住宅設備・建材・工法掲示板「高気密高断熱ではない家を建てたいのですが」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 高気密高断熱ではない家を建てたいのですが
 

広告を掲載

しょうなん [更新日時] 2016-03-10 10:52:34
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】高気密高断熱住宅| 全画像 関連スレ RSS

湘南地域で建替え予定です。
高気密高断熱の家ではなく、自然な生活を送れる家に住みたいと思っています。時代の流れとは異なりますが…断熱材は天井と床のみで良いと思っています。
土地は60坪あります。建坪20~25坪の広さで、予算は総工費1000万円台前半です。
このような家に対応して頂ける大工さん、工務店、ハウスメーカーなど、又は、何か情報かございましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2015-09-02 04:58:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高気密高断熱ではない家を建てたいのですが

173: 匿名さん 
[2015-11-05 12:23:42]
暖房を付ければ当然暖かいし
暖房を付けなければ当然それなりに寒いでしょ

高高だから無暖房でも暖かいなんて話は営業トーク
どんな高性能な断熱材だろうが熱源が無ければ温度は上がらない
174: 匿名さん 
[2015-11-05 12:33:27]
わかりました。暖房しないと寒いということですね。

「この頃、外は寒くなって来ましたねぇ」と時候の挨拶の返しとしては・・・
育ちの善し悪しなんでしょうか、それとも
175: 匿名さん 
[2015-11-05 13:15:08]
こころに余裕がないのです。
許してあげて下さい。
176: 匿名さん 
[2015-11-05 16:38:11]
日本は四季があっていいよね。

家の中が暑い寒いは別として。
177: 匿名さん 
[2015-11-05 20:29:21]
>174
>「この頃、外は寒くなって来ましたねぇ」と時候の挨拶の返しとしては・・・

誰に挨拶したの?
178: 匿名さん 
[2015-11-05 21:32:16]
>>175
寒さでイライラ
179: 匿名さん 
[2015-11-06 00:03:53]
リアルでは理想と現実の差に理想が頓挫し
他スレでは逃げ場の無いソース出されて惨敗
あえて誰とは言いませんが…このスレでその憂さ晴らしですか?
180: 匿名さん 
[2015-11-06 09:50:38]
>>179
誰が誰に物申したいのやら、、、

口コミ情報交換の場で憂さ晴らしは迷惑や。

スルーすればいいだけの話やな。
181: い 
[2015-11-06 22:11:18]
なにがなにやらw
そういうそれた返し方は幼稚だから、書かない方がマシだね。
闘論じゃなくて議論をしようよ
182: い 
[2015-11-06 23:12:48]
>>158
壁も入れなきゃダメです。
床はフクフクフォームかスタイロフォーム。天井は理想は100ミリのグラスウール断熱材。
183: 匿名さん 
[2015-11-06 23:52:57]
高気密高断熱24時間空調の家をハウスメーカーで建てました
とっても快適で満足です
ここのスレを読んでいると優越感に浸れて、こころ癒されます ^^/

184: 第三者 
[2015-11-07 00:22:49]
スレ主さん
高気密高断熱の家ではなく、自然な生活を送れる家に住みたいと思っています。← 中古住宅でいいのでは。
断熱材は天井と床のみで良いと思っています。← 今の家をお望みのリホームで充分でしょ。建替え不要です。
総工費1000万円台前半 ← 予算内に収まります。
185: 匿名さん 
[2015-11-07 00:25:02]
とりあえず、窓を開けておけば、気密・断熱を落とせます。
これなら、無料です。お試しください。
186: い 
[2015-11-07 01:19:05]
気密住宅は直ぐ腐るからなぁー。直すのクソ大変だし、次に触る大工さんも悩むだろうし。
理由は安い材料を一定に保つ為の換気で、精度も悪い。。。
187: 匿名さん 
[2015-11-07 04:55:17]
>>186
>>気密住宅は直ぐ腐るからなぁー。直すのクソ大変だし、次に触る大工さんも悩むだろうし。
>>理由は安い材料を一定に保つ為の換気で、精度も悪い
それは中途半端な気密のせいで室内の空気が壁内等に漏れているせいでは?
最近の家だと防湿シートを貼っておけばまずそんなことはないかと。
188: 匿名さん 
[2015-11-07 05:44:41]
>>149
車の排ガス規制のようにだんだんと断熱の義務も厳しくなっています。個人の自由ではもはやすみません。
断熱を適当にするのは結構ですがそれならせめて室内を最低限18℃以上に保つために高い光熱費を払うか、もしくは治療費を保険料も含めてキチンと払ってください。
189: 匿名さん 
[2015-11-07 06:58:39]
安物建材ペタペタ使ってシックハウスとかになっても保険適用外ってことですね。
190: 匿名さん 
[2015-11-07 15:56:26]
治療費を保険料も含めてキチンと払ってください。


なんかイラッとするのは私だけ?
191: 匿名さん 
[2015-11-07 16:18:02]
>>188
こういう人は、「満員電車にマスクせずに乗ってインフルエンザになったら保険適用外」とか、「裸足で歩いてガラスを踏んで怪我をしたら保険適用外」などと言うんでしょうね。本人の非が一切無いことを証明しないと保険診療を受けられないとか。
「国民は全て、健康に最大限の留意をする義務を負う」なんていう法律でも必要ですか?
192: 匿名さん 
[2015-11-08 02:00:23]
>>189
無垢材や自然素材で固めてもVOCは放出されるんですが。
>>191
明らかに断熱と健康に相関関係が伺えるのにそれを無視して家を建てるならそれくらいのことは倫理的にすべきじゃないですかね。そもそも高断熱は世界中の流れです。それを否定できる確かな根拠はなんですか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる