大和地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ_パレ・ド・シエルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 6丁目
  7. ヴェレーナシティ_パレ・ド・シエルってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2020-05-24 19:30:40
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ_パレ・ド・シエルについて語りましょう。

交通:京急本線「屏風浦」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩8分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   京急本線「杉田」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩13分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   JR根岸線・金沢シーサイドライン「新杉田」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩14分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   JR根岸線「磯子」駅西口よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩18分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工:株式会社NB建設
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社


カルティエ1
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141‐9、136-19(地番)
総戸数:14戸

カルティエ2
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141-8(地番)
総戸数:76戸

※カルティエ3(69戸)カルティエ4(81戸)については
建築確認が未取得であり、計画総戸数は変更となる場合があります。また、竣工時期は未定です。

[スレ作成日時]2015-08-24 21:21:36

現在の物件
ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル
ヴェレーナシティ
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141‐9(敷地)、1他(私道等未利用地部分)(カルティエ1)、141-8(カルティエ2)、141-7(カルティエ3)、141-3(カルティエ4)(地番)
交通:京急本線 屏風浦駅 徒歩8分 (グランドアプローチ「敷地入口」まで)(カルティエ1)、2分(グランドアプローチ「敷地入口」より)(カルティエ2)、3分(グランドアプローチ「敷地入口」より)(カルティエ3)
総戸数: 240戸

ヴェレーナシティ_パレ・ド・シエルってどうですか?

367: 匿名さん 
[2016-09-06 11:08:30]
どこかに共有公園作ってくれたら良かったのになぁって思いますが、カル1,2の階段降りてすぐに公園あるのでいらないと判断したのかな
368: 匿名さん 
[2016-09-07 07:17:49]
カル4の中庭はカル4の契約者のみの利用となります。
カル1〜3の契約者は入ることは出来ません。
また同じくカル4の契約者もカル1〜3には入ることはできません。
各々利用できるのは、契約した棟と共同棟のみになります。
369: 匿名さん 
[2016-09-07 10:40:42]
カル4は平行する後ろの棟の日照確保のためのスペースをうまく中庭にしているのでしょうね。
雰囲気良さそうです。
370: 匿名さん 
[2016-09-07 21:36:18]
カル4の中庭は公園ではないので、お子さんを連れて遊ぶような用途とは違う感じがします

中庭と言ってもさほど大きくなさそうですし、、。
観賞用の庭というイメージです
リビングが中庭に面してるお部屋を購入される方からしたら、なるべく静かにしてもらいたいのでは?
371: 匿名さん 
[2016-09-23 22:54:53]
子供は元気に走り回りたいでしょう。近くにあるいていける公園もあります。色々あるようですね。あちこちいくと子供も楽しいでしょう。遊具もそれそれ違ったり、ボールとか持っていったり、砂場もあるかな?雨の日はキッズルームもあります。ここはバーベキューもできるのがうれしいです。普通はなかなか難しいのでありがたいサービスです。災害時に活用もできるでしょうし。
372: マンション検討中さん 
[2016-09-28 10:11:38]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
373: 匿名さん 
[2016-09-29 10:30:35]
マンション名が長く覚えにくそうです。
住所欄を書くときはかなり長くなってしまいそう
カーシェアは2台分あり、車を持っていなくてもカーシェアを利用できるのはポイント高いです。
外観のデザインはホテルっぽい作りになっていて、おしゃれですね。
バルコニーが硝子になっているところは多少気になりますが。
374: 匿名さん 
[2016-09-29 14:40:35]
総世帯数が一定数以上のマンションは、住所にマンション名を入れなくても良いそうです
例えばここが1丁目2番地カル2の304だとしたら
1-2-2-304となります
今住んでいる所が100世帯以上の物件ですが、住民票にマンション名は入っていませんし、役所で聞かれもしませんでした
375: マンション掲示板さん 
[2016-09-29 19:06:04]
>>374 匿名さん

確かに大規模集合住宅の場合は省略可能です。しかし郵便物はきちんとマンション名を記載した方が良いと思います。配達員はいつも同じ慣れた人でもないですし、番地を記載ミスしていた場合、マンション名で判断できます。磯子区はマンション、アパートが多数あるので、配達遅れやミスを防ぐ、ちょっとした配慮かと思います。。
376: 匿名さん 
[2016-10-05 11:29:40]
そういうルールがあるのって全然知らなかったです。
ただ、郵便物等を配達してもらう上では建物名を書いたほうが親切ではありますでしょう。
ここのマンションだと、本当にマンション名がすごく長いので、まあそれには諦めてお付き合いしていくしかないだろうなというふうに思いますが。
377: 匿名さん 
[2016-10-06 13:48:18]
通販でも誤配防止のためにマンション名まで入力してくださいとありますものね。
ここの正式名称が長すぎるのは確かなので、(ヴェレーナシティ パレ ド シエル)を略してカルティエ◯だけ書いてみるとか?近隣に名前が似てるマンション等なければ、それで十分伝わりそうな気がしますが。
378: 匿名さん 
[2016-10-07 07:53:19]
住所の記述でこんなにも盛り上がるんですね。郵送物が自分のお家にきちんと届けるために気遣いするか、各自の考え方次第ですね。省略して届かなくても、決して業者を責めないで下さいね。リスク回避の考えですね。
379: 匿名さん 
[2016-10-07 16:24:37]
徒歩8分となっていますが、こういう情報は地図上での直線距離で時間を割り出しているので実際歩いてみるともっと時間がかかることが多いと聞いたので、実際に駅からマンション入り口まで時間を計って歩いてみました。
初めての場所だったので多少ロスタイムもありましたがそれでも7分半ほどで着きました。
慣れてくればもっと時間がかからず駅までいけそうです。
高台にあるマンションなのに駅から近くてフラットアプローチなのは助かりますね。

380: 通りがかりさん 
[2016-10-13 14:02:59]
業者ではありませんが、住民スレからコピー。

ヴェレーナのモデルルーム(屏風ヶ浦のギャラリー)が、新垣結衣さん主演の【逃げるは恥だが役に立つ】という火曜日22:00からのドラマに、石田ゆり子の家として出ていましたね。

以下です。
http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/...
10/18までは無料で見られるようです。
開始4分と16分の2回登場します。
多少ネタバレですが、石田ゆり子の住んでいる家として、モデルルームそのまま登場しています。
キッチンの大理石ですぐにわかりました。
381: 通りがかりさん 
[2016-10-13 14:03:55]
画像も合わせてコピー。
画像も合わせてコピー。
382: 匿名さん 
[2016-10-16 01:07:31]
ついにベールを脱ぎましたね。
ついにベールを脱ぎましたね。
383: 匿名さん 
[2016-10-16 01:40:51]
>>367 匿名さん

社宅のときは、7号棟くらいまであって、公園は3個あったんですけどね。

◯号棟の公園に行こう、みたいな感じだった気がします。

そういえば何号棟の公園だったか忘れ増したが、ソメイヨシノが連なっていて桜がキレイだった記憶があります。

あの頃の桜は活かされてはいないんでしょえね。
384: 匿名さん 
[2016-10-17 07:29:04]
>>◯号棟の公園に行こう
今日は1号棟の、今日は2号棟のといったように、3個の公園を巡るのも楽しそうですね。最近、子供と一緒に公園に行く機会が多く、遊具も違うので楽しいです。

すべり台も複合遊具でアスレチックみたいなのや、ゾウさん、たこさん、きょうりゅう型など色んなのがあるんですよね。

コンシェルジュサービスができて、大人のためのマンションになったのでしょうか。パーティールームは子供も使えるかな?クリスマス会とかするのもよさそうな気がしますね。
385: 匿名さん 
[2016-10-17 16:42:03]
>>384 匿名さん

そうですね。子供でしたが、住んでる友達の棟の場所や目的で変えてましたねー。

丘の下をみおろせるちょっと広くて、鉄棒のある公園。
桜の木の影になるけど、普通のブランコや水のみ場があって遊べる公園。
ちょっとせまくて景観いまいちだけど、ボックスブランコのある公園。

記憶はこんなもので、あと思い出せないのですが、アスレチックみたいなのはなかったです。
そんな公園楽しそうですね!

あとは、中原公園にパンダ型のすわるものや鉄棒、砂場、ブランコとあって、中原公園はかなり遊びました。今あるのかな?

時代もかわって、大人の素敵なマンションになったんですね。パーティールームとか、子供がいるご家庭なら、子供たち、お友達もよんでパーティーしたら楽しそうですね。
386: 匿名さん 
[2016-10-19 17:57:54]
HPでカル2・3の販売戸数が、しばらく全く動き無しだけど
本当に売れてないのかな?

新杉田駅前のらびすた駐車場から、現地が見えますよ
まだ工場用ネットかかってますが

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる