一戸建て何でも質問掲示板「無理したけど、やって良かったこと」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 無理したけど、やって良かったこと
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-30 23:44:53
 削除依頼 投稿する

予算オーバーだったりローンが増えちゃったりしたけど、やっぱり入れて良かったものって何でしょう?
設備や間取り、建材家具など、あなたのこだわりを教えてください。

なお、自己満足の部分も大きいので、他の人の投稿の批判や誹謗中傷は避け、大人の対応でお願いします。

[スレ作成日時]2015-09-05 15:26:57

 
注文住宅のオンライン相談

無理したけど、やって良かったこと

21: 匿名さん 
[2015-09-08 12:36:03]
>>16
何かとすぐにそうやって意味も無くいきなり人を小馬鹿にする奴って
本当に性格が歪んでるんだろうな
関係無くても見てて気分悪いよな
22: 匿名さん 
[2015-09-08 13:12:03]
ウォールナット無垢1枚板(110x240cm)のダイニングテーブル。
日中はちょっと木目がきれいかな?くらいの普通の板なんだけど、
夜にペンダントライトを落とすと、
ほぼ全面に浮かび上がるキラキラした縮み杢にうっとり。
23: 匿名 
[2015-09-08 19:43:27]
>>22

贅沢ですねー。
憧れますーー
24: 匿名さん 
[2015-09-08 19:49:33]
リビングを削ってまでバルコニーの奥行きを190cmにして広くした。
ワイドも6mぐらいあり床もリビングとフラットのデッキにしワイドサッシ仕様。
軒先も同じ深さにして調光器付きのダウンライトを4灯入れた。
軒天の素材もリビングと同じ木目仕様。
目の前は公園なので木々を借景に常に外で食事。雨の日も問題無し。
快適過ぎてそのまま昼寝したり、コーヒーとパソコンしたりです。。
25: 匿名 
[2015-09-08 20:19:56]
>>21

同感。しっかりスルーした>10 さんはGJ!ですね。
26: 匿名さん 
[2015-09-08 21:13:27]
>>24
いいですね〜
気持ちよさそう!
27: 匿名さん 
[2015-09-08 21:17:49]
外断熱にしたこと。音も聞こえないし、快適で言うことなし!

また、部屋を増やさずウォークインクローゼットなど収納を増やしたこと。窓は全て樹脂製サッシの3枚ガラスで1階は畳大のフィックス窓にし、型板ガラスにしました。2階同じサイズですが、透明です。
フロアは無垢の桜で、壁は塗り壁にしました。また、家中浄水にしたので、水がキレイで、トイレも風呂も汚れません。風呂はTOTOで浴槽のお湯は朝まで温かいです。残り湯はTOTOの残り湯自動吸い上げ装置にしてますし、浄水なので臭いなし。トイレは2つともネオレストで汚れません。流水も3リッターで節水タイプ。
しかも、オール電化で、電気代も安い。
キッチンはクリナップのクリンレディで扉はピンクにしました。後ろの棚もクリナップの同色。スーパーラジエントヒーターなので、油が散らないですから壁も床も汚れません。天ぷらしても油は減らないんです。それに遠赤外線なので料理は美味しいですよ。クリステルの鍋が大活躍です。スーパーラジエントヒーターは超おすすめ。また、洗エールレンジはとても静かです。キッチンが快適になりますよ。
まだまだあるけど、このくらいにしときます。
28: 匿名さん 
[2015-09-08 22:34:12]
>>20
カリモクは素晴らしいですよ。日本製は違いますね。
29: 匿名さん 
[2015-09-09 05:26:49]
>>22さん
>>23さんと同感です。来客はダイニングで、おもてなししたくなりますね。

>>24さん
土地選びが、最高の贅沢ですね。
30: 匿名 
[2015-09-09 08:57:27]
>>24

広いバルコニー羨ましいです。
うちももう少しバルコニー広くしとけば、よかったです。
バルコニーって、洗濯干したり子ども遊ばせたりゆったりお茶を飲んだり本を読んだりお花が好きな人はお花を手入れして飾ったり、、、まったくの外ではないけど開放感があるのにプライバシーも守れほんとに気持ちがいいものですもんね꒰ღ˘◡˘ற꒱

31: 匿名 
[2015-09-09 09:03:27]
>>27

羨ましい限りの設備です!
家中、浄水なんて考えたこともなかったです。そんなことができるんですねー。

キッチンの設備も油が飛び散らないなんて!!щ(ʘ╻ʘ)щ 揚げ物なんかも気兼ねなくできますね!!
凄いです!

32: 匿名さん 
[2015-09-09 14:16:08]
日本の水道水…浄水しなけりゃそんなに汚いのか?
それに…浄水すると言うことは脱塩素もされてるだろうから風呂とトイレに限定して語るなら
脱塩素され細菌なんかは浄水前より繁殖しやすくなってるから逆に汚れやすくならないか?
33: 匿名さん 
[2015-09-09 16:56:26]
>>32
そうゆう書き込みここではいらない!

退場願います。

34: 匿名さん 
[2015-09-09 18:59:05]
>>33
でもそれって本当だとしたら、今後検討する人にとっては貴重な情報では?
批判内容をなんでもいらない!って違うと思う。
必要な情報もあるのだから。
35: 匿名さん 
[2015-09-09 19:08:52]
>>34
そういうのは他スレでやればいいじゃないですか。
たとえ自己満足でも、自分の「無理したけど、やって良かったこと」を紹介しましょうよ。
批判なしでいきましょう。
36: 匿名さん 
[2015-09-09 19:14:50]
エコキュートのお湯は飲用不可です。
塩素が飛び殺菌出来ないからです。
普通は90℃位に上げてますから熱殺菌で安全でしょうが長期停止等を想定して飲用不可と思われます。
37: 匿名 
[2015-09-09 19:32:22]
家中、浄水ってどんな仕組みなんだろう??、、、、
ちょっと興味あります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

トイレもお風呂も汚れないっていいなあ。
38: 匿名さん 
[2015-09-09 23:33:55]
>>32
あなたの理屈なら水道水ならトイレや風呂は汚れないですよ。それでも汚れるのならお宅のはよっぽど汚いんでしょうね。
39: 匿名さん 
[2015-09-09 23:36:11]
>>36
塩素を抜きすぎるとダメでしょうね。しかし、鉄の配管は錆びだらけで汚れてますから水道水がキレイと言うのはないでしょう。
40: 匿名さん 
[2015-09-10 00:12:34]
汚れないとは言ってないですよね
比較した場合の話でより汚れやすいかより汚れにくいかの話ですよ

そしてこれは一般論としての極々普通の浄水器の話です
浄水器で浄水した水道水は浄水前の水道水より塩素が抜けるので雑菌等が繁殖しやすい
浄水器の取り扱い説明書にも明記されてる普通の事柄です

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる