注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 23:20:43
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

3241: 通りすがり 
[2017-11-24 12:25:17]
総合力でみた結果。
最下位でした。

良さは基礎がキレイ。
開口が取れる工法は良かったけどね。

悪いところ。
お客様の地に合わないハウス提供。
解体費詐欺。
敷地調査間違える。
これ以上上がらないという営業の意味不明発言。
時代に合わない賃貸物件建築で老人から詐取。=未来がみえない経営。
3242: 匿名 
[2017-11-24 13:04:44]
>>3241
あなたはそうだったんですね。

でも世の中の大半はそこらのローコストより
積水の方がいい、と思っていますよ。

単に営業がハズレだったってだけ。
というか、あなたと相性が悪かったんですね。

あなたは自分に合った所で建てればヨシ。
そもそも同じ土俵に上がったのが間違いだし
ケチケチしてたら最大手では建てられない。

老人から搾取ってしつこいけど、いやならハッキリ断ればいいだけ。
グズグズしてるから向こうも来るんだよ、仕事だからね。

3243: 匿名さん 
[2017-11-24 13:24:25]
>>3240 匿名さん
だから前々から積水よりタマホームで何回も新築する方が合理的だと言っています。時間と金をかけてる割に木造なんて激安ホワイトウッド集成材を積水プレミアム集成材とかネーミング変えてるだけですよね。積水ブランドに目をキラキラさせて冷静さを失っている施主様に他社の悪口を吹聴し曖昧な状態で建築請負契約をしてから追加追加で料金が増える。一流企業のやり方としては如何なものかと思いますよ。一部、基礎がキレイとの意見もありますが本当に良い基礎を作る基礎屋さんから言わせると「積水の基礎なんてショボいわ」との事です。どこの現場とは言いませんが積水の現場で「あれ!?何か不思議だな」という現場もあります。別に積水が嫌いな訳ではなく率直な意見を述べているだけです。一流企業なら一流らしいやり方で受注を増やしたら良いのではないか、と思います。

3244: 匿名さん 
[2017-11-24 13:25:53]
>>3242 匿名さん
使えない窓際社員?
3245: 匿名 
[2017-11-24 13:50:14]
モデルハウスだけは、積水ハウスが一番よかったけど、オーナー訪問では、積水が最下位だったな。
3246: 匿名 
[2017-11-24 13:55:54]
>>3244
築15年、積水施主です。
商品はグルニエダイン。
ダインコンクリートは見た目もいいよ。
近所からも羨ましがられる。自慢の家。
3247: 匿名 
[2017-11-24 14:03:39]
>>3243
積水のシェルテック、ダインコンクリートの家と
タマの家、見て分かんない?
外観からして雲泥の差でしょ。

それに積水の競合はタマじゃなくて、へーベル、住林、三井クラス。
安価なタマを何回も建てる位なら、積水を何回も建てるよ、余裕でね。
3248: 通りすがり 
[2017-11-24 14:13:26]
3243さん

いちよ一本一本適合するか否か調べてるらしいっす笑
てか、そんなの何処でもやってるわ笑
あの基礎よりよく作れるの知りませんでした。
また新たな知識を素人の僕に教えてくれてありがとう。

あれっすね。
最大手だから一番いいって考えが誤解を招く典型的な例ですね。
いつも思うんだけど、3243さんみたいな方は何処の会社をみてローコストメーカーっと言ってるんだろう。
てか、見てねーくせによく言うわな笑

3249: 通りすがり 
[2017-11-24 14:17:52]
修正

下の数字
3243→3242
3250: 匿名 
[2017-11-24 14:26:54]
>>3248
積水と競合させたのは、へーベル。
ローコストは一条以下かな?
ミサワ、ダイワ、ハイムあたりもちょっと恥ずかしい。
予算足りなかったのね、って感じ。
3251: 通りがかりさん 
[2017-11-24 14:31:40]
>>3243 匿名さん
信じられない。林業のビッグフレームや三井ホームと比べたらビエナの基礎は相当良いよ。
実際に建ててみたら出来栄えに安心できたし。あれに並ぶのはヘーベルぐらいでは。

大体集成材はシャーウッドの話ので、ビエナオーナーには関係ないのだが。いつになったら分かるんだろうかw

3252: 匿名さん 
[2017-11-24 14:32:41]
>>3237 通りがかりさん
建物自体はいい

では何がダメなんですか?
3253: 匿名さん 
[2017-11-24 15:01:20]
>>3250 匿名さん
何が恥ずかしいの?
私は積水を選択肢から外して心底良かったと思ってます。逆に積水にしてたら本物の家の施主にあぁ…積水にしちゃったのね…と思われますね。
3254: 匿名さん 
[2017-11-24 15:17:49]
>>3251 通りがかりさん
布基礎とベタ基礎比べても意味ないなw
3255: 匿名 
[2017-11-24 15:22:10]
>>3250 匿名さん
積水の総資産なんて、住友や三井に比べれば、半分以下。
他社を見下してるつもりだろうが、恥ずかしいよ。

3256: 匿名さん 
[2017-11-24 15:26:26]
スマホはサムソン
テレビはLG
車はヒュンダイ
家は積水
余暇はパチンコ打って韓流ドラマ
平日ランチも焼肉屋
北の将軍様を崇拝

かっこいいっすね!
3257: 匿名さん 
[2017-11-24 15:41:39]
スマホ含め白物家電で日本製などはとっくにないでしょ。台湾、中国製ならええんかい!?
3258: 積水施主 
[2017-11-24 16:03:18]
積水施主以外が積水を貶す不思議。
そんなに羨ましいんかい。
3259: 匿名さん 
[2017-11-24 17:47:42]
>>3243 匿名さん
「本当に良い基礎を作る基礎屋さんから言わせると、、、」って、その基礎屋さん是非教えて下さい。
「どことは言いませんが積水の現場で「あれ!?何か不思議だな」という現場も、、、」って、どこの現場か是非教えて下さい。
「別に積水が嫌いな訳でなく率直な意見を、、、」って、いやいやあなた、積水を嫌いじゃなくて大っ嫌いですよね。

どれもこれも真実味に欠ける話ばかりなので、ただのネガキャンに思えてしまいます。
3260: 匿名さん 
[2017-11-24 17:55:09]
>>3257 匿名さん
何もわかってないな
まさか思うが知らないのかw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる