注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

積水ハウスのスレに投稿された「快適」についてのレスをまとめて表示しています。

積水ハウスの「快適」についての口コミ一覧

検索したキーワード:快適
画像:なし

7203: e戸建てファンさん 
[2018-12-06 20:50:01]
ガチンコしてもしなくても、私は満足ですので。
自分が快適なので。他と比べなければいけないのか?
建ててから比較しろと?
少しばかりの差額など気になりません。
誰でも自分が良いと思えばそれで良い。
バカバカしい。
7334: e戸建てファンさん 
[2019-01-17 22:43:00]
そんなに嫌な思いをされたんですね…
私は運良く、楽しく完成出来ました。
満足、満足。住み心地も悪くない。
無理なローンでもないので働き甲斐がありますね。
外観、あまりこだわりもないので。
できることなら、目立ちたくない。ダインにしたけど
それほど人目をひくとも思いません。
静かに快適に住みたいだけです。
7340: 匿名さん 
[2019-01-18 19:19:19]
積水の営業マンは玄関や廊下は正直寒いですと言ってました。

引き違い窓は当たり前の上に、サッシの上部に風通し用の小窓まで付いてる始末、、

高気密という概念が全くない。

広く認知されてるメーカーだからブランド好き重視なら建てたらいい。

快適さで大手なら一条かスウェーデンハウス。
あとは地元の工務店で高気密高断熱やってくれるところがいいと思う。
7566: 通りがかりさん 
[2019-06-23 20:23:30]
余裕のローンを組んで、建てる事ですね。
維持費も把握して、安い家を購入。安いのだから維持費がかかって当たり前。そうすれば、騙された感はない。
大手を信じられない人はそれしかないんじゃない?
もしくは、建て売り買うとか…家族が幸せなら、
今時の家は快適に過ごせますよ。
7594: 通りがかりさん 
[2019-06-28 11:54:21]
家はイズロイエで坪80万ちょっとでしたよ。なかなか快適ですけど、あれこれこだわるとそうなるのかな…
7685: 名無しさん 
[2019-08-03 23:45:28]
7682さん

雨漏りが万一起きた場合の責任を積水と窓屋は
とりますとは言ってくれないでしょう。
30年保証は捨てれないので泣くことにします。
他の検討メーカーも長期保証を謳っているところなので当て馬にも出来そうもないです。
支給は諦めます。

アドバイスを多数ありがとうございました。

長期保証は安心感がありますがやはりハウスメーカーが考えた制度です。全てを自分のメーカーに丸投げさせる囲い込みの意味合いが強いのでしょう。
今回の保証範囲の施主支給不可や家のメンテナンス等

もう一点、家の快適性を上げる方策としてエアキスのアメニティ換気システムを導入を迷っています。ダクト有りで熱交換タイプですね、デメリットは光熱費の月千円程度増、ダクト内が清掃不可のためカビの恐れがあることなどでしょうか、選べる壁紙種類が減るといったのもネットで見たことあります。ここまで言うと入れなきゃいいだろと言われそうですが私の認識違いがあったら正して欲しいです。
7799: e戸建てファンさん 
[2019-11-06 21:41:51]
積水で建てました。設計から完成まで文句の付けようが無い対応でした。勿論、アフターも良い方で快適に過ごしています。皆さん仲も良くこれからもお付き合いできるのが嬉しくも思います。
7994: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-09 07:32:57]
風呂場10度とか海外では違法で取り壊されるレベル
中古やパワービルダー系の家なら安いのでそれいいが、積水の坪単価の新築ではありえない


https://www.2x6satoru.com/article/shawood.html#toc2
断熱性:★☆☆ (次世代省エネレベル。オプションでQ=2程度)
標準仕様のQ値は2.4、プレミアム断熱仕様で1.6という数字が公開されていますが、これはおそらくモデルの試算値です(「カタログのQ値、UA値は当てにならない」を参照)。実際はプレミアムでもQ=2.0程度ではないかと思われます。ハイグレード仕様での室温分布シミュレーションがカタログに記載されていましたが、外気温2度、リビングのエアコン20度のときの風呂場の温度は10度とのこと。結構な温度差があります。これだけの温度差があると快適とは言えません。また、部屋を暖めて快適な湿度まで加湿しようとすると、サッシ部分などに結構な結露が発生する恐れがあります。結露が発生するということは、カビが生え、ダニも増殖する可能性があり、アレルギー疾患などによくありません。プレミアム断熱レベルではある程度の暖かさは実感できるものの、家中暖かくするには光熱費がかさむでしょう。
8027: e戸建てファンさん 
[2019-12-13 20:03:59]
24時間換気して、我が家は鉄骨ですが暖かい。
就寝時エアコン止めます。朝20度切りますが、エアコンつけるとすぐに暖まります。電気代はそれほどでもないです。
近頃のエアコンは性能良いですから。
鉄骨寒いなんて、何年前の話でしょう?
ダインコンクリートで、外気は遮断されて快適です。床暖房も有っても使いませんよ。
みんな、エアコンだけでこんなに暖かいのってびっくりします。換気してても冷たい空気なんて入ってこないし。
8060: e戸建てファンさん 
[2019-12-19 08:29:02]
>>8057
普通見学会は、どこも暖かいので、参考になりません
30年前の中古物件でも快適を演出するために、暖房をつけて暖かい空間を演出してますからね

オススメは宿泊体験です
特に、吹き抜け空間を作るときは絶対に吹き抜けがある空間を体験した方がいい

夜に23時にエアコンを消して、朝7時の温度を体感する
これだと、家によってかなりの差を感じます
また、エアコンの暖かくなる速度もかなり異なります

また、加湿しながら、全力で暖房する
サッシにアルミを使う家は結露が見えます
アルミ樹脂複合でも断熱性はあげられますが、局所的にはアルミを使っているので、データが良くても、結露します
8062: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-19 09:31:40]
転勤駐在で寒い地域を転々としていたが、木製サッシや樹脂サッシですら条件揃えば結露する
サッシ先進国のドイツですら結露していた

朝早くに加湿しながら温度差ある快適空間作っていると結露するよ
気付きにくいだけで
8064: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-19 13:39:01]
積水ハウスは多分ないですね
ただ、ダイワハウスとかの同レベルの鉄骨メーカーはやっているので、大体のレベル感はわかるはずてす

宿泊体験でも普通は各居室全ての部屋を全力でエアコンつけて、風呂場も浴室暖房全力で快適な温度にしてから入室なので、普通の使用態様ではなくほとんど意味ありません
窓全開にしてギンギンに冷やしてから暖房つけるのがコツです

寒さを感じやすいのはトイレとか風呂の温度ですね
特に裸になる風呂やリビング階段からの冷気は参考になります
体験しておくと間取りの参考にもなります

翌朝、暖房切ったのですかと営業に嫌な顔されましたが。
8083: e戸建てファンさん 
[2019-12-30 19:41:41]
カビ?ありませんよ。加湿器使うとどうか分かりませんが。
快適です。ここの情報はどうなんでしょうね…
洗濯物も乾きます。かと言って、乾燥しすぎることもなく。
エコカラットついてるし。心配なら設計士の方に聞いてみたら良いのでは?空調入れない方がまずいのでは?
空調ついているので、窓もあまり開けません。開けると埃やらカビの菌やら入ってきて衛生的じゃないと思います。
お風呂もカビつきません。安心して大丈夫だと思います。
8174: 1年ぶりにきた 
[2020-02-08 23:47:58]
イズロイエ建てて1年 ここの掲示板には色々とお世話になりました
1年住んでみた感想は凄く快適ですね
具体的には冬場も窓が結露してなーい
地震体験したけどシーカス効いてるよこれ
設計担当者の提案は概ね正解だった
まあどこで建てても住めば都かもですけどね
安いとこと比べると車一台分の金額差あるけど
一生もののトラブル回避の可能性高まるならアリかなと思いました そこは知識と運もありますが、
以上です
8206: 匿名さん 
[2020-02-13 20:14:32]
24時間換気も強制か、自然かによって精度が全く違うので…強制換気システムは本当に生活臭がなく快適です。これは住んでる方にしか分かりませんね。
8345: 通りすがりです 
[2020-04-11 14:25:42]
隣家が積水ハウスで新築
五本の樹の計画?のせい?お陰で迷惑してます
隣家は玄関、和室がクリアな窓です。
腰から下の位置の窓です
うちのリビングの目の前です
リビングに座るとお互いの家の中が丸見えだし植栽しているので水やりやらで度々隣人が来ます
結局うちの庭にあたるの所なので快適に暮らす為コンクリートで土留めをし2メートル近いフェンスを建てる羽目に
それをいい事にもみじかなんかの木を植え付け
コンクリートを利用しギリギリに植栽し始めて
勿論、我が家の方が先に建てましたよ
樹の計画はいいが、少し近隣の人の生活を考えて欲しい
窓も木もね
広大な土地の方はいいが、今時、狭い土地に五本の木はあり得ないし
枝もうちの土地に入ってくるだろうしね
木は成長するよ
最悪です
今もせっせと私の目の前でフェンス越しに夫婦で植栽してますわw
まぁ植栽は隣人の好みでメーカーのせいでもないけどね
ハウスメーカーならわかるでしょ
そんな所に窓は良くないとか
磨りガラス的な方がいいとか
提案出来ないのか?
8742: 通りがかりさん 
[2020-07-09 13:33:09]
一流の家を建てようと思って大手と契約する人なんているのかなぁ?
一流が欲しいなら有名デザイナーとかに依頼してデザイナーズハウスとか建てるんじゃないの。

そもそも家を建てるのに勉強しないといけないってスタンスが理解できない。
比較検討することはあっても、買い手が勉強せんとまともな物買えないとかそれプロの仕事じゃないよね。つかこっちもそんなに暇じゃないし。

三流でも何でも、災害に強い実績があって、冷暖房使えば快適に過ごせて、家事しやすい生活導線と収納があればそれでいいよ。
地場の工務店は災害時には被災者だから大手がよかったし、一番機動力がありそうなのが積水だったから総合力で積水にした
8782: 匿名さん 
[2020-07-11 17:30:05]
エネファームも太陽光も快適な暮らしには直接不要です
仮に設置して得したとしても、その一方のお金で、メンテナンスや定期点検の時間や設置スペースが減る

「節約できる分の金で時間やスペース、悩みごとを減らせる権利を買うんだ」
と思ったら、全くいらないなと思いました。

そもそも、営業に持ち掛けられるまで一切興味なかったし、なくても全然快適に過ごせますからね、本来的になくても全く困らないものです
9038: 匿名さん 
[2020-09-02 09:24:57]
大手ハウスメーカーでも不備がある位だから、中小の工務店はもっと・・・と思ってしまう。
ニュースにもならないしね。

皆、そう思っているんじゃないかな~。
昔から安かろう悪かろうと言うし、商品の金額はある程度の目安になる。
車なんかもそうじゃない?やっぱり、高い物はそれなり。

自分はそんなに家に拘りはないし、お金は他にも使いたい。
とりあえず積水なら妥当、って思うけどね。木造志向でもないし。

それに一生同じ家に住もうとは思わない。
ライフスタイルも変わるし、ハウスメーカーは長期保証を謳うけど、快適に住むには30年位が限界だと思っている。

9095: 通りがかりさん 
[2020-09-06 17:05:13]
去年積水のイズロイエで建てた。ZEHではないが断熱性はグリーンファーストゼロ仕様なのでZEH相当。
確かにUa値、C値は非公表だが、気密性に関しては壁の構造や全スイッチ、コンセントの気密対応など鉄骨で出来る限りの配慮はされている。
入居後の冬に室温の変化をロギングしたが、温度低下の傾向からUa値は0.46程度のよう。
数字を売りにしているHMと比べれば数値は見劣りしているが、実際の住心地としては冬でもエアコン一台で家中寒いところが無く快適なので満足。それでいて暖房の電気代も以前の賃貸マンションと変わらないのには驚いた。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる