一戸建て何でも質問掲示板「無理したけど、やって良かったこと」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 無理したけど、やって良かったこと
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-30 23:44:53
 削除依頼 投稿する

予算オーバーだったりローンが増えちゃったりしたけど、やっぱり入れて良かったものって何でしょう?
設備や間取り、建材家具など、あなたのこだわりを教えてください。

なお、自己満足の部分も大きいので、他の人の投稿の批判や誹謗中傷は避け、大人の対応でお願いします。

[スレ作成日時]2015-09-05 15:26:57

 
注文住宅のオンライン相談

無理したけど、やって良かったこと

101: 匿名さん 
[2015-09-20 18:57:13]
>>98
私は、ある程度知識がありますし屋根にものぼれるように設計しました
雨もりリスクが発生する前にコーキングでかんたんにほしゅうできます。
電動はとうぜんえらびません。

102: 匿名さん 
[2015-09-21 00:07:34]
屋根のガラス張りは良いですね。天照
103: 匿名さん 
[2015-09-22 11:04:41]
冬寒いし、光熱費もかさむけど、リビングを吹き抜けにしてよかったです。
高い天井というのはなんとも気分が良い。
104: 匿名さん 
[2015-09-22 18:51:00]
>>103
上の階にいる家族もすぐ呼べて便利ですよね!
105: 匿名さん 
[2015-09-26 23:09:15]
うちも外構にずいぶんお金をかけてみました。家に帰ってきたときに灯りを見るとホッとする。予算をだいぶオーバーしたけど、外構も大事だと思います。
106: 匿名さん 
[2015-09-27 09:03:10]
奥さんがパートに出て子育ておろそかになっていなければ何に凝っても問題無いですね。
107: 匿名さん 
[2015-09-27 11:18:31]
いろいろなところに拘って、坪単価120万円の家を建てた。
とても満足です。
108: 匿名さん 
[2015-09-27 20:12:57]
工務店施工でしょうか。ウチもかなり金をかけましたが、大手HMでしたので何も付いていなくてショボい家です。ただ、災害には強いかなと思うだけで、住み心地は正直イマイチです。このスレの趣旨で言えば、構造体に金をかけたので災害時にも安心です、ってところでしょうか。
109: 匿名さん 
[2015-09-27 21:05:22]
>108
なんかワビシイ
110: 匿名さん 
[2015-09-27 21:39:14]
111: 匿名さん 
[2015-09-28 04:55:18]
>>108
完全にそのハウスメーカーに洗脳されましたね。
阪神淡路大地震以降、どこで建てても地震にびくともしませんよ。
1Fガレージの激安建売は別として。
112: 匿名さん 
[2015-09-30 00:37:49]
このスレって否定的な意見禁止じゃ無かった?
113: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-09-30 10:59:19]
電動シャッター

タイルテラス(外構ですが。。。。)

114: 入居済み住民さん 
[2015-10-01 07:31:57]
私もタイルテラス。コの字の中庭に、つながるリビングと同じ高さで。
115: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-10-01 16:05:38]
>>114

リビングと同じ高さで というのがいいですね

季節の良い時だと、それこそ第2のリビングとして機能して、広く、キモチイ良いですよね。

外構にお金をかけて損なし
116: 匿名さん 
[2015-10-01 20:46:41]
あー、タイルテラスはうらやましいなあ〜
うちはウッドデッキだけど、タイルテラスのほうが良かったと後悔しきり
117: 匿名さん 
[2015-10-02 00:39:38]
タイルテラス、、、憧れです。
資金に余裕できたらタイルテラス!と思っていますが、夏の暑い時期はどうですか?
118: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-10-02 09:44:19]
>>117

真夏はタイルであろうが、ウッドであろうが、暑くて、デッキの上で過ごそうとは思いません(笑)

日没後、タイルデッキが温まって暑いということは全くありません。

日中の日差しの跳ね返りで、暑いと感じることもありません。

かえって、ほどよい日差しの反射で、室内が明るくていい感じです。

タイルテラスはじゃぶじゃぶ水洗いしても何の問題もないし、メンテナンス費がゼロなのでおすすめですよ
119: 匿名さん 
[2015-10-02 11:14:23]
酷暑の季節、夜でもテラスに出る気はしないが、それぞれだから後はお好きに。
120: 匿名さん 
[2015-10-02 11:34:29]
実際問題、夏~秋にかけては蚊がいるので外には出れません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる