注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 23:20:43
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

2101: おおたか 
[2017-06-12 21:34:47]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2109: 匿名さん 
[2017-06-13 16:39:22]
[No.2102~本レスまでは、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
2110: 匿名さん 
[2017-06-14 18:52:57]
みんなハウスメーカーってどういう会社かご存知ですか?

営業と設計と管理を行う会社ですよ。

施工は基本的に工務店や業者に丸投げしてます。

そのまま、監理も丸投げしているのが、ダイワ、積水系、住友、ミサワ、パナ等々の大手です。

今の時代は設計図面はすべてCADで、素人でも設計できるくらい簡単な業務です。

ほとんどの会社がマニュアル化されているので、誰が建てても一緒です。

大手は、売れない3流メーカーの企業をリサーチしていて、

倒産寸前にまで追い込まれたところを買収します。

今までは、売れなかった商品をハウスメーカーオリジナル商品として世に出ていきます。

もともと、欠陥が多いから売れなかった商品です。

そのために、世の中にあまり流通されておらず、

オリジナル商品が出来上がります。

私の知る限りでは、内部で共同開発なんてしていません。

丸パクリで、都合の悪いままの商品ですが、

大手ブランド名を出されるとみんな信用します。

そして、価格は今まで200円ほどの部品を

ブランド品に仕立て上げたので600円ほどにして売ります。

そのために、実際に建てた家は不具合がないように完璧に仕上げます。

普通に建てると不具合がもろに出てくる部品ばかりなので。

実際に、傷はつきやすいし、ちゃっちくて脆い。

普通に工務店などが使用している部材の半値ぐらいのものですよ。

かといって、工務店は確かに管理が甘いのも事実ですし、

アフターサービスもあまりいい顔で対応はしません。

通常ならば傷のつきやすい箇所にはそれなりのものを使用するのが当然ですが、

価格で2,3万の資材を使うのが通常最低限の建て方なのですが、

某メーカーは部材を取り換える際に掛かるお金は2000円でした。

少しゆとりがある方ならば15万ほどかける方も割と多くいます。

何度も何度もアフターをしてもそれ以上に初めからもらっているからですよ。



なぜ、東京ではなくて大阪に本社を持つのかわかりますか?

某反社会組織が近いからです。


また、大手になれば管理者一人当たり20件/月ぐらい担当するのが当たり前で

施主のことなんて全く考えていません。

初めに、多くのお金をもらって最大限のサービスを心掛けているだけです。

それだけもらえれば誰でもそうするというだけの額を持っていきます。

住宅性能保証などの保証があるから基本的にはどこでも一緒です。

また、建築基準法があるために、皆さん最低限の法律しか守っていない。

みんなギリギリの設計です。

騙されないで、地震で倒れている建物のメーカーをよく見てください。

倒れないで残っているメーカーなんて存在しないですよ。


いろんな展示場や、営業の講釈を聞いているうちに騙されてるんです。

どこで建てようとも、震度7以上の揺れで耐えれる造りにせざるを得ない。

震度5程度でも断層の上に建てればどの建物も全滅


自分自身で追加注文していないのであれば、

まだ安いほうでサービスがいいほうがいいと思います。


毎日、現場に足を運んでずっと見ているか、ビデオを見ていてください。

疑問に思ったことは、自分自身で調べていってください。

営業は都合のいいようにしか言わないので。


2111: 通りがかりさん 
[2017-06-14 18:59:21]
>>2110 匿名さん

病んでるの?
2112: 匿名さん 
[2017-06-14 21:13:37]
あまりに抽象すぎて分からないので、具他的に個々のHMとその商品名を出してほしいです。
2113: 通りがかりさん 
[2017-06-14 21:23:04]
すごく興味深い内容だと思います。

まあ最終的には自己責任。
2114: 匿名さん 
[2017-06-15 08:30:00]
あれ?

○○工務店のサイバー部隊の書き込み消えてる!
2115: 匿名さん 
[2017-06-15 09:25:29]
長文は読む気力無くなって途中でスルーしてしまぢた、、
2116: 通りがかりさん 
[2017-06-15 22:50:36]
>>2110 匿名さん
んで?
2117: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-16 10:38:58]
積水で契約するつもりですが、3から4% 本体価格から値引してくれると言うのは、本当でしょうか。
2118: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-16 10:50:22]
積水ハウスでは、本体価格の3~5%値引きあると言うのは、本当でしょうか。
2119: 匿名さん 
[2017-06-16 17:55:39]
本体価格を数パーセント高めで見積もりし、
値下げすれば、
会社は、もとの利益が出せ、
お客様は、値引いてもらった、
ってありがたがる。
2120: 匿名さん 
[2017-06-16 20:30:01]
元々盛ってるのにたった5%で何言ってんだか
20%ぐらいは目指しましょう

ちなみに住林なんてやめると言ったら
1000万以上引いてきたよ
もちろん断ったけど
2121: 通りがかりさん 
[2017-06-17 08:01:31]
積水は値引きに関してはドライだよ
そんな値引き求めるぐらいなら他でどうぞって感じかと
平気でうちは高いですよってスタンスだから
紹介のばあいは紹介者のメンツもたてる必要があるから多少は考慮してくれるかんじだろね
2122: 匿名さん 
[2017-06-22 16:55:36]
変に値下げの駆け引きに時間を費やすくらいだったら、最初からもうこの値段で、とやっていって、普通に家に関する話し合いをした方が圧倒的に合理的ですものね。
そう考えるとまあ、わかりやすいっていったら極めてわかりやすい。

企画住宅だったとしても、決めなければならないことって山積しているという風に聞きます。
何をオプションにするのかとかグレードアップするのかとかもありますからね。
2123: 匿名さん 
[2017-06-23 04:53:31]
○条みたいに価格を全てオープンにすればいい。
あそこは坪単価もオプションも全部一覧で見せて、客が自分で見積もれるよ。
2124: 匿名さん 
[2017-06-23 17:49:31]
>>2123 匿名さん
そんな事したらぼったくれないだろうがw
2125: 通りがかりさん 
[2017-06-23 19:58:51]
>>2123 匿名さん
一錠で見積もりなんかとったことないからどんなこと言ってるのか知らないが
積水はすごい詳細な見積もりだがな
2124は2123か?
自作自演でなければ何も知らないのにつられんなよ
2126: 匿名さん 
[2017-06-29 10:04:36]
値引き交渉の話が出ているようですが・・・戸建も値引きできるんですか?
マンションは売れ残り住戸が出れば売り急ぐ為の値引きもありでしょうが、
注文住宅は値引きが一切効かないと思い込んでいました。
それもメーカーによって違ったりするんでしょうね。
2127: 匿名さん 
[2017-06-29 10:15:24]
若干してくれますが、今は知らないが4年前は
まけろ負けろの客に対して、積水のスタンスは価格の合う他HMへどうぞという感じ。
2128: 匿名さん 
[2017-06-29 10:32:11]
値引きが殆ど無いのは一条とタマぐらい
他は引くよ

元々盛っておいて
今月なら500万引きですとか言って契約迫る
何も言わずに契約してくれたらラッキー
このやり方が大手で横行してる

あまりひどい値引き交渉する必要は無いが
一般的な値引き交渉はした方が良い
ぼったくれる客と思われたら
後々の変更やオプションまで高く提示されるから面倒
2129: 匿名さん 
[2017-06-29 11:13:37]
そのノリは、キャンペーン云々のへーベルと一緒じゃん。
2130: 匿名 
[2017-06-29 11:44:30]
いくら値引きしても、へーベル、積水クラスは大手の中では一番高い。
どんなに粘っても一条の金額にはならないよ。
予算がない人は他のスレに行くべし。

年収で言ったら800~1000万以上。
3500~4000万の建物だったら、頭金1000~2000万以上は用意してるよ。
もしくは親からの贈与でオールキャッシュかな。
積水、へーベルはそれが一般的。

年収500~600でも3000~4000万位のローンは組めるけど
いざ買う時になったら、やっぱり怖くて下のクラスのHMに落とすよ。
身分相応でないとね。
2131: 通りがかりさん 
[2017-06-29 16:47:36]
>>2130 匿名さん
もう少し柔らかい表現にしなよ
アラシ?

2132: 匿名 
[2017-06-29 17:10:11]
>>2131
予算が足りない人ばかりこのスレに来るけど、結構迷惑。
一条がいいなら一条に行けばいい。
なんでこのスレに来るの?
2133: 通りがかりさん 
[2017-06-29 19:16:57]
>>2128 匿名さん
あなたは一錠やタマなどのローコストしかかけあってないでしょw
2年前だけどヘーベルは積水が競合と持ちかけたら大幅値引き提案してきた
積水はヘーベルと悩んでるって話したらお好きなHMでどうぞって感じだった
一錠やタマに積水やヘーベルとも悩んでるなんてとても言えないだろ〜よ
もし言ったなら一錠タマなんかこれみよがしに金額吊りあげて来るだろーねw
積水スレで他は引くよなんてあたかも積水も引くと思われるようなレスはご遠慮ください

ローコストで建てた粘着がよく出没するなここはw
2134: 匿名 
[2017-06-29 19:31:55]
>>2133
2128さんは正論だと思うけど。
そもそも一条、タマクラスとへーベル、積水は相密取らないよ。
もし取ったとしてもローコストで建てる確率の方が高い。

へーベル、積水共に値引きはある。2128さんの言う通り、最初に盛ってるだけだけど。
粗利をどの位取るか、それも営業によって違うし、向こうもお客を選んでるのさ。
2135: 匿名さん 
[2017-06-29 22:54:01]
本気で契約するなら、6%引き位値引き頑張ってくれるよ。
2136: 匿名さん 
[2017-06-30 15:55:53]
>>2133 通りがかりさん
誰もタマや一条が良いとか競合されるなど言って無いだろうが
値引きが無いので有名だから名前出てるだけじゃないの?

何を必死に噛み付いてるんだかw
積水はそんなにしょぼいのか?
2137: 匿名さん 
[2017-06-30 16:01:39]
http://blog.livedoor.jp/sekisuihouse_isstage/

数が多いから、中にはダメなのもあるんだよね
2138: 匿名さん 
[2017-06-30 20:40:51]
タマや一条よりしょぼいから絡むんだよ
ホワイトウッドって一本11円らしいよ
よくそんな物で自分の家建てるよな

○住友林業 構造材 桧集成材、欧州赤松集成材
○タマホーム 構造材 桧無垢、杉集成材
○ダイワハウス 構造材 唐松集成材
△一条工務店 在来工法分 土台ベイツガ、柱梁ベイマツ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
×積水ハウス シャーウッド ホワイトウッド集成材
×三井ホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
×ミサワホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
×桧家住宅 柱ホワイト 土台と梁は欧州赤松 構造材ホワイトに杉 屋根組米松ドライビーム
×積水ハイム ツーバイ構造材 SPF
×スウェーデンハウス 構造材 ホワイトウッド
×アキュラホーム 構造材 ホワイトウッド
×一条工務店 i-smart/cube 構造材 SPF
2139: 匿名さん 
[2017-06-30 22:05:25]
>>2137 匿名さん

昭和に建てられた積水ハウスですね。
2140: 匿名さん 
[2017-06-30 22:10:12]
また一条のサイバー部隊か?

自分のところが荒らされてるからってここにこないでね。
2141: 匿名さん 
[2017-06-30 22:38:38]
>>2139 昭和に建てられた積水ハウスですね。

だから何?昭和に建てられたものだと数年で雨漏りしていいの?ブログによると:

「3年目に雨漏り防水シート張替、10年でまた雨漏り、防水シート張替、20年で雨漏り、30年目の今、さらに雨漏り、押し入れ、壁紙、家中がカビだらけ、最高級外壁材と歌うダインコンクリートは100年持っても、目地シーリングは10年弱で劣化、まるで雨漏りするように作られているのかのよう。さらに壁も緑色に変色し、みすぼらしい。

構造にもシーリングにもデザインにも問題あり。防水シートの張り方にも設計にも問題あり、もしご購入を考えている方がいらっしゃいましたら、100年もつのはコンクリートのみ、目地、防水シートは10年で劣化し、10年に一度メンテナンス代として300万から500万(足場を組み、目地シーリング、防水シート等やり直し)かかります。その点を踏まえた上、購入を検討される事を強くお勧め致します。ちなみに当方建坪60坪の家です。

他社で修理をしようとしても、図面は社外秘なので渡せないと言われ、他社で修理をすることもできません。」

だってさ。
2142: 匿名さん 
[2017-06-30 22:46:12]
>>2141 匿名さん

最近の雨漏りの話がないのなら、平成以降に建築された積水ハウスは大丈夫みたいですね。
2143: 通りがかりさん 
[2017-06-30 22:58:54]
>>2138 匿名さん

積水で木造で建てる人なんか超少数派じゃねーかw
積水ブランドにかじりつきたいけど木造がどうしても良いって人になくなくラインナップしてるだけだろw
木材しか叩くことないの毛?
ただベルバーンは良いね
ベルバーンが高いから木材コスト抑えて帳尻合わせてる感じなんじゃねぇーの

木材で叩くならホワイトウッド以外の木材にしたところでそもそも何がかわるの?
まぁいくらうんちく垂れてもこのスレみにくる奴は木造なんかに興味ないがなw
2144: 通りがかりさん 
[2017-06-30 23:07:05]
>>2141 匿名さん
そうゆう犠牲の上で改良されていくんだよ
そうゆう犠牲がある意味安心を産むんだよ
他のHMより建築棟数が断然に多いわけだから蓄積する経験も豊富で改良がすすんでいくんだよ
わかってねぇーなw

昭和に建てたひとは人柱となって今の積水に役にたってるわけだよw
2145: 匿名 
[2017-06-30 23:10:33]
>>2141 匿名さん
昭和に建てた積水以外のHMの家なんて割合的に言ったらもっと酷い状況の家が多いんじゃないですか?
2146: 名無しさん 
[2017-07-01 08:44:29]
いま平成で売れている一条オーナーさんたちは次の年号での人柱となってくれるのでしょう。
問題なんて10年20年経たないとわからんもんです。
あと20年後なら良いHMになっていると思いますよ。一条あたりは
2147: 匿名さん 
[2017-07-01 15:25:46]
>>2145 匿名さん
他社が酷い?

昭和のへーベルですが今でも綺麗なものです。
去年、サッシを断熱の良い物に全交換しましたが、
工事の人が同時期の積水はボロボロだと言ってましたよ
2148: 匿名さん 
[2017-07-01 17:34:29]
へーべリアンがわいてきたな。
2149: 匿名さん 
[2017-07-01 19:14:08]
目糞(へーベルハウス)鼻糞(積水ハウス)を笑う。
2150: 匿名さん 
[2017-07-03 12:44:38]
坪単価80万の積水を吊るし上げてるんだろう
積水は坪単価によって全然違う事もわからないの?
坪単価80万なら「しょぼ」って感じ
坪単価120万で「ふ~ん」って感じ
坪単価200万で「いいね!」って感じ
坪単価400万で「すごいね!」って感じ
営業さんも40坪で1億ぐらい払えないやつに用はないと思うよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる