一戸建て何でも質問掲示板「無理したけど、やって良かったこと」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 無理したけど、やって良かったこと
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-30 23:44:53
 削除依頼 投稿する

予算オーバーだったりローンが増えちゃったりしたけど、やっぱり入れて良かったものって何でしょう?
設備や間取り、建材家具など、あなたのこだわりを教えてください。

なお、自己満足の部分も大きいので、他の人の投稿の批判や誹謗中傷は避け、大人の対応でお願いします。

[スレ作成日時]2015-09-05 15:26:57

 
注文住宅のオンライン相談

無理したけど、やって良かったこと

121: 匿名さん 
[2015-10-02 13:32:15]
タイルは初期は高く付くけど、木製と異なり基本張り替えないから長い目じゃ高くない。
またローンの一部で出来ちゃうし。
122: 匿名さん 
[2015-10-02 13:32:20]
>>118さん
ありがとうございます。
じゃぶじゃぶ水洗い、いいですねぇ。
お手入れ楽チンは、かなりの重要ポイントです。
メンテナンス費の心配もしなくてすむなら、最初に多少費用がかかってもタイルテラスで決まりですね。

123: 匿名さん 
[2015-10-03 13:35:47]
>>118
どんなタイルですか、
例えば、洗いやすいツルツルのタイルか滑りにくいタイルでしょうか?
124: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-10-04 20:46:38]
玄関アプローチと同じで、滑らないタイルです。
125: 入居済み住民さん 
[2015-10-06 07:40:44]
114です。
うちは見た目にはわからない程度の凸凹があるタイルです。
夏は照り返しで暑いのは確かです。娘達のビニールプール専用ですね。春、秋はいろいろ楽しんでます。
もしタイルテラスにする場合は、しっかり水平に貼られているか確認が必要です。そうでないと、テラスの真ん中に水たまりができたりします。うちは工務店がチェックしてくれて、外構業者ひ貼り直しさせてました。
126: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-10-06 08:34:34]
あとウッドデッキですと、デッキの下をどうするかという問題もあります。

ほっとくと雑草だらけですし、除草シート+砂利 にしても枯れ葉が溜まったり、地域によっては虫や動物の巣になることもありようです。

タイルテラスは、その問題も全くありません。

ただし、基礎の通気問題がありますから、HMや工務店によく確認してから、設置されることをおすすめします。
127: 入居済み住民さん 
[2015-10-07 07:50:31]
114です。
126さんのおっしゃるとおり、タイルテラスを室内と同じ高さにする場合、基礎通気の確保を考慮する必要があります。特にうちはコの字なので、ただでさえ湿気が多くなる可能性がありました。
うちでとった方法は、タイルテラスの周りに側溝のようなものをつくり、基礎と接しないように(通気口をふさがないように)しました。また、そこに枯葉等がたまらないよう、ステンレス製のグレーチングのようなものでふたをしました。
128: 物件比較中さん 
[2015-10-07 08:10:45]
リビング床と同じくらいの高さのタイルテラス、
いいですね。
あこがれます。

当方、雪国なので、うらやましいです。
129: 匿名さん 
[2015-10-08 01:22:59]
>127
台風は勿論、強風で影響を受けやすくなるから、家には良いことはない。
130: 匿名さん 
[2015-10-10 20:19:26]
冬は寒いし、夏秋は蚊がいる。テラスは春だけのもの。

いらない。
131: 匿名さん 
[2015-10-11 07:11:24]
>>130
テラスはゴミを置くのに丁度良いですよ。
132: 匿名さん 
[2015-10-11 08:42:02]
ゴミは砂利上にプススチックゴミ収納を置けばいい。その中にゴミ袋大が3つくらい入る。

箱に入れないとネコとカラスにやられますよ。

ゴミを置くためにテラスに何十万もかける人見たことない。
133: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-10-12 20:12:21]
両開きの玄関、男性用トイレ
134: 匿名さん 
[2015-10-12 22:35:15]
>>132
テラスにゴミを置いてる人は多いですよ。バーベキューなんて、簡単には出来ませんし、近所迷惑ですからね。
無用の長物だともったいないので、ゴミ置くのに使ってるのでは?
カラスや猫はタバコの吸殻を少し入れれば寄ってきませんよ。
135: 匿名さん 
[2015-10-13 12:24:40]
・電動シャッター(断トツ!)
・ガスオーブン
・キッチン横にパントリー
・干すクリーン
・大きめウォークインクローゼット(一々衣替えしなくていい広さ)



使う度にオプション装備して良かったと幸せを感じる日々。
136: サラリーマンさん 
[2015-10-13 20:12:14]
うちも電動シャッターですね
137: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-10-14 19:11:12]
>>135

ホスクリーンはうちもとても活用しています。

もうホスクリーンなしの生活が考えられない。乾燥機があれば要らないのかもしれませんが、エコですよね。

しかし、「無理したけど」という金額では無いですよね(笑)

138: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-10-15 00:28:16]
bocciの照明
139: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-10-15 12:33:51]
>>134

中途半端な大きさのテラスはごみおきぐらいにしかなりませんが、30m2ぐらいあれば、使い勝手いいですよ。

確かに真夏、真冬は出ませんが、それ以外の季節はタイルテラスに設置したテーブル、イスで、くつろぎます
140: 匿名さん 
[2015-10-15 22:45:19]
>>139
土地を買って建てるのが精一杯でテラスを作る場所もお金もありません

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる