注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-25 16:18:20
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

3640: 施主 
[2017-11-29 20:47:35]
>>3639
だねだね。早くいなくなって欲しいね。
何の為にもならない。
3641: 匿名 
[2017-11-29 20:49:19]
>>3640 施主さん

積水スレなのに、一条の話とか、工務店の話とかどうでもいんですよ。興味ないし。

積水検討してる人は、一条検討しないんだから、意味のない議論なんですよね。わかっていただいてありがとうございます。
3644: 匿名さん  
[2017-11-29 22:20:16]
比較検討がいかに大切かということ。「大手だから安心、間違いない」…これこそが神話。ブログでもYouTubeでもいくらでも大手の欠陥住宅、裁判ネタなどがある。現代は悪い事をしたら必ず暴かれます。

ホワイトウッド、集成材、グラスウール。他にもまだありますが特にこの3つは使わない方が良いと思います。施主に何のメリットもありませんので。
3645: 通りすがり 
[2017-11-29 22:24:18]
狙いは今以上の衰退です。
だからこっちも施主は興味はない。
お互い流しましょう。
3646: 通りすがり 
[2017-11-29 22:27:48]
時に一条なり工務店を批判される方がいるから話題にのぼるだけ。
3648: 匿名さん 
[2017-11-29 22:40:08]
グラスウールって、何か問題あるの?
3649: 匿名さん 
[2017-11-29 23:00:49]
定形文では、垂れる、カビる。

ハウスメーカーは最近のは改善されており、垂れません、カビませんっていう。
3650: 匿名 
[2017-11-29 23:42:18]
>>3649 匿名さん
昔と違って、グラスウール外側にシート貼って、さらにシートと外壁の間に空間作ってるから垂れたりカビたりっていうのは、ほぼなくなったんだよ。
グラスウールは全く問題ありません。
むしろ、内壁の木が乾いたときにフィットしたままなので硬いボードのような断熱材よりはいいと思いますね。
そういえば一条工務店は、グラスウール使ってませんね。
3651: 匿名さん  
[2017-11-29 23:52:02]
>>3650 匿名さん
何年前のグラスウールなら安全?
3652: 匿名 
[2017-11-29 23:55:47]
>>3651 匿名さん さん
知らねーよ、ネットで検索してみな。 
3653: 通りすがり 
[2017-11-29 23:59:59]
昔はない通気口は確かに作ってるよね。
でもどっちがいいものかと言われたら、俺はグラスは選ばない。
そして世の方々も選ぶ方少ない。
各HMの注文住宅数の推移でわかるますね。
積水さん今年も順調にシェア率減らしてね。
3654: 大盛り小走り 
[2017-11-30 00:19:39]
ほかのスレにも書き込みしました('ω')ノ
ほかの方はくだらない動画とも書かれていますが・・・

動画再生回数は瞬間的に増えてます!ジュースくらい買えるかな(笑)

数千万円のお買い物。
後悔しないように皆さん頑張ってください!皆様のいい家づくりができることを祈願して寝ます。

おやすみなさい。
3655: 匿名 
[2017-11-30 00:42:34]
>>3653 通りすがりさん
普通、断熱材からホームメーカー選ばないだろう。
工務店なら自由きくんだろうけどな。
3656: 通りすがり 
[2017-11-30 07:38:42]
3655さん
HMから選んだらHMの型にはめられるだけだよ。

基礎から始まり、工法、構造材、外壁材、断熱材、設備メーカー等。

それらの知識をある程度把握し自分の好きな家をイメージして、各HMや工務店に見積もりを出す。

そうするとね、地所にあった会社や、自分に合った会社が見えてきますよ。
あと、大したモノ使ってないのに詐取してんなって会社も笑
3657: 匿名さん 
[2017-11-30 09:05:29]
断熱材はグラスウールで十分でしょ

燃えやすい断熱材使用してるHMや工務店あるけど、断熱性能は大して変わらない。
3658: 匿名さん  
[2017-11-30 09:11:28]
>>3656 通りすがり
本当その通りだと思います。
そんな細かい要望出すと大抵の業者は嫌な顔しますけどね。しかし施主が勉強して色々な知識を付けて要望すると逆に凄い喜んでくれる社長、一級建築士もいます。

知識を身に付け、ホームページで気になる会社、工務店には実際に足を運んで色々な質疑応答をして、施工中の現場をみる、完成物件をみる。地道な方法だけど、こうした比較検討を継続すると自分の1番の業者が見つかりますね。
3659: 評判気になるさん 
[2017-11-30 09:36:06]
現場監督は、工事の指示しないのですか?
それなら、何のためにいるの?
3660: 施主 
[2017-11-30 09:47:05]
>>3621 戸建て検討中さん

建て付け悪いし、不具合だらけだし、こんな家になっても良いならどうぞ、という感じですよ。
補修するフリをして、本当に補修はしない。
だって、そんな事に耐えれる構造じゃないから。
地場工務店に頼むのが良いです。
お金の無駄です。
知り合いは、お金の事は気にせずにここで建てたが、やはり、同じ事言ってます。
よく調べてください。
3661: 匿名 
[2017-11-30 09:51:04]
>>3658 匿名さん さん
なるほど、前の人は半分嫌味臭かったけど、あなたの意見は納得できるわ!
3662: 通りすがり 
[2017-11-30 10:16:35]
3658さん
素人でもその位は出来るんですよね!
嫌な顔されたら、資金は用意できますよで一喝。
すべてやってくれって事じゃない。
それで相手の出方を見るのも選定要素。

それをやって終始客をごまかそうとした会社もこの会社だったな。
無知だと思って顧客なめちゃダメだよ、本当。
この会社には広告宣伝で騙された俺みたいな素人がたくさん行くんだろ。
こんなんやってるから施工数激減するんだよ。
アンチの俺からしたら飯ウマだけどね。

施工現場も1社につき3箇所は見て回った。
1番こだわりもって丁寧に施工してたのは、地場の工務店さんだったな。

3657さん
グラスウール信用出来る方もいるんだろうけど壁剥がしたとこ何箇所か見てるが俺は信用してない。
だって100万かかんだぜ。
100万かかってやる意味ないなら、どこの会社も取り入れないだろ。
ヒロミさんの見てそれがまた○の方に寄ってきたわ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる