住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART99】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART99】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-24 12:45:59
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577378/

[スレ作成日時]2015-09-07 21:40:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART99】

838: 匿名さん 
[2015-09-20 16:52:45]
>>833
もしかして管理人ですか?
団地では草抜きや掃除もするのかな
839: 匿名さん 
[2015-09-20 16:53:18]
賃貸アパートは管理人が掃除するんでしょ、きっと
あ、大家さんかな?
840: 匿名さん 
[2015-09-20 16:54:44]
共同住宅同士けんかするなよ
これだから(r

戸建てを持てるといいな!!
841: 匿名さん 
[2015-09-20 16:56:08]
管理人ごときで揉めてる...
マンション住まいの日々のご苦労が想像できました。
頑張ってくださいねぇ。
842: 匿名さん 
[2015-09-20 16:56:21]
日当たりがいい戸建なんて田舎しか無理じゃね?
都会の戸建は玄関真っ暗よ
843: 匿名さん 
[2015-09-20 17:02:12]
で、戸建てさんどこにいくらで家買ったの??この質問には誰も答えないんだよね。
844: 匿名さん 
[2015-09-20 17:02:57]
豊洲のタワマンだけど管理人が掃除してくれますよ。
845: 匿名さん 
[2015-09-20 17:05:25]
管理人がしてくれても、ふつうは自分で始末しますよ
非常識ですね
846: 匿名さん 
[2015-09-20 17:06:04]
汚いなぁ、いつまでゲロの話すんだよ。
マンションはネタ切れかい?
847: 匿名さん 
[2015-09-20 17:06:57]
>>837
>管理人は掃除をしません
昼寝は自由です
掃除は清掃担当がいます

あ、そういうこと?
管理人室に連絡して後はやってくれたから、管理人がやったのか清掃担当がやったのかなんて知らんよ(笑)
そんな細かい話とは思わなかった。スマンね。
848: 匿名 
[2015-09-20 17:16:42]
そもそも自分で掃除するの? って話にそれは管理人じゃなくて清掃担当! っていう回答がコミュ障。
論点は自分でやるのかどうか。

それなら「管理人は掃除しません、清掃は清掃担当がしたのでは?」と答えれば済む話。
849: 匿名 
[2015-09-20 17:36:17]
いつまでスレチな書き込み繰り返すんだ?
マンションさんよ!
吐瀉物や管理人以外の自慢ないのかね?
850: 匿名さん 
[2015-09-20 18:51:12]
>>842
都会ではないですよ。世田谷です。(ちなみに私は世田谷信者ではなく、たまたま気に入った中古があっただけです。)

東側5メートル道路に間口が10メートル。南側に駐車場とちっぽけな庭で隣家との境まで3.5メートル。その隣家さんも我が家側を駐車場にしてるので合わせて7メートル位かな? 西側は古いお屋敷で大きなお庭。北側はどうでもいいのですが、隣家の庭になってるのでたまたま四方向陽当たりがいいです。
築12年の中古ですが、たまたま私の理想通りの間取りでした。広さも30坪ちょっとしかないのですが、広さの割に採光がとれてます。
価格は多分皆さんのマンションより安いか同じ位かだと思います。所詮中古ですからね。リフォーム合わせてもそれ程高くなかったです。でもとても気に入って住んでます。
851: 匿名さん 
[2015-09-20 19:02:53]
850ですが、付け加えると、低層マンションなら戸建ての方が割安感がありますが、戸建てでは叶えられないものが手に入るタワマンには憧れがあります。
852: 匿名さん 
[2015-09-20 19:04:50]
毎回毎回戸建てさんは世の中にはなかなか出回らないレアな物件が安く手に入りましたって例しか出さないよね。
853: 匿名さん 
[2015-09-20 19:05:39]
独り芝居は空しいでしょ
854: 匿名さん 
[2015-09-20 19:07:49]
また世田谷
855: 匿名さん 
[2015-09-20 19:20:25]
寂しいねマンションなのに
856: 匿名さん 
[2015-09-20 19:26:55]
子供がかわいそう
車で寝ちゃったら
無理やり起こさないと
EV乗れないよね
857: 匿名さん 
[2015-09-20 19:37:20]
>>854
実際、世田谷はそこそこ手が届く戸建てがあるから戸建さんにとっては探しやすいんだよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる