一戸建て何でも質問掲示板「無理したけど、やって良かったこと」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 無理したけど、やって良かったこと
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-30 23:44:53
 削除依頼 投稿する

予算オーバーだったりローンが増えちゃったりしたけど、やっぱり入れて良かったものって何でしょう?
設備や間取り、建材家具など、あなたのこだわりを教えてください。

なお、自己満足の部分も大きいので、他の人の投稿の批判や誹謗中傷は避け、大人の対応でお願いします。

[スレ作成日時]2015-09-05 15:26:57

 
注文住宅のオンライン相談

無理したけど、やって良かったこと

61: 匿名さん 
[2015-09-11 17:35:22]
>>53
掘り込み駐車場の上を庭でなくて家を載せようと思うと、もっと費用かかりますか?
62: 匿名さん 
[2015-09-11 22:43:25]
このタイミングで書くのは非常識かもしれないが、高台に建てた事。

万が一って30年に1日の確率

その万が一の災害に備える準備も必要かと。
63: 匿名さん 
[2015-09-12 19:38:12]
基礎を高くすれば大丈夫
64: 匿名さん 
[2015-09-12 20:17:39]
>>61
ウチが建てたハウスメーカーの場合は
家の基礎と地下駐の天井のRCを兼ねるには
建築確認申請の期間がかなり長くなりコストも上がるという説明がありました。
それ以外にもRCの厚みが増えるので更に入口の階段数も増えてしまうとの事でした。
幸いウチの地型は兼ねる必要がなかったので素直に上を庭にしました。
65: 匿名さん 
[2015-09-13 10:53:29]
オープン外構が流行っているけど、あえてクローズ外構にした。予算を200万円オーバーしたけど、見栄えが全然違うし、外からの視線が全く気にならない。外構にお金をかけて良かった。
66: 匿名さん 
[2015-09-13 11:14:21]
>>65
家にお金かけても、外構けちるとみすぼらしい家になっちゃうもんね。
お見事!
67: 匿名さん 
[2015-09-13 14:16:55]
>>57
キーレスの玄関の金額ってプラス数万円程度でしょ。坪35でもついてるって自慢したいようだが、たかだか知れてる。
68: 匿名さん 
[2015-09-13 15:45:54]
キ一レスのドアって高いですよね
どれにでもキーレス付けれるわけじゃないですよ。
69: 匿名さん 
[2015-09-13 15:46:17]
>>67
うちのはプラス10万だった。
70: 匿名さん 
[2015-09-13 16:47:50]
うちもバルコニー広くして良かった。3x6mで、3分の2が軒下。
金銭的な無理というより、部屋を広くしたい妻の説得が無理ゲーだったけど、
結局両者譲らずで広く建てる羽目に。

それで我が家も上の人みたいに、室内セカンドリビングとつなげてフラットにしたり、
また照明もこだわってダウンライドやアイキャッチのポーチライト?組み合わせたり、調光機もつけたかったけど
構造的に2階のバルコニーは跨ぎが必須で、フラットに出来ず、しょんぼり。
またHMが自社都合の決算引き渡しに間に合わせるために、強烈にケツ撒くって打ち合わせたり、
追加の打ち合わせを拒否したりするもんだから、照明は最低限のものしか入れられなかった。

あと広いバルコニーは水栓必須ですね。幅4mの窓掃除は骨が折れます。
1階はジャーッと水かけて自然乾燥で十分綺麗になりますが、
2階は近くに水栓がないので、ワイパーでチマチマ掃除してます。

ちょっと不満は残りましたが、好みのガーデン家具ならべ、抜けの素晴らしい景色を満喫してます。
71: 匿名 
[2015-09-14 17:40:17]
このスレって、主の意図からしても
さらっと数行自虐を込めて自慢を書き逃げする。
それを真似したり褒めたりするものだと思うんだよね。
それを長文で複数自慢始めると空気が変わるよね
72: 匿名さん 
[2015-09-14 18:19:01]
その書き込みが一番荒れるし意味不明。

あ、俺もか。。失礼
73: 匿名さん 
[2015-09-14 18:25:29]
たくさん書いてる方は、それだけ
たくさん無理しているってことでしょう。
74: 匿名さん 
[2015-09-14 19:11:34]
別に長文でも良いんじゃない

やって良かったって気持ちなんだから

俺はここのスレ好きだな!
75: 匿名さん 
[2015-09-14 22:02:15]
>>59
「同じ」周波数の電波ってことですか?

指摘の通りある周波数の電波を使ってキーとドアで通信をしていますが、ドアごとに異なる暗号鍵(非常に桁の大きい素数の組み合わせを使ったりする)を双方で照合して開錠してるので、暗号鍵が分からなければ開きませんよ。危険性はクルマのキーレスと同等か、それ以下でしょうね。(車と異なり、OBDなどの通信コネクタがない)
76: 匿名さん 
[2015-09-15 06:15:14]
うちは基礎を15cmだったか20cmだが高くしました。
18万円くらいの追加でしたが、日当たりも良くなり、外を歩く人との視線も大きくズレました。オススメ

逆に蔵は不要だった。4畳くらいの納戸で良かった。
77: 匿名さん 
[2015-09-15 09:12:02]
>>75
電子錠、suicaなら偽造できないし、モバイルsuicaにすればスマホも使える、価格も数万円程度
電子錠 suicaでググると出てきますね
78: 匿名さん 
[2015-09-15 12:56:59]
あまりなんでも電化にすると
いざ電源,電池が切れた時にイラつきが倍増しそう、、
79: 匿名さん 
[2015-09-15 17:16:43]
>76
ウチは基礎高1.2m。
外を歩く人が全く気になりません。
道路冠水などの防災上から、安全・安心にしました。
備えあれば、憂いなしです。
80: 匿名さん 
[2015-09-15 21:44:04]
そう思います。
私は90cmに上げました。しかし、川より低い土地に住んじゃだめですね。今回の茨城は完全に人災です。
やはり民主党のような左翼を選ぶと生命や財産が守られませんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる