注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 09:14:36
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

5001: HM検討者 
[2018-01-23 14:42:18]
>>4999 匿名さん
まぁいい
真面目に考えてみるか
どこと比較してなん?
5002: 匿名さん 
[2018-01-23 14:58:19]
>>4999 匿名さん
価値ないよ。
ホームページ見ればわかる。
大して凄くないことをあたかも積水は凄いみたいたに感じたよ。
5003: 匿名さん 
[2018-01-23 15:27:05]
>>5002 匿名さん

だから、どこと比較してるわけ?
ホームページ見ただけ?

>大して凄くないことをあたかも積水は凄いみたいたに感じたよ。

大してわかってもいないことをあたかもわかってるように主張してる人がいたよw
5004: 匿名さん 
[2018-01-23 17:16:53]
1000万の土地に、積水ハウスで、ブランドとか言ってるんでしょ?
5005: 匿名さん 
[2018-01-23 17:21:43]
家って借り入れ出来るかどうかだから
共働きなら余裕で借りれるしね
5006: 通りがかりさん 
[2018-01-23 17:33:18]
相変わらずカバがつくほど抽象的なアンチしかわいとらんなw
いやぁ〜人気モノはつらいねぇ
妬み嫉みは怖いねぇ
5007: 匿名さん 
[2018-01-23 17:35:23]
金融機関は融資の際、職業も審査基準の一つとしてみていますよ。
審査が通りにくい職業もあります。
共働きだからって、誰でもいくらでも融資を受けられるわけではないです。
返済能力がある人へ返済能力がある金額しか融資しません。
5008: 匿名さん 
[2018-01-23 17:47:51]
やっぱ積水ハウスの家良いですよ。

毎年ZEH採用数が1番だけの事はあります。

数値だけてで、実際は積水ハウスより光熱費の高い家とは違う。
5009: 匿名さん 
[2018-01-23 18:53:50]
>>5004 匿名さん

3800万円の土地に積水ハウスですが、何か?
5010: 匿名さん 
[2018-01-23 18:56:49]
>>5008 匿名さん

ですよね。何とか工務店さんがそんなに性能いいんだったら、またどなたかが言ってるように建築数が積水を上回る勢いなら、なぜ何とか工務店さんはZEH採択数1位にならないの?
5011: 匿名さん 
[2018-01-23 19:29:52]
>5008
応募が多いだけで少しも自慢にならない。
応募数が多くて住宅性能の競争になると積水ハウスは惨敗してる。
5012: 匿名さん 
[2018-01-23 20:14:44]
>>5011 匿名さん

応募じゃなくて、採択数が多いんですよ。
住宅性能の競争って具体的には?
それがZEHの採択数でしょ?
5013: 匿名さん 
[2018-01-23 20:16:54]
>>5006 通りがかりさん

たしかに、妬みにしか聞こえないですよね。批判が抽象的すぎて。

どうせなら、「ほんとは積水で建てたかったけど、予算がなかったので、他のメーカーで建てたが、文句だけは言わせてくれ」って言ってほしい。
5014: 匿名さん 
[2018-01-23 20:21:14]
クレームを付けたら逆に名誉棄損で訴えられるようですね・・・
5015: HM検討者 
[2018-01-23 21:54:39]
批判派の発言が 愚痴にしか見えない(笑)
面白くないので
批判派になってみますね
5016: 通りがかりさん 
[2018-01-23 21:56:11]
>>5014 匿名さん
そのネタ秋田
韓国人の従業員が日本語で名前呼ばれたことに対する名誉棄損だろ
正確に言えよ
抽象的を通り越して話捻じ曲げてわざと誤解を生ませようとする文章だな
悪意を感じるしだから工作員って言われんだよ
5017: HM検討者 
[2018-01-23 22:06:08]
凄く個人的な話だが
積水の批判書いてみますね
まずは 営業、設計、ICが高飛車な方が多いかも
5人程 話したが同じ印象を感じた。
こっちは一生に1度の買い物で悩んでんのに軽々しく回答すんなよってことがある。
勿論 賃貸物件新築など大口の客には態度が違うんだろな。
地域や時期にもよるがそのへんは中堅や工務店に負けるよ。
5018: HM検討者 
[2018-01-23 22:09:38]
>>5016 通りがかりさん
俺の記憶では 韓国人の社員が客に朝鮮名を言われたことに対して 人種差別を訴えたんだと思ってたんだが
5019: HM検討者 
[2018-01-23 22:19:11]
>>5013 匿名さん
そりゃ妬みもあるだろけど
妬まれることがステータスだと思ってる人の気がしれない
自分が妬みを持つからそうなるのかもね
実際は妬み半数、哀れみ半数だと思うよ
本気で自分だけの注文住宅建てたい人は半規格住宅の積水選ばないもんね
5020: 匿名さん 
[2018-01-23 22:26:21]
>>5019 HM検討者さん

妬まれることがステータスなんて、誰も思ってないと思いますよ。そうじゃなくて、積水ダメダメ言う人の気が知れないので、そう言う具体論がない批判は妬みじゃないかっていうことだと思いますけどね。

本気で注文住宅、って表現がよくわからないですけど、一部のお金持ちはそういうことも可能かもしれませんね。ても、そういうこと言っちゃったら、ほぼ全てのハウスメーカーは検討から外れますよね?
5021: HM検討者 
[2018-01-23 22:33:03]
近い将来的に見たら 積水は安定してるよ
株価は右肩上がり
理由は賃貸物件押し売りと海外事業だな
戸建て着工数も減少してるけど1軒あたりの利益は増やしてる
たださ 20年30年先はどうだろな
今でも賃貸は飽和状態、マンションに手を出すだろうが大手ゼネコン買収失敗したらアウト。
海外事業もそれほど成果出ないと思うね
鉄骨なんて地震大国のガラパゴス技術でしょ
木造は世界的に見て性能不足過ぎる。
下手に戸建てに固執してた分、大和に負けるよ多分
5022: HM検討者 
[2018-01-23 22:44:13]
>>5020 匿名さん
そうですね 拘りが強い方は工務店か設計事務所に行くね
実際 積水営業の売り文句で ウチは大量発注で仕入れ値が安くできますよとか言うが
トータルコスト 高いですよね
好きな建材使えないですよね
工法選べませんよね
勉強熱心な人程積水選ばない
だから半分は馬鹿にされてるんだよ
5023: 匿名さん 
[2018-01-23 22:47:41]
世の中の流れは中堅HM、工務店だな。
5024: HM検討者 
[2018-01-23 22:57:54]
>>5021 HM検討者さん
もう1つあったわ
将来的に住宅業界の需要は激減するだろ
規模が大き過ぎる会社はどうするんだろな
仕事が無くなってもグループ企業だから切れない
リストラ? 自慢の企業イメージが邪魔する
じゃあ会社の利益は誰が負担するの?
株主?
いいえ お客さまでしょ
5025: HM検討者 
[2018-01-23 22:59:38]
>>5023 匿名さん
理由も書けよ
だから抽象的な批判とか言われるんだよ
(言った本人)
5027: 匿名さん 
[2018-01-23 23:13:13]
そう言えば一条工務店は去年の2月に工場大火災起こしたて仕様変更になったけど、仕様変更になった家はちゃんとZEH補助金貰えたの?
5028: 匿名さん 
[2018-01-24 00:36:53]
価格に見合ってないだけなのに、
それをブランド料だと自ら認めているじゃないかよ
5029: 匿名さん 
[2018-01-24 05:33:26]
>>5028 匿名さん

ブランドを全く理解してないですね。
ブランドの対価を払ってるわけですから、対価としてはふさわしいわけですよ。
5030: 匿名さん 
[2018-01-24 05:55:29]
俺ならブランドに無駄な金を払うより、家の仕様を上げるのに使いたいけどな。

近くに積水の家が建ったが、外見を見るだけでもショボさが伝わってきて住人が可哀想になる。
こんな家でも相当ボッタくられたと思うとね。
5031: 通りがかりさん 
[2018-01-24 07:41:08]
>>5019 HM検討者さん

結局お前も抽象批判かよw
積水は間違いなく他HMよりも間取りの自由度なり選択肢は豊富
それを半規格というならお前はなぜHMの総合スレなど住み着いた?
まさかお前通りすがりか?
それとも着工前工務店大満足のお花畑か?
あ、同一人物だったなw
5032: 匿名 
[2018-01-24 07:45:53]
>>5022 HM検討者さん
通りすがりがHN変えて戻ってきましたね。。
おワタw
5033: 匿名さん 
[2018-01-24 07:52:06]
通りすがりと言いながら通りすがりじゃなかった
今回はHM検討者と言いながら全くHM検討してなくて工務店を推す。
この流れだと今度は工務店着工後大満足の人の登場か?
5034: 匿名さん 
[2018-01-24 07:54:48]
>>5021 HM検討者さん

賃貸押し売りネタw
通りすがり確定じゃw
5035: 匿名さん 
[2018-01-24 09:25:12]
そもそも積水ハウスはブランドなのか?
5036: 匿名さん 
[2018-01-24 10:01:27]
会社名は、サービスイメージの相対なので、ブランドの一種。
HMのブランド ⇒ 高い信用力 ⇒ 高い信頼性 ⇒ 高い満足性
********
ブランド(英: brand)とは、ある財・サービスを、他の同カテゴリーの財やサービスと区別 するためのあらゆる概念。
当該財サービス(あらゆる情報発信点を含む)と消費者の接触点で当該財サービスのあらゆる角度からの情報と、
それらを伝達するメディア特性、消費者の経験、意思思想なども加味され、
結果として、消費者の中で当該財サービスに対して出来上がる イメージ総体。
5037: 匿名さん 
[2018-01-24 10:12:21]
そのブランドが壊れないように目先の利益に捉われず、今やるべき事をしっかりやり遂げてずっと王者に君臨してくれたらいいのにね。

ちょっともう遅いかなってのが個人的意見。
積水のターゲット層はジャパンからは減る一方ですしね。
5038: 匿名さん 
[2018-01-24 10:16:48]
>>5035 匿名さん
単なるHMの1社に過ぎない。
私にはその位の位置付けです。

5039: 匿名さん 
[2018-01-24 10:18:49]
>>5031 通りがかりさん
施主の言いなりの自由空間を提供するが故に耐震性に不安な間取りもちらほら。

5040: 匿名さん 
[2018-01-24 10:28:45]
車は、最低5シリーズ、Eクラス乗ってないと見栄張れ無いよな
積水の家で、それ以下なら単なる見栄っ張り(笑)
5041: 匿名さん 
[2018-01-24 10:33:06]
>5037
>ちょっともう遅いかなってのが個人的意見。
>積水のターゲット層はジャパンからは減る一方

「ジャパンからは減る一方」も個人的な意見&願望ですね!
積水ハウスの業績は2兆円企業で、さらに伸びていますよ。
データを無視した個人的意見を述べずに、この世間の一般的な常識を理解しようね。
http://www.nippon-num.com/corporation/construction/sekisui-house.html
5042: 匿名さん 
[2018-01-24 10:36:10]
積水ハウスは、車でいえば、ベンツ、レクサス、アウディのレベル = 高級感がある
一条は、スズキのレベル = 燃費がいい
5043: 匿名さん 
[2018-01-24 10:49:20]
お洒落じゃないよな
単調な家ばかり
センスゼロだろ
5044: HM検討者 
[2018-01-24 10:51:47]
>>5034 匿名さん
具体的な反論をどうぞ
5045: 匿名さん 
[2018-01-24 10:53:01]
>>5040 匿名さん

ストリートビューで見たが、そんな車乗っている人居ないぞ
一番高くてエスティマ
インサイトとか軽自動車とか型落ち
福島県郡山市
5046: HM検討者 
[2018-01-24 10:58:06]
俺は通りすがりじゃないし積水施主だよ
つまらん個人の中傷じゃなくて具体的な反論こいよ
5047: 匿名さん 
[2018-01-24 10:58:37]

それがまさに目先に利益に捉われた姿。
単世帯の戸建てで選ばれなくなり、
賃貸併用で顧客単価上げてるだけ。
株主や会社は満足してても、いずれそのシワ寄せはオーナーにくんだよ。

5048: HM検討者 
[2018-01-24 11:09:07]
>>5041 匿名さん
横槍すまんが
データを知ってて書いてる
>>5021
はどう思う?
5049: 匿名さん 
[2018-01-24 11:46:10]
>5048
我が国は、人口減少時代に突入しており、戸建て着工数などは減少・縮小する運命にある。

企業は継続性が重要なので、経営事業の多角化が重要なのです。
その意味で、積水ハウスは売上げ構成セグメントが偏っておらず、バランスがいいので、企業継続性に優れていると言えるでしょう。

なお、>5021で比較の大和ハウスは、3.5兆円企業ですよ。
積水ハウスは、大和ハウスにすでに負けていますね。
5050: 匿名さん 
[2018-01-24 11:57:34]
積水ハウスの施主は勘違いが多いから荒れてるんじゃないの?
5051: HM検討者 
[2018-01-24 12:14:12]
>>5049 匿名さん
そんなこた分かってる
20年30年先はって書いてるだろ
現在の話じゃなくて将来の予想してんだよ
5052: 匿名さん 
[2018-01-24 12:20:10]
>>5046 HM検討者さん
さらっと否定w
よく通りすがりをご存知のようでwwww
そりゃそうか本人だもんなw
自滅w
5053: 匿名 
[2018-01-24 12:27:42]
ダイワも危機は感じてるけど、なかなか脱却できないみたいよ。
大雑把なくくりで言えば、展示場が併用で売りに出してる会社はあんまりいいイメージは抱かないよね。
パナホームまでもが錦糸町に7階の展示場出してるからね。
これ確率論から言えば、供給過多なのに、よくもまぁ各社併用を次々と売りに出すなと。
個人的には目先の利益に捉われず、細々と戸建てを地道に作ってるHMとか工務店のが評価出来るわ。
5054: HM検討者 
[2018-01-24 12:58:41]
>>5053 匿名さん
戸建て事業は少ない客を奪い合うチキンレースだな
5055: HM検討者 
[2018-01-24 13:05:09]
>>5053 匿名さん
細細と戸建てを地道に作ってるとこは
参入出来ないだけだよ
今どき木造のアパートとか流行らんやろ?
5056: 匿名 
[2018-01-24 14:01:06]
この辺りじゃ木造の2×4か積水、なぜか旭化成が最近多いんだよな。
1番タチ悪いのが建ててそのまま売っちゃうパターン。
確かに参入出来はしないな。
5057: 匿名さん 
[2018-01-24 14:38:29]
>5054
チキンレースに積水ハウスが最初に負けて注文住宅の受注を半減させてる。
5058: 匿名さん 
[2018-01-24 20:41:39]
業績が伸びてるから、事業の多角化を図ってて成功してますね。
継続性があれば、住宅保証も継続できるし、ユーザーにとっていいことです。
5059: 匿名さん 
[2018-01-24 21:19:40]
>>5058 匿名さん
別に大したアフターしてないでしょ。
価格相応ではない無駄に高い家を狡猾な営業トークでその気にさせて契約させて法外な有償メンテで更に搾り取ってるようにしか思えない。親戚の小金持ちの叔父が積水で建ててえらく後悔してる。
5060: 匿名さん 
[2018-01-24 21:44:27]
>>5059 匿名さん

住んだことあるんですか?積水に。
また、価格相応ではないという理由は?
私は住んでますが、アフターケアはとてもしっかりしてますよ。

つまらないイメージで語るのはやめてください。
5061: 匿名さん 
[2018-01-24 22:10:31]
積水の家は、100円で買えるジュースを、200円出して買うのと同じ
5062: 匿名さん 
[2018-01-24 22:31:20]
>>5061 匿名さん
だーかーらーその抽象アンチみっともないからやめろよ
ただの妬みにしか聞こえないだろ〜が
積水オーナーを気持ちよくさせてるのが分からんかねぇ〜
5063: 積水オーナーのひとり 
[2018-01-24 22:40:54]
5061匿名さん
もっと言ってもっと言って。
妬まれるのは慣れてます。

でも、あなたの人間性もどんどん低くなって
いきます。

私たちには、いいことばかり。
ありがとうございます。
5064: 匿名さん 
[2018-01-24 23:31:19]
>>5063 積水オーナーのひとりさん
いい事って何ですか?
5065: 匿名さん 
[2018-01-24 23:41:28]
何の車乗っているの?
軽自動車と型落ちミニバンですよ
家で見栄張ったので
5066: 匿名さん 
[2018-01-25 06:05:15]
>5065
ベンツだよ。
だから、何なの?
積水の家の駐車場には、スズキはさすがに合わないだろう。
スズキ買う人は、積水の家を建てないよな。
5067: 匿名さん 
[2018-01-25 08:08:55]
>>5066 匿名さん

どんぐりの背比べ
5068: 匿名 
[2018-01-25 08:29:39]
都心の小回りにはスズキが最適だ。
ベンツはほぼほぼ放置で乗ってない。
バッテリーだけ上がらないようにしてる。

なんでも適材適所がいいよ。
お家もそうだし、賃貸もそう。
5069: 匿名さん 
[2018-01-25 12:29:14]
>>5066 匿名さん

ベンツの何?
ストリートビューの画像出したら?
5070: 匿名さん 
[2018-01-25 12:31:41]
都心で積水ハウスは絶対嘘だな
こんなところで嘘付かないと張れない見栄(笑)
5071: 匿名さん 
[2018-01-25 12:49:22]
都心も場所によるが高級住宅街と言われる場所は
設計事務所のRCが多いね

積水なんて恥ずかしい
5072: 匿名さん 
[2018-01-25 13:45:09]
>>5071 匿名さん
その通りだと思う。

5073: 匿名さん 
[2018-01-25 16:49:40]
>>5071 匿名さん
そんな抽象アンチネタを投稿するあんたのここへ来る目的はナニ?
恥ずかしいよw
妬みにしか聞こえないw
5074: 匿名さん 
[2018-01-25 17:00:14]
みんなよーく考えてみよう
ここは積水を検討したくて見に来る
もしくはどうしても言わずには入れない詳細なクレームをレスする場
他総合スレをのぞいて比較すれば一目瞭然だけど
ここぐらいだね抽象的なことしか書けないアンチが湧きまくってるのは
5075: 匿名さん 
[2018-01-25 17:17:41]
これまでの数々の抽象アンチは全て
小学生が捨てゼリフ言って走り去ってる逃げるレベル。
おまえのかーちゃんでーべーそーってのと一緒ですね。
詳細のクレーム事象がないってことで安心して積水の検討を進められます。
5076: 匿名さん 
[2018-01-25 22:09:50]
>>5074 匿名さん
お前さぁ、色んなスレにレスしてるようだけど誤字脱字が多すぎ。他人が見やすように少しはレス前に確認しろよ。漢字変換して正しいかさえ分からないなら仕方ないがな。
5077: 匿名さん 
[2018-01-25 23:49:59]
>>5076 匿名さん
お前さぁ
匿名掲示板でそんなこと言って悲しくないの?
あえて誤変換とか当たり前のコンテンツだろがよw
バッカじゃねーのw
5078: 匿名さん 
[2018-01-26 00:21:10]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
5079: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-26 17:59:55]
>>4919 戸建て検討中さん

ここは基本、上物だけで3000万以上ですよね。
5080: 匿名さん  
[2018-01-26 18:07:27]
過去レスに4000万以上って書き込みあるが
今は3000万以上って1000万も安くなるとか積水はどうなってんだよ。低め設定からの~建築請負契約してからの~追加追加からの~蟻地獄とかはダメだよ?
5081: 匿名さん 
[2018-01-26 18:09:56]
>>5079 口コミ知りたいさん

最低それくらいは必要かと。でもそのくらいだったら、なかなか難しいかも知れませんね。建売なら何とかあるかも知れませんね。

注文住宅だと最低4000は予算として組みたいところですね。
5082: 匿名さん 
[2018-01-26 19:34:00]
色んなシリーズ商品があるからね。
5083: 匿名さん 
[2018-01-26 21:11:41]
大きさにより値段は随分違ってきますよね。坪70万に太陽光の値段だと思います。自分の予算内で作れます。自分の土地があるなら無駄に庭をいじらなくても良いから、大丈夫です。

5084: 匿名さん 
[2018-01-26 21:19:53]
工務店ZECHの建て売り買うのも、積水で建てるのも同じ値段だと思いました。だったら自分の好きな間取りでしかも大きい積水選んだ方が良いですよ。まあ、その地方でも違うかもですが。
5085: 8年目の積水ハウス施主です 
[2018-01-26 23:43:16]
積水ハウスが隙間風多くて寒いっていうのは本当です。建物を長持ちさせるよう壁の中に外気が通ってるらしくコンセントからも風がビュービュー入ってきます。最初の冬にメンテナンス担当の人に相談したら、そう言う施主さん多いんですってコンセントにつけるビニールカバーを持ってきて付けてました。在庫がすぐ有ったって事は本当にうったえが多いんでしょうね…
1階には引き戸が数か所ありますが、壁に扉を引き込んでいるだけの様で戸袋が無いので扉の隙間から風がビュービューはいってきます 今日は特に寒い…
あとは施工する職人さんの技術もプロ意識も低い様で床の見切りを逆に着けていたり、リビングのタイルの目地が部屋の端の方がガタガタだったりクロスにノリが残りまくっていたりとあまり印象は良くないです。 他にはトイレの配管が図面では見えない位置だったのに出来上がると正面から丸見えの位置でカッコ悪いです…

外観は確かに上品だとは思いますが…どなたにも積水ハウスを勧めようとは思いません
5086: 匿名さん  
[2018-01-27 00:23:23]
>>5085 8年目の積水ハウス施主ですさん
軽量鉄骨、重量鉄骨、木造、どちらの家へのお住まいですか?
5087: 8年目の積水ハウス施主です 
[2018-01-27 04:51:32]
軽量鉄骨です
5088: 匿名さん 
[2018-01-27 08:32:47]
>引き戸が数か所ありますが、壁に扉を引き込んでいるだけの様で戸袋が無い

値段だと思いますけどね。戸袋のある引き戸の方が当然高額になるはず。
ビニールカバーはよく聞きますね。ブログにも書いていた人もいました。
でも、その問題は改良されたと説明されたのですけどまだなのでしょうかね?

私はまだ検討段階で、営業さんは施工も大丈夫と言ってたけどお話を伺うと
不安要素ばかりのような印象を受けます・・・・
5089: 通りがかりさん 
[2018-01-27 08:50:06]
昨年夏にイズロイエ.ZEHで建てたけど夏も冬も超快適。ハズレ引く事もあるのかな?
風がビュービューなんて??
瀬戸内沿岸は温暖なのかな。
5090: 匿名さん  
[2018-01-27 08:53:51]
イニシャルコストかけまくって電化製品フル稼働させればそれなりに快適にはどんな家でもなる。するならもっと賢い家作りをするべき。
5091: 検討者さん 
[2018-01-27 09:05:14]
良い家には、そこそこの投資は必要。安い物には安い理由あり。
5092: 匿名さん 
[2018-01-27 09:19:27]
どんな家でも、打合せしっかりやんないと、結局は文句タラタラの家になる。
5093: 8年目の積水ハウス施主です 
[2018-01-27 09:49:35]
確かにそうだと思います
大手は特に標準仕様っていうのがあって、こちらのイメージと違う物がついていることがあります
決め事が多いので大変ですが、細い物まで仕様を詳細に聞いていかないと工事中にあれ?って事になります…
5094: 通りがかりさん 
[2018-01-27 09:56:44]
積水の上物に投資して予算果ててしまうなら、
外壁、床材、壁紙、水回り設備、照明にオプション注ぎ込みまくった方がいいよな。
5095: 通りがかりさん 
[2018-01-27 10:19:17]
時間かければかけるほど標準ぶち壊し作業ができる。
HMは嫌がるけど、どうせ高い金投資すんだからやれよって思う部分多々あるよな。
5096: 匿名さん  
[2018-01-27 12:33:22]
予算に余裕ある奴はガンガン要望をゴリ押しすればいい。悪いが大手の標準仕様なんかにしたら建てた後のメンテが大変。基礎の仕様から屋根材、ルーフィング、透湿防水、断熱材など多岐にわたり納得できるよう要望すべき。それが注文住宅。
5097: 匿名さん 
[2018-01-27 12:41:01]
積み上げて行く過程が楽しいのであって、それが苦痛なら、注文住宅は無理。
5098: 検討者さん 
[2018-01-27 15:53:30]
私は、積水ハウス買う前は、分譲マンションに13年間住んでいました。それ以前はボットン便所借家に、24年間住んでいました。マンションに住んでその快適さに驚きましたが、隣の部屋に住んでいた人がクレーマーで先ず自分の上の階の人に怒鳴りこんで、その後反対隣の人の子供がうるさいと怒鳴りこんでついにうちにも怒鳴りこんできました。その後そのクレーマーの方が引っ越されましたが、後味が悪く一戸建ての購入を検討しはじめました。予算は、土地と一戸建てと諸経費込みで5000万円でした。私達が探していた土地の相場はつぼ50万円でした。色々ハウスメーカーを回り言われたのが町の工務店や大工さんなどに頼むと安いけど問題も多いよと言うことでした。ダイワハウスか、トヨタホームで悩んでいて丁度積水ハウス限定の土地分譲の話があり、隣との距離や防音や地震などの面やダインコンクリートの外壁にすれば、塗り替えしないでいいですよといわれ、購入しました。現在15年目ですが、壊れたのはIHクッキングヒーターとエコキュートのみで2つ合わせて10万円位の出費でした。太陽光発電とオール電化で殆ど光熱費はかかりません。丈夫で外壁の古さも全くかんじません。シャッターを締めれば中の音は全くといっていいほどきこえません。暖房冷房もよく効きます。不満は全くかんじません。おおよそ5500万円の出費でしたが購入して良かったと思います。風水が好きな妻の望み通りの間取りも気に入ってます。建売や中古では望み通りの間取りになりませんから。
5099: 匿名さん  
[2018-01-27 16:19:58]
>>5098 検討者さん
作り話のネタだろそれ?
総額5500万。
坪50万の土地、何坪なんだ?
仮に40~50坪で土地2000~2500万。
3000~3500万で太陽光発電載せて諸経費が何だかんだそれなりにかかって消費税等々、積水だと相当ショボイ上物しか建たないだろ!つーか建つのか?

5100: 匿名さん 
[2018-01-27 16:25:56]
そうですか!いろいろ書く人がいるから不安になりましたが…安心しました。もうすぐ地鎮祭です。土地は積水さんの分譲です。不動産を通さないので手数料もかからず、助かりもした。予算はオーバーしたけど、快適なら後悔しないと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる