注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

積水ハウスのスレに投稿された「快適」についてのレスをまとめて表示しています。

積水ハウスの「快適」についての口コミ一覧

検索したキーワード:快適
画像:なし

4815: 匿名さん 
[2018-01-17 03:16:24]
室温16℃とか寒すぎるんだが。
家の性能が低いなら、せめて暖房付けて快適な室温にすればいいのに・・・
4885: 匿名さん 
[2018-01-20 08:07:30]
>>4883 匿名さん
一条工務店で建てました
暖かく快適な家で大満足です
5089: 通りがかりさん 
[2018-01-27 08:50:06]
昨年夏にイズロイエ.ZEHで建てたけど夏も冬も超快適。ハズレ引く事もあるのかな?
風がビュービューなんて??
瀬戸内沿岸は温暖なのかな。
5090: 匿名さん  
[2018-01-27 08:53:51]
イニシャルコストかけまくって電化製品フル稼働させればそれなりに快適にはどんな家でもなる。するならもっと賢い家作りをするべき。
5098: 検討者さん 
[2018-01-27 15:53:30]
私は、積水ハウス買う前は、分譲マンションに13年間住んでいました。それ以前はボットン便所借家に、24年間住んでいました。マンションに住んでその快適さに驚きましたが、隣の部屋に住んでいた人がクレーマーで先ず自分の上の階の人に怒鳴りこんで、その後反対隣の人の子供がうるさいと怒鳴りこんでついにうちにも怒鳴りこんできました。その後そのクレーマーの方が引っ越されましたが、後味が悪く一戸建ての購入を検討しはじめました。予算は、土地と一戸建てと諸経費込みで5000万円でした。私達が探していた土地の相場はつぼ50万円でした。色々ハウスメーカーを回り言われたのが町の工務店や大工さんなどに頼むと安いけど問題も多いよと言うことでした。ダイワハウスか、トヨタホームで悩んでいて丁度積水ハウス限定の土地分譲の話があり、隣との距離や防音や地震などの面やダインコンクリートの外壁にすれば、塗り替えしないでいいですよといわれ、購入しました。現在15年目ですが、壊れたのはIHクッキングヒーターとエコキュートのみで2つ合わせて10万円位の出費でした。太陽光発電とオール電化で殆ど光熱費はかかりません。丈夫で外壁の古さも全くかんじません。シャッターを締めれば中の音は全くといっていいほどきこえません。暖房冷房もよく効きます。不満は全くかんじません。おおよそ5500万円の出費でしたが購入して良かったと思います。風水が好きな妻の望み通りの間取りも気に入ってます。建売や中古では望み通りの間取りになりませんから。
5100: 匿名さん 
[2018-01-27 16:25:56]
そうですか!いろいろ書く人がいるから不安になりましたが…安心しました。もうすぐ地鎮祭です。土地は積水さんの分譲です。不動産を通さないので手数料もかからず、助かりもした。予算はオーバーしたけど、快適なら後悔しないと思います。
5104: 通りがかりさん 
[2018-01-27 19:05:21]
都内イズロイエ3年目だが、すきま風は感じないな。無暖房で外気温+10~15度くらい。木造よりは寒いのか知らないが、暖房つけるとすぐ暖かいし、快適だぞ。どこの積水なのよ、それ。コンセントに手を当ててみたけど、何も感じない(笑)
5105: 匿名さん 
[2018-01-27 19:24:47]
イズロイエ入居半年。
快適そのもの。床暖房も最高。
みんなそんなもんでしょ。
5108: 匿名さん  
[2018-01-28 00:03:28]
そんな暖房器具フル稼働させなくても気密、断熱、設計を上手くやれば快適な家は作れるよね。鉄骨だとどうしてもフル稼働させざるを得ない。◯条工務店の工作員ではありません。
5109: 通りがかりさん 
[2018-01-28 00:32:42]
5104だが、暖房フル稼働ではないよ。暖まると床暖房軽くつけとくだけでよいし、日差しの良い昼は暖房なしでも過ごせたりする。ここのスレの人達は鉄骨は鉄のみでできてるとでも思ってるのかな。でも、5018さんの気密断熱をうまくやれば、ってのはあってると思う。快適な家作りにはしっかり考えないといけない部分だわ。ただ、そこにこだわり過ぎると、窓は小さく少なくなるし、建材も制限がでてくるから、薄暗い家になってしまうよ。その場合は電灯がフル稼働になる。結局は何に重きを置くかだよ。
5110: 匿名さん 
[2018-01-28 07:23:18]
コンセントから冷風が吹き出すは体験済み。
ちなみに、シャーウッドな。
サービスにクレーム入れたらビニールカバーで対策して帰って行った。
引き戸から風がビュービューは無いけど、有るんならそれは手抜き施工じゃないかな?
暖房も冷房も良く効くし概ね快適。
5221: 匿名さん 
[2018-02-04 20:03:42]
全館空調やればいいのにね、あれ快適だよね。
機密断熱に関してはいたずらに数値を追いかけても意味が無いと感じるけどね。
24時間換気だし、むしろ湿度が下がり過ぎることに対して対策がいるよ。
日照や空気の流れを意識した間取りの方が大事だし、高高なら常時空調やらないと意味なくないですか?
個人的には、昨今の高高を意識した家造りは嫌い。自然な風と陽当たりが大好き。
5229: 通りがかりさん 
[2018-02-04 23:52:46]
営業の人に>5227さんとほとんど同じこと言われましたw マニュアル化されているんだね。

高くても月1万円くらいしか変わらないし、帰宅した瞬間に家中が快適だから導入したいって人もいると思うけどなぁ。
まぁ、ここ見てるだけでも全館空調を「積水ハウス」で導入することは辞めた方がいいみたいね。


>エアコン2-3台回しとけば、全館空調に近い

部屋が4つ5つある場合に、エアコン2台回してればいいって、そんな条件はモデルハウス以外にあるか?しかもそのやり方も温度調節難しいと思うよ。
普通は自分の部屋に入ったらドア閉めるけど。
それに室外機が5つ6つあるのも嫌だ。

別に個別空調を否定してるわけじゃないけど、全館空調を希望する顧客にNG出すのは住宅性能が低いからだと推測しちゃうなぁ。
5230: 匿名さん 
[2018-02-05 00:11:06]
>無駄に年中熱交換してる
今時の換気装置は外気温を検知して自動的に熱交換換気と通常換気を切り替えますよ。
そもそも湿度をいかに維持するかの話で、電気代の話をしていないでしょう。

熱交換換気や全館空調をここまで嫌う理由が分かりません。
快適のためにはお金を払う人はいると思うのですが・・・
5454: 匿名さん 
[2018-02-18 09:46:51]
メゾネットタイプ2棟で検討したことがあります。最上階は快適ですが屋上の真下で
真夏はかなり熱くなることと、どうしても生活音が気になったりすること、
それに家主さんがくっついた生活だと入居者が気を遣う等聞いたからです。

メゾネットタイプ、或いは全く壁を離して二棟で検討されてはいかがですか?
5614: 通りすがりさん 
[2018-03-07 05:19:22]
>>5612 匿名さん
>大開口?
もちろんオタクは敷地は最低300坪で高い塀か生け垣に囲まれてプライバシー確保出来ているよね?
まさか敷地40坪で延床50坪じゃ大開口の間取りでもカーテン引きっぱなし。そんな事はもちろん無いよね?
大開口だの間取りの自由度なんてのは70坪以上のモデルハウスでの話、一般住宅でたかが40坪の狭小だとしたらお笑いだよ!

>鉄骨の圧勝。
そりゃそうだよ。結露も寒さも鉄骨は圧倒的に後悔する残念さでは圧勝です。木造は高気密高断熱で快適です。
5755: e戸建てファンさん 
[2018-03-27 06:54:21]
イズロイエ、昨年5月引渡し。
ZEH仕様で、エネファーム。エアキス付き。
快適ですよ。ゴタゴタ言ってる人は部外者でしょうね、きっと。
5940: 戸建て検討中さん 
[2018-04-19 06:13:10]

5935です。

5938
5939

積水の社員とか、設定とか、文章の内容の真意を疑うことよりも質問に回答していただきたいです。同僚が4人というのは先輩社員や歳の離れた上司も含めてです。私自身積水ハウスを上げることも落とすこともしておらず単純に積水ハウスのことを気になっており、質問させてもらってます。

人によって家に求めるものが違うと言われればそれまでなのですが、積水ハウスの営業の方に積水ハウスは寒いですか?と聞いたら、気密はハウスメーカーの中でも低くもなければ決して高くもない。あえて湿気を逃がす関係と家を長持ちさせるために、そこまで気密を高くしていないと言われました。その話もすごく納得できたのですが、そのために快適性が多少落ちるのは長く住む上でどうなのだろうと思ってしまいましたので、実際に住んでる方にお聞きしたかったのです。

ハウスメーカーを色々調べると、内・外・屋根断熱、制震、全館空調などの性能を売りにしている会社もあり、積水ハウスで実現しようとしたらかなり費用があがってしまうものも、現実的な費用で対応できるメーカーもありました。大手と比べるとオシャレさは欠けてしまうかもしれませんが間取りなど自己学習すれば良いのではと思ってしまってます。

家について色々調べると、積水ハウスなら大丈夫でしょ!という判断であまり調べずに家を建てた人も少なからずいるのかなと最近考えてしまいます。
5946: e戸建てファンさん 
[2018-04-19 15:18:47]
5940さん
お悩みのようなのでお答えしておきます。ディスられまくりの軽量鉄骨に住んでます。ダインでシーカスもあるので強度などの心配はしていません。某のような全室床暖房でもないので、厳寒期はそれなりに寒いし、真夏は暑いです。しかし空調つけたらすぐに快適にはなります。そのあたりは、高性能に特化した住宅に負けると思います。アフターはしっかりしており、点検も修理も早いし丁寧と思いますし、オーナーズクラブのサイトや案内など楽しく拝見したりしています。

日本には不文律があり、育ちや学歴、婚歴、子供から、こまかくは親や配偶者の仕事ステータスまで、暗黙の了解で評価されます。その中の家も含まれます。コスパの良い家、ファストファッションに身を包んだ人の生活や人脈、評価はそれなりのものになります。自慢できるものを、より良い暮らしになるものを選んでください。別にそれは積水でなくても構いませんけれど。大切なことですよ。
6272: 匿名 
[2018-06-13 23:44:17]
安心して快適に暮らせる家

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる