注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 23:20:43
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

5339: 匿名さん 
[2018-02-07 20:59:26]
10パーセントはいける
5340: 匿名さん 
[2018-02-07 21:00:00]
>5338
第4位です。
第一位はSWHですよ。

https://life.oricon.co.jp/rank-house-maker/
5341: 匿名さん 
[2018-02-07 23:26:10]
SWHが一位なんですか!!
あんまり街中で見ないけど、気づかないのかな。
5342: 匿名さん 
[2018-02-08 07:36:02]
>>5338 匿名さん

だから木造の方向にもってかなくって良いから。
どうせまた一畳の話に誘導したいんでしょ?
シャーウッドもいいですよってのも工作員の仕業だろーよ。
一畳のステマにはうんざりだよ。
5343: 匿名さん 
[2018-02-08 07:42:12]
>>5341 匿名さん

外観が一条より分かりやすいよ。
SWHはHMの中じゃ外観はダントツお洒落だし、顧客満足度も常にトップだよ。

欠点も多々あるけど、北欧テイストの家を建てたいなら、他のHMなんて見抜きもしなくていいくらいだよ。
5344: 匿名さん 
[2018-02-08 07:46:44]
積水ハウス重量鉄骨こそ意味あるが、軽量には全く興味ないわ!それなら木造でいいでしょ!
5345: 匿名さん 
[2018-02-08 08:03:44]
>>5344 匿名さん

そうなんだよね。
重鉄には個性があるけど、他はこれといって魅力は感じないよね。
5346: 匿名さん 
[2018-02-08 08:09:45]
積水オーナーですが木造でないと嫌ってなら他HMで全然いいと思うよ。

そもそも鉄骨の最大のウリは現場で加工ができないから施工精度のムラがでない。
ちょっとでも誤差が生まれたら部材がつかないから。
その点木造はいくらでも現場で加工して調整してしまう。
大きな買い物だから絶対に構造での施工不良など間違ってもあってはならない。
木造はいくら性能などで洗脳しようとしても実際は現場の職人の腕次第で左右される。
そんなリスクを負いたくない人が大手の鉄骨を選ぶ。
内装や設備はいくらでも金かければ良いものができるが構造に関してはどこでも一緒とはならない。
木造出なきゃ嫌って人は途方も無い労力をかけて有能な職人探しでもはじめてください。
5347: 匿名さん 
[2018-02-08 08:19:23]
>>5346 匿名さん

その通りですよね。
積水重鉄なら躯体に狂いはそんな生じないし、住宅診断士いれなかったかも。
私はもうすぐ木造での着工なので、最近は信用できそうな住宅診断士を探しまわっていました。
やっと昨日その作業も終わりました。
地盤から外構までで平均診断回数15チェック。
ミスはあってはならないものですが、ワクワクドキドキです。
5348: 通りがかりさん 
[2018-02-08 08:34:17]
鉄骨はごまかしがきかない。
木造はごまかしてなんぼ。
これ大きな差。
5349: 匿名さん 
[2018-02-08 08:38:11]
>>5348 通りがかりさん

けど、木のあたたかみが人間は欲してしまう。
賃貸は鉄骨、自分ち木造のオーナーさんも多いのでは?笑
5350: 匿名さん 
[2018-02-08 08:42:08]
>>5349 匿名さん

所得差や価格、
5351: 匿名さん 
[2018-02-08 08:46:37]
>>5350 匿名さん

私はそれではない。
木が好き。
5352: 匿名さん  
[2018-02-08 08:52:27]
重鉄並の木造にすりゃ解決。
5353: 匿名さん 
[2018-02-08 08:55:15]
>>5352 匿名さん さん

結果、BF。
賃貸は、重鉄。
こうならない?
5354: 匿名さん 
[2018-02-08 09:22:54]
>>5346 匿名さん

863:匿名さん[2016-12-31 02:04:20]
木造で怖いのは、現場で設計士に許可なく、現場監督が勝手に設計変更とか大工さんにさせたりできるからね。
切り刻み自由なところが怖いね。特に2×4はね。

削除依頼 参考になる! 投稿する
864:匿名[2016-12-31 08:06:09]
気密と換気システムは透湿じゃなく、通気

削除依頼 参考になる! 投稿する
865:匿名さん[2017-01-26 14:24:53]
>>863 匿名さん
鉄骨もガスで切ったり溶接したりしてる現場ありますよ。

削除依頼 参考になる! 投稿する
866:匿名さん[2017-01-26 14:36:54]
>865
切るのは良いが溶接は腕の差が怖い。

削除依頼 参考になる! 投稿する
867:匿名さん[2017-01-26 16:32:01]
>>866 匿名さん
ガスなんかで切ったら切り口ボロボロ
適当にグラインダーで削って溶接
さび止め色のスプレー吹いて出来上がり

隙間は空いてるし目茶苦茶

削除依頼 参考になる! 投稿する
868:匿名さん[2017-01-26 16:42:27]
しっかり付けるには開先とか加工しないとならない。
現場でやるとは思えない。
念のため断るが重量鉄骨の話ね。
軽量は薄すぎて普通のガス溶接は無理、特別な装置を持っていてまで溶接はしない、出来ない。

削除依頼 参考になる! 投稿する
869:匿名さん[2017-01-26 16:43:42]
>868訂正
ガス溶接でなく電気溶接

削除依頼 参考になる! 投稿する
870:匿名[2017-01-26 18:54:21]
>>868 匿名さん
基礎しくった現場とかでたまにやってるな
形になれば良いだけで
まともに付くかなんて考えてない

削除依頼 参考になる! 投稿する
871:匿名さん[2017-08-13 01:26:34]
細かい規定なんかありません。
大体の感でやっているんです。
だから、変なことすると、どうしていいかわからないんです。
既定のある工法のほうが安全ですね。

削除依頼 参考になる! 投稿する
5355: 匿名さん  
[2018-02-08 10:18:34]
積水重量鉄骨クオリティー
5356: 匿名さん 
[2018-02-08 10:49:47]
>>5355 匿名さん

寒い家だが、躯体は最強。
5357: 匿名さん 
[2018-02-08 12:18:20]
プレカットなら心配するような誤差はないよ
そのような事例があるなら逆に教えてほしい
5358: 匿名さん 
[2018-02-08 12:29:02]
重鉄は広い土地に二階建て建てるのには勿体無いわ!都市部三階建ならいいけど。
軽量と重鉄と木造は割合的にどんな感じなんかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる