注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 23:20:43
 削除依頼 投稿する

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

3161: 匿名さん 
[2017-11-22 07:34:55]
どうせ積水で建てるなら積水しかできない
他HMの真似できないビエナで建てたらいい
世界初の梁勝ち構造は自由設計で言うと最強
3162: 匿名さん 
[2017-11-22 08:03:02]
人口減少が騒がれてる最中、今だに老人たぶらかせて賃貸建築営業を行ってるHMはどこだ!?
欠陥住宅にクレームを付けたら逆に訴えられるHMはどこだ!?
3163: 匿名さん 
[2017-11-22 08:24:42]
賃貸建築営業でいえば、最近その方面で業績のばしているHMが別にありますよね。
3164: 匿名さん 
[2017-11-22 09:02:09]
>>3152 匿名さん
そうですね
タマホームと積水なら全く格が違います
タマホームの方が格上ですw


○住友林業 構造材 桧集成材、欧州赤松集成材
○タマホーム 構造材 桧無垢、杉集成材
○ダイワハウス 構造材 唐松集成材
△一条工務店 在来工法分 土台ベイツガ、柱梁ベイマツ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
×積水ハウス シャーウッド ホワイトウッド集成材
×三井ホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
×ミサワホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
×桧家住宅 柱ホワイト 土台と梁は欧州赤松 構造材ホワイトに杉 屋根組米松ドライビーム
×積水ハイム ツーバイ構造材 SPF
×スウェーデンハウス 構造材 ホワイトウッド
×アキュラホーム 構造材 ホワイトウッド
×一条工務店 i-smart/cube 構造材 SPF
3165: 通りすがり 
[2017-11-22 09:12:10]
その調査すらろくに出来ない会社の人に僕言われたんだ。
こちらの土地でうちの1億円の4棟のメゾネット建てましょうって。
いやいや、ビックリしたよね。
その前に調査ミスに対する詫びじゃないのって。
というより、えっ、まだそんな事平気でしてる会社なんだって。
んで、バイバイしたー。

んで、この会社でやってる事に気付いた事。

1.やっぱり大手は解体も丁寧らしく、解体費が他社の倍近かった

2.都心部の30坪未満の狭小地に平気で間崩れを起こすメーターモジュールで家を建てちゃう

3.空き部屋多くなっている賃貸物件を今だに強い営業で建てさせようとする

4.名ばかりの積和建設という子会社を持っているが、結果孫請けにほぼほぼ丸投げ
→工務店との違いなくねーか?

5.調査すらろくに出来ない

確かうちもビエナだった、また思い出しちゃった♡
3166: 匿名さん 
[2017-11-22 09:14:34]
一条の工作員多すぎw
おそらくアンチ誘導レスも一条工作員の自作自演w
一条のスレ行けばわかるよw
ここと同じ内容を事あるごとに積水を引き合いに出しては自作自演でアンチレスしてるからw
情報戦で嫌が応にも負かしたいみたいだなw
一条工作員はフィリピンパブでも行っとけw
3167: 匿名さん 
[2017-11-22 09:20:24]
>>3165 通りすがりさん
メーターモジュールで間崩れってw
250mm単位でいかようにも調整できるのによくメーターモジュールをディスる輩がよく現れるけど1m単位でしか調整できないとでも勘違いしてるのかw
まぁー積水に声もかけれない貧民の戯言だからしょうがないかw
3168: 通りすがり 
[2017-11-22 09:42:08]
一条ってあの過剰設備のメーカーね。
積水さんよりはまだいいね♡
あの密封空間は個人的に受け入れられなかったけど。

あら、まだ言うのね、それ笑
資金がないから発言♡

では、あれだね♡
階段もホールも750ミリにしてもらおうかな笑
そしたら都心部でも利が効くかしら。
そして確か積水さんは大枠は500ミリ単位でしか動かせないような。
中堅ですら、メーターも尺も使えるのにね。
3169: 匿名さん 
[2017-11-22 09:51:05]
750mmの階段って・・・
3170: 通りすがり 
[2017-11-22 09:58:03]
無理ちゃんだよねー。

狭小地に積水使って少しでも好きな間取りにしようとするとこうなるよっていう典型的な例笑
3171: 匿名さん 
[2017-11-22 10:12:43]
>>3168 通りすがりさん

一条工作員わかりやすw
3172: 匿名さん 
[2017-11-22 10:44:24]
一条がそんなに気になるんだw
3173: 通りすがり 
[2017-11-22 10:46:00]
3171さんって積水さんと一条さんしか知らないのかな?
でも積水さんで決めちゃう方ってそのレベルの方が多いから仕方ないのかもね。
違う方も少数いるんでしょうけど。
CM洗脳商法って本当怖いわ
3174: 匿名さん 
[2017-11-22 10:47:50]
レクサスが良いとか積水が良いとか
でっちあげブランドに弱い
井の中のかわずだねw

レクサスとメルセデスやBMWを実際に比べてみろ
細部の作り込みの丁寧さや質感が全く違う
ドアの閉まりの違いなどは車を運転しない人でもわかるだろう
運転すればなおわかる
レクサスにメルセデスのような上品さは全くない
ただのトヨタ車
例え同一価格帯でもメルセデスの方が質感は上
メンテナンスはレクサスより高いけどね

ちなみにわが家はEクラス
3175: 匿名 
[2017-11-22 10:52:04]
>>3174
だから何?
ここで車自慢は恥ずかしいよ。
3176: 匿名さん 
[2017-11-22 10:58:44]
積水と一条
どっちがレクサスでどっちがメルセデス?
3177: 匿名さん 
[2017-11-22 11:16:10]
>>3174 匿名さん

メルセデスってよく高速の脇で停まって動けなくなってるヤツねw
3178: 通りがかりさん 
[2017-11-22 12:41:37]
ではメルセデスが積水でレクサスが一条って事でいいんじゃないですか?
細部のこだわり質感は良くて基本的な走るという性能はダメって事で(笑
よく一条の工作員が積水ディスる内容と酷似してますね。
あれっ?
一条工作員はメルセデスを一条にしたかったんだよなぁ?
自爆だね(笑
3179: 匿名さん 
[2017-11-22 12:56:12]
人口の減少、高齢化で戸建て着工数が
半減したら 真っ先に潰れるのは
ここじゃないの?
アフターで食いつなぐのか?
3180: 匿名さん 
[2017-11-22 12:57:29]
勝手に一条工作員にされちまったw

車はメルセデス、家は幼なじみが経営してる工務店
家は総額なら積水と似たような価格だが、積水のモデルハウスよりは遥かに豪華だ

積水も一条もいらないが、安いだけ一条の方がマシだなw


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

積水ハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる