住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART99】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART99】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-24 12:45:59
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577378/

[スレ作成日時]2015-09-07 21:40:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART99】

918: 匿名さん 
[2015-09-21 22:22:04]
階段がある家は永住は不可
919: 匿名さん 
[2015-09-21 22:22:32]
庶民はマンションがいい。
920: 匿名さん 
[2015-09-21 22:36:54]
階段も登れなくなったら終わり
921: 匿名さん 
[2015-09-21 23:00:31]
階段登れなくなったらマンションに住んでても荷物も運べないよな。
922: 匿名さん 
[2015-09-21 23:09:00]
駐車場からエレベーター乗るあたりで、バタンキュー
923: 匿名さん 
[2015-09-21 23:44:26]
少なくとも東京は戸建ては希少価値があるので賃貸は人気ありますよ? 友人が2人転勤で貸してます。ただ自分が海外転勤していた時、一緒だった日本人が残して来た家の借り手がないと言ってた地方の方達もいたので、地域性ですね。
そんな広いのにそんなに安くしか貸せないの?などと驚いた事あります。
924: 匿名さん 
[2015-09-21 23:49:43]
マンション<戸建は世界のスタンダードです
925: 匿名さん 
[2015-09-22 01:53:43]
PP分離って最低限だと思うんだけど。
田の字なんて最悪でしょ。
926: 匿名さん 
[2015-09-22 03:10:10]
>>903
2階のトイレでウンコできなくないか?

927: 匿名さん 
[2015-09-22 04:54:04]
>>905
戸建民は周囲に遠慮が無いよね。
なんでも出来るし注意しにくいから、訴訟にまでなるのはほとんど戸建だよね。
928: 匿名さん 
[2015-09-22 06:18:54]
>それか中古で土地の価格が7割だと思ってたら夢見すぎ。
>中古の場合は上物の価値は10年でほとんど0になっちゃうよ。

マンション民は敷地権しか持たないから、建物しか価値がないと考える。
戸建ての価値はまだまだ土地だよ。
中古物件でローンが借りられるか比べると判る。
中古マンションを購入する人は住宅ローンが借りにくい。
大手銀行では貸さないこともある。
中古マンションには金融機関がわずかな価値しか認めない。
ローン条項が売却時の大きな障害になる。
929: 匿名さん 
[2015-09-22 06:56:09]
戸建て民だけど、中古マンションだから銀行が融資しないんじゃなくて、身の丈に合ってない立地の築古中古マンションを融資限度額目一杯フルローンで借りようとしてる奴がたくさんいるだけの話のような気はする。住宅ローンは基本儲かるんだから貸したいのはやまやまだと思う。
930: 匿名さん 
[2015-09-22 08:37:41]
金融機関の中古マンションの担保評価は低い。
フラット35でさえ、基準に合わない中古マンションには融資しない。
金融機関はローン貸付金の回収が困難な場合を想定して、売却を前提に担保評価する。
売れない可能性も含め中古マンションの将来価値は低くなる。
931: 匿名さん 
[2015-09-22 09:42:47]
でも現実は中古マンションも普通に値段ついて売れてるんだよなー。
戸建ては古家付き土地は売れてるみたいだね。
932: 匿名さん 
[2015-09-22 10:13:18]
マンションは立地
立地次第で平気で高値つくよ
933: 匿名さん 
[2015-09-22 10:32:01]
最高の立地でも高層の上階でエレベータが無ければ最悪。
要するに如何に職場や繁華街に早く楽にアクセスできるか
だから直通電車やバスがある郊外も価値がある。
交通費が問題になる場合もあるけどね。


934: 匿名 
[2015-09-22 10:40:29]
>>928
逆です 戸建は築20年超えると土地の評価分しか貸してくれません
935: 匿名さん 
[2015-09-22 10:50:53]
>>934
そんなことはないですよ。
借り手次第です。全てケースバイケース。
936: 匿名さん 
[2015-09-22 11:02:17]
>>933
マンションは高層階ほど…なんですが…
そんなことも知らないでこのスレに参加してる人がいたとは驚いた

まぁ私も高層階は嫌いだけどね
937: 匿名さん 
[2015-09-22 11:29:36]
>934
マンションは築20年超えるまで、どれだけお金を貢いでるか考えると、
売れないと悲劇でしょう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる