住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART99】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART99】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-24 12:45:59
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577378/

[スレ作成日時]2015-09-07 21:40:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART99】

938: 匿名さん 
[2015-09-22 11:32:41]
戸建てなら50年も住めば十分元が取れてる。
まだ土地の値段が残ってるなら「ありがとう」の一言。
939: 匿名さん 
[2015-09-22 11:36:29]
土地だけは、どんなに使っても消耗しない。
940: 匿名さん 
[2015-09-22 11:50:16]
新品だろうが需要が無ければ意味が無いってのがわからない戸建て民の多いこと
941: 匿名さん 
[2015-09-22 11:50:44]
東京の戸建てで土地を含めて1億円かかった場合、土地分は7000万程度。
床面積100㎡から150㎡の建物ならせいぜい3000万で建てられる。
戸建ての建物は償却しても地価は残る。
中古で売却する時も、銀行ローンの担保評価は地価が基準になる。
中古マンションは現在価値の不安定要素があるから銀行は嫌がる。
近くに新しいマンションが建てば価値は大きく変動する。
942: 匿名さん 
[2015-09-22 11:54:47]
築20年位の戸建てが一番買いづらいよな。安くもないし、そのままじゃ住めんのも多いしで。
943: 匿名さん 
[2015-09-22 11:55:16]
>でも現実は中古マンションも普通に値段ついて売れてるんだよなー。

自己資金の少ない人は、必要な額のローンが借りられないので買えません。
誰でも買えるような安値なら売れます。
944: 匿名さん 
[2015-09-22 12:06:11]
自己資金の多寡は住居形態とは関係ありませんよ。
論理が破綻してて、マンション叩きありきの人の意見はいらないかな。
945: 匿名さん 
[2015-09-22 12:19:25]
土地は不滅です、

固定資産税さえなければ。

まあ駐車場にでもしてそれをペイできるなら永久に持てる。


946: 匿名さん 
[2015-09-22 12:29:18]
マンションに住んで、近くに土地でも買って駐車場経営でもするか。
947: 匿名さん 
[2015-09-22 12:48:29]
本当に予算が1億ある人が3000万の上物で満足できるはずないじゃん。
本当に家建てた事あるの?
100m2で3000万なんて最低ランクのグレードじゃん。
ましてや150m2は無理無理。
948: 入居済み住民さん 
[2015-09-22 13:13:21]
>>945
相続税も忘れないように。
949: 匿名さん 
[2015-09-22 13:34:41]
>928
>945

中古でローンとかしないよ。夢がないね。新築でローン2回。1軒目の売却で
2軒目のローン完済も出来たがせっかくローン取得控除あと6年でも活用するか。

代わりに預けようとした定期預金の金利も今安かったね。外貨預金でもするか。
過去の実績で変額保険?した時もかなり損したっけ。金利が高くなるまで待つか?

私は投資には向いてないらしい。都区内にもう1軒持てて良かったのかな。
950: 匿名さん 
[2015-09-22 13:47:23]
>949
中古マンションが直ぐに売れるのはどんな相手?
金のない一次取得者は買えないね。
951: 匿名さん 
[2015-09-22 13:50:16]
今日も上階の騒音で目が覚めますた
952: 匿名さん 
[2015-09-22 15:24:34]
>949
少し日本語が分かりにくいけど、投資で失敗した外国の方なのかな?
元気出して、また1から頑張ろう!!!
953: 匿名さん 
[2015-09-22 15:35:10]
>中古で売却する時も、銀行ローンの担保評価は地価が基準になる。

上物はすでに価格がないから土地代−処分費が
登記後の戸建の値段だからローンは問題ないでしょう
954: 匿名さん 
[2015-09-22 16:40:55]
>952

都区内に2軒では、投資失敗か?貴方は何軒も持っているお金持ちだね。
955: 匿名さん 
[2015-09-22 17:52:44]
「戸建を購入できなかった人が、仕方なくマンションを購入する。」

日本での鉄則です。マンション派は感情論で反論しない事。


956: 匿名さん 
[2015-09-22 18:27:18]
>955
高度成長期の頃の主流ですね
957: 匿名さん 
[2015-09-22 18:37:53]
>954
まぁ、投資っていうのはトータルで考えるからね。
でも少しでも手元に残っているなら、そこからまたやり直せるから頑張れ!!
俺は不動産投資はやっていないよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる