注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 23:20:43
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

5402: 匿名さん 
[2018-02-13 11:20:13]
第三者機関と言ってもハウスメーカーと絡んでるところもあるから要注意

施主が知識を付けるのが1番賢いかな
物選ぶのにも役立つからね
5403: 匿名さん 
[2018-02-13 11:41:04]
大手は業務委託契約だから高いよ。
一級建築士の建築マニアみたいなベテランのおっさんに頼む事にした。
話してて凄い詳しいし、この人なら厳しいチェック入れるだろうなと思ったよ。
5404: 匿名さん 
[2018-02-13 12:58:59]
>>5403 匿名さん
気付いたところでって現実もあるけどな、業界の構造的な悪い部分だから。
それこそ、施主の力量が問われるんじゃないかな。5403さんの力量に期待というか、続報を是非レポってもらえませんか?


5405: 匿名さん 
[2018-02-13 14:11:35]
>>5404 匿名さん

了解です。
随時報告致します。
大手でも遠慮なく噛みつきそうなおっさんで今後の展開がわたしも楽しみです。
5406: 匿名さん 
[2018-02-13 17:55:54]
私は家づくりこそ人との信頼関係が大切と考えます。
はなから担当の営業や設計、監督さんを信用できません宣言みたいなことはしたくないですね。
多少のブレーキにはなるかもしれませんが関わる人すべての人のやる気を削ぐ行為だと私は思います。
外注先の職人さんなんかそんな施主の家なんかワザと見えないところでの嫌がらせとかしそうで
すし。。
私は休みの日には必ず職人さんの差し入れをかかさず持って行ったりしてこの施主にはいい仕事をしたいと思えるような振る舞いを心がけましたね。
5407: 匿名さん 
[2018-02-13 18:42:44]
>5406さんは営業の方ですか??
それでは消費者が弱者であり続けてしまいます。
トラブルが減って営業さんや現場監督さんの負担が減りそうだし、第三者機関はどちらにも特がありそうですけどね!

現場の人間も情報伝達が上手くいかずに間違った施工をしてしまうことは本位では無いと思います。

信用しないのではなく、仕事のお手伝いであると思います。
5408: 匿名さん 
[2018-02-13 18:57:16]
>>5406 匿名さん
笑顔で対応し、差し入れもしつつ、きちんとチェックするんですよ。
第三者のチェックもまともに受けられない職人なんて、その時点でたかが知れてます。
5409: 匿名さん 
[2018-02-13 19:29:24]
>>5406 匿名さん
契約後は営業と施主の利益は相反すると言えば言い過ぎなのか。
営業はサラリーマンだから当然会社の方向いて仕事をする。
施主は素人が大半で現場なんて分からない。
職人だって同じこと、誰から仕事もらっているか考えたら分かるよね。
施主なんて立場弱いよ。

5410: 匿名さん 
[2018-02-13 19:51:44]
家作りはじっくりと楽しみたいですね。
積水に限らず、相性の合う人とお付き合いしたいものです。
5411: 匿名さん 
[2018-02-13 21:17:34]
第三者期間なんかに払う金があるならその分職人にチップでもふんだん渡せばよほど良くなるのでは?w
5412: 匿名さん 
[2018-02-13 21:52:42]
>5411
職人が仕様通りに作ってくれるか確認してもらうためだから、それは関係ないのでは??
職人に差し入れしたりはするでしょうし!
5413: 匿名さん 
[2018-02-13 22:00:00]
えっと、、積水ハウスの話をしろよー
あと、、建築家の報告も積水スレではいらねー
5414: 匿名さん 
[2018-02-14 08:20:23]
そそっ、職人が仕様通り作ってくれるかを確認するだけの作業だよ。
仕様通り欠陥なく作れば何の問題もないし難しい事じゃないよ。
地盤、基礎、躯体、断熱、外部、内部、外構、引き渡しと診断してもらうだけだよ。
積水クラスになると施工ミスはそんな見受けられないと思うけど、大手でも完璧はないでしょ。
5415: 匿名さん 
[2018-02-14 09:00:48]
>>5414 匿名さん
積水も内壁に石ぶら下げて倒れてきたた言ってるレベル
何があってもおかしくない

施主が放置すれば欠陥も放置になる
ひどい業界だ
5416: 匿名さん 
[2018-02-14 09:03:48]
2回目の家作りが出来たら、もっと理想的な家になるのにな。展示場にあるのは大きすぎるし、豪華すきて参考にするには、ちと困難。
今のイズロイエには、まあまあ満足はしているが、予算オーバー。
5417: 匿名さん 
[2018-02-14 09:24:37]
>>5415 匿名さん

2回目でも無理かもな。
田舎の広大な地域に移住しないと。

防げる欠陥は防いどくべき。
酷い業界なのは間違いない。

5418: 匿名さん 
[2018-02-14 12:16:11]
>>5414 匿名さん
こんなとこで油売ってないで早く見込み客つかまえてこいよ。

欠陥住宅は最悪だぞー
訴えられたりしたらどうしよう
キャー怖い

5419: 戸建て検討中さん 
[2018-02-14 12:47:43]
積水の内覧に伺ったんだけどなんて言うか隙が無いという感じだった
やっぱりいいお家だわ
ただ不思議だったのが延床面積の割に凄く狭く感じたこと
あと完全注文らしい不思議な間取りでした
せっかくお金かけただろうに変な間取りになるのは嫌だなぁ
5420: 匿名さん 
[2018-02-14 13:01:10]
ビエナなら内にふけてるかもね。
内寸測ればすぐわかる。
5421: 匿名さん 
[2018-02-14 19:07:38]
展示場は非現実的だから確かに内覧はお勧め。建坪と広さを実感できるし、壁の多さとかでも感じはかなり違う。でも普通の間取りがいいなら、戸建てで良いじゃん。その人・家族が住みやすい間取りに自由にできるから注文住宅だよ。他人からみたら変な間取りでもね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる