注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

積水ハウスのスレに投稿された「快適」についてのレスをまとめて表示しています。

積水ハウスの「快適」についての口コミ一覧

検索したキーワード:快適
画像:なし

1396: 匿名さん 
[2017-02-09 13:59:57]
>1394
>人間様が快適かどうかが大事なんだろ
そうだ、隙間風が寒い積水ハウスは不快。
1435: 匿名さん 
[2017-02-12 13:11:38]
最近の家はどこも普通に断熱材入ってる

最近の家なら24時間冷暖房して壁や天井や床も蓄熱させて冷暖房するのが主流

普通に家中温かくなります。

人間は気温より輻射熱から伝わる温度の方がより効果があります。

だから床暖房がある方がより快適になります。

1682: roy 
[2017-03-13 22:32:27]
>>1621,1622,1623,1624,1625
どうもコメントありがとうございました。参考になりました。
多少機密性は悪くとも、建て直す前に住んでいた築40年の家よりも
ずっと快適で一応満足しています。
1695: 匿名さん 
[2017-03-14 10:07:23]
>>1694
あなたは高気密ローコスト住宅で建てればいい。

それがイヤだから、積水を選んだ。
ヒートショックになるほど寒くないし、積水ハウスは快適です。

地場ローコストみたいに、いつ潰れるか分からない所では絶対に建てたくない。
そもそも木造は嫌い。
1706: 匿名さん 
[2017-03-14 11:46:36]
>>1705
積水で建ててないのに、なぜわかる?
我が家は積水だけど、凄~く快適。

あなたも積水で建てて住んでみたら分かる。
他は考えられなくなるよ。

建ててないあなただけだよ、文句言ってるのは。
1709: 匿名さん 
[2017-03-14 11:59:05]
>>1708
またか...。
その話題はもう飽きた。

それよりあなたはどんな家に現在住んでるの?
きっと積水の方が快適だよ。
1715: 匿名さん 
[2017-03-14 13:21:33]
全館空調で一年中快適な家vs窓が凍る家
1793: 積水オーナー 
[2017-03-16 08:24:42]
積水ハウスは快適。中小の工務店がいくらほざいても
富裕層からは見向きもされない。

ひと目見て積水と分かる家は近所からも羨ましがられる。
シェルテック、ダインの外壁はいいね。
賃貸併用で家賃収入もあり、自慢の家だ。
2037: roy 
[2017-05-07 13:26:29]
>>2031 匿名さん
去年、全館空調のIS ROY+建てました。私も全く勧められませんでした。契約後、設計士さんも今まで、経験ないというし、現場監督さんも、今まで、1軒建てただけということがわかりました。デンソーの全館空調のHP見ればわかるように、他のハウスメーカーと比べて全館空調を使用したモデルハウスが全然ありません。全館空調を勧めない理由は、良くわかりませんが、要は積水ハウスが面倒な割には、儲からないからと思っています。肝心の住み心地ですが、色々不満はありますが、まあまあ快適です。
2200: 匿名さん 
[2017-07-21 00:38:12]
まあ今の積水ハウスの性能で光熱費も安く快適に暮らせるよ。
2221: 匿名さん 
[2017-07-21 14:05:29]
>>2220
今時はバイパスモードに勝手に切り替わるよ。
内部発熱があろうが、一種換気が有利になる条件は3ヶ月なんて短い期間じゃない。

あと、単純なコストだけでなく湿度コントロールの簡単さ、コールドドラフトの回避など面でも一種換気のメリットはあるよ。
三種換気で湿度を快適に保つのは物凄く大変。
2487: 匿名さん 
[2017-09-13 16:57:40]
私も今年ビエナ建てたけど快適そのものですね
8.5m×6m耐力壁、柱無しの大空間つくってかなりイイ感じ大満足です。
設計自由度重視で考えるとどのメーカーよりも優れてると感じました。
注文住宅なら間違いなく積水ハウス。
他は制約、条件が多すぎて注文住宅というには程遠いと思います。
2509: 匿名さん 
[2017-09-15 12:25:05]
ハイムねー

ハイムは夏は2Fが暑いし

冬は快適エアリーが容量不足で寒い。
2643: 匿名さん 
[2017-10-06 22:13:18]
喫煙者がいると夏冬どこかしらの窓を開けている時間が多いがエアコン使う夏冬でも、そこそこ快適ですよ。勿論、空気清浄機も数台使っています。
2746: 戸建て検討中さん 
[2017-11-02 00:58:39]
うちの家は、中古で購入して6年経過しました。
購入当時で築32年だったので、今年でもう築38年!

売り主の方が、知り合いの工務店で丁寧に建ててもらったと自慢げにおっしゃっていましたが、住んでみて納得。
使いやすい間取りに、どっしりした安定感。
土壁や板壁で雨の日もむしむしせずとても快適です。
キッチンの水回りはオールタイルで収納はホーローだし、掃除も楽ちん。
水漏れもシロアリもないし、床も大丈夫!

さすがに地震がこわいので建て替え検討中ですが、有名なHMでも地場の工務店でもいいからちゃんと造ってほしいですね。
どこに頼めばいいかと思って掲示板ウロウロしてますが、見れば見るほどよけいに悩みます。
3349: 匿名さん 
[2017-11-25 12:31:22]
>>3348 積水施主さん
やはり積水の邸宅に住んでいるので偏った考え方になりますので比較検討が大切なんです。同じ土俵で客観的に比べなきゃ分かりませんから。

あと心配して頂いてありがとうございます。ですが契約予定の工務店は大手HMとは違い施主目線の良心的な仕組みが構築されておりますので安心して追加出来ます(各種追加費用が明瞭です)。施主支給も設備から建材まで何でも施主が入れたいものを自由に出来ます。その中でより強い構造にとか快適な空間にとか優秀な一級建築士と相談できるので時間があっと言う間に過ぎるのです。

あなたの言う通り余計なお世話だと思いますが比較検討の重要性を知らずして良い家作りは望めませんので。工務店の社長はこう言います、好きなだけ色々な家見学して納得するとこで建てなきゃダメだよ!と。
3938: 匿名さん 
[2017-12-10 18:37:07]
>>3936 通りがかりさん

平屋、2階で無知を晒した後はヘーベリアンの登場かよw
軽石に囲まれた生活は快適か?w
3939: 通りがかりさん 
[2017-12-10 18:55:31]
>>3938 匿名さん

快適ではないけれどそこそこですね。
9000万も出して失敗したと思っているけどね。
まだ5年だけどローンもないので売って積水に乗り換えますか!
3962: e戸建てファンさん 
[2017-12-11 12:18:19]
当方イズロイエに住んでます。40坪なら寝室6畳以上は問題なくとれそうですが、子供部屋の数が多いのでしょうかね。個人的には子供部屋は4.5畳くらいにして、その分を主寝室に当てますが、うまくいかないなら、それは図面やハウスメーカーがあってないということだと思います。積水以外で検討するといいでしょう。ただ、メーターモジュールは玄関、廊下などを広くとっているので無駄なようで実際に住んでみると快適でもあります。部屋は広くなったけど、廊下がせまくて人もすれ違えないみたいなことにならないように気をつけておくといいですよ。
4450: 匿名さん 
[2017-12-23 22:16:44]
>>4449 検討者さん

ビエナに住んでます。設計によって、全く住み心地は変わってくると思いますが、わが家は至って快適です。

よかったと思う点は、スイング窓を多めにした点。(空気環境を整えるアメニティシステムというのが働くため、あまり窓を開ける必要がないからです)

オートライトを多用した点。ちょっとしたコストを削らずに、キッチンやトイレ、床などをそれなりにいいものを使った点などです。

特にキッチンでは、洗えるレンジフードはいいですね。

と、ここまで書いて、積水じゃなくてもできることばかりかなあとも思いますが、設計の緻密さ、工事担当者のレベルの高さなどは、積水でよかったなあと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる