注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 23:20:43
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

3221: 匿名さん 
[2017-11-23 19:46:25]
外観内装だけ良ければOKな人は積水向きですね。
3222: 匿名さん 
[2017-11-23 20:17:18]
>>3217 匿名さん

ビエナで拘りまくればグラヴィスより高くなるよ
ってゆうか木造で拘りまくったのがグラヴィスってことだろーよ
ビエナでオーバーハングとかロジアつくればあっとゆうまにグラヴィスの坪単価超えるで
3223: 匿名さん 
[2017-11-23 21:25:54]
積水施主って寄付が好きなんだな。
3224: 匿名 
[2017-11-23 21:41:05]
ここのスレは平和だな。
施主は満足なのに、外野が悪口言う。
3225: 匿名さん 
[2017-11-23 21:53:25]
>>3224 匿名さん

納得。施主が満足してんだからいいじゃん、って思うんですけどね。

何が不満で、外野の方々が言われるんでしょう?
3226: 匿名さん 
[2017-11-23 21:55:10]
>>3221 匿名さん

だけよければ、とは思っていないと思いますけどね。

でも重要な要素であることは間違いないですね。内装や外装って。1番か2番でしょう。
3227: 匿名さん 
[2017-11-23 22:35:30]
大手HMはアフターサービスで凄く金がかかるって聞いたんですけど本当ですか?
3228: 通りすがり 
[2017-11-23 22:39:36]
積水が好きで積水で建てた方には文句はつけたくないよ。

ただ、この会社に邪険に扱われたり、騙されそうになった奴らは叩きにくるんじゃないんかな。

あらゆるHM見て回りましたが、私はこの会社のやってる事だけは到底好きになれないし、恨みもたくさんです。

詫びに来ない限り私は気が済むまで叩きますぜ。

それを跳ね返すのも会社の発展に繋がるわけでしょうし。

3229: 匿名 
[2017-11-23 22:49:44]
>>3228
HMはどこもそんなもん。
積水なんかまだ可愛い方よ。
もっと酷い世界をあなたが知らないだけ。
3230: 通りすがり 
[2017-11-23 23:16:43]
3229さん

関東近郊にあるHMは大体見ましたよ。
ここより酷いとこは無かったよ。
まだ知らない世界があったら申し訳ないが、さすがにもう見る気はないから、俺の中じゃここは最低だ。

なんか関東北部で鉄骨がどーの騒いでた方いましたが、たぶんそれは横尾材木店のワイビルドじゃないかな?

まっ、その辺まで見尽くしてるんです。
3231: 匿名 
[2017-11-23 23:27:26]
>>3230
内部は知らないでしょう?
これでも積水はいい方なんですよ。
3232: 匿名さん 
[2017-11-24 06:59:26]
積水ハウスファン以外立ち入り禁止
3233: 匿名さん 
[2017-11-24 08:31:30]
同業他社なら、いくらでも評判下げるようなことしそうだね。
同業なら当然住宅について詳しく知っているからね。
こんな事された、こんな事言われた、こんな扱い受けた・・・いくらでも話作れるよね。
戸建て検討してるふりして。

実際に建てたみんなは満足してるって言ってるのに、その流れだと困る人達がいるんだろうね。
ホント不思議だよね、施主は満足だって言ってるのに施主でもない人がダメだ!ダメだ!って言って流れ変えようとするんだから。
3234: 匿名さん 
[2017-11-24 08:36:58]
>積水ハウスファン以外立ち入り禁止
共産主義国家みたいだなw
ここは良いところも悪いところも共有するための場でしょ。
3235: 匿名 
[2017-11-24 08:46:41]
悪いところがあるなら、実際建てた施主が書いてください。
建ててもいないのに、文句言ったって意味なし。
空しくなるだけだよ。
3236: 通りすがり 
[2017-11-24 08:59:25]
そもそもHMの営業マンがこういう掲示板見てたらそいつは売れない営業マンだろうな。
というよりそんな小さなハートで営業なんか勤まらないよ。
ましてや営業職しててそんな時間あるなら売れよって思うわ。

もし自分がこの会社の営業なら、いかに注文住宅を検討してる初心者を、ブランド力で瞬殺出来るかと思うわ。
3237: 通りがかりさん 
[2017-11-24 11:00:48]
積水の現場に数えきれないくらい入って思ったこと。

やっぱり建物自体は間違いない。
床下がNo.1に綺麗。
各現場タブレットで状況写真を全業者が随時報告するため不備はほとんどない。写真提出漏れ厳禁。

建物自体は良い。

しかし、
最終的には大工さんの腕だ。(全ハウスメーカーに言えること)
例えば、ボードをとめるビス一発一発にすら意味があると思います。 深さ 間隔など。
積水だけじゃなく100人くらいの大工さんの仕事ぶりを見てきました。

3人ほどいました。ビスの深さと間隔は一定。最終的に、ボードはクロスで隠れるが、ボードは手の跡や粉がついていなく綺麗。クロスはらなくても住めるんじゃない?これ。みたいな。ビスの並びが綺麗すぎる。

やっぱ大工さんの腕だなぁ。
3238: 匿名 
[2017-11-24 11:53:28]
>>3237
はいはい、大工さんの腕は分かりました。
それはどこも同じ。

ただ、腕のいい大工さんでも、構造計算は出来ないよね。

積水オリジナルの構造、部材を開発するのに、どれだけ金と時間が
掛かってると思う?
トップ企業だけあって、本社には開発能力のある人材も揃ってる。
あなたたちが普段見ているHMの営業は単なる駒でしかないよ。

総合力で見なきゃ。

3239: 匿名さん 
[2017-11-24 12:01:07]
>>3238 匿名さん
そんだけ金と時間かけるなら他社と差別化を図って材料も耐久性の高い「別格」なもの使えばいいのにと思うが。
3240: 匿名 
[2017-11-24 12:23:42]
>>3239
違いが分からない?なら、ローコストで建てればヨシ。

ついでにココに来る必要もなし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる