住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス荻窪[旧:(仮称)荻窪三丁目大規模環境創造型プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 荻窪
  6. 3丁目
  7. シティテラス荻窪[旧:(仮称)荻窪三丁目大規模環境創造型プロジェクト]ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2019-09-11 21:36:27
 削除依頼 投稿する

シティテラス荻窪についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ogikubo/

所在地:東京都杉並区荻窪三丁目7番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「荻窪」駅 徒歩13分 (エアーズコート)、14分(ブリーズコート)
総武線 「荻窪」駅 徒歩13分 (エアーズコート)、14分(ブリーズコート)
東京メトロ丸ノ内線 「荻窪」駅 徒歩13分 (エアーズコート)、14分(ブリーズコート)
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩12分 (エアーズコート、ブリーズコート)
間取:未定
面積:66.67平米~75.14平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-05 20:53:17

現在の物件
シティテラス荻窪
シティテラス荻窪
 
所在地:東京都杉並区荻窪三丁目571-12(エアーズコート)、571-9(ブリーズコート)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 荻窪駅 徒歩13分 (エアーズコート)、14分(ブリーズコート)
総戸数: 225戸

シティテラス荻窪[旧:(仮称)荻窪三丁目大規模環境創造型プロジェクト]ってどうですか?

251: マンション掲示板さん 
[2017-04-03 12:50:12]
>>250 匿名さん
サクラいることあるんですか?

252: 匿名さん 
[2017-04-03 15:05:07]
このあたりの物件については、非常に注目しています。
本当に将来的にどうなるか、ということは気になっています。
荻窪もずいぶんと開けてきましたからうれしいです。
駅前もにぎやかなので、個人的にも何度もよらせていただいています。
253: 匿名さん 
[2017-04-05 14:40:04]
この物件の道路沿いの2階って防犯はどうなんでしょうか?
窓からの景色や人目も気になります。
254: 匿名 
[2017-04-05 23:38:01]
ここは固定資産税は高いですか?
敷地が広い分高いのかなと、、
255: 匿名さん 
[2017-04-07 21:37:18]
そうなんですよ。
固定資産税は賃貸なら不要ですもんね。
ただ、色んなマンションを見ていくうちに、
管理費が高いのはデメリットだけれども、
固定資産税が高いのはある意味メリットな気もしてます。

良いと思えるマンションの多くは固定資産税が高くて。
公に評価額が高いからこそ、固定資産税が高いわけで。
これは資産性が高いことにもつながるのではないかと。

このマンションも環境いうのか周りの開放感というか、
とても好感の持てる場所に建ってますよね。
256: 匿名さん 
[2017-04-07 22:30:57]
>>254
ここは居室が狭目ですし上物も低層で高くならないので年間13万円ほどだとおもいます。
257: 匿名さん 
[2017-04-07 22:45:13]
遂に旭化成の寮が空きましたね
大田黒公園が望める素晴らしい
立地です
258: 匿名さん 
[2017-04-07 22:47:47]
大田黒公園がのぞめるとかなりの金額になってしまうので普通の人は無理じゃないですかね。
前にもでてたマンションは最低でも9000万円からでしたね
259: 匿名さん 
[2017-04-08 14:16:01]
>>256 匿名さん

えっ?そんなに安いんですか?
1戸辺りの土地の持ち分は、南阿佐ヶ谷のプラウドとほとんど変わらないのに、、

あっちは減税後の固定資産税額が30万位でしたよ。

まぁこっちの方が土地は安いのかな、、。
260: 匿名さん 
[2017-04-08 17:24:39]
>>259

固定資産税のことよくしらないみたいですね。
まず土地は1/6減税があって圧縮されるので土地分ってのはあまり固定資産税で大きな割合をしめません。
しめるのはやはり建物部分です。特にマンションではそれが顕著。高いですからね、上物が。
南阿佐ヶ谷プラウドが高いのは建物部分の価値がここよりも相当高いからです。

あと”減税後”ってのは減税期間終了後(つまり普通の固定資産税)なのか、減税を適用した後(減税期間中)
なのかややこしいのではっきりさせておいたほうがよいですよ。前者のことをいってるのだったら
南阿佐ヶ谷でも減税期間中はその半分の15−6万程度ってことになりますから年間13万程度のここと大差ありませんよね。
261: 匿名さん 
[2017-04-09 00:45:47]
>>260 匿名さん

減税期間中ですね。
それが30万位です。

建物の価値こことそんなに違うんですかねー?
まぁ広さは確かに違いますがそれでも平均したら2-3坪だと思うんですよね。
ここが70㎡位で、南阿佐ヶ谷は80㎡弱?かなぁと。

ちなみに、方南町のすみふで18万くらいみたいなので、建物の差というのも、微妙な感じもしますが。

ここと方南町のすみふ物件はほぼ価値は変わらない?気がしますが、、

まぁ確かにそこまで詳しくは無いのでわかりませんが。
262: 匿名さん 
[2017-04-09 01:01:36]
おいおい。南阿佐ヶ谷プラウドの固定資産税が減税期間中で30マンも行くわけないでしょうに。。。
一番上物がたかくつく都心タワマンですらそれにちょっと毛が生えた程度なのに。
263: 匿名さん 
[2017-04-09 01:07:20]
>>262 匿名さん

行くんですよ。

だから、土地の分なのかなって思ってるんですよ。

ギャラリー行けば分かりますよ。
264: 匿名さん 
[2017-04-09 21:07:09]
シティテラス荻窪の固定資産税って、出してもらった明細では、そんなに安くなかったですよ。何か情報が錯綜してますね。
265: 匿名さん 
[2017-04-09 21:33:03]
減税期間中はほぼ半額だからね。安いよ。
終了後は25万ぐらいだろう
266: 匿名さん 
[2017-04-10 08:46:18]
>>264 匿名さん

明細にはいくらと記載されていましたか?
267: マンション検討中さん 
[2017-04-11 19:39:20]
丁寧に案内してくれて感じがよかった。
希望したら雨が降っていてもマンションまでの道を歩いてくれたり。
周辺の公園や近くのお店を廻ってくれたり。
子供がのびのびできるイメージが湧いてきました。
帰りがけに寄ったルミネも地下の生鮮食品が充実していて住みやすそうな街に感じました。
268: 匿名さん 
[2017-04-11 21:13:02]
>>267 マンション検討中さん
ルミネ地下はいいんだけど混んでるのがね。
269: 匿名さん 
[2017-04-11 21:41:07]
固定資産税なんて営業に聞けば概算出してもらえるのでそれで確認しましょうよ。
情報錯綜もなにもないとおもいますよ、そんなの。
270: 匿名さん 
[2017-04-12 23:42:41]
大田黒公園向かいの旭化成の寮跡地は見晴らしが良いし凄い高級マンションになりそう
271: 匿名さん 
[2017-04-12 23:54:32]
>>270 匿名さん

最低9000は必要ですな
272: 匿名さん 
[2017-04-14 06:28:09]
間取りは3LDKがメインのようです。それでも、ウォークインクローゼットが2個、3個あるので、住友マンションのポリシーが感じられます。

子供が2人いるものの、主寝室を1部屋にして、多い荷物もウォークインクローゼットにしまえばいいのかと考えています。

一番狭いものだと66.67㎡。LDで10.5帖なので、ダイニングを作らずにリビングとして使う方法を取ります。あとは価格との兼ね合いです。
273: 匿名さん 
[2017-04-14 21:49:03]
66m2の間取り図をもらいました。ちょっと小さい気がして、私は南西向きの70m2が良いかと思いました。悩ましいですね。
274: 匿名さん 
[2017-04-15 01:52:54]
66m2は3人家族でも子供が小さい時ぐらいまでしかくらせないとおもいます。
70m2で3人家族子供が成人までギリいけるってかんじですかね。+4m2ですが結構大きい差かと。
4人家族だったら76m2はないと子供が成人までは無理だとおもいます。
275: 匿名さん 
[2017-04-16 09:49:42]
66と70って、ほぼ同じだと思うんですが、どうなんでしょうか?
間取りも同じだし、1坪でそんなに変わりますかね?
子供2人になって、一部屋ずつ与える事になると、大人のいる所どーするか迷いますね。
しかも3部屋の内、1部屋がリビングと繋がったあの部屋ですしね。
276: 匿名さん 
[2017-04-16 09:56:52]
>>275
だいぶ変わりますよ。その一坪。
月額収入20万円の人にとって月額1万円のプラス、または減額ってそれなりに大きいはずです。
月額収入70万円の人にとってはたいしたことがないでしょうけど。

同じ話で、100m2とかの家に住んでる人にとっては4m2なんてのは大した話ではないでしょうね。
でも66-70m2の間ではこの4m2があるかどうかはものすごい区大きいのですよね
277: 匿名さん 
[2017-04-16 19:59:28]
>>276 匿名さん

子供1人か2人を育てるのに1坪で変わるかと言われるとそうではないのかなぁと思いまして。

部屋割りが変われば、変わると思いますが、すみふの営業の人が言ってましたけど、キッチンのところの広さが少し増える位とか言ってましたよ?
278: 匿名さん 
[2017-04-16 20:04:16]
>>277
だいぶ変わりますよ。収納が増えるにしろキッチンが増えるにしろ、部屋が広くなるにしろ
子供のためにつかえるわけですから、その4m2が。
279: 匿名さん 
[2017-04-17 00:06:56]
子育て経験あれば4m2程度では変わらないと感じると思うのだが、このマンションならあの66m2はないよ。
陽当たりとか風通しを求めて駅13分離れて陽当たり悪くちゃ意味ない。将来売りたくても困る気がする。
280: 匿名さん 
[2017-04-17 01:49:58]
この物件はそんなにダメダメマンションなのでしょうか…?
いいなと思ったマンションが貶されるのは悲しいです。。
281: 匿名さん 
[2017-04-17 10:34:23]
ダメダメじゃ無いでしょ。むしろ荻窪三丁目っていう住環境がよいエリアです。
282: 匿名さん 
[2017-04-18 00:26:02]
ここは環境も良いし値段も無難なところなので居住目的なら良物件でしょ。事実上南向きはほぼ完売。66m2と75m2は広告戦略上最後まで残してるんだろから、あとは南西の部屋が数戸って感じだね。すみふで竣工前にここまで売るのは値段設定間違えたのかって思う。ただ有利子負債すごいけど大丈夫ですかね
283: 匿名さん 
[2017-04-18 09:30:32]
>>282 匿名さん
そうなんだよね。すみふにしてはこのまま行くと竣工前完売って事で営業主任降格ぐらいの状況
284: 匿名さん 
[2017-04-18 09:49:16]
南向きはもうないのですね。残念。
285: 匿名さん 
[2017-04-21 00:58:39]
南向きまだありましたよ。
286: 匿名さん 
[2017-04-21 01:04:15]
買いました! 嫁が気に入ったのが決め手になりました。
あと私の職場が新宿なので電車一本でいけるのが嬉しいです。(今乗り換え2回...)
荻窪まで少し遠いですが駅に無料の自転車置き場があるみたいですし
晴れてる日は自転車でいきます。
287: 匿名さん 
[2017-04-21 10:21:28]
駅からの距離は少しありますが、マンションの仕様、価格、周りの環境を考えあわせると申し分ない物件だと思います。良い物件に出会えて嬉しく思います。
288: 匿名さん 
[2017-04-21 11:33:39]
>>287 匿名さん
同じくです!環境が良かったし荻窪駅周辺便利そうで暮らしやすそうに感じました。
メトロも使えるのが地味に便利
289: 匿名さん 
[2017-04-21 12:16:00]
何の流れ

無くなって残念と書き込んだ人に
必死に呼び掛けてるの?
290: 匿名さん 
[2017-04-21 12:20:54]
>>289 匿名さん
まだ売ってるよ
291: 匿名さん 
[2017-04-21 21:54:25]
だからさぁ 人気だからなくなりそうだとか早々売れたとかって書き込みが何だか怪しいよね。
292: 匿名さん 
[2017-04-21 22:05:02]
>>291 匿名さん
ホント まだ普通に売ってるし
293: 匿名さん 
[2017-04-22 23:17:10]
すみふもさすがに焦りだしたのか、価格下げて来てますねー。

晴れた日は良いけど、雨の時がメンドくさいんですよねー。

朝とか土砂降りだとゲンナリですね。
294: 匿名さん 
[2017-04-22 23:31:34]
雨の日は交渉がうまくいくって言いますけどね
295: 匿名さん 
[2017-04-23 22:19:31]
価格は下がってないですよ。
296: マンション検討中さん 
[2017-04-23 22:21:02]
資産価値をわざわざ下げるわけありませんよね。
297: 匿名さん 
[2017-04-24 18:49:15]
いや、もうだいぶ下げた後ですよ。
それでようやく動き出しただけで、、
298: 匿名さん 
[2017-04-25 12:55:52]
相場に合った価格ということですか。初めが高すぎたのかな。。
299: 匿名さん 
[2017-04-25 21:52:04]
でも今はお得価格だね、すみふにしては珍しい
300: 匿名さん 
[2017-04-27 14:25:22]
住民スレなんで、削除されたんでしょう?
ゴミ捨ての仕方がマナーないとか色々書いてあったからかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる