注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 23:20:43
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

2501: 匿名さん 
[2017-09-14 17:15:07]
>>2499 匿名さん
んじゃどこに頼めばイイの?
2503: 匿名さん 
[2017-09-14 20:11:39]
>2502さん

今年の7月から20回、同じような内容の投稿をされていますが
いい加減にされた方が良くないですか?

7月だけで10回、8月は6回、9月は4回。
7月21日だけで3回、7/24日も3回、8月30日は2回、
9月4日は2回と1日に何度も同じ投稿ですよね。
2504: 匿名さん 
[2017-09-14 21:38:11]
病気でしょ。
2505: 匿名さん 
[2017-09-14 23:55:47]
>>2502

ホワイトウッドのトピに常駐している〇チ〇イだよ。
2506: 匿名さん 
[2017-09-15 08:23:38]
>>2503 匿名さん

相手にした自分の時点で負けw
荒らしはスルーが基本。
吊られたら余計気持ちよくなって連投してくるよ。
2507: 匿名さん 
[2017-09-15 09:38:27]
>>2500 匿名さん
マンションも酷いよ
地盤や鉄筋、設計どおりの施工されてないのが結構ある
横浜の旭化成の件なんて氷山の一角
あれはたまたま傾いたからわかっただけ

鉄骨も現場で切ったり溶接したりしてるところもある

ハイムあたりが1番安心かもね
工場ぐるみで手抜きされたらどうしようもないが
それは無いと信じたい
2508: 通りがかりさん 
[2017-09-15 12:09:42]
まさかのハイム推しw
あれは戸建てとは言わんじゃろ
積木ハウスじゃw
同じもんばっか建ておって
仮設住宅にでも専念すればよろし
2509: 匿名さん 
[2017-09-15 12:25:05]
ハイムねー

ハイムは夏は2Fが暑いし

冬は快適エアリーが容量不足で寒い。
2510: 匿名さん 
[2017-09-15 14:11:17]
>2508
>同じもんばっか建ておって
それは積水ハウスだろ、アパートばっか。
良くて建売。
落ち目の注文住宅。
2511: 匿名さん 
[2017-09-15 14:39:31]
建売はもっと酷いらしいよ


------------------
よくあるのが
仮設トイレが使用中で、基礎を便所代わりに使う。

現場で断熱材が不足し、
「北側だし問題ないよね?」「そうだな。問題ないだろ」
と言って、一部の壁は断熱材無しで石膏ボードを貼付け。

材料が三ヶ月現場で雨ざらし
濡れて反った柱でそのまま上棟

基礎と土台が歪んで、プレカット材料がうまく収まらず、上棟で丸のこが大活躍
(ハウスメーカではプレカット材を加工する事を禁止しているところも多い)

サイディング、下手な釘打ちで割れても放置
目立つところだけ適当なボンドで接着

建具のネジを閉めすぎて馬鹿になったが、
ネジに接着剤塗って穴に差し込んで完了

金物が多量に余って慌てて天井裏に施工
それでも五つぐらい余ってた

まだまだあるが書いたらキリがない
これは全部、以前出入りしてた不動産系の建売での話
2512: 匿名さん 
[2017-09-15 15:38:14]
積水だって夏は二階は暑いよ。
ハイム良いと思うけどな。
俺はハウスとハイムで天秤にかけたよ。
2513: 匿名さん 
[2017-09-15 16:29:20]
>2511
積水ハウスの建売と思って読んだ。
五十歩百歩でない。
2514: 匿名さん 
[2017-09-15 16:51:23]
さすがに積水の建売りはそんなことはないだろう。
でも積水ハウスの建売りは値段の割にはタマ以下の仕様で買う人の気が知れん。
2515: 通りがかりさん 
[2017-09-15 17:20:50]
>>2514 匿名さん
どうゆうとこがタマ以下なの?
そもそも建売は鉄骨が主流
木造メーカーと比べられてもなぁ〜
2517: 匿名さん 
[2017-09-15 17:24:57]
鉄骨は安いから、アパートも鉄骨。
鉄骨を崇めるのは?
2518: 匿名さん 
[2017-09-15 17:45:45]
積水ハウスの鉄骨、
雨中でも上棟、
その後野ざらし
2519: 匿名さん 
[2017-09-15 17:51:08]
>>2515 通りがかりさん
タマって標準で陶器瓦だったり何気にスペック高いよ
確かにタマの注文と積水の建売と比べたら負けるだろうね

だが積水の本流は鉄骨注文
比較する人なんて居ないと思う
2520: 匿名さん 
[2017-09-15 18:56:56]
4号住宅と比較する時点で何にも分かっちゃい無い。スルーでいいよ。
2521: 匿名さん 
[2017-09-15 19:10:18]
いや、シャーウッド忘れないで(笑)
2522: 足長坊主 
[2017-09-15 22:16:54]
積水ハウス63億円被害。地面師を告訴したずら。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000075-mai-soci
2523: 匿名さん 
[2017-09-15 22:43:40]
先日、TVで見たのですが某不動産会社社長も同じ土地を同じくらいの価格で
もちかけられたそうです。一生で一度出会えるかどうかの垂涎の物件で、
しかも市場の相場よりも安かったので魅力的に思ったそうです。

そして、その社長さんは話し合いの時に隠し撮りした女性の顔写真をご近所の方に
見せたところ、こんな品のない顔の方ではない、女性はもう亡くなっている、
と言われ更には同席した弁護士事務所には看板がなく、行った途端に話し声がと
不審に思って取引を止めたそうです。

話し合いの時には地面士など数人に囲まれて、ほとんどその女性とは言葉を交わさ
なかったそうですが、中国人だったらしいとのこと。

公的な住民票やパスポートも正式な書類と同じフォントで作られていたので
積水ハウスがだまされたらしいですが、どうしてもっと疑わなかったのでしょう。

価値のある土地を所有している高齢者が数万人いるそうで、これからは地面士の詐欺が
増えるかもしれないそうです。権利書なども偽造されて第三者に売られてしまった場合、
それを取り消すためには費用も時間もかかるらしいです。

対策としてはたまには登記所へ行って所有権があるか確認して、実際にその土地に行って
チェックするなどの対策が必要とのことでした。
2524: 匿名さん 
[2017-09-16 13:41:31]
>>2512 匿名さん

ハイムは屋根がフラットだから暑いのですよ。

実家がハイム

自分が積水ハウスで建ててるので違いはわかります。
2525: 匿名さん 
[2017-09-16 17:57:11]
>>2523 匿名さん
その番組見ました。積水の担当は足で確認しなかった等、怠慢だったということでしょ。
2526: 匿名さん 
[2017-09-16 21:06:53]
足を使って確認するような泥臭い仕事をせずに、スマートに書類だけを審査して
挙げ句の果てに騙された訳ですか。

近所で積水ハウスの重量鉄骨のビルが施工始まりましたが、64億円回収しようと
上乗せされているのかなと(笑)想像してしまいました。
2527: 匿名さん 
[2017-09-17 00:21:43]
黒字会社だから、損金とかで納める法人税額が減るだけでしょ?!
2528: 匿名さん 
[2017-09-17 09:13:58]
さすがに大会社になると違うのでしょうか。
誰も責任を取らずに、社員への影響もないのでしょうかね。
あまりにお粗末で呆れてしまいましたが。
2529: 匿名さん 
[2017-09-17 09:37:06]
社内の事は判らないし興味なし。
尚、株はあの事件で影響なかった。
2530: 匿名さん 
[2017-09-17 09:47:49]
個人でも地面師詐欺被害が多いらしいから地主、特に離れた物件は時々登記簿の確認が必要。
偽造され法務局で書換られても法務局の責任にはならず、裁判起し元に戻すのには費用や時間が掛かるようですから。
2531: 検討者さん 
[2017-09-17 17:40:17]
積水ハウスの営業の方や建築士の先生、カラーコーディネーターの先生、みなさま本当に丁寧に親切に対応してくださいます。
また、家のことを頼む時には
積水ハウスにお願いしたいと思います。
特に私を担当してもらったスタッフの皆様、
親切丁寧で優しく最高です。

2532: まさにまさ 
[2017-09-17 17:47:49]
積水ハウスにお願いしてシャーメゾンの重量鉄骨マンションを建ててもらいました。

とくに、スタッフの皆様の対応が素晴らしく良いです。
また、建物についてはシャイド55などの遮音性、防寒防熱効果が高く。すみやすそうです。

2533: 匿名さん 
[2017-09-17 23:30:38]
やっぱ積水ハウスは住宅の事をよくわかってる。

なんだかんだ一番バランスが良い

なので光熱費も他のHMと比べても安くなる。
2535: 匿名さん 
[2017-09-18 09:53:27]
>>2526
>足を使って確認するような泥臭い仕事をせずに、スマートに書類だけを審査して
>挙げ句の果てに騙された訳ですか。
本来足を使って厳密に確認すべきことを、
手を抜いて書類だけを審査して騙されたという書き方が相応しい。
実際には書類だけの審査ではなく地面師の用意した偽地主には面談してるようだが、
相手の方が2枚も3枚も上手だったってことだ。
どこがスマートだよ。間抜けというなら分かる。
2536: 匿名さん 
[2017-09-18 11:41:09]
数年で工場2回も全焼させるようなHMよりはましだね。
2537: 検討者さん 
[2017-09-23 11:37:45]
>>2534 「人生最悪の買いモノ」をしたヒトさん
私もセキスイで家を建てましたが、施工不良だらけで気分の悪い思いをしております。
こんな会社、誰にもお勧めできないです。都合の悪いことは、無視されます。設計士、営業、現場監督、インテリア、
どれを取っても、いい加減です。引き渡し前の確認なんて誰もしていないです。
2538: 検討者さん 
[2017-09-23 11:39:24]
>>2531 検討者さん
そうですか?親切を装ってる事に気づかなかっただけでしょう。


2539: 検討者さん 
[2017-09-23 11:46:15]
>>2534 「人生最悪の買いモノ」をしたヒトさん
私の場合、一緒に建築した友達がいて、何かと友達の家はちゃんとなってるのにと言ってやると、返す言葉がないらしく全部交換になります。
本当に雑な工務店が建てた家なんです。
>>2533 匿名さ
2540: 検討者さん 
[2017-09-23 11:49:39]
>>2531 検討者さん
知らないうちに間取りがや寸法が変わってなければ良いですね。
よくある事ですよ。
2541: 検討者さん 
[2017-09-23 12:06:08]
>>2533 匿名さん
大阪府Y市S工務店はセキスイハウスの契約工務店ですが、腕が悪くて最悪です。

2542: 匿名さん 
[2017-09-23 15:50:44]
積水施主がセキスイとは先ず書かない。
2543: 匿名さん  
[2017-09-23 16:21:06]
積水はダメ水で有名だよねw
2544: まさにまさ 
[2017-09-23 17:19:29]
積水ハウスは
こちらの話をしっかり聞いてくれて

スタッフ全員で親身になって

相談から施行、その後までお世話をして

くださいます。

じっくりと話すとしっかり要望に応えて

くださいます。

また、このごろの積水ハウスの家は

本当に進歩していると感じます。

これからも引き続き

よろしくお願いします。



2545: まさにまさ 
[2017-09-23 17:24:10]
積水ハウスにお願いして家を建てていただきました

相談から、じっくりと話を聞いてくれて

こちらの要望に応えてくれました。

また、積水ハウスの家は進歩していると感じ

ます。


これからも引き続き

よろしくお願いします。
2546: まさにまさ 
[2017-09-23 17:43:04]
大きな会社になるには

そうとういろいろなことがあるだろう

我が家を作ってもらって

その出来に、なるほど

大きな会社になるには

そうとういい仕事をしていると思いました。


これからもよろしくお願いします。

2547: まさにまさ 
[2017-09-23 17:51:50]

施行する前に

20回以上の打ち合わせをしてもらい、

こちらの話をしっかり聞いてくれました。

設計図どおりに作っていただき

不満がありません。

施行前にも説明をお願いしました。

出来た後も相談に応えてくれます。

じっくりと情報を調べて

積水ハウスとゆっくりと話し合って

作っていただき

本当に良かったです。

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。


2548: 戸建て検討中さん 
[2017-09-23 19:29:18]
近くで積水ハウスの鉄骨の組み立てやってましたが、昨日は一階部分しか出来上がってなくて、
昨晩雨降ったのに養生もせずそのまんま放置。
そして今日はお休みっぽい。
戸建ての工事って、こんなものですか?

どこで建てようか悩んでましたが、こういうのを見ると、ハイムに傾いてしまいます・・・
メーカー選びって難しい~
積水ハウス、セキスイハイム、一条工務店まで絞り込んだのですが、そこから先が進みません。
2549: 匿名さん  
[2017-09-23 19:35:32]
積水ハウスのネット部隊が改行入れまくりのレスしてますね。ここは積水ハウスの仲良しこよしの場じゃないんですよ。良い点、悪い点を含め積水ハウスがどんな会社かオープンにするべきです。無駄な改行したりすると余計に怪しまれますよ。
2550: 評判気になるさん 
[2017-09-23 22:14:11]
>>2548 戸建て検討中さん

何処も良くないな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる