注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 23:20:43
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

5382: 匿名さん  
[2018-02-09 22:53:19]
別に一条に興味ないけど施主に許可なしでUPとかして問題ないのか?
5383: 検討者さん 
[2018-02-09 23:03:52]
なんじゃこりゃ!一条ってショボいな!
積水や三井や他のHMで全館空調つけたらいいのに。外観犠牲にしてまで、一条推しの人は全館床暖房がそんなに魅力的なのかな?
5384: 匿名さん 
[2018-02-09 23:15:34]
一条施主が外観デザインに興味ある訳ないでしょ。というか、目が肥えていない。理工系のお兄ちゃん達だし。
5385: 匿名さん 
[2018-02-10 08:55:13]
>>5384 匿名さん

妙に納得。
理系寄りの思考だと数値的な要素に拘り過ぎちゃうもんな。
まさしく自分がそうだわ。
でもさすがに一条外観は個人的に納得には至らなかったけどね。
5386: 匿名さん 
[2018-02-10 09:23:23]
積水で建てたけど
一条も可愛いと思うけどなー
結局好みなのかな
5387: 匿名さん 
[2018-02-10 10:46:04]
どこが??

モデルハウスですら、むっちゃショボいやん。、
5388: 匿名さん 
[2018-02-10 10:52:26]
しょぼいって思う人も中にはいるんですね
まあ、どこで建てたってうちの実家よりはショボいから。そういうことなんですね。
所詮ハウスメーカーか
5389: 名無し 
[2018-02-10 18:41:55]
>>5384 匿名さん
偏見ですね
北国の方などは外観よりも性能を優先する人もいるのでは?
南国の方ですかね
5390: 匿名さん 
[2018-02-10 18:47:19]
北国の方が外観を優先しないなんて、偏見じゃないですか!!!
5391: 匿名さん 
[2018-02-10 19:18:55]
ミサワホーム最高✌️
5392: 匿名さん 
[2018-02-10 19:30:10]
ミサワの基礎だめじゃん。。
5393: 匿名さん 
[2018-02-10 19:58:50]
5394: 匿名さん 
[2018-02-11 13:25:33]
ベルバーンって、性能はいいかもしれないけど、知らない人がみたら、一条とかのダサいサイディングと見分けつかないんじゃない?
5395: 匿名さん 
[2018-02-11 14:57:27]
ベルバーンは一つ一つのパーツが大きいから同じにはみえないかな。街で見かけるとパナのキラテックのほうが一条と間違いやすい気がする。まあ、知らない人がみたら、ダインでも何でもわからないとは思うけど。
5396: 匿名さん 
[2018-02-11 15:50:45]
>>5242 匿名さん
人命に関わるのですか?
積水は、工事が終わってから保証に関する事を書面で取り交わすと言ってますが、工事前の方が良い気がしています。
どうなんでしょう?
5397: 戸建て検討中さん 
[2018-02-11 21:41:48]
積水もそろそろネタ枯れなんじゃね?
5398: 匿名さん 
[2018-02-11 23:31:49]
5396さん、工事中も小さな変更はあるんですから、工事前から保証なんてできるわけないですよ。工事が終わり、竣工検査して、引き渡す時に保証が始まる。それは積水に関係なく、すべての建設会社がそうであるはず。
5399: 匿名さん  
[2018-02-13 08:07:22]
>>5396 匿名さん
大手に望んでも期待薄。いかに低リスクで利益を搾取できるかどうかしか考えていない。仮に保証を書面で交わしてもその内容は十中八九は業者にリスクが無い内容になっている。それらは大手に顕著に見られる傾向だが中小でも悪質な業者は沢山いる。

この業界では本当に全幅の信頼を置ける業者に出会える確率は極めて低い。故に施主自身が武装(勉強し知識を増やす、専門の第三者機関利用など)するしかない。それが現実。

5400: 匿名さん 
[2018-02-13 08:56:22]
>>5399 匿名さん

正しくそれ。
武装したらしたで、新たなミスや隠蔽に気付く。
知らぬが得ってやつだな。

さーて第三者機関契約しよっと。








5401: 匿名さん 
[2018-02-13 10:57:30]
第三者機関はオススメですか??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる