一戸建て何でも質問掲示板「無理したけど、やって良かったこと」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 無理したけど、やって良かったこと
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-30 23:44:53
 削除依頼 投稿する

予算オーバーだったりローンが増えちゃったりしたけど、やっぱり入れて良かったものって何でしょう?
設備や間取り、建材家具など、あなたのこだわりを教えてください。

なお、自己満足の部分も大きいので、他の人の投稿の批判や誹謗中傷は避け、大人の対応でお願いします。

[スレ作成日時]2015-09-05 15:26:57

 
注文住宅のオンライン相談

無理したけど、やって良かったこと

141: 匿名さん 
[2015-10-19 21:09:01]
屋上に業務用の円形大型ジャグジー!
春から秋にかけて子供達と毎週海パンでプールごっこ。
防水工事、補強工事、本体工事含め、
思い出したくないほどのコストです・・・
でも無理して正解!夢が叶った感じです。

友人の奥さんとかの水着姿にドキドキしてるのは
嫁や子供には内緒です(笑)
142: 匿名さん 
[2015-10-19 21:12:11]
>>141
ええっ⁉︎ジャグジー⁉︎
それはすごい‼︎
豪気ですねえ……
本気でうらやましい。
143: 匿名さん 
[2015-10-19 21:38:41]
>>126
うちは全面に土間コン打った。
144: 匿名さん 
[2015-10-20 00:12:39]
>>143
それって当たり前ですよね?
145: 匿名さん 
[2015-10-20 08:52:00]
全面がどのぐらいの大きさか分からないけど、《当たり前》とは言えないでしょう?
大手HM施工でも土間コンを全く打っていない家も多いです。
146: 匿名さん 
[2015-10-20 16:27:20]
キッチン:標準設備外のオプション、AS→リシェルSIに変更 & スライディングドアストッカー &ガスオーブン!
     毎日料理するから毎日が幸せ!

電動シャッター:アリーズ。キッチンに引けを取らない良かった度MAX!!

植栽:玄関先に植えたシマトネリコ。お洒落な○くくり空け。
   全面コンクリにしなくて本当に良かった!

LDKにガス床暖房

エコカラットプラス (言わずもがな!)

バルコニーに水道栓

HALOのベンジントンソファ(高くて高くて3年も片思いの末、購入。泣)
147: 匿名さん 
[2015-10-20 18:52:39]
>>143
うちも全面土間コンだけど、特別とは思わなかった。
工務店の標準仕様だし。
狭小だからかもしれないけど。
148: 匿名さん 
[2015-10-20 19:09:39]
土間コンってベタ基礎の事?
殆どのハウスメーカーの標準仕様じゃないの?
それとも外構も丸々って事なのかな?
149: 匿名さん 
[2015-10-20 20:30:08]
>>148
そりゃ、外構まるまるってことでしょう。
150: 匿名さん 
[2015-10-22 13:49:45]
いやいや、ウッドデッキ下の雑草の話に対してなんだから、デッキ下にコンクリ打ったって事だろ。
151: 匿名さん 
[2015-10-22 20:49:58]
高基礎採用の基礎への石張り。
洋風の家なので、お城のようになりました。
家の前を通る方が、すごいと言って通り過ぎます。
152: 匿名さん 
[2015-10-22 21:45:36]
ウッドワンのアイランド型キッチン。
無垢材、あと裏面(リビング側)が全て収納になっているので生活周りの小物が収納できてリビングが広くすっきり使える。
153: 匿名さん 
[2015-10-22 22:01:44]
造作で洗面台を脱衣場の外、リビング入る手前の廊下に配置しました。
プラスチック感ない見せる洗面で良いアクセントになっているのと、宿泊客がお風呂入ってる時でも気兼ねなく子供が歯磨いたりできます。
154: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-10-23 10:04:02]
WICに窓。 空気の入れ替えができて、臭いがこもらない。

階段の手摺をオープンにしたこと。 開放感がある。
155: 匿名さん 
[2015-10-23 15:53:04]
シューズクロークの窓はFIXでよかった。
窓をあけると外から風が入ってきて、靴の嫌なにおいがリビングにくる。
代わりに小さな換気扇つければよかった。

階段はオープンにしたけれど、暖房の時に2Fから凄まじい冷気が降りてきて全然暖まらない。
2Fなんて寝る時しか人がいないのに。 
リフォーム時に階段下と2F廊下にガラス扉を設置して壁を作ってもらう予定です。設計図はもう作ってもらいました。
156: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-10-23 17:11:38]
>>155

リビング階段の2Fからの冷気問題は、地域や立地によって大きく違うようですね。

うちは神奈川ですが、全く問題なし。1Fの暖気が2Fにも上りますが、それで1Fが寒いということは無いです。

1F,2Fとも同じ温度になり、2F寝室で寝ているとき、夜中、トイレで起きても、温度差があまりなく、全くストレスを感じなくなりました。

1Fと2F、部屋と廊下、温度差が無いのは体にとって、いいことです。
157: 匿名さん 
[2015-10-23 23:20:22]
>>155
それはこっちのスレかな…?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/575688/
こうすれば良かった!注文住宅の反省会6
158: 匿名さん 
[2015-10-24 17:07:25]
我が家は建売ですが、建築前だったので追加工事を総額150万円ほどお願いしまして、以下を設置してもらいました。

リビングのガス式床暖房
キッチンのカップボード(W1650mm)
キッチンのアルカリイオン水生成器
リビング、脱衣所、居室へのガス栓
2階ベランダの水道
リビングに埋め込みのホスクリーン
洗面台変更(W750mm→900mm)
トイレの棚
リビングと寝室のシーリングファン用下地補強

間取りなどは大きく変えられませんが、建売でこれだけやってもらえたのでとても満足です。
特にアルカリイオン水生成器は自宅で美味しい水を作れるだけではなく、弱酸性水も作れるのでとても重宝しています。
159: しろくま 
[2015-10-28 23:04:54]
シューズクロークはたまに風を入れて乾燥させてあげないとね
160: 匿名さん 
[2015-10-30 21:08:00]
地盤工事で鋼管杭をたくさん入れたこと……って書きたかったけど、ニュース見てるとなんか心配になってくるなあ。大丈夫かな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる