注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

積水ハウスのスレに投稿された「雨漏」についてのレスをまとめて表示しています。

123

積水ハウスの「雨漏」についての口コミ一覧

検索したキーワード:雨漏
画像:なし

193: 匿名さん 
[2016-05-30 16:47:55]
ホワイトウッドなのが問題。

濡れたり高湿度にさらされたらすぐに腐る。
雨漏りや風呂などの水漏れは致命的。
296: 積水ハウス好きです。 
[2016-09-30 10:26:32]
積水ハウスさんは正直大好きなんだけど、満足する装備だとちょっと高いよね。あと設備から何から何まで全部専用の独自なものばかりだから、リフォームとか設備入れ替えとかもだいたい積水ハウスに頼むしかなくて、またそれがめちゃ高くなるのよね、、。太陽光も専用でないとダメだから、、あと積水ハウスさんは勤めるところとしてもおすすめ!すごいからね、福利厚生にボーナスも。

あと、大手に共通するが、過剰なシステムや性能を売る商法をご存じだろうか?アメリカでもだいぶ前に問題になりましたが、日本が1番ひどいと思うんです。オーバースペックというやつですね。

だいたい、せいぜい二階建ての住居で免震は必要ないです。考えてみてください。あなたの地元や阪神やら宮城県でも岩手県でも、築50年とか100年とかの住居がそんなに倒壊してましたか?ほとんどは屋根瓦が落ちたくらいです。今からタンス買いますか?タンスの下敷きにはならないです。古民家再生でもウォークインクローゼットとかですから。

ほんとは制震もまずいらない。要するに今の基準で建てて、瓦が軽くて建物の四隅とかポイントが強ければほんとに大丈夫なんですが、、これが素人さんだとわからないから不安なんでしょう。耐震性能は粘りと遊びがあったほうが本当は良いです。地盤と基礎と土台にお金と調査と手間暇かけること。良い大工の親方なら常識レベルだが、以外と大手やゼネコンの下請けは、、、、、。

あと免震や制震より、津波がきたら、地盤が割れたら、沈下したら、液状化現象なったら、雨漏りしたら、リフォームしたら、長く住んだら、竜巻対策、あと人生にどう影響するか、どういう夢を実現したいか、転勤になったら、引退したら、などを考えておくのが大事なことかな。

良い在来工法でモダン古民家でも建てたら、壊すときもリフォームするときもお金かかりにくいし、環境にもよい、古い材木も味があって売れる時代だ、店舗に変えても良い、何より大事に手入れすれば最低150年住める。しかも建物自体に価値を見出す人々がいて高く買う買い手もある。

ぼくは地方の平屋ね古民家を再生してもらって住んでます。自分でもいろいろ作業しましたが。基本は設計事務所と大工の親方に直接頼みました。元々はゼネコン勤務です。将来は蕎麦屋とか民泊もやりたいな。
842: 匿名さん 
[2016-12-07 23:18:10]
建売こそ、大手がいいと思う。
築浅でも雨漏り、建具の不具合、ビー玉が転がるとか、よく聞くから。
850: 匿名さん 
[2016-12-08 09:21:40]
>>845
ローコストメーカーなんて、保証なし、いつ潰れるか分からない。
スカスカで寒く、暑い家。雨漏り、躯体のゆがみなど、リスク多過ぎ。
構造は犬小屋だよ。

2141: 匿名さん 
[2017-06-30 22:38:38]
>>2139 昭和に建てられた積水ハウスですね。

だから何?昭和に建てられたものだと数年で雨漏りしていいの?ブログによると:

「3年目に雨漏り防水シート張替、10年でまた雨漏り、防水シート張替、20年で雨漏り、30年目の今、さらに雨漏り、押し入れ、壁紙、家中がカビだらけ、最高級外壁材と歌うダインコンクリートは100年持っても、目地シーリングは10年弱で劣化、まるで雨漏りするように作られているのかのよう。さらに壁も緑色に変色し、みすぼらしい。

構造にもシーリングにもデザインにも問題あり。防水シートの張り方にも設計にも問題あり、もしご購入を考えている方がいらっしゃいましたら、100年もつのはコンクリートのみ、目地、防水シートは10年で劣化し、10年に一度メンテナンス代として300万から500万(足場を組み、目地シーリング、防水シート等やり直し)かかります。その点を踏まえた上、購入を検討される事を強くお勧め致します。ちなみに当方建坪60坪の家です。

他社で修理をしようとしても、図面は社外秘なので渡せないと言われ、他社で修理をすることもできません。」

だってさ。
2142: 匿名さん 
[2017-06-30 22:46:12]
>>2141 匿名さん

最近の雨漏りの話がないのなら、平成以降に建築された積水ハウスは大丈夫みたいですね。
2482: 匿名さん 
[2017-09-12 09:39:54]
>>2480 匿名さん
鉄骨は技術的には誰でも出来るよ
高級木造みたいにカンナ一人前に何年とかは一切ない
手順を知ってるかいなかだけ
素人でも手順さえ知ってれば出来る

だが、手順を無視するような職人も多く、鉄骨の○○ホームなどは雨漏り事故多発

そもそも、一流で腕のある大工は手間の安いハウスメーカーの仕事などしない
3505: 匿名さん 
[2017-11-27 12:32:19]
>>3500 通りすがりさん

地震に強い家?

築1年ちょっとで地震で倒壊してますね。

太陽光発電

他社と比べたら発電量が少ないね。

あと新築で雨漏りの家多いですね。
3682: 匿名さん 
[2017-12-01 13:01:24]
何言ってるのですか
ホワイトウッドほど素晴らしい物はない
結露や雨漏りで簡単に腐ってくれるので、また建ててくれる
十数年後忘れた頃というのがこれまた良い

ホワイトウッドの家がなくなったら白蟻業者も経営危機

我等ホワイトウッドと共にあり
ホワイトウッド万歳!
3754: 匿名さん 
[2017-12-04 16:45:10]
>>3750 匿名さん さん
ってゆうかよく読んだらまだ着工してないのに工務店斡旋かよ〜ww
建ってもいないのに大満足かよww
頭お花畑もいいとこだな
雨漏りしないといいなww
大手HMを検討する人はそんな建ててみないと品質がわからない工務店なんてノー眼中なんだよ
3950: 戸建て検討中さん 
[2017-12-11 09:39:52]
積水に決めようと思ってるんですが
意見を聞かせて欲しいです
まず私が重要視するのは当たり外れの外れ(欠陥)を引かないこと、断熱性能等に拘るよりも雨漏りしない等の家自体の本質が大事だと思ったからです。
そのために数10社の建築現場を見学させて貰い作業されてる方とも話をさせてもらいました。
地域性やタイミングもあるでしょうが、私の主観では積水ハウスの施行が1番良く思えました。
疑われそうですが 社員じゃありません(笑)
続く
4667: 匿名さん 
[2018-01-10 16:11:42]
>>4664 匿名さん
家の事はよくわかってるメーカーですよ。

どっかのフィリピン製の家は

気密だけ高くて光熱費も高い

ねずみやコウモリが住み着いたり

築1年で雨漏り

築1年でも地震で倒壊したり

太陽光発電の発電量が少なかったり

数値だけで家の事をちゃんとわかってないHMだとこうなります。
4843: 匿名さん 
[2018-01-17 18:26:49]
>>4840 匿名さん

新築で雨漏りする○○工務店の工作員必死だな
4908: 匿名さん 
[2018-01-20 11:01:28]
積水ハウスのイズシリーズは30年で雨漏り4回 イズステージ イズフラット 30年

ttp://blog.livedoor.jp/sekisuihouse_isstage/archives/34233931.html
4962: 匿名さん 
[2018-01-22 23:38:11]
ネズミやコウモリが住み着いたり

築1年で地震で倒壊したり

新築でも雨漏りしたり

数年で2回も工場を大火災をおこしたり

気密がよくても光熱費が高かったり

太陽光発電の発電量が少ないHMよりは

積水ハウスの方がよっぽど良いですね。

5582: 匿名 
[2018-02-26 12:22:28]
中傷・誹謗はしません。正直なところを言います。
17年前に積水ハウスの軽量鉄骨、陸屋根、2階建てを建てました。
数あるハウスメーカーの中で、どれを選ぼうか迷った末、積水ハウスともう1社の2社に
無料でしていただけるところまでの設計をお願いしました。
値引き率は積水ハウスが良かったのと、陸屋根のため部屋数が取れるため、積水ハウスに決定しました。北海道仕様の2階建ての陸屋根です。
引き渡し後、保証期間の10年間は、異常個所があれば即対応(早くて1~2時間以内)してくれるのが非常にありがたいです。保証が切れる10年目は全体的な異常個所がないかどうか徹底的におこなってくれます。
陸屋根のため雨漏りがありました(建てる前に他の方から、雨漏りするよと言われていました)。即対応してくれました。
天窓(トップライト)を2つつけましたが、やはり、防水不良で雨漏りし、即対応してくれました。
保証期間が過ぎますと、いろんな個所が経年劣化してきます。
陸屋根のシート防水工事の見積もりが、専門業者と比較して2倍強(100万円単位)違いました。築16年目で専門業者に頼みました。専門業者曰く、防水工事が雑だ。おかしいと思ったか所は全部直します。と言ってくれました。
天窓2か所のガラスに17年目でひびが(内側の網ガラス)入りました(経年劣化)。
交換費用がどんぶり勘定の見積もりで60万円くらい(そのままにしています)。
積水りホームの営業マンは、建築に関してはまるっきりの素人です。
1部傾斜型の金属屋根から雨水が外壁の中に入り、修理等の依頼をしたところ、原因を究明しないまま金属と外壁の取り換え工事の見積もりを持ってきました。
半端な金額でない見積もり額だったので、私が屋根を見たところ「継ぎ目に埋め込んだシールが経年劣化で隙間があいた部分から雨水が入ったもの」で、DYIしました。
このたび、玄関ガラスが何者かに壊されました。ガラス1枚壊されて、ドア1枚全部交換かも知れないと言われています。ガラスだけ交換できないか交渉中です。
以上、参考になれば幸いです。


5587: 匿名さん 
[2018-02-27 09:09:13]
>積水に言うと、換気扇の音だと説明され

素人だと思って馬鹿にしてますね。もっと根本的にきちんと調べるのが
仕事だと思います。
5582さんの建物も、結局は施工とアフターがお粗末という印象しかないです。

実家も施工が雑です。引き渡し数年後雨漏りで保証期間内だからと無料で
何度も直してもらったけど全く直らない。
結局は地元の工務店で施工し直してもらってやっと直りました。

施工もアフターも素人かと思いました。中にはきちんと施工している家もある
と思います。不具合があって納得できないからここで書き込んでいるだけと
思いたいですが、アフターや保証も含め期待と安心感からの金額なのだから
きちんと施工してほしいものです。
5703: 名無しさん 
[2018-03-20 18:44:34]
バルコニーから雨漏り。。。。見積もりが100万 それ高すぎだろ
でも他社だと保証しないとか 言われるし
6105: 通りがかりさん 
[2018-05-16 09:51:54]
雨漏り大丈夫?
6111: 匿名さん 
[2018-05-19 07:24:43]
建てて9年で雨漏りしましたよ
うちはだいんコンクリートだけど、コーキング部分が劣化亀裂してそこから雨漏りした
ギリギリ補償年内だったから無料で修理してもらったけど

保証期限を過ぎたり、積水にメンテナンスを頼むとめちゃくちゃ高い、建てて終わりじゃないから(維持していくのもたいへん)積水で建てるならその辺も考えて建てたほうが良いと思うわ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

123

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる