一戸建て何でも質問掲示板「無理したけど、やって良かったこと」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 無理したけど、やって良かったこと
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-30 23:44:53
 削除依頼 投稿する

予算オーバーだったりローンが増えちゃったりしたけど、やっぱり入れて良かったものって何でしょう?
設備や間取り、建材家具など、あなたのこだわりを教えてください。

なお、自己満足の部分も大きいので、他の人の投稿の批判や誹謗中傷は避け、大人の対応でお願いします。

[スレ作成日時]2015-09-05 15:26:57

 
注文住宅のオンライン相談

無理したけど、やって良かったこと

41: 匿名さん 
[2015-09-10 00:32:16]
東京都福祉保健局のホームページより

残留塩素について書かれてる辺りに浄水後の水の事が書かれてます

http://www.google.co.jp/gwt/x/im?gl=JP&source=s&u=http://www.fukus...
42: 匿名さん 
[2015-09-10 00:35:18]
なお、自己満足の部分も大きいので、他の人の投稿の批判や誹謗中傷は避け、大人の対応でお願いします。

って書いてるだろ?

気分悪いから他でやれよな
43: ビギナーさん [男性 20代] 
[2015-09-10 03:43:31]
水道の話はスレチですよ。

第一種換気を付けてよかった!って思ってる人いますか?
44: 匿名さん 
[2015-09-10 05:49:08]
全館空調は、とても良かった。
オフィスビルの空調と同じで、家中が温度差がないからバツグンの快速性です。
45: 匿名 
[2015-09-10 10:31:15]
8月からの一ヶ月で電気代8900円ほど。
以前住んでた3LDKのマンションより安いです。
エアコンは午前中はなんとか我慢して午後から朝まで、一つ、あるいは二つはついてたし、夜は必ず3部屋エアコンつけてました。
LEDと、節電エアコン、すごい!!
暖房使い始めたらどうなるか、楽しみです。
今のエアコンって、使うと、だいたいの目安の料金教えてくれるんですね。
便利です。
ただ、今月から??電気代上がるんですよね( ձ ̥̥̥ ヘ ձ ̥̥̥ ) ੭່੭່…

46: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-09-10 11:37:20]
電気代安いですね!羨ましいです。
ちなみに「エアコンは小まめに消すより24時間つけっ放しの方が電気代が安い」なんて記事をネットで見つけました。
実際どうなんでしょうねー。
実験してみたいですが、もし電気代が高額になってしまったら・・・と不安で、すぐに消しちゃいます。笑
47: 匿名さん 
[2015-09-10 11:41:48]
使わない部屋はドアをしめて個別暖房にしたら暖房費が一昨年にくらべて3割安くなりました。
全館暖房って狭小住宅で一条並の断熱があって玄関も25cmくらいあけて忍者みたいに出入りする家しか安くならないかと。
48: 匿名さん 
[2015-09-10 14:48:21]
>>45
電気代が安いのに驚いてます。
よろしければ、ご自宅の大きさとエアコンの機種も教えて頂けますでしょうか?
また、LEDも良いですよね。調光と調色が出来て便利です。うちは電球交換出来るタイプにしました。
49: 匿名さん 
[2015-09-10 15:28:33]
独身の時一人暮らししてたけど10000円はかかってたけど・・
50: 匿名さん 
[2015-09-10 15:35:29]
>49

めっちゃ広い家だったとか?
51: 匿名さん 
[2015-09-10 16:40:03]
セントラル浄水システム(ご参考)

http://emizu.co.jp/
52: 匿名 
[2015-09-10 17:18:00]
私もビックリです!!
2万円くらいは覚悟してたので、、、
嬉しい悲鳴ですーー!!

LDK28畳(リビング階段ありですが階段入り口に突っ張り棒でカーテン吊るして冷気が逃げないようにしてました)
あと、夏休みだったので、昼は子ども部屋8畳2部屋のどちらかはずっとついていました。
エアコンは全てパナソニックです。リビングは804cxr2です。2014年の型です。
なるべくSPFが高いものを選びました。

他の方がおっしゃってるように、使い方にもよるかもしれません。
なるべく、省エネ温度28度にして扇風機回してました。それと、外が熱くなる前には窓を締め切りエアコンかけるようにしてました。それがよかったのかな??
もちろん、コンセントに挿しっぱなしの待機電力も使わないように気をつけてます。

あと、お盆休みは6日家を空けたので、少し安いのかな??、、、っと。
もし家にいても、1万円いくか、いかないか、、、

省エネ電化製品、感心しました^_^

53: 匿名さん 
[2015-09-10 19:57:00]
都内のそんなに広くない土地で、ゆるい傾斜地なので
プラス一千万(!)と言われたけどGLを上げて2台分の地下駐車場を作りました。
アプローチの階段数は増えちゃったけど
やっぱり雨風を避けられるのは良いし
友人や両親が来た時に安心して駐車して貰えるのはいい。
で、遠い将来には旧車好きなので趣味の車を増車し工具スペースを作るのが夢。。
なおかつその上に広いデッキの庭が出来ました。
54: 匿名さん 
[2015-09-10 21:23:46]
>>52
貴重な情報ありがとうございました。それにしても凄いですね!
55: 匿名さん 
[2015-09-10 21:24:01]
>>52
貴重な情報ありがとうございました。それにしても凄いですね!
56: 購入経験者さん 
[2015-09-11 15:33:02]
お勧めは玄関ドアのキーレスエントリーは便利ですよ! 
57: 入居済み住民さん 
[2015-09-11 16:51:29]
坪35万のローコストでもキーレス玄関でした。
できれば今の新車みたいにキーをバッグに入れたままドアノブに触れたりドアのボタン押したりするだけで開け閉めできるといいな。
わざわざ鍵をポケットから出して、ボタン押すのめんどくさい。
58: 匿名さん 
[2015-09-11 16:56:01]
車で暮らせば願いはかないます。
59: 匿名さん 
[2015-09-11 17:19:07]
キーレスってセキュリティー的にはどうなの?

周波数の電波でカギ開くんじゃないの?

何らかの機器使えば簡単に開いたりしないの?
60: 匿名さん 
[2015-09-11 17:30:07]
>>57
最近のキーレスはポケットやカバンに入れたまま、ドア横のボタン押すだけで大丈夫ですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる