住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART99】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART99】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-24 12:45:59
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577378/

[スレ作成日時]2015-09-07 21:40:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART99】

989:  
[2015-09-23 12:54:33]
マンション住人だけど、大部分の住人は修繕費やマンション管理組合に対する意識が低いので、呆れ果てています。
さっさと売却して、平屋に住むことにしました。
マンション擁護派よ私は戸建て派に寝返ります。
戸建ては全て自己責任、万が一修繕費できなくとも諦めがつきます。
990: 匿名さん 
[2015-09-23 13:13:31]
>>989
そういう住民が集まるマンションしか買えなかったんだからしょうがないよね。
早く出た方が良いよ。
991: 近所 
[2015-09-23 13:14:01]
最初からボロ小屋派だろw
そんな住民しかいないマンション買うようなやつなら、戸建も超安物の郊外のボロ小屋だろ(笑)
992:  
[2015-09-23 13:28:29]
>990
高級高額マンションとして、特集が組まれたマンションなんですけどね。
東京で平屋を建てられないあなたにいわれる筋合いは無いですよ。
ちなみに東京都と東京は違いますので。
貧乏人には、分からないでしょうけどね。
993: 匿名さん 
[2015-09-23 13:33:58]
例外はあるにせよ、マンションは共同生活。戸建てに比べて、近隣住民との共同生活はトラブルのリスクは高い。
そして何より、例外があるにせよ、東京は、ファミリータイプは70平米前半が多い。80平米以上で交通至便なマンションを購入できるならいいと思うけど、70平米前半は家族で住むには確実に狭い。
それでも生涯独身も多い今時はリセールも望めるかもしれない。
全て考えてマンションか戸建てか、ゆっくり考えると良い。
我が家はどうしても100平米以上必要なので、練馬でもいいから二階建ての戸建てにしようと思ってます。
994: 匿名さん 
[2015-09-23 14:00:42]
>>992
高級高額マンションだからでしょ。
そんな富裕層は自分さえ良ければ良いからそんな細かいことを気にするわけ無い。
近所付き合いも興味無いドライマンションだから貴方はさっさと出た方が良いよ。
998: 近所 
[2015-09-23 15:03:19]
993

思わず笑った(笑)
100平米程度で、戸建目指して練馬(笑)
そりゃ、都心部のマンションなんか手が届かないはずだ。
郊外のボロ小屋が似合いだよ。
1001: 匿名さん 
[2015-09-23 19:41:58]
練馬(笑)
千葉と変わらないから千葉で豪邸建てれば(笑)
1002: 近所 
[2015-09-23 19:59:40]
練馬話しウケるよなぁw
たぶん、ギリギリ23区に留まったとか思ってるんだろうけど。
戸建のこの辺の感覚が笑えるよ。
ボロ小屋だな(笑)
1003: 匿名さん 
[2015-09-23 20:15:28]
戸建さんの豪邸をボロ小屋って言うのは間違ってますよ!
新築の時は夢がたっぷり詰まってますから
1004: 匿名さん 
[2015-09-23 21:26:24]
>1001
(地下鉄)駅近だと威張る練馬狭小マンションは戸建てより最悪だな。
1005: 近所 
[2015-09-23 21:39:10]
そりゃ最悪だろ。
しかし、そんなマンション辺りと比べること自体が戸建はボロ小屋郊外だとほざいているようなもんだw
ドングリがよ(笑)
1007: 匿名さん 
[2015-09-23 21:52:38]
住んでる場所言う時に千葉埼玉って言われた時の反応と、練馬、足立とかと言われた時の反応が同じなことに気付いた方が良いよ。

1008: 匿名さん 
[2015-09-23 22:25:07]
イメージは練馬・足立と千葉(市川・松戸・浦安)で左程変わらないだろうけど
財政的には練馬のほうがややマシかな。
千葉・埼玉は過疎化する地域に引っ張られて財政悪化するリスクがあるからな・・・
1009: 近所 
[2015-09-23 22:27:58]
>>1007

え?
千葉埼玉なんか嫌だけど、練馬足立北葛飾とかの方が余程嫌な印象だよ。
1010: 匿名さん 
[2015-09-23 22:47:35]
昔独身寮が練馬の石神井公園や大泉学園にあったけど、暮らしやすくていい街だったよ。練馬の評価が低くて驚く。
1011: 匿名さん 
[2015-09-24 00:05:41]
1012: 匿名さん 
[2015-09-24 09:17:33]
>>1003
途中で夢から覚めちゃう現実的な人は
マンションにいくんだろうね
1013: 匿名さん 
[2015-09-24 12:30:43]
夢から覚めてる現実的な人は、コスパのいいお手頃価格の家を買い、
何十年先まで考える賢い人は戸建てを選ぶ。
1014: 近所 
[2015-09-24 12:45:59]
そんなに考えた末に、不便で狭いボロ小屋戸建じゃなw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる