね~。。中野区。。

442: 匿名さん 
[2016-02-10 17:55:30]
再開発といえば、方南町駅北側にある校正会の普門館はどうなるんでしょ。
ブラスバンドできる施設またできるのかな。
443: 匿名さん 
[2016-02-10 18:01:13]
》No.441 補足 http://kantou.mof.go.jp/content/000100960.pdf

清掃事務所もそこそこ大きいです。
444: 匿名さん 
[2016-02-10 19:02:28]
>>440
この辺は杉並区の掃き溜めみたいになって
しまってるのでしょうがないですね。
綺麗な街になることは無いでしょう。
その代わりに安いという特徴もかねそろえるわけですしね!
445: 匿名さん 
[2016-02-10 19:03:09]
>>441
公園じゃなくて、プールとか屋内スポーツ施設ができたらよかったのになー
446: 匿名さん 
[2016-02-10 19:53:04]
>>441
中野区はお金がないし市民から公園の要望が大きかったんでしょう。中野区ってなんかゴミゴミしてるイメージしかありませんしね
そのあおりをここ、方南町も食らってるのが残念で仕方ありませんけどやむをえませんね。昔からそういう土地にはそういう風に
なる運命にありますから
447: 匿名さん 
[2016-02-10 19:56:04]
>>444
まあまあ、この物件をご検討されているならそんな言い方なさらずに!
そんなこと言っても価格は安くはなりませんよ〜

この物件の価格もそこら辺の事情を織り込んでの価格になるのでは?
448: 匿名さん 
[2016-02-10 20:36:20]
>>447
9000万くらいでしょ?
方南町でしかも狭いのに、正直高い。
だから営業も武蔵小杉みたいになるとか、わけわからんこと言って売ろうとしてるんでしょう。

三井の安っぽいマンションのほうが方南町にはあってるのかもね。
449: 匿名さん 
[2016-02-10 20:48:12]
>>448
確かにそう思いますね 5000万でも高いと感じるぐらいの環境なので残念ですね
450: 匿名さん 
[2016-02-10 23:36:37]
いっそのこと方南町から西永福か永福町に丸ノ内線延伸しちゃいなよ
451: 匿名さん 
[2016-02-11 00:40:08]
街の魅力で言えば方南町よりいいとこいくらでもありますんで他所を買いましょうね
452: 匿名さん 
[2016-02-11 08:29:09]
方南町って犯罪も多いみたいですね。なぜなんでしょう?
453: 匿名さん 
[2016-02-11 10:26:30]
>>452
そうなんですか?
454: ご近所さん 
[2016-02-11 11:37:34]
>>453
私もコンビニのおばちゃんが言ってたのは聞いたこと
455: ご近所さん 
[2016-02-11 11:40:11]
>>454
私もコンビニのおばちゃんが言ってたのは聞いたことあるんだけど、具体的にはよくわからない。知ってるのは方南町の公園に変質者が出たのくらいかな。
456: 匿名さん 
[2016-02-11 13:04:35]
>>453
犯罪マップ見たらわかります
なかなかひどいです
457: 購入検討中さん 
[2016-02-11 15:00:38]
警視庁のマップを見る限り特出して方南町が悪い感じはしませんが。どちらのソースですか?
古いアパートやマンションも多いので所得がそれほど高くなさそうな人達を見かけるのは事実ですね。現在の街のまま発展もせず行くのであれば明らかに価格設定が高過ぎる気がします。方南町がマンション再生モデル地区に選ばれた事でこの価格でも売れる自信の裏付けが有るのか?ただふっかけてるのか?
458: 匿名さん 
[2016-02-11 15:13:50]
>>457
営業が武蔵小杉みたいになるかもって言って売ってるのが、いい加減すぎてひきますよね。
島忠前の土地を公園や車庫にしちゃうってことは、再開発する気は感じられないです。
けれど直通運転が始まるし、発展するかも?って思う人がいそうなのにつけこんでる印象。
土地をかなり高額で落札しちゃったんで、安くはできないのでしょうが、買い手からしたら、そんなの関係ないですしねー。

街の雰囲気がガラリと変わることはないでしょうから、現状の方南町をみて、それでも買う価値があるか考えたほうがいいと思います。
459: 匿名さん 
[2016-02-11 18:11:22]
>>458
雰囲気は変わらないでしょう。ありのままを受け入れられる人だけがここを買うと思いますよ、その現実を。その教えを。
460: 匿名さん 
[2016-02-11 20:25:21]
>>459
評論家ですね〜
461: 匿名さん 
[2016-02-11 20:30:07]
お気に入りのマンションが一番良いことに決まっていますが、
ここは、どんなことになっているのでしょうか。
雰囲気が変わるとか変わらないとか、街の再開発とかもあるんですか?
なんか土地を高く買ってしまったとか。
462: 匿名さん 
[2016-02-11 20:45:25]
>>461
再開発はありません。将来も可能性は極めて低いです
463: 匿名さん 
[2016-02-11 23:08:02]
>>461
営業が武蔵小杉みたいに開発されて街がかわるかもーって、変な期待をさせて売ろうとしてるんですよ。
464: 匿名さん 
[2016-02-12 08:24:58]
方南町界隈は、公務員宿舎が多くまとまった用地があり再開の可能性もあったけど、ここ数年でだいぶ建設したので、あまりのこってなさそう。
あとは南台の郵政,新山小跡地くらいでは?
他で土地ないし、再開発はしばらくないでしょ。

それより清掃事務所のほうが気になりません?
駐車自体より出入りが。
常用15台❌2回❌2(出入)、軽5台❌6回❌2、雇上10台❌2回 って140でしょ。頻繁すぎでしょ。方南通り清掃車通りになりそうやないですか?
465: 匿名さん 
[2016-02-12 11:37:02]
>>464
なると思います。あと清掃車のドライバーってこういう言い方は適切じゃないんでしょうが
乱暴でいい加減な人が多いですよね。たくさんのゴミを時間通りに回収しにいかないといけないので
大変なのは理解できますが、もう完全に'作業'と化しており周り見ていない感じで事故起きそう...
466: 購入検討中さん 
[2016-02-12 15:11:25]
清掃車の事務所は、あの土地のどの辺りに設置されるのかが問題ですよね。少なくとも、方南通りから見えない位置にあるならば、表向きはただの公園があるようにしか見えないし。だた、仕事を円滑にするためには、たぶん、方南通りにアクセスしやすい場所に建設されるんでしょうねぇ。
467: 匿名さん 
[2016-02-12 15:50:09]
>>466
こういうのってクレームできるんでしょうか?個人的には安全性のためにも止めてもらいたいです。
468: 匿名さん 
[2016-02-12 16:36:49]
>>466
方南通り沿いの川沿いですよ
469: 匿名さん 
[2016-02-12 16:39:53]
>>467
難しいんじゃないですかね。
方南町は水道道路のところにもありますが、
方南隣保館保育園の向かい。
保育園前にできるくらいですから。
470: 匿名さん 
[2016-02-12 18:08:34]
>>469
保育園前に...
もはや子供の命や安全安心を無視したら終わりと言いますがまさに末期ですね
杉並区はあの例の高井戸における高速道路建設や外環道のように環境のためなら
徹底的に戦う姿勢を出しているのにここはもはや別世界ということでしょうか
471: 物件比較中さん 
[2016-02-13 11:45:34]
近接とはいえ公園も車庫も中野区の話ですからね。具体的な課題が出てこないと動き様もないのでは無いでしょうか。
方南町駅周辺って、一応15年東京都のマンション再生のモデル地区の一つになってるみたいですね。色々昔からの地権者や住民との折衷が高いハードルなんでしょうけど何か動けば面白いのに。少子高齢化、共働き、職住近接のトレンドを考えれば赤坂見附、霞が関、東京丸の内までは30分圏内というのは魅力的。自分が方南町の地権者なら高く高値でデベロッパーに土地売っちゃういますけどね。
472: 周辺住民さん 
[2016-02-13 21:33:06]
プロジェクト発表は満席でしたね。
いくらぐらいになるのかは分からない
みたいでしたが、
今の事前発表では予定価格分かるのかしら?
3LDKで4500〜5000万の可能性ありますか?
473: 匿名さん 
[2016-02-13 21:36:53]
>>472
今日聞いた感じだとボリューム価格帯で5500万前後だと思います。
474: 匿名さん 
[2016-02-13 22:50:12]
>>473
3LDK 8000万円とかどこ行っちゃったの?
5500万円前後? これが3L 70平米の話なら即完売でしょう。 住友さん土地の値段回収出来るの? 利益率極端に落としてるの?
475: 匿名さん 
[2016-02-13 23:10:12]
>>474
土地の仕入れ値が安かったんじゃない?
476: 匿名さん 
[2016-02-13 23:12:52]
>>474
そんなわけないじゃない
例の200万さんの腹いせですよ
477: 匿名さん 
[2016-02-13 23:14:44]
>>476
200万って?
478: 匿名さん 
[2016-02-13 23:18:23]
>>473
流石にそれはないかと思いますよ
479: 匿名さん 
[2016-02-13 23:20:40]
えーっと…
皆様本当の価格はどれくらいなのでしょうか。
明日モデルルーム行こうかなあ。
480: 匿名さん 
[2016-02-13 23:31:23]
パンダ物件で6500万台が1−2戸
条件悪い部屋が7000万台、最多価格帯が8000万前後じゃないでしょうか?
481: 匿名さん  
[2016-02-13 23:35:01]
また変なの湧いてきたな。。。
土地の落札価格と下がる目処のない労務費とデベが住友という事からして、周辺相場より安い価格で出るわきゃないと思うのが全うな感覚
 
話題の千代田区のタワーのような安くしないといけない理由がある物件は別だが、この物件で瞬間蒸発するような値付けしたら、企業として大失敗

もし理由もなく安かったら喜んで並びますがw
482: 匿名さん 
[2016-02-13 23:42:42]
我が家はパンダ物件狙いw
483: 物件比較中さん 
[2016-02-14 01:13:24]
外観デザインがなんか一昔前の団地みたいですねぇ
484: 匿名さん 
[2016-02-14 07:45:16]
>>483
ごめん、あの異彩なエントランスを見て、団地って発想は出なかったわ(笑)
485: 匿名さん 
[2016-02-14 09:00:03]
好みの違いと思うが、街並みが私には合わない。
486: 匿名さん 
[2016-02-14 09:24:34]
マンションデザインは良いと思います。街が好き嫌い分かれそうです
487: 匿名さん 
[2016-02-14 21:06:28]
いま方南町に住んで検討中です。
再開発はないと思いますが、生活しやすい町ですよ。
スーパーや島忠等普段使いの店が使いやすいですが
おしゃれさは皆無なので合わない方もいそうです。
488: 匿名さん 
[2016-02-14 21:13:38]
教育水準が低いのが気になるますね。私学一本の人はいいんでしょうけど
489: 周辺住民さん 
[2016-02-14 23:18:51]
方南町、言われ放題ですね。住みやすいと思うけど。
490: 匿名さん 
[2016-02-14 23:39:08]
教育水準が低いとは、何を根拠に言ってるんですか?嘘はやめてください。
491: 匿名さん 
[2016-02-15 02:15:00]
低くはないでしょ。杉並区内では中央線沿線が突出していて、西武・丸ノ内・井の頭は似たような感じでは?
492: 匿名さん 
[2016-02-15 09:02:42]
>>490
方南小と和泉小では、私立中に行く割合は全然違うらしいです。
和泉も学力高くはないけど、方南小はもっとなのでは?
493: 匿名さん 
[2016-02-15 09:45:16]
方南小は学童保育組が多いのもあって全体的にレベルが低いと聞いています。
494: 購入検討中さん 
[2016-02-15 15:37:21]
地域の教育水準が低くても、親の教育水準が高ければ、特に問題はないだろう。
495: 匿名さん 
[2016-02-15 15:50:11]
いくら親が頑張っても環境が悪いとだめでしょ。学校での生活は捨てるってことなら理解できますが。
496: 匿名さん 
[2016-02-15 16:41:06]
入学したときの学年により雰囲気とか全然違うしねわからないですよね。
ただ大きなマンションが建って転入が急に増えると荒れるみたいですよ。昔からの幼稚園や保育園の親同士の意思疏通がないので。
497: 匿名さん 
[2016-02-15 17:27:59]
そうでしょうね、子供の教育で大事なのは親の協力です。良い学校というのは親との連携がすごく良い。
私学がいいのは親にも協力を要請していることですね。親も子供に費用を投じてますから当然協力します。
公立になると無料だっていうのがたたって親はなぜか教師にすべて投げてしまいます。また教師側も親に
なかなか協力要請ができない。方南町がだめなのもそういうことなんだと思いますね
498: 匿名さん 
[2016-02-15 22:10:50]
場所によって、教育熱心な親が多い地域かどうかで公立の雰囲気は違ってくるのでは?
経済力がある親は、自分も高学歴なことが多くて意識が高いと思いますし。
方南町と和泉を歩いてみればわかると思います。
499: 匿名さん 
[2016-02-15 22:16:37]
すぐ近くに特別支援学校ならありますが
500: 匿名さん 
[2016-02-15 22:18:30]
>>498
どこだって一定数はいますよ。大事なのはその割合ですよね。
意識が高い系の割合が多いところは学童保育の人数はいつも定員割れですからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる