大和地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ_パレ・ド・シエルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 6丁目
  7. ヴェレーナシティ_パレ・ド・シエルってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2020-05-24 19:30:40
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ_パレ・ド・シエルについて語りましょう。

交通:京急本線「屏風浦」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩8分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   京急本線「杉田」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩13分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   JR根岸線・金沢シーサイドライン「新杉田」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩14分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   JR根岸線「磯子」駅西口よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩18分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工:株式会社NB建設
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社


カルティエ1
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141‐9、136-19(地番)
総戸数:14戸

カルティエ2
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141-8(地番)
総戸数:76戸

※カルティエ3(69戸)カルティエ4(81戸)については
建築確認が未取得であり、計画総戸数は変更となる場合があります。また、竣工時期は未定です。

[スレ作成日時]2015-08-24 21:21:36

現在の物件
ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル
ヴェレーナシティ
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141‐9(敷地)、1他(私道等未利用地部分)(カルティエ1)、141-8(カルティエ2)、141-7(カルティエ3)、141-3(カルティエ4)(地番)
交通:京急本線 屏風浦駅 徒歩8分 (グランドアプローチ「敷地入口」まで)(カルティエ1)、2分(グランドアプローチ「敷地入口」より)(カルティエ2)、3分(グランドアプローチ「敷地入口」より)(カルティエ3)
総戸数: 240戸

ヴェレーナシティ_パレ・ド・シエルってどうですか?

373: 匿名さん 
[2016-09-29 10:30:35]
マンション名が長く覚えにくそうです。
住所欄を書くときはかなり長くなってしまいそう
カーシェアは2台分あり、車を持っていなくてもカーシェアを利用できるのはポイント高いです。
外観のデザインはホテルっぽい作りになっていて、おしゃれですね。
バルコニーが硝子になっているところは多少気になりますが。
374: 匿名さん 
[2016-09-29 14:40:35]
総世帯数が一定数以上のマンションは、住所にマンション名を入れなくても良いそうです
例えばここが1丁目2番地カル2の304だとしたら
1-2-2-304となります
今住んでいる所が100世帯以上の物件ですが、住民票にマンション名は入っていませんし、役所で聞かれもしませんでした
375: マンション掲示板さん 
[2016-09-29 19:06:04]
>>374 匿名さん

確かに大規模集合住宅の場合は省略可能です。しかし郵便物はきちんとマンション名を記載した方が良いと思います。配達員はいつも同じ慣れた人でもないですし、番地を記載ミスしていた場合、マンション名で判断できます。磯子区はマンション、アパートが多数あるので、配達遅れやミスを防ぐ、ちょっとした配慮かと思います。。
376: 匿名さん 
[2016-10-05 11:29:40]
そういうルールがあるのって全然知らなかったです。
ただ、郵便物等を配達してもらう上では建物名を書いたほうが親切ではありますでしょう。
ここのマンションだと、本当にマンション名がすごく長いので、まあそれには諦めてお付き合いしていくしかないだろうなというふうに思いますが。
377: 匿名さん 
[2016-10-06 13:48:18]
通販でも誤配防止のためにマンション名まで入力してくださいとありますものね。
ここの正式名称が長すぎるのは確かなので、(ヴェレーナシティ パレ ド シエル)を略してカルティエ◯だけ書いてみるとか?近隣に名前が似てるマンション等なければ、それで十分伝わりそうな気がしますが。
378: 匿名さん 
[2016-10-07 07:53:19]
住所の記述でこんなにも盛り上がるんですね。郵送物が自分のお家にきちんと届けるために気遣いするか、各自の考え方次第ですね。省略して届かなくても、決して業者を責めないで下さいね。リスク回避の考えですね。
379: 匿名さん 
[2016-10-07 16:24:37]
徒歩8分となっていますが、こういう情報は地図上での直線距離で時間を割り出しているので実際歩いてみるともっと時間がかかることが多いと聞いたので、実際に駅からマンション入り口まで時間を計って歩いてみました。
初めての場所だったので多少ロスタイムもありましたがそれでも7分半ほどで着きました。
慣れてくればもっと時間がかからず駅までいけそうです。
高台にあるマンションなのに駅から近くてフラットアプローチなのは助かりますね。

380: 通りがかりさん 
[2016-10-13 14:02:59]
業者ではありませんが、住民スレからコピー。

ヴェレーナのモデルルーム(屏風ヶ浦のギャラリー)が、新垣結衣さん主演の【逃げるは恥だが役に立つ】という火曜日22:00からのドラマに、石田ゆり子の家として出ていましたね。

以下です。
http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/...
10/18までは無料で見られるようです。
開始4分と16分の2回登場します。
多少ネタバレですが、石田ゆり子の住んでいる家として、モデルルームそのまま登場しています。
キッチンの大理石ですぐにわかりました。
381: 通りがかりさん 
[2016-10-13 14:03:55]
画像も合わせてコピー。
画像も合わせてコピー。
382: 匿名さん 
[2016-10-16 01:07:31]
ついにベールを脱ぎましたね。
ついにベールを脱ぎましたね。
383: 匿名さん 
[2016-10-16 01:40:51]
>>367 匿名さん

社宅のときは、7号棟くらいまであって、公園は3個あったんですけどね。

◯号棟の公園に行こう、みたいな感じだった気がします。

そういえば何号棟の公園だったか忘れ増したが、ソメイヨシノが連なっていて桜がキレイだった記憶があります。

あの頃の桜は活かされてはいないんでしょえね。
384: 匿名さん 
[2016-10-17 07:29:04]
>>◯号棟の公園に行こう
今日は1号棟の、今日は2号棟のといったように、3個の公園を巡るのも楽しそうですね。最近、子供と一緒に公園に行く機会が多く、遊具も違うので楽しいです。

すべり台も複合遊具でアスレチックみたいなのや、ゾウさん、たこさん、きょうりゅう型など色んなのがあるんですよね。

コンシェルジュサービスができて、大人のためのマンションになったのでしょうか。パーティールームは子供も使えるかな?クリスマス会とかするのもよさそうな気がしますね。
385: 匿名さん 
[2016-10-17 16:42:03]
>>384 匿名さん

そうですね。子供でしたが、住んでる友達の棟の場所や目的で変えてましたねー。

丘の下をみおろせるちょっと広くて、鉄棒のある公園。
桜の木の影になるけど、普通のブランコや水のみ場があって遊べる公園。
ちょっとせまくて景観いまいちだけど、ボックスブランコのある公園。

記憶はこんなもので、あと思い出せないのですが、アスレチックみたいなのはなかったです。
そんな公園楽しそうですね!

あとは、中原公園にパンダ型のすわるものや鉄棒、砂場、ブランコとあって、中原公園はかなり遊びました。今あるのかな?

時代もかわって、大人の素敵なマンションになったんですね。パーティールームとか、子供がいるご家庭なら、子供たち、お友達もよんでパーティーしたら楽しそうですね。
386: 匿名さん 
[2016-10-19 17:57:54]
HPでカル2・3の販売戸数が、しばらく全く動き無しだけど
本当に売れてないのかな?

新杉田駅前のらびすた駐車場から、現地が見えますよ
まだ工場用ネットかかってますが
387: 匿名さん 
[2016-10-19 18:00:05]
↑ごめんなさい
工場用ネット→工事用ネットですm(__)m
388: eマンションさん 
[2016-10-19 19:30:52]
>>386 匿名さん

今週のスーモにはカル4の情報しか載ってなかったので、2と3はもう売れたか、カル4んを検討してるお客様にだけ案内すればいつか売れる、ということなのかもなーと勝手に推測してます。
389: 契約済みさん 
[2016-10-19 22:28:37]
>>386
カル2は広告用の1戸以外完売だそうです
カル3もほぼほぼ売れたと聞きました
390: マンション検討中さん 
[2016-10-20 23:02:29]
先月15日に大和地所からこんなプレスリリースがあったのを見つけました。
http://www.daiwa-r.co.jp/company/news/pdf/2016/0915.pdf

現在公式HPには下部には
「カルティエ1.2.3(159戸)中、145戸超 契約御礼」も。
カル4は含まれていないので、結構な勢いで販売されている感じですね!
391: 匿名さん 
[2016-10-24 15:55:13]
なんだか思っていたよりもスゴイなぁ…と思います
いいと思われた方がそれだけ多かったのですね
今はマンション売れないなんてよく言われておりますが、良い所はそうではないということで…
実質的に検討できるのはカル4ということになってきているということなんでしょう
なんかぼーっとしていられないですね(汗)
392: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-28 21:36:43]
横浜市ですが新聞の折り込みチラシ特大サイズで入っていましたね
完売目指しているのでしょうね
393: 匿名さん 
[2016-11-02 10:57:37]
プレリリースを読ませていただきました。販売好調9ヶ月140戸ご契約済ですか!
新聞にチラシを入れて大々的に宣伝しているので、ここで一気に売り切ってしまいたいのでしょう。
それにしてもモデルルームがドラマの撮影として使われるなんてこともあるんですねぇ。
今大人気のドラマなのでミーハー気分で盛り上がってしまいました。
394: 匿名さん 
[2016-11-02 20:35:51]
重要事項説明のときだったか忘れましたが、「撮影に使用する場合がある」的な文言が何かの書面にあったような気がします。
竣工後も街並みなどがロケに使われるかもしれませんね~。
良い評判はマンション価値の維持に繋がりますし、私もミーハーなので楽しみです。
395: 匿名さん 
[2016-11-10 11:20:45]
あのドラマの撮影に使われるなんてすごい。
ものすごい人気で、BS火曜ドラマ枠の歴代最高視聴率となる13.3%を記録したんだそうで回数を重ねる度に記録が更新されているようです。
ところで撮影にモデルルームが使われるのはモデルルームが閉まっている夜間なのでしょうか。

396: マンション検討中さん 
[2016-11-10 16:54:04]
大和地所さんに聞けば、
教えてくれますよ。
397: 匿名さん 
[2016-11-14 14:35:00]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
398: 匿名さん 
[2016-11-23 18:37:22]
この辺の幼稚園事情わかる方いらっしゃいますか?
マンションラッシュで激戦区なんでしょうか。
399: 匿名さん 
[2016-11-27 13:54:38]
>>398 匿名さん

(他の地域を知らないのでここが激戦区かどうかは何とも言えないのですが)先日、入園の申し込みをした者です。
近隣の幼稚園数ヶ所へ見学も行きました。人気のある園とそうでもない園で差があったようです。
汐見台の幼稚園は近くに大型マンションが建ったので入園児が大勢いる印象です。また園バスが屏風浦駅の辺りまでしか来ないので、ヴェレーナから通うのは少し面倒な気もします。
400: 匿名さん 
[2016-11-28 01:32:23]
>>399 匿名さん

情報ありがとうございます。
人気のある園、無い園やはりあるのですね。
汐見台はクラスも多い幼稚園だと思いましたが、やはり入るのは大変そうですね。
少し見学など回ってみたいと思います、ありがとうございます。
401: マンション比較中さん 
[2016-12-30 00:35:38]
レスが1か月も停止。
カルティエ3や4は地元戸建て寄りになるので、
厳しいのでしょうか。
徐々に売れ行きが勢いが低下傾向なのでしょうかね。
402: 匿名さん 
[2016-12-31 13:43:32]
>>401さん
ここ一ヶ月ほどスーモからも広告が消えています
勢いが落ちているのではなく、ほぼ売れたのでは?
売れていないならガンガン広告を出すでしょう
住民スレの方は書き込みありますし
403: eマンションさん 
[2017-01-01 16:27:39]
>>402 匿名さん
全戸売れますかね?
売れれば価値向上にも繋がるし、営業さんには頑張ってもらいたいです
404: マンション検討中さん 
[2017-01-01 17:58:07]
401です。
公式HPの物件概要を見ると、
カル3・4の販売戸数が掲載されていますね。
(カル1は分譲済!カル2は残1戸)
http://bit.ly/2iS9XNL

2016年12月25日現在、
カル3が7/69戸、カル4が32/81戸。

もうひと頑張りといったところでしょうか。
それに残戸数を全て掲載しているとも限らないので・・・。
405: 匿名さん 
[2017-01-03 19:10:27]
金沢区の崖マンションの影響があるのかもしれませんね。あんな問題が発生すると、どうしても気になってしまいます。でも、100%のマンションなんて有りませんから、妥協は必要です。
406: 匿名さん 
[2017-01-09 14:39:17]
共用施設の食デリイオンは食品配達会社に注文した食品を
宅配ボックスで預かるサービスのようですが、
対象はイオン金沢シーサイド店に限られているのでしょうか。
食品宅配は共稼ぎ世帯に便利なのでありがたい設備ですが
複数の宅配会社が選択できると尚良しですね。
407: 匿名さん 
[2017-01-11 09:05:06]
>>399
汐見台 中央 のびのびバランス型 ヒルコート組でパンク中 
    東  お勉強型 ヒルコートブリリア組でパンク中  
    西  のびのび自然系 近隣の公園によく遊びにいく 余裕あり 
中原  徒歩通園で始まりの時間も遅く、預かり保育もあまり充実してない 
    少人数でアットホーム 一番近い
岩崎  預かり保育が充実していて保護者の出番少なめ    
    体操に力を入れていて運動量が多い バスが来るかは微妙
    プレあり
並木  遠くまでバスが出ている バス停新設も可
    預かり保育充実・週5給食可、温水プールあり、英語学習/製作に力を入れている
    プレあり 親の出番は多め 
森ヶ丘 マンモス幼稚園 躾をしっかりするらしく全体的に厳しめ
    プレあり
東樹院 少人数 お寺系 園庭狭い
カモメ バスが近隣にきてる様子
かおり 徒歩通園・バスなし 
    送迎時必ず担任と話す時間があることから隠れ人気園
    発達不安のある子も受け入れ
408: 匿名さん 
[2017-01-14 11:58:42]
カルティエ2が完売しましたね。
3と4も追い込みをかけてくるでしょうか!?
409: 匿名 
[2017-01-18 22:17:40]
以前情報としてあげて頂いていた、先着販売の戸数が変わってましたね。
カルティエ3が6戸、カルティエ4が15戸ということですが、カルティエ4が前回の32戸から半分くらいになっていることに驚きました。
410: 匿名さん 
[2017-01-18 23:05:08]
物件概要が更新されていますね。
カル4は抽選物件は2戸あるので、先着15戸を加え、計17戸。
それにしても販売の勢いがすさまじい。
エントリー販売開始から1年。
人気がある証拠かと。
411: 匿名さん 
[2017-01-19 07:56:19]
カルティエ1、2を現地で実際に見学すると、地区のヨーロッパ調で解放的な建造物から、購買欲が更に増します。完売すると良いですね。低層新築は魅力的です。
412: 匿名さん 
[2017-02-03 20:58:10]
こちらのホールページには、
節水型とか自動清掃など、
トイレに関する項目がないですね。
何か情報をお持ちの方はおられますか?
413: 匿名さん 
[2017-02-03 21:43:36]
ホール‥‥
414: 匿名さん 
[2017-02-03 21:52:16]
すみません、
ホームページです。
415: 評判気になるさん 
[2017-02-05 06:03:04]
このマンション名は書きたくないな。最近はマンション名を書けというネット登録が多い。カルティエ?なんでカルティエ。
416: マンション検討中さん 
[2017-02-05 13:55:57]
先日現地へ行って来ました。低層棟にもかかわらず確かに眺めは悪く無いですね。3階建てでありながら高台上の広がりは希少価値でしょう。ただ一種低層住専地区にもかかわらず、まわりの民家の雑然さが気になります。特にあの太陽光パネルは高さ等で問題ないのでしょうか? また敷地内の電柱電線も気になります。
417: 匿名さん 
[2017-02-05 15:12:09]
>>416
その話話以前にされてますのでそちらを読んでください
問題があれば設置できないので、設置されている以上問題ないということです
先に住まれてる他所様の家にあれこれ文句つけるのはやめましょう
418: マンション検討中さん 
[2017-02-06 23:25:16]
ここは外観とか、バルコニーは中々凝っていて魅力的なんだけどそれに騙されちゃダメだね。ほぼ全ての世帯の陽当たりの悪さが致命的な物件。ギリギリまで世帯数を稼ぐ設計の為に大切な方角が二の次になっちゃってる良い例。
多少外観が素っ気なくても内装リフォームでカバー出来たり、我慢も出来るだろうけど、陽当たりだけは如何ともし難く、毎日1日の大半が日影で何年も過ごすのは我慢出来なくなるものなんです。冬はとにかく暗いし寒い。気持まで暗くなる。いくら床暖付けても太陽の温もりと明るさは到底再現出来ないのです。人間やはり動物である以上太陽が必要なんですね。
一度必ず冬の正午過ぎに現地の確認をオススメします。ほとんど日が当たっているのは外壁の側面のみで、リビングのガラス部分にはごく短時間しか陽光(しかも斜光線)が届いていない事に気がつくでしょう。
勿体無いですね。
419: マンション検討中さん 
[2017-02-07 10:48:30]
>>418
すごい早口で言ってそう
420: eマンションさん 
[2017-02-07 11:10:52]
>>418 マンション検討中さん
書き込みするほどここは日当たり悪いんですか?(土地が限られてる横浜市内なんて、日当たり問題はどのマンションにもありそうですが)
私は現賃貸も全然日が射さない造りですが、軽く5年暮らしていても気にならないので大丈夫そうです!
もしそんなに日当たり悪いならもう少し安かったら嬉しいとか思ったり。
421: マンション住民さん 
[2017-02-07 11:28:38]
今更ネガキャンしたところでデベロッパーの想定を超える早さでカル1,2は完売
3,4は売れ行き好調ですよ~(笑)
売れるということはそれだけいいと思った人が多かったということですね
次は「買った人は無知!騙されてる!」とでも書きますか?
422: マンション検討中さん 
[2017-02-07 12:17:44]
>>421 マンション住民さん

>>421 マンション住民さん
満足されているなら良い買い物でしたね。
ただ、今はまだ住んでは居ないですよね?賃貸では気にならない事も、マイホームとなると話は別で大金を叩いてマイホームを買う以上、陽当たりも十分考慮すべきです。
数年後にこのやり取りの事を思い出す事にならなければいいですが。
既に購入の方をこれ以上非難するつもりはありません。ただ検討中方の参考になれば幸いです。

423: eマンションさん 
[2017-02-07 13:58:40]
現地に足を運び
日当たりの観察をしました。
南東側は比較的良いかと思います。

この物件は
北西側にも間取りがありますので、
確かにそちらは日当たりを
気にされる方は気になるかと。

ただその分、
かなり割安感は出されています。

日当たりはもとより、
立地、価格など総合的判断を
皆様されているはずです。
424: 契約者 
[2017-02-07 15:52:08]
私はカル2の西向きを契約しました
確かに日当たりは気になりますが南東、東は予算オーバーなので諦めました
ただ眺望は西向きが一番良いと思ってます
今後眺望を遮る建物が建つ事はないですし邪魔な電線電柱もない
窓の外に空が広がってればそれだけで満足です
425: 匿名 
[2017-02-07 16:11:27]
日当たり…日中そんなに家に居ない身としては二の次かも。西側でも昼間見に行きましたけど当たってるように思いましたよ。隣に高いビルも立たないですし言うほど悪くないと思います。
426: 匿名さん 
[2017-02-07 19:15:28]
日当たりを重視するのは個人的に高齢者に多い感じ。
タワマンなんて全方位に部屋があり、
日が当たらない北西部屋を購入する人は当然いる。
洗濯は室内だし。
でも人気がある。
であればこの物件はまだマシ。
427: 匿名さん 
[2017-02-07 19:44:57]
元国営企業の社宅があったくらいだし場所はいいってことですよね
屏風浦って控えめに言っても民家以外何もない駅にも関わらずこれだけ好調ということは総合的に見て「アリ」と思った人が多かったという事かと
昨今のマンションの中では駅近な割に手頃な価格でしたからね
428: 通りがかりさん 
[2017-02-08 10:38:13]
>>418 マンション検討中さん
詳しい指摘ありがとうございます。参考になります。
私が無知の為、単純にお聞きしたいのですが大切な方角っていうのは具体的にどの方角なのでしょうか。私も人間には太陽が必要だと思います。
確かにこの様な良い土地でありながらこの建物の設計は詰め込み過ぎたのではないかと私も思います。

429: マンション検討中さん 
[2017-02-08 12:05:44]
秩序のない細い道の民家の上にお城のように建っている光景は何となく違和感を覚えます。いろいろと迷いましたが、街全体が緑の多い公園のような近隣の汐見台地区も考慮に入れようかと思います。今では中古になってしまいますが、まだまだ新しい物件が多くありそうですね。街全体がゆったりと落ち着きがあり、風致地区ですのでこれからも秩序ある発展が期待できると思います。
430: 匿名さん 
[2017-02-08 12:21:02]
検討スレだからいいんだけどわざわざこの物件sageだけでなく他地域ageを書き込みにくるんだ…じゃあどうぞそっちでお探し下さいって話ですね

〜いう理由でこの物件は候補から外しました、なら有益な情報だけど、あっちのほうが良さそうだからあっちに期待します!とかどうでもいいわ(笑)
431: マンション検討中さん 
[2017-02-08 13:42:55]
>>428 通りがかりさん
考え方やライフスタイルにもよりますが、冬の太陽はどのような暖房より心身共に安らぐのでは!夏でも海に行かずに日光浴が楽しめます。欧米では北向きも好まれるようですが、これはあくまで広い庭のある一戸建ての話です。庭の花や木が南を向くので、北向きの部屋からの眺めが最高だとか--- 人それぞれですね。
432: マンション検討中さん 
[2017-02-08 15:04:02]
>>428 通りがかりさん
418です。
ファミリー向けマンションにおいては、真南がベストでしょうね。あとはライフスタイルで南東、南西までなら大いにアリでしょう。しかし、ここのようにそれ以上北に向いてしまうと、極端に日照時間が限られ、光の入射角も浅くなり、心地良い光ではなくなっていきます。
433: マンション検討中さん 
[2017-02-08 15:15:58]
>>426 匿名さん

>>426 匿名さん
タワーマンションはこことは違って利便性に特化して、居住性は二の次になっている物件ですね。こことは比較の対象にすらなりません。
むしろ利便性を二の次にして居住性を重視されるべき低層駅遠物件が、そのタワーマンションと比較して居住性がマシというレベルでしかない事が問題だと言っているんですよ。
434: マンション検討中さん 
[2017-02-08 16:04:11]
>>430 匿名さん
あんたの内容スカラカンな投稿が一番どうでもいい
435: マンション検討中さん 
[2017-02-08 16:43:19]
この物件が気に入らなかった割にずっといるんですね

大体向きの悪いカル2の北西向きとかとうの昔に完売してるんで今更あなたに関係ないですよね…
納得した人は買ってるんで。はい終了!
436: マンション検討中さん 
[2017-02-08 17:25:56]
>>435 マンション検討中さん

>>435 マンション検討中さん
終了にして欲しそうですね。
カル2の北西?誰もそんな特定してませんよ?陽当たりの悪さはほぼ全てですよ。販売中を含めて真南にリビングが向いてる世帯が一つでも有ります?
しかもただでさえ陽当たりが悪い上に何を血迷ったのか、4メートルのバルコニー付きの世帯まで。もう一日中洞窟のようでしょうね。
限界まで世帯数を稼ぐ設計の弊害を凝った外観やら特異なバルコニーやらを前面に出して、建物の基本スペックの欠陥をどうにか消費者の目から晒して販売しているのがミエミエで、目の肥えていない善良な検討者に忠告せずには居られない通りすがりの者です。
既に購入済みの方には耳障りでしょうが、自分の決断と価値観にもっと自信を持ってドーンと構えていて下さいね。
437: 匿名さん 
[2017-02-08 17:30:59]
おお。最近は閑散としていたのにここに来てレスがグイグイ伸びてるやん!
438: 匿名さん 
[2017-02-08 17:40:14]
いや、でもこの方の意見には一理ありますよ。単なるアンチとは思えません。理路整然として半端な反論しても論破されてるし。もしかして業界の関係者とか?
439: マンション検討中さん 
[2017-02-08 18:13:21]
このマンションを気に入らない理由はよーくわかったし3,4検討してる人には情報を残せたでしょう

でも粘着気味にネガキャンして汐見台のほうがいいわ〜そっちで探すわ〜とかそこまでいくとちょっとウザい
ここを避けた私の目は肥えてる!って自慢したいだけじゃないの?世の中にはここじゃなくてもクソみたいなマンションでも良いと思って買った人はいるんだから
440: 通りがかりさん 
[2017-02-08 18:42:12]
ほんとは、希望の部屋が空いていなくて、契約できないか、ローン審査が通らなかったヒガミですかね?しつこいレス主ですね。予算、地域、家族構成、着眼点など人それぞれ。他にない魅力が沢山ある物件だとおもってます。図面や資料、理論でなく、現地で判る良さがあちこちにありました。契約前向きです。
441: 匿名さん 
[2017-02-08 18:53:51]
全部陽当たり悪いって残ってるのカル3,4だよね?
3と4ってほぼ東向きか南東向きじゃなかったっけ?人気の向きじゃないですか
真南以外は住まいに非ずみたいな?(笑)
そんなに太陽光が大事なら横浜のマンションなんか諦めて全面ガラス張りの戸建てでも建てたほうがいいのでは
442: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-08 19:00:43]
とりあえず上から目線がうっとおしいのでもう来ないでください
どうぞ、他の地域をご検討ください
443: 匿名さん 
[2017-02-08 19:14:46]
>目の肥えていない善良な検討者に忠告せずには居られない通りすがりの者です。
私は目が肥えてますアピール
買った人は見る目がないって言ってるのと同じよね
忠告?余計なお世話です。
検討スレなので候補から外した理由を書くのは自由ですがあなたの主観を押し付けないで
444: 匿名さん 
[2017-02-08 19:23:55]
>>439 マンション検討中さん
そうですね。検討中の方に情報を残せれば幸いですね。
因みに汐見台云々のレスは私ではありませんよ。どうやら何人かには理解して頂けた様なので時間を割いて無駄ではなかった様なのでなにより。
445: 匿名さん 
[2017-02-08 19:38:02]
>>443 匿名さん

>>443 匿名さん
主観を押し付けた覚えはありませんけどねぇ?どう捉えるかは人それぞれ。あなたには不愉快だったとしても、有効な情報になった方もいるかもしれない。書き込むのも自由ですよね?私が感じた事を書き込んだのみ。それとも気にしていた事を公表されて抑えきれなくなってしまったんでしょうか?
先程も言ったように、そう思うなら自分の判断に自信を持って。
446: 匿名さん 
[2017-02-08 19:51:28]
この物件がどうとかじゃなくてその押し付けがましい上から目線がウザがられてるのまだわからないの?
「忠告」とか書いちゃうところにあなたの本性が透けて見えてるですよ
447: 匿名さん 
[2017-02-08 20:06:57]
>>441 匿名さん

>>441 匿名さん
横浜?はい?周りは戸建だらけで陽光を妥協する程の環境じゃ全然無いでしょうに。妥協せずとも横浜市内のマンションで選択肢は他に幾らでも有りますよ。
ちゃんと各世帯に陽光が行き渡る様に各棟を適切に配置、普通に設計すればこんな酷い向きの世帯だらけにならない。折角の小高い丘で本来は陽当たり抜群のマンションで設計も出来たはず。非常に勿体無いですね。
448: 匿名さん 
[2017-02-08 20:17:29]
>>446 匿名さん
あなたにはウザくて不快だとしても「忠告」し続けますよ。

449: 契約済みさん 
[2017-02-08 20:19:01]
>>418
>ギリギリまで世帯数を稼ぐ設計の為に大切な方角が二の次になっちゃってる良い例。

>>436
>限界まで世帯数を稼ぐ設計の弊害を凝った外観やら特異なバルコニーやらを前面に出して、建物の基本スペックの欠陥をどうにか消費者の目から晒して販売しているのがミエミエで、

日当りウンヌンはまだ入居してないから置いておいて上記のあなたの主張ってほぼあなたの憶測、主観ですよね?あなた大和地所の人なの?
あなたの目的って客を騙そうとしているデベロッパー(なぜかデベロッパーが騙している前提で話が進む)からありがたーい啓蒙活動で買わない人を増やしたいってことですか?それってただの営業妨害では?戸数が増えたほうが一軒辺りの値段が下がるって考え方もありますけど
450: 匿名さん 
[2017-02-08 20:23:15]
今晩、少し遠くからですが、現地の街路灯や、共有棟の電灯が灯っていましたよ。照明レイアウトが良いのか、綺麗な街並みがみえました。リゾート地区のようで素敵でしたよ。
451: マンション検討中さん 
[2017-02-08 20:24:13]
よく気に入らないマンションにここまで粘着できるわ
自分が買わないって決めるのはいいとして他の人も買わない方がいいよ!って勧めるのはやりすぎ
452: マンション検討中さん 
[2017-02-08 20:30:36]
ご近所にお住まいなんですね。夜も雰囲気が良さそうですね。資料からでは判らない情報、ありがとうございます。外装デザインの良いマンションなので、映えるんでしょうね。近々モデルハウス行ってみよう。
453: マンション検討中さん 
[2017-02-08 20:32:33]
無視して話題を変えましょう。調子に乗るだけ。
454: カルティエ3契約者 
[2017-02-08 20:40:36]
なんか先ほどから日当たりで盛り上がってますね。喜んで契約した自分も最初はバカにされた気分でしたが、多分同じ契約者のコメントを見ているうちに気分が晴れました。もう日当たりは気にしません。今日は内覧会だったんですよね。出来や眺めはどうでしたか。私はまだ先ですが感想を聞きたいような怖いような。
455: 匿名さん 
[2017-02-08 20:40:40]
まったくの部外者ですが一言。

ランドスケープを見ますと、多くの住戸のベランダ側が外側を向いており、方角よりも眺望(抜け感)を重視していることがわかります。これは高台だからこそのプランだと思います。前が抜けていいれば、真東でも真西でも日中は暗くなることはありません。東向きの午後、西向きの午前は景色が順光になりとてもきれいです。
南向きは暑い夏は日が入らず、寒い冬はサンサンと日が入るという素晴らしいメリットがありますが、前が抜けている東向き、西向きも捨てたもんじゃありませんよ。

もちろん詰めすぎた感はありますが、方角に関しては高台だからこそのメリット生かせる部屋が結構あるのでは?
またこれだけ詰めすぎると廊下側の部屋の明るさが確保できているか気になるところですが、低層だから大丈夫かな?
456: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-08 21:06:49]
皆様、落ち着きましょう。
陽当たり良好に越したことはないですが、別に私たちは光合成などしなくても生きていけるのです。

家を探して始めてはや3年、色々な物件を見てきましたが、ここは一つの丘の上に単独で街を形成する珍しい物件かと思います。それでいてきつい坂に苦しむこともありません。
そしてなによりあのリゾート感。

最初にスーモでマンション名を見たときは思わず笑ってしまい、とりあえず希望エリアだったので冷やかし半分で見学に行ったのですが、帰り道では購入する気マンマンになってました。

外観もバリバリの大和地所ユーロデザインではなく、ほどよく抑えた上品な仕上がり、とても気に入っております。

と、いうことで私は納得して家探しを終了しております。

気になっていたマンション名も、パレドパレドと呼ぶうちになぜか不思議と愛着が湧いてきております。
とはいえ、引越の見積り時に営業マンにマンション名を二度聞きされたときはちょっとだけつらかったですが。

皆さん、パレドシエルの名のように、ゆるーく上品な掲示板にしましょう。

457: 通りがかりさん 
[2017-02-08 22:23:22]
検討者に向けてこの物件の陽当たりの悪い構造について警鐘鳴らしていたら、あっという間に住人予定さんだらけになってしまいましたねぇ。
ここの検討板がいかに大勢の住人に監視されて誘導されているか如実に分かりますね。
お互いに傷口を舐め合って既に絆が出来上がってる様ですね。
既に住人板になってしまった様なので失礼しますね。
458: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-08 23:13:15]
456です。

監視、、、してるつもりはなかったのですが、ついつい堪えられず書き込んでしまいました。ルール違反ですね、すいませんでした。

でも、一連の書き込みで住民予定者の皆さんがパレドシエルをとても気に入ってることが伝わってきて良かったです。

パレドシエルを愛する住民予定の皆様、以後は住民板で仲良く情報交換しましょう!
近々内覧行くので、差し支えない範囲で感想など書き込みまーす。

459: 契約済さん 
[2017-02-09 01:12:32]
>>457
あれ?>>449についてはスルーですか?

>>418, >>422, >>431, >>432, >>433, >>434, >>436, >>444, >>445, >>447, >>448, >>457
後から見た人でも解りやすいようにこの方の書き込み一覧です。抜けがあったらすみません。(ほんとは>>429も時期、書体からかなり怪しいんだけど本人が違うと言うので除外)

この方の目的は最後の書き込みにあるように「陽当たりの悪い構造に警鐘を鳴らす」ことらしいです。まず陽当たりについてですがこれは実際に入居したわけではないので何とも言えないですね、ほんとに悪いかもしれないですし抜け感があるので悪くないかもしれない。ただモデルルームに行った方は日照状況について聞けば方角毎の資料を見せてもらえますので気になる方は聞いて見て下さい。聞かなくても向こうから見せてくれますけどね。(この人、もしかしたらモデルルームにすら行ってなくて外観や現地を下から見ただけで決めつけてるんじゃないかなーって気がします。私の想像ですが)

>>418,>>434を読んでもらえば解りますがこの方、陽当たりが悪い、という結論を出すまでにまずデベロッパー憎しの主観が入っていることが解ると思います。
>「限界まで世帯数を稼ぐ設計の弊害を凝った外観やら特異なバルコニーやらを前面に出して、建物の基本スペックの欠陥をどうにか消費者の目から晒して販売しているのがミエミエ」
>「ギリギリまで世帯数を稼ぐ設計の為に大切な方角が二の次になっちゃってる良い例」
あなたは設計者ですか?なぜそんなことが解るの?大和地所に聞いた?
そんなわけないですね。まったくもってこの人の根拠のない勝手な想像です。
というかカル1〜4まで人気の方角である南東、南、南西がメインなのに全て陽当たりが悪いとは暴言もいいとこです。

この物件は陽当たりが悪いかもしれないよ、に留めておけばよかったものを陽当たりが悪いに決まってる、私の目は肥えてるから間違いない、買った人は後悔するかもしれないけど自分の判断に自信を持ってね、警鐘を鳴らすなど一々癪に触る書き込みを続けた結果、袋叩きにされて減らず口を叩いて逃亡した次第です。>>445では主観を押し付けているわけではないと仰ってますがどう判断するかは皆様次第ですね。

陽当たりについてはカル1,2の内覧会以降は情報がもっと出てくるんではないかと。
では長々と失礼しました。
460: 契約済さん 
[2017-02-09 01:21:49]
まとめると根拠のない主観、憶測をこの世の正解であるかのように忠告と称して触れ回り、否定されると契約者の傷の舐め合いバーカバーカと逃亡した、という感じですね。

「自分が陽当たりが悪いと言ったんだから絶対悪いんだ!」これがこの方の主張の全てです。こらを認めない人はみーんな悪者ですw
461: 匿名さん 
[2017-02-09 07:11:38]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
462: マンション検討中さん 
[2017-02-09 07:41:22]
自分はモデルルームに行きましたが営業の方にベランダが長いプランが多いため日当たりは悪いです。と言われました。
営業さんがおっしゃったので間違いないのでは。
463: 匿名さん 
[2017-02-09 07:58:42]
4mベランダはそうなるかもしれないですね
でも普通の2mベランダの部屋もありますよ

家を決めるのは陽当たりだけじゃないですから各自自分で判断されてはいかがですかね
464: 匿名さん 
[2017-02-09 09:14:31]
特に日当たりについて気にしないで決めましたけど、日当たり日当たりって言われると、もうちょっと確認した方が良かったかなって気がして来ちゃいました。良いに越したことはないですものね。
今度内覧に行った時にその辺りも気にして確認してみます。
465: 職人さん 
[2017-02-09 09:21:05]
陽当たりは検討する上での一要素で全てを覆すほど重要な要素かと言われるとどうでしょうね。
ザッと見ましたが多数の方は「まだ日当たりは解らない」、「自分はいいと思ったけど...」、
「いいかもしれないし悪いかもしれない」とボンヤリとしか言ってないですが
418さんだけは「この物件は日当たりが悪い」と断言しておられますね

>>436からも418さんは真南向きが最良で最高だと思われてるようで。
考え方をチャートにすると

(1)自分の一番好きな真南物件がない

(2)真南物件がないのはデベロッパーが購入者を騙してインチキ設計してるからだ
>>418
>ギリギリまで世帯数を稼ぐ設計の為に大切な方角が二の次になっちゃってる
>>436
>限界まで世帯数を稼ぐ設計の弊害を凝った外観やら特異なバルコニーやらを前面に出して、建物の基本スペックの欠陥をどうにか消費者の目から晒して販売している
>>447
>普通に設計すればこんな酷い向きの世帯だらけにならない

(3)だからほぼ全世帯で日当たりが悪い
>>418
>ほぼ全ての世帯の陽当たりの悪さが致命的な物件
>>436
>陽当たりの悪さはほぼ全てですよ

(4)私は候補から外したけど目の肥えてない検討者に警鐘を鳴らさないと!
>>436
>目の肥えていない善良な検討者に忠告せずには居られない通りすがりの者です。
>>457
>検討者に向けてこの物件の陽当たりの悪い構造について警鐘鳴らしていた


まず(3)の結論に行き着くまでの(2)が憶測でしかない、悪く言えば被害妄想です
自分の中で完結しておけばいいのに(4)までやりだす始末

418さんはここまで叩かれる理由が日当たりがどう、という事ではなく
根拠のない自分の結論を周りに押し付ける姿勢だということを理解してくださいね。
ここまで誰もこの物件は絶対日当たりがいい!と断言してる方はいませんよ
466: マンション検討中さん 
[2017-02-09 11:02:43]
自己判断、自己責任ですね。今は冬。夏になれば北向き派優勢か? 夏の暑さは、冬の寒さより避けるのがたいへんです。特に 年配者には辛いです。どういうわけか南向きの方が値が高くなる。これも情報の偏りですかね。どこでも「住めば都」です。皆様ご安心くださいませ。
467: 匿名さん 
[2017-02-09 11:05:28]
まだやってるのかこの話題…
468: eマンションさん 
[2017-02-09 11:12:57]
誰も「ここは日当たり悪くなんかない!」とか言ってないのに…。
一連の書き込み見ていて、キツネと酸っぱい葡萄の話を思い出しました。

自分も4mバルコニーからの日差しの感じ方は興味あります。
もっとも入居者さんからその感想が出てくる頃には、カルティエ3・4がどれだけ間取り残ってるかはまた別の話。
個人的には真夏の日光が一番ツラいので、真南だと帰宅時の熱気が心配になります。
469: 通りがかりさん 
[2017-02-09 11:49:28]
無理矢理南向きの窓にして、正面にある別のマンションの廊下を毎日眺めるより、北側の窓ですばらしい眺望を楽しむ方がどれほど良いでしょうか。
470: 匿名さん 
[2017-02-09 11:54:49]
>>466 マンション検討中さん
もう少し勉強しましょう。

471: 匿名さん 
[2017-02-09 12:15:57]
>>465さんの書かれてる通りですね
私はこう思いますだけならいいけど、目の肥えた私はこう思うからこれが正解で買った人は後悔するかもね、でも自己責任だから自分の判断に自信をもって(笑)なんて言われたら大体の人はキレますよ
472: 匿名さん 
[2017-02-09 12:20:40]
>>465 職人さん

根拠がない、憶測でしか無いだの…どれだけアホなの?
全く難しい問題でもないでしょ?単純に住居の日照なんてのは向いている方角が全て。(前方が抜けてて明るくても全然日照では有りませんねぇ)間取図、リビングがあり得ない方向向いている世帯まである外観からでも容易に分かる事でしょ。

ザッと見ましたが多数の方は「まだ日当たりは解らない」、「自分はいいと思ったけど...」、
「いいかもしれないし悪いかもしれない」とボンヤリとしか言ってないですが

いかに日当たりをろくに確認しないまま契約してしまった方が多いか表していますね。これが実態です。
検討者に対して警鐘を鳴らしているので、住人の方は住人板でキャンキャンやってて下さい。本来伝えられるべき重要な情報を住人が必死に遮断する事は、この検討板の趣旨に反しますよ。ここの住人の民度が外部にバレちゃってますよ?
私に噛み付いても日当たりは改善しません。デベロッパーも違法に騙したわけでもなく、恨むなら浮かれて重要な一選択要素を見落としてしまった自分ではないですかねぇ?
473: 職人さん 
[2017-02-09 12:35:02]
あなたの言うとおりです!この物件は日当たり最悪!!
>>418さんの言うようにすべて真南にするのが正解でしたね!!
>>418さん最高!設計まで>>418さんにやり直してもらうべき!!!!!!!

...ほら、これで満足?


>単純に住居の日照なんてのは向いている方角が全て
真南でも目の前が高層の建物なら日当たりもクソもないんですが・・・
この人ただの方角原理主義者で方角以外に何も興味ないのかな
まぁあなたの主張は嫌というほど記録に残ったのではやく他の物件を探しに行ってください


474: 匿名さん 
[2017-02-09 12:36:45]
>検討者に対して警鐘を鳴らしている
ダメだ、散々皆さんに言われた事を一欠けらも理解してない
475: 匿名さん 
[2017-02-09 12:45:56]
そこまで言うんだから1から4まで全世帯の日照データを持った上で、ほぼ全世帯陽当たりが悪いと仰ってるんですよね?だって断言してるんですものねぇ?(モノマネ)

誰だって自分の部屋の陽当たりくらいら調べてますよ。それで納得した上で買ってます。ただ建物が違ったり向きの違う他の世帯まではどうかわからないと言ってるだけです。
476: 匿名さん 
[2017-02-09 12:47:23]
>>473 職人さん

>>473 職人さん
住人のあなたの耳に残っても手遅れなんですよ。あなたにこそ住人板へさようなら。
477: 周辺住民さん 
[2017-02-09 12:54:04]
方角はともかく1種低層住居専用地域で建物の高さが基本的に10mまでの傾斜地の地形に戸数をできるだけ増やせるように詰め込んだ設計だったり、軒が深いところは欠点もあるのでしょうが、夏暑すぎたり、冬寒くなりにくい建物の断熱性能があれば、風通しも悪くない地形なので快適に生活できるでしょう。
478: 匿名さん 
[2017-02-09 12:56:38]
>>475 匿名さん
日照も納得済みで購入してる人は、それでいい買い物だったのでしょう。住人板で素晴らしさを共有して来て下さいな。
上で自称職人さんが列挙してくれた様に、日照も含めた検討を十分されないまま購入してしまった人もかなりいるみたいですが…
480: 匿名さん 
[2017-02-09 13:11:45]
変なのが居着いてるなあ
481: 匿名さん 
[2017-02-09 13:13:27]
>駅遠低層マンション
>駅遠
>駅遠
もう喋れば喋るだけ馬鹿が露呈するからやめとけって
482: 匿名さん 
[2017-02-09 13:14:32]
この人がここを候補から外してくれて本当に良かったです・・・!
483: マンション検討中さん 
[2017-02-09 13:44:38]
めんどくさい人と一緒に住むのは、ごめんですね❗日照以上の問題です❗
484: 匿名さん 
[2017-02-09 14:31:55]
なんか成りすましまで出て来て混乱してますけど、住人の方は今度内覧があるならそこでしっかり確認すればいいことでしょう?住人の方は検討板の監視は程々に。
485: 匿名さん 
[2017-02-09 18:27:31]
何日か住めばお分かり頂けるでしょうが、この間取のリビングの向きは、ほぼ真東であり、朝日が突き刺さって午前中にはもう日陰でしょうねぇ。ヒドイ。
これなんかも住人さん的には人気の南東なんかに含まれてるんでしょうねぇ。こんなのを間取のサンプルに持ってくるのがすごい。
何日か住めばお分かり頂けるでしょうが、こ...
486: 匿名さん 
[2017-02-09 19:04:17]
>485
全くの部外者ですが。

ちょうど私は今そのような方角の高台低層マンションに住んでいます。
午前中はサンサンと陽が入り、午後は陽に照らされたきれいな景色が堪能できます。
午後でも明るく夜になるまで電気をつけることはありません。

もちろん真南にも住んだことがありますよ。暑い夏は日が入らず、寒い冬は部屋の奥まで入り快適でした。
しかし眺望は逆光になり奇麗じゃないし、廊下側の部屋は一日中陽があたりません。

方角なんてそれぞれメリットデメリットがあり、個々人の好みもありますし、それにマンション選び一要素でしかありません。あなたの理屈だったらタワーマンションは南向きしか価値ない無いようですが、実際のところ満遍なく売れてますよ。

もう自分の個人的な価値観を人に押し付けるようなみっともないことはやめたほうがいいですよ。
487: 匿名さん 
[2017-02-09 19:23:58]
南だろうが東だろうが廊下側の採光はこの手のマンションでは期待は薄いよ。
結局廊下天井に遮られるのと、そもそも廊下側の窓は小さめにできてるから。
角住戸のそれとは属性が違うし。
まぁ、だからワイドスパンも流行ったのだろうけどね、違う意味も含めて。
東や北は確かに明るい物件もあるが、それは住んでみないとわからないくらい
博打でしょうな。
明るけりゃラッキー的な感じ。
ちなみに真南は意外と暗いよ、トータル的に。
住んだことある人ならわかると思うけど、期待が大きすぎるのもあるけどね。
488: 通りがかりさん 
[2017-02-09 19:36:20]
>>475
まだやるのか…
489: 通りがかりさん 
[2017-02-09 19:36:44]
間違えた、485だった
490: 匿名さん 
[2017-02-09 19:51:48]
大変です。上大岡徒歩5分の高台でほとんどが東向きと西向きの物件をなんと野〇不動産×竹〇工務店の一流会社が高値で販売しようとしてます。南向き以外は価値がないことを向こうのレスに教えてあげてください。
491: 匿名さん 
[2017-02-09 19:56:17]
>>485
それじゃああなたの定義する「陽当たりがいい」を教えてください
窓から何mまで採光できて、何時間陽の光が入ればいいんですか?明るさは?何lx?

次にあなたの定義する「陽当たりがいい」をパレドシエルのほぼ全世帯が満たさない客観的なデータを提示してください。ほぼ全世帯陽当たりが悪いと断言するんですから全世帯の日照データをお持ちなんですよね?まさかあなたの想像でお話しされてるわけではないですよね…!?

というわけで以後上記2つを提示出来ないのであれば、あなたの発言は全て価値観の押し付けとみなします。
皆さんもそのつもりで
ここまで言うんだからちゃんと証明してもらいましょうよ
493: カルティエ3契約者 
[2017-02-09 20:39:50]
ネット社会の怖さです。見知らぬ人物の本心も分からぬままに踊らされ、頭に血がのぼって無意味な反撃を繰り返す。決して打ち負かすことはできないのに。そしていつのまにか相手が反応するのを心待ちにしながら無駄な神経を浪費する。反応しないことが一番の攻撃であることに気づきましょう。契約者の皆様。
494: 匿名さん 
[2017-02-09 20:48:02]
>492
確かに旧日綜のマンションは個性的な間取りが多いですね。
でもそれぞれ皆さん好みは色々あるからいいんじゃないですか?
人の好みにいちゃもんをつけるのはカッコ悪いですよ。

南向き命で同じような間取りばかりのあなたにピッタリな団地が募集してますよ。
ここからほど近いようです。

http://www.kanagawa-jk.or.jp/Web/Img/Bukken/036102_shiryou.pdf

早いところ応募してこのスレから消えましょうね。
495: 匿名さん 
[2017-02-09 20:51:38]
なんとなーく掲示板の雰囲気が53、57、70の頃に似ていますね。。。

いやー懐かしい。
497: 匿名さん 
[2017-02-09 23:00:01]
[No.479~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
498: 匿名さん 
[2017-02-13 17:36:08]
駅までの所要時間を見ていると、駅の出口からマンションの敷地までの時間っていうことなんですよね?となりますとこの広さなどを思うと玄関と電車のDOOR TO DOORという点で考えていくともっと時間はかかると見たほうが良いのかな。
自分の家の配置によっても結構変わってきてしまうのかもしれない!?なんて思ってしまいました。
まあ、あまりそういうことまでは考えず、日当たりとか眺望とか値段とかで考えていかないと。
499: 通りがかりさん 
[2017-02-13 21:36:58]
パンフレットでは駅から8分とのことですが、エントランスまではエレベーターの待ち時間を含めると12-15分でしょうか。住居の玄関までだともう少しかかってしまいますね。エレベーターの混雑を考えると、特に朝の出勤時は要注意かも??
500: 入居前さん 
[2017-02-13 22:20:07]
>>No498、499さん
屏風浦駅を使用する大半の人は、
恐らくエレベーターは使用しないと思われます。
駅側に近道の階段があるからです。
男性の足で、階段から改札口まで6分でした。
カルティエ3・4の方は数分上乗せでしょうが。

door-to-doorで言えば、
さらに数分上乗せでしょうが、
どの物件も同じです。
そこを突っ込んで言っていたらキリがないです。
ただここは低層マンションなので、doorまでは近いはずです。
501: 匿名さん 
[2017-02-15 06:57:34]
昔の社宅は、日当たりのいい場所に土地を選んでいましたから、NTT社宅跡地のここは買いなのかもと思います。
駅までちょっと遠いですが、ウォーキングと思えばOKかも。
駅近よりも、立地重視の人向きなんでしょうね。


丘の上の日当たり、きっといいに違いありません。
時計台が海外の教会みたいな雰囲気でした。狙って作っているんでしょうか。
502: 匿名さん 
[2017-02-15 10:25:12]
>>501さん
EV棟まで徒歩8分、裏手の階段まで徒歩6分なのでそこまで遠くはないですよ
カル3,4はちょっと離れてるのでもう5分くらいかかるかもしれないですが・・・
丘の上の眺望はほんと素晴らしいです、EVで丘の上に行くと雰囲気がガラっと変わります
503: 匿名さん 
[2017-02-20 15:23:13]
低層レジデンスということなので、点検でEVが止まっているときにも階段を使ってもあまり負担感はないかんじなのはいいなーって思いました。

あとはここは販売状況ってどういうかんじなんでしょうか。
兎に角規模が大きいというか棟数が多いので、
全体的な状況がわかりにくいなぁなんて感じてしまいました。
504: 匿名さん 
[2017-03-07 00:54:39]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
505: 匿名さん 
[2017-03-11 22:34:50]
ここのマンションは低層なのと設備がシンプルなので(ディスポーザーもないと聞きました)、将来のメンテナンスは比較的やりやすい方だろうと思ったんですが、どうでしょう?
長期の修繕計画について詳しく聞いたことのある方いますか?
506: 匿名 
[2017-03-12 07:15:35]
>>505 匿名さん

各棟にEVがあるので当然修繕は少し高めに設定されています。
管理費も一般的な大規模マンションより5千円ほど高めの設定です。
ただし、物件の価格帯は横浜から10分圏内を考慮したらお安めの設定です。
長期修繕は正直読めないというのが現状かと。機械式駐車場のメンテもあるし。
今後の管理組合で管理費を削減出来るところは削減して少しでも計画的に修繕出来るように気をつける事が大事ですね。
507: 匿名さん 
[2017-03-13 11:18:43]
>>506 匿名さん

>>506 匿名さん
505です。教えていただいてありがとうございます。
最近マンションの購入を考え始めたので
物件や管理修繕の費用に疎いもので助かりました。
ここに限らず積極的に管理組合に参加するのが大切ですね!
508: マンション検討中さん 
[2017-04-02 09:04:10]
物件概要の管理費と修繕積立金に棟別と、団地と言うのが記載ありますが、「団地」とは何なのでしょうか?
509: 匿名さん 
[2017-04-02 11:24:58]
 建築基準法では、一敷地一建築物が原則なので、複数建築物を同一敷地内にあるものとみなして建築規制を適用する制度があり、一団地認定なんていう用語があります。
 団地という用語は戸建て団地、工業団地という使われ方がされてきたように法律上の定義ではなく使われ方にに幅がありますね。
 
510: マンション検討中さん 
[2017-04-03 01:24:12]
509さんありがとうございました。
度々質問で申し訳ないのですが、
こちらのマンションを購入した場合、管理費や修繕費等は棟別+団地の料金を支払うということになるのでしょうか?
もしお分かりでしたら教えて下さい。
511: 住民板ユーザーさんJ 
[2017-04-03 02:35:59]
別のものですが、
棟別+団地管理費を支払います。
物件概要の通りです。
512: マンション検討中さん 
[2017-04-03 07:44:43]
管理費と修繕積立費以外にも、道路等管理費、道路等修繕積立金、町内会費、インターネット利用料も支払うのでしょうか?
それとも管理費に含まれるのでしょうか?
もし別だとすると、月2.7万円くらいかかってしまい他のマンションと比べとても高いのが悩みどころです。
513: 住民板ユーザーさんJ 
[2017-04-03 10:15:27]
全て込み支払いです。
514: マンション検討中さん 
[2017-04-03 10:52:35]
510です。
511さんありがとうございました。
515: 匿名さん 
[2017-04-24 13:34:45]
道路管理費や道路修繕積立金っていうのは敷地内を走る道路のことという認識でよろしいのでしょうか。
マンションでこういって名目の費用を見るのは初めてでして。
大型物件ならではのものだなと思います。
月々、結構支払うもんなんですね。沢山戸数があるというのに。
どうしてそこまでかかるのでしょうか。
516: 匿名さん 
[2017-05-10 22:27:44]
大型マンションでも道路の管理費なんて払うのですね
車を手放してもでしょうか
私も始めて聞きました
マンション購入後からもいろいろかかるのですね
517: マンション検討中さん 
[2017-05-15 12:40:38]
一部の棟で入居が始まって数ヶ月経ちましたが、実情では、屏風ヶ浦駅までの徒歩時間、幹線道からの車での道路の様相、共有棟の雰囲気とかどうですか?検討中のため実情を教えて下さい。よろしくお願いします。
518: 住民さん 
[2017-05-16 23:42:58]
>>517さん
駅からの徒歩時間ですが1と2の間の階段を使えば早いです。
駅から階段を登るまでで徒歩6,7分でしょうか。
ただそこからカル3,4までは少し離れています。
今は歩けるようになっているので確かめてみてはどうでしょうか
EV棟は階段に比べると距離があるように感じます。EVの待ち時間もあります。
自転車、ベビーカーはEVがあるのでとても楽に上まで登れます

共用棟ですが、コンシェルジュさんが常駐しています。
ラウンジはあまり利用者を見ませんね・・・コーヒー自販機を利用する人は多いようですが
パーティールームはGW中の利用も多く見ました。好評のようですね

私の主観ではこのような感じです
519: マンション検討中さん 
[2017-05-17 20:42:25]
>>518 住民さん
実際にお住まいの方の情報、大変参考になります。どうもありがとうございます。低層棟ならではの
単独共用棟や街並みが素敵だと思っています。ひとつの建築物というより、街に住んでいる感が魅力的。みなとみらいに行きやすいのは、休日が充実しそうです。今度現地見学に行きたいと思います。帰りに契約かも。
520: 匿名さん 
[2017-05-19 19:36:19]
GWにモデルルーム見に行った時は3,4合わせて残り10部屋くらいしか残ってなかったけどいまはどうですかね?
3400万のお部屋の抽選も終わったころかな?
来月までに全部売れてしまいそうかなぁ。。。
521: マンション検討中さん 
[2017-05-19 20:55:01]
カル4は入居まで先なので全売り出ししていないかも。モデルルームで相談してみると未公開部屋を出してくれるかも。注目の低層棟だから早い者勝ちですかね。検討中の方は急いだ方が良いかも。近隣に建設予定の低層物件は急坂で大分価格帯が上で手が出ない方続出のようです。パレドシエルは立地条件、建物設備を考えると、かなりお得物件ですね。
522: 住民さん 
[2017-05-19 23:11:59]
>>521さん
>近隣に建設予定の低層物件
差し支えなければどこか教えてもらえませんか?上大岡?
523: 匿名さん 
[2017-05-20 09:26:06]
それが、3400万円の部屋は価格表示のためにとっておいてるみたいなんですが、ほかはほぼ成約済みになってました。。。人気なんですね
最上階の広いバルコニーの部屋がほしかった。。。
524: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-20 13:19:11]
>>523 匿名さん
汚いやり方ですねー!
客寄せの為とは!
525: マンション検討中さん 
[2017-05-20 14:41:21]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
526: マンション検討中さん 
[2017-05-20 14:43:22]
いや、マンション販売とはそういうものですよ。戦略的販売をするのがミソのようです。ほかのマンションギャラリーで聞いた事があります。
527: 匿名さん 
[2017-05-20 16:42:51]
語弊がありました。
申し訳ありません。
3400万円の部屋は抽選での販売になってました。
失礼しました。
528: 通りがかりさん 
[2017-06-15 14:04:10]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
529: eマンションさん 
[2017-06-15 21:17:26]
>>528 通りがかりさん
西側ですが特に問題ありませんよ。
昼から夕方まで日は入りますし、洗濯物もよく乾きます。
窓も大きいので、日中は電気をつけずに生活しています。
530: 住民さん 
[2017-06-15 23:28:19]
>>529さん
荒らしですから相手にしてはダメですよ
皆さん以降もスルーで
531: 通りがかりさん 
[2017-06-16 04:29:14]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
532: 匿名さん 
[2017-06-16 16:52:18]
夕方頃、ローソンのある踏切辺りから見たマンションの全体像はとても綺麗です
夕日に赤く照らされて幻想的です
夜も部屋の灯りがいい感じ
3は外観がほぼ完成していますが4も出来ればもっと雰囲気がよくなりますね
検討中の方は夕方頃ぜひ見てみてください
542: 540 
[2017-06-18 23:26:12]
[No.533~本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
543: 通りがかりさん 
[2017-07-05 12:05:08]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
544: マンション検討中さん 
[2017-07-07 03:04:30]
カルティエ3の物件概要の入居予定時期に「※ROSタイプ(318号室)は、平成30年2月下旬」という注記がありますが、かなり先ですよね?どなたか理由をご存知の方はおられますか?販売件数も少なくなっているので棟内MRにでもするのかな?
545: 契約者 
[2017-07-07 22:15:57]
契約時に説明聞きましたが、自分には関係ないのでよく分かりませんでした。なにやら共用棟の権利の関係でそういう仕組みにする必要があるようなことを言ってました。間違いかもしれませんが、棟内モデルは関係ないようですよ。
546: マンション検討中さん 
[2017-07-07 23:01:06]
>545さん
コメントを有難うございます。棟内MRの可能性は低い感じなのですね。素人考えですが、こちらのマンションは4つの住居棟と共用棟の5つで構成されていますので登記の兼ね合いでしょうかね。よくマンションにある棟内MRを最後のほうで安く販売する物件があるので、そんなことを多少頭をよぎったのでした。残り戸数が少ないのでそのようなことはないと思いますが。
547: 匿名さん 
[2017-08-06 23:43:28]
福士蒼汰さんのドラマでエントランス出てましたね!!
548: 匿名さん 
[2017-08-07 01:20:59]
はい、第一話から出てますよ〜
549: マンション検討中さん 
[2017-09-18 08:42:50]
以前に見に行った者ですが、営業から電話が来てキャンセル出たから値引きしますとの事でした。いくら位値引きしてもらえるのでしょうか?ご存知の方情報共有させてください。
550: 匿名さん 
[2017-09-29 21:08:31]
完売おめでとうございます。
551: マンション検討中さん 
[2017-09-29 22:17:45]
値引き、気になりますね。
ただ、立地場所はあまり
個人的に気に入りませんでしたが。
552: 匿名さん 
[2017-09-30 12:40:17]
だから完売ですって。
553: マンション検討中さん 
[2017-10-01 23:19:22]
完売は分かっています。
値引きオファーのあった方々から
どれくらいの額かあえて聞いています。
554: 匿名さん 
[2017-10-02 00:02:02]
これは毎度おなじみのあの人かな(笑)
555: 通りがかりさん 
[2017-10-26 11:28:14]
今度は戸建ですね
556: 職人さん 
[2019-12-30 04:46:08]
最近、外来者用駐車場に特定の居住者が車を年中停めているのが目立ち非常に残念です。私が見ているかぎり、その方は新築時からの入居者ではなく、あとから入ってこられた方と思います。マンション内で空いてなく駐車場を外に借りているのか、おそらく面倒だから外来者用に停めているのだと思いますが、外来者用はあくまでお客様用なのでやめてほしいと思います。
557: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-01 21:30:06]
>>556 職人さん
カルティエ3?4?どちらですか?

558: 職人さん 
[2020-01-04 10:01:41]
>>557 検討板ユーザーさん
誹謗中傷になってしまうので、あまり特定した言い方はできませんが、その方はこの正月休み期間中は、外来者用の駐車場が空いてなかったのか、マンション前にずっと路駐してました。はっきり言ってモラルなさすぎです。同じマンション内にこのような人がいると思うと残念としかいいようがありません。
559: 匿名さん 
[2020-01-04 10:30:21]
》556職人さん
管理会社に伝えた方がいいと思います。毎回の事で車が特定できているのであれば、すぐ動いてくださると思いますよ。
560: 匿名さん 
[2020-01-04 11:14:44]
>>559 匿名さん
パーソナルですか?
561: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-04 18:06:58]
>>560 匿名さん
どういう意味でしょうか?
562: 名無しさん 
[2020-01-04 18:10:46]
↑住民用掲示板ネタじゃないかしら
563: 匿名さん 
[2020-01-07 17:13:50]
WICではない方はビッグクローゼット?でしたっけ。にシングルの布団を3つ折りで畳んでも収納する事ができないのですが、お布団使われてる方収納はどうされてますか?
564: 分かった 
[2020-01-07 21:09:54]
>>558 職人さん
M社のカーでは?(*´艸`*)
565: 職人さん 
[2020-01-13 11:20:06]
>>564 分かったさん

あまり特定した言い回しはできません。ちなみにマツダのくるまではありません。
最近はその車は外来者用の駐車場ではなく、マンション前に路駐することが多いです。その棟の住人であればなんとなくわかると思います。モラルない住人はどこにでもいるのだなと残念な気持ちでいっぱいです。
566: 匿名さん 
[2020-01-13 21:49:24]
私は特定されてもいいと思いますよ。されたくなければ、ルールを守ればいいわけですから。とにかくカル2前は路駐が多すぎます。共用棟が隣接していることもあるかと思いますが本当に迷惑です。道路と同階の住人さんは、本当にかわいそうだと思います。
567: マンション掲示板さん 
[2020-01-28 23:30:55]
カル3は旧型のエクストレイルですよね。
568: マンション掲示板さん 
[2020-01-28 23:37:09]
エントランス前はエクストレイル、駐車場入口近くは黒のVOXY。多頻度で来客使ってるから部屋わかるのにね。カル2はレクサスが毎日ですね。
569: 職人さん 
[2020-01-29 02:04:01]
[プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]
570: 賃貸派 
[2020-02-28 00:43:31]
賃貸を検討しています。とても素敵なお建物だと思います。
車の免許を持っていないのですが、徒歩での買い物は不便でしょうか?
買い物スタイルとしては毎日スーパーで買い出しをしています。
また上大岡へ行くバスのバス停は近くにありますか?天気の悪い日は
バスで上大岡まで行き来したいと思います。
住民の方のアドバイスがいただけると嬉しいです。お願いします。
571: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-01 21:18:56]
>>570 賃貸派さん
上大岡は電車ですね!
572: 通りがかりさん 
[2020-05-24 19:30:40]
駅は、屏風浦の方が近いですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる