注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-05 18:36:24
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

2401: 匿名さん 
[2017-08-20 08:15:23]
新人さんをフォローする形でベテランさんがサポートするのでしょうけれど、
何を聞いても分かりません、調べます、では客は不安になります。

何か大切なことが抜けているのではないか、思い違いや、連絡ミスはないのか。
更には、説明されたことが明らかに違っている場合、大丈夫かなと不安だらけ。

実際現場見学会で今年入社の新人さんという方に案内されたことがありますが、
自社の建物自体の知識も乏しくて、間違っている点も多くてまだまだと思いました。

家を何軒も建てられたことのある経験豊富な施主さんなら良いですが、初めて家を
建てるような初心者の施主さんは、不安に思ってしまうと思います。
2402: 足長坊主 
[2017-08-20 09:17:47]
>>2401
「初めて家を建てるような初心者の施主」がほとんどじゃからの。それで担当営業が「今年入社の新人さん」となれば、目もあてられぬ。
ダイワハウスのスレッドでは、担当営業と隠れ温泉の同室で妻として過ごした施主の書き込みがあるが、会社が若い営業に期待するのは、はっきり言ってそういう事じゃからの。「兵を射んとすれば、馬を射よ」。「お客様を射んとすれば、奥さんを射よ」じゃな。
2403: 匿名さん 
[2017-08-20 09:38:55]
2402さん、若くて格好の良いホストやアイドルのような営業さんが魅力的なのかは
疑問です。ちょいと聞いただけで分かりませんと連発されて、格好ばかりつけている輩は
むしろアホとしか思えなくて、全く惹かれませんけどね。
その辺に飾って眺めるのには良いのかもとは思いますが。

むしろやり手でバリバリ仕事をこなして、何か質問してもきちんとした答えが出てくる、
引き出しがたくさんあるような方の方が好みです(笑)年代にもよりますかね?
2404: 足長坊主 
[2017-08-20 10:04:22]
>>2403
もちろんじゃ。
わしが>>2402で例をあげたのは、あくまでも「会社が『若い』営業に期待する事」じゃ。
「むしろやり手でバリバリ仕事をこなして、何か質問してもきちんとした答えが出てくる、引き出しがたくさんあるような方」が好みとの事じゃが、あらためてそう言われると、照れるのぅ。
2405: 匿名さん 
[2017-08-20 10:58:32]
>>2400
それは良かったですね、うちの営業は最後のへんは鬱陶しいだけでしたよ。
そのかわり設計士が良かったんで救われましたよ、同席しなくてもいいから営業してきなよ
と言っても同席してましたけどね 笑
提案力って確かに大事ですね、営業が提案するか設計が提案するか。誰かがその役割をはたせばそれで良いでしょうね。
7800かければモデルハウスミニみたいな仕様ですかね、少なし世間で言うところのボリュームゾーンからは上振れしてますね。
所謂上客対応ってやつ?
2407: 匿名さん 
[2017-08-21 13:16:12]
何回も同じこと。せいぜい裁判で頑張れ。
2408: 匿名さん 
[2017-08-21 15:10:18]
まあネズミが石運ぶとか裁判で主張する会社だからねぇ
嫌なら関わらない事だ
2410: 匿名さん 
[2017-08-21 16:34:00]
>>2409 匿名さん

定期コピペご苦労なこった

そのイエログ見たけど担当すっ飛ばして本部の相談窓口に連絡しちまったから話こじれたってことだろ〜よ

人間関係を構築できない人は建売買っとけってことだ
2411: 匿名さん 
[2017-08-21 18:20:46]
近所付き合いもダメだろうからマンションがいいのでは?
2412: 匿名さん 
[2017-08-21 21:04:05]
>>2392 匿名さん
我が家は値引き要求してませんが、他社に決めたので断ったら今なら約460万(10%弱)値引きするので考え直して欲しいと言われましたよ
お断りしましたが
2413: 匿名さん 
[2017-08-21 21:34:56]
>>2412 匿名さん

>断ったら今なら約460万(10%弱)値引きするので考え直して欲しいと

積水ハウスの中では、大した契約金額ではないので、それくらいだったら引いてもいいと足元を見られたんじゃないですかw
2414: 匿名さん 
[2017-08-22 01:47:59]
また売れない営業くさい奴が書き込みしてるな。
2415: 匿名さん 
[2017-08-22 08:06:31]
>2412
10%くらいは普通です、他の大手もそんなものです。
元々吹っ掛けられていただけでしょう。
積水ハウスの平均価格は昨年度3700万程度ですので4600万のお客は逃したくなかったのもあると思いますが。
2416: 匿名さん 
[2017-08-22 08:43:33]
大手で一切値引きしないのは一条くらいだろ。
他は複数社を競合させてガチで叩いあいをさせると物凄い値引いてくる。

家だけじゃないが、最も重要なのは複数社を競合させて、たたき合いをさせること。
相手も商売なんだから、値引くことのメリット、値引かないことのデメリットを作らないと値引きなんて引き出せない。
2417: 匿名さん 
[2017-08-22 12:29:17]
客が値引き要求するのは当然だ、他も引いてる。
社員割引より客の値引き額が少ないのは当然、みたいな論調で書き込む奴は高確率でここの社員だろ。
社員様でもこの程度なのにいわんや、とでも言いたいんだろうね。
凄いカルチャーの会社だと思うよ。

10パーセントどころかそれ以上もやりようではいけるよ。
2418: 匿名さん 
[2017-08-22 12:39:32]
建売買うのと注文の値引率は違うと思う。
2420: 匿名さん 
[2017-08-23 11:08:04]
トラブルは両者の意見を聞かないとわからないし、裁判になっているなら何回もコピペしないで裁判に集中したら?
個人的には逆にクレーマーぽく見えて印象悪いよ。
2421: 匿名さん  
[2017-08-23 11:20:11]
積水の軽量鉄骨の解体現場の写真何枚も見た事あるが酷い施工でした。また当たり外れなのかもしれないですが積水の職人ってマナー悪いの多いなあと感じました。
2422: 匿名さん 
[2017-08-23 11:20:20]
積水は住宅性能と長期優良を申請してくれているはずで住宅性能評価で建設住宅性能評価書が交付された住宅については、
「指定住宅紛争処理機関(各地の弁護士会)に紛争処理を申請することが出来、
指定住宅紛争処理機関は、裁判によらず住宅の紛争を円滑・迅速に処理するための機関です。 建設住宅性能評価書が交付された住宅の紛争であれば、評価書の内容だけでなく、請負契約・売買契約に関する当事者間の全ての紛争の処理を扱います。」
で、処理に不満で次の段階の裁判起こしているなら進展したらコピペじゃなく書き込みなよ。
2423: 匿名さん 
[2017-08-23 11:34:20]
そら弁護側は勝つためにいろいろ誇張した表現をするだろうね
企業体質であるとかこう言った相談は多いとか
顧客である相談者を安心させるために

当たり外れなんて建築物である以上あるわけで
良好な人間関係のもと誤りは正して貰えばいいだけのこと
担当すっ飛ばして本部にかけあっちゃったらそら
裁判しましょってなるわw

2424: 匿名さん 
[2017-08-23 11:52:47]
イエログ流し見したがどのような不具合かわからんけどドアの不具合とか、サッシの鍵の不具合とかガスが出ないとかブレーカーが落ちるとか、、、
2425: 名無しさん 
[2017-08-23 13:03:12]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2426: 匿名さん 
[2017-08-23 13:21:16]
隠蔽配管のはずなのに施主支給?設置代は取られてると思うけど。。ハードのトラブル時は施主対応になりますね。
また引き渡されるまで電気代は施工会社払い出し、完成間近だろうから、長時間運転しないとエアコンの状態などでドレンからちゃんと排水できてるとか分からないでしょうし、暑い中作業してもらっているので効率も考えれば、うちは気にしなかったけどな。差し入れ持って見学に行った時など涼しい方が施主としても楽。人それぞれで疑問点があれば営業に聞けば?
2427: 匿名さん 
[2017-08-23 13:35:39]
>2425
エアコンの電気工事と設置はどちら側?もし量販店とかからの支給で工事もそこなら隠蔽配管工事とか慣れていないと思いますよ。全体工事とのスケジュール調整とか施主側で出来ました?そのことの方が気になるね。
2429: 匿名さん 
[2017-08-25 18:51:37]
>>2428
町田支店って放火されたんですか?
2430: 匿名さん 
[2017-08-25 19:16:43]
放火は罪が重いからな。捕まって犯人自身がビックリするらしい。
2433: 戸建て検討中さん 
[2017-08-29 12:14:46]
業界トップ企業に頼むかどうか、悩むな〜。ローコストじゃ御近所さんになめられちまう。どうせ一戸建てってどこのメーカーでも、暑いし寒いよね?ちなみに関東在住です。
2434: 匿名さん 
[2017-08-29 16:16:53]
>>2433 戸建て検討中さん
大成パルコンにしたら?
2435: 匿名さん 
[2017-08-29 16:26:33]
業界トップは一戸建てでも暑くない、寒くないメーカーに入れ替わってるかも知れません。
2436: 通りがかりさん 
[2017-08-29 17:07:00]
>>2435 匿名さん
あのカビるHMのことをいってるのかねw
そりゃいいねw

2437: 匿名さん 
[2017-08-29 17:43:09]
カビる?
それは少し前の結露しまくる、アルミサッシの積水ハウスですね。
2438: 匿名さん 
[2017-08-29 18:46:23]
>>2437 匿名さん

フィリピン製の家は樹脂サッシでも結露してるよ。
2439: 通りがかりさん 
[2017-08-29 19:26:30]
いやいやサッシとかのレベルじゃなくて
家全体がカビるんですよ
特に床下がすごいんです
c値q値以前の問題なんですw
2440: 戸建て検討中さん 
[2017-08-29 20:49:22]
2433です。裁判がどうのこうのと何度もコピペしてる輩が居るからわざと書いたんですよ。

夏は暑く、冬は寒い。でもカビは嫌ですね。笑
2441: 職人さん 
[2017-08-29 21:15:07]
以前 ここの会社の大工やってた、 テレビcm見て思い出した  昔、職人同士で、お客さん可哀そうだよな・・・ と言いながら仕事をしていたのを思い出した  お客が来る前に、壁を全部 ふさげ と言われたのは、今も鮮明に覚えてる そして、ハウスメーカーの大工さんは、耐火ボードを貼るのが、とても速いので、お客さんは、壁の中見れないね。 今まで、数百人と仕事したけど、早くて上手い人は 100人中 1に人か2人だよ! 
2442: 匿名さん 
[2017-08-29 22:54:02]
積水もそのような施工なのですか。
一体どこのHMであれば安心なのでしょうか。
2443: 匿名さん 
[2017-08-29 23:20:57]
>>2442 匿名さん
最近破竹の勢いで業界トップに立った某木造HMでしょう。
基本的に工場施工だし、現場での作業も徹底的にマニュアル化されているから品質は安定しています。
その代わり、決められた事以外は基本的にできませんが・・・
2444: 匿名さん 
[2017-08-30 00:20:08]
やはり、唯一安心できるのは、〇条工務店でしょうか?
工場生産なので、2日で棟上げできますよね。
ハイムに次ぐスピードです。
性能だけなら業界でピカイチでしょうね。 デザインセンスは(?)ですが。
ただ、最近マンション事業に手を出し始めたのが、個人的には気になります。
今更??って思いますし。

また、あそこは営業マンの入れ替わりが激しいと聞きます。
実際、某転職メーカーサイトでその会社からスカウトメールがガンガン来ます。
私、営業でも建築関係でもないんですけど・・・

掲示板を見れば見るほど、色々心配になってきます。
最近、新築よりも築15~20年位の質の良い中古住宅の方がよい気がしてきました。
2445: 通りがかりさん 
[2017-08-30 07:57:27]
みんな見た目同じで注文住宅とは程遠い
量産型ザク(ザコ)メーカーのことねw
せっかくの一戸建てに個性を求めないならマンションか建売でも買っとけって。
ここは注文住宅が得意のHMのスレ。
いつまでも最大手からの顧客奪取ばっか粘着してないで自分とこのスレを盛り上げたらどうだ?
2446: 匿名さん 
[2017-08-30 08:20:15]
◯条の着工件数は8500
積水の着工件数は25000
https://house-maker.net/job/kensu.html
売上に至っては6倍

なぜガンダムとボールほどの差があるHMがいつまでも噛み付いているのだろうか

近年はアベノミクスの恩恵で富裕層が増え
アパート経営者が激増したこともあり経営方針として集合住宅を増やして戸建て受注を減らしただけ。

ただその為無理して受注単価下げてまでとることをしなくなったので最近の積水はやたら高いと評判を轟かせてしまっているのも事実。

この機会に戸建て件数は肩並べただのとアピールしまくる◯条サイバー部隊がいたるところで散見。

アパート経営も飽和状態となり社会的にも問題視され始めてるからそろそろ営業方針をもとに戻していくだろう。
2448: 匿名さん 
[2017-08-30 08:44:14]
>>2446
データが古すぎるぞ。
2015年時点で積水13600、一条12000まで差が縮まっている。
2016年は一条のデータがないから分からんが、下手すると逆転してるよ。
2450: 匿名さん 
[2017-08-30 09:33:12]
たまにならともかく、何度も同じ投稿をコピペするのはどうなのでしょうか。
正直、うんざりなんですけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる