大和地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ_パレ・ド・シエルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 6丁目
  7. ヴェレーナシティ_パレ・ド・シエルってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2020-05-24 19:30:40
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ_パレ・ド・シエルについて語りましょう。

交通:京急本線「屏風浦」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩8分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   京急本線「杉田」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩13分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   JR根岸線・金沢シーサイドライン「新杉田」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩14分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   JR根岸線「磯子」駅西口よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩18分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工:株式会社NB建設
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社


カルティエ1
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141‐9、136-19(地番)
総戸数:14戸

カルティエ2
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141-8(地番)
総戸数:76戸

※カルティエ3(69戸)カルティエ4(81戸)については
建築確認が未取得であり、計画総戸数は変更となる場合があります。また、竣工時期は未定です。

[スレ作成日時]2015-08-24 21:21:36

現在の物件
ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル
ヴェレーナシティ
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141‐9(敷地)、1他(私道等未利用地部分)(カルティエ1)、141-8(カルティエ2)、141-7(カルティエ3)、141-3(カルティエ4)(地番)
交通:京急本線 屏風浦駅 徒歩8分 (グランドアプローチ「敷地入口」まで)(カルティエ1)、2分(グランドアプローチ「敷地入口」より)(カルティエ2)、3分(グランドアプローチ「敷地入口」より)(カルティエ3)
総戸数: 240戸

ヴェレーナシティ_パレ・ド・シエルってどうですか?

447: 匿名さん 
[2017-02-08 20:06:57]
>>441 匿名さん

>>441 匿名さん
横浜?はい?周りは戸建だらけで陽光を妥協する程の環境じゃ全然無いでしょうに。妥協せずとも横浜市内のマンションで選択肢は他に幾らでも有りますよ。
ちゃんと各世帯に陽光が行き渡る様に各棟を適切に配置、普通に設計すればこんな酷い向きの世帯だらけにならない。折角の小高い丘で本来は陽当たり抜群のマンションで設計も出来たはず。非常に勿体無いですね。
448: 匿名さん 
[2017-02-08 20:17:29]
>>446 匿名さん
あなたにはウザくて不快だとしても「忠告」し続けますよ。

449: 契約済みさん 
[2017-02-08 20:19:01]
>>418
>ギリギリまで世帯数を稼ぐ設計の為に大切な方角が二の次になっちゃってる良い例。

>>436
>限界まで世帯数を稼ぐ設計の弊害を凝った外観やら特異なバルコニーやらを前面に出して、建物の基本スペックの欠陥をどうにか消費者の目から晒して販売しているのがミエミエで、

日当りウンヌンはまだ入居してないから置いておいて上記のあなたの主張ってほぼあなたの憶測、主観ですよね?あなた大和地所の人なの?
あなたの目的って客を騙そうとしているデベロッパー(なぜかデベロッパーが騙している前提で話が進む)からありがたーい啓蒙活動で買わない人を増やしたいってことですか?それってただの営業妨害では?戸数が増えたほうが一軒辺りの値段が下がるって考え方もありますけど
450: 匿名さん 
[2017-02-08 20:23:15]
今晩、少し遠くからですが、現地の街路灯や、共有棟の電灯が灯っていましたよ。照明レイアウトが良いのか、綺麗な街並みがみえました。リゾート地区のようで素敵でしたよ。
451: マンション検討中さん 
[2017-02-08 20:24:13]
よく気に入らないマンションにここまで粘着できるわ
自分が買わないって決めるのはいいとして他の人も買わない方がいいよ!って勧めるのはやりすぎ
452: マンション検討中さん 
[2017-02-08 20:30:36]
ご近所にお住まいなんですね。夜も雰囲気が良さそうですね。資料からでは判らない情報、ありがとうございます。外装デザインの良いマンションなので、映えるんでしょうね。近々モデルハウス行ってみよう。
453: マンション検討中さん 
[2017-02-08 20:32:33]
無視して話題を変えましょう。調子に乗るだけ。
454: カルティエ3契約者 
[2017-02-08 20:40:36]
なんか先ほどから日当たりで盛り上がってますね。喜んで契約した自分も最初はバカにされた気分でしたが、多分同じ契約者のコメントを見ているうちに気分が晴れました。もう日当たりは気にしません。今日は内覧会だったんですよね。出来や眺めはどうでしたか。私はまだ先ですが感想を聞きたいような怖いような。
455: 匿名さん 
[2017-02-08 20:40:40]
まったくの部外者ですが一言。

ランドスケープを見ますと、多くの住戸のベランダ側が外側を向いており、方角よりも眺望(抜け感)を重視していることがわかります。これは高台だからこそのプランだと思います。前が抜けていいれば、真東でも真西でも日中は暗くなることはありません。東向きの午後、西向きの午前は景色が順光になりとてもきれいです。
南向きは暑い夏は日が入らず、寒い冬はサンサンと日が入るという素晴らしいメリットがありますが、前が抜けている東向き、西向きも捨てたもんじゃありませんよ。

もちろん詰めすぎた感はありますが、方角に関しては高台だからこそのメリット生かせる部屋が結構あるのでは?
またこれだけ詰めすぎると廊下側の部屋の明るさが確保できているか気になるところですが、低層だから大丈夫かな?
456: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-08 21:06:49]
皆様、落ち着きましょう。
陽当たり良好に越したことはないですが、別に私たちは光合成などしなくても生きていけるのです。

家を探して始めてはや3年、色々な物件を見てきましたが、ここは一つの丘の上に単独で街を形成する珍しい物件かと思います。それでいてきつい坂に苦しむこともありません。
そしてなによりあのリゾート感。

最初にスーモでマンション名を見たときは思わず笑ってしまい、とりあえず希望エリアだったので冷やかし半分で見学に行ったのですが、帰り道では購入する気マンマンになってました。

外観もバリバリの大和地所ユーロデザインではなく、ほどよく抑えた上品な仕上がり、とても気に入っております。

と、いうことで私は納得して家探しを終了しております。

気になっていたマンション名も、パレドパレドと呼ぶうちになぜか不思議と愛着が湧いてきております。
とはいえ、引越の見積り時に営業マンにマンション名を二度聞きされたときはちょっとだけつらかったですが。

皆さん、パレドシエルの名のように、ゆるーく上品な掲示板にしましょう。

457: 通りがかりさん 
[2017-02-08 22:23:22]
検討者に向けてこの物件の陽当たりの悪い構造について警鐘鳴らしていたら、あっという間に住人予定さんだらけになってしまいましたねぇ。
ここの検討板がいかに大勢の住人に監視されて誘導されているか如実に分かりますね。
お互いに傷口を舐め合って既に絆が出来上がってる様ですね。
既に住人板になってしまった様なので失礼しますね。
458: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-08 23:13:15]
456です。

監視、、、してるつもりはなかったのですが、ついつい堪えられず書き込んでしまいました。ルール違反ですね、すいませんでした。

でも、一連の書き込みで住民予定者の皆さんがパレドシエルをとても気に入ってることが伝わってきて良かったです。

パレドシエルを愛する住民予定の皆様、以後は住民板で仲良く情報交換しましょう!
近々内覧行くので、差し支えない範囲で感想など書き込みまーす。

459: 契約済さん 
[2017-02-09 01:12:32]
>>457
あれ?>>449についてはスルーですか?

>>418, >>422, >>431, >>432, >>433, >>434, >>436, >>444, >>445, >>447, >>448, >>457
後から見た人でも解りやすいようにこの方の書き込み一覧です。抜けがあったらすみません。(ほんとは>>429も時期、書体からかなり怪しいんだけど本人が違うと言うので除外)

この方の目的は最後の書き込みにあるように「陽当たりの悪い構造に警鐘を鳴らす」ことらしいです。まず陽当たりについてですがこれは実際に入居したわけではないので何とも言えないですね、ほんとに悪いかもしれないですし抜け感があるので悪くないかもしれない。ただモデルルームに行った方は日照状況について聞けば方角毎の資料を見せてもらえますので気になる方は聞いて見て下さい。聞かなくても向こうから見せてくれますけどね。(この人、もしかしたらモデルルームにすら行ってなくて外観や現地を下から見ただけで決めつけてるんじゃないかなーって気がします。私の想像ですが)

>>418,>>434を読んでもらえば解りますがこの方、陽当たりが悪い、という結論を出すまでにまずデベロッパー憎しの主観が入っていることが解ると思います。
>「限界まで世帯数を稼ぐ設計の弊害を凝った外観やら特異なバルコニーやらを前面に出して、建物の基本スペックの欠陥をどうにか消費者の目から晒して販売しているのがミエミエ」
>「ギリギリまで世帯数を稼ぐ設計の為に大切な方角が二の次になっちゃってる良い例」
あなたは設計者ですか?なぜそんなことが解るの?大和地所に聞いた?
そんなわけないですね。まったくもってこの人の根拠のない勝手な想像です。
というかカル1〜4まで人気の方角である南東、南、南西がメインなのに全て陽当たりが悪いとは暴言もいいとこです。

この物件は陽当たりが悪いかもしれないよ、に留めておけばよかったものを陽当たりが悪いに決まってる、私の目は肥えてるから間違いない、買った人は後悔するかもしれないけど自分の判断に自信を持ってね、警鐘を鳴らすなど一々癪に触る書き込みを続けた結果、袋叩きにされて減らず口を叩いて逃亡した次第です。>>445では主観を押し付けているわけではないと仰ってますがどう判断するかは皆様次第ですね。

陽当たりについてはカル1,2の内覧会以降は情報がもっと出てくるんではないかと。
では長々と失礼しました。
460: 契約済さん 
[2017-02-09 01:21:49]
まとめると根拠のない主観、憶測をこの世の正解であるかのように忠告と称して触れ回り、否定されると契約者の傷の舐め合いバーカバーカと逃亡した、という感じですね。

「自分が陽当たりが悪いと言ったんだから絶対悪いんだ!」これがこの方の主張の全てです。こらを認めない人はみーんな悪者ですw
461: 匿名さん 
[2017-02-09 07:11:38]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
462: マンション検討中さん 
[2017-02-09 07:41:22]
自分はモデルルームに行きましたが営業の方にベランダが長いプランが多いため日当たりは悪いです。と言われました。
営業さんがおっしゃったので間違いないのでは。
463: 匿名さん 
[2017-02-09 07:58:42]
4mベランダはそうなるかもしれないですね
でも普通の2mベランダの部屋もありますよ

家を決めるのは陽当たりだけじゃないですから各自自分で判断されてはいかがですかね
464: 匿名さん 
[2017-02-09 09:14:31]
特に日当たりについて気にしないで決めましたけど、日当たり日当たりって言われると、もうちょっと確認した方が良かったかなって気がして来ちゃいました。良いに越したことはないですものね。
今度内覧に行った時にその辺りも気にして確認してみます。
465: 職人さん 
[2017-02-09 09:21:05]
陽当たりは検討する上での一要素で全てを覆すほど重要な要素かと言われるとどうでしょうね。
ザッと見ましたが多数の方は「まだ日当たりは解らない」、「自分はいいと思ったけど...」、
「いいかもしれないし悪いかもしれない」とボンヤリとしか言ってないですが
418さんだけは「この物件は日当たりが悪い」と断言しておられますね

>>436からも418さんは真南向きが最良で最高だと思われてるようで。
考え方をチャートにすると

(1)自分の一番好きな真南物件がない

(2)真南物件がないのはデベロッパーが購入者を騙してインチキ設計してるからだ
>>418
>ギリギリまで世帯数を稼ぐ設計の為に大切な方角が二の次になっちゃってる
>>436
>限界まで世帯数を稼ぐ設計の弊害を凝った外観やら特異なバルコニーやらを前面に出して、建物の基本スペックの欠陥をどうにか消費者の目から晒して販売している
>>447
>普通に設計すればこんな酷い向きの世帯だらけにならない

(3)だからほぼ全世帯で日当たりが悪い
>>418
>ほぼ全ての世帯の陽当たりの悪さが致命的な物件
>>436
>陽当たりの悪さはほぼ全てですよ

(4)私は候補から外したけど目の肥えてない検討者に警鐘を鳴らさないと!
>>436
>目の肥えていない善良な検討者に忠告せずには居られない通りすがりの者です。
>>457
>検討者に向けてこの物件の陽当たりの悪い構造について警鐘鳴らしていた


まず(3)の結論に行き着くまでの(2)が憶測でしかない、悪く言えば被害妄想です
自分の中で完結しておけばいいのに(4)までやりだす始末

418さんはここまで叩かれる理由が日当たりがどう、という事ではなく
根拠のない自分の結論を周りに押し付ける姿勢だということを理解してくださいね。
ここまで誰もこの物件は絶対日当たりがいい!と断言してる方はいませんよ
466: マンション検討中さん 
[2017-02-09 11:02:43]
自己判断、自己責任ですね。今は冬。夏になれば北向き派優勢か? 夏の暑さは、冬の寒さより避けるのがたいへんです。特に 年配者には辛いです。どういうわけか南向きの方が値が高くなる。これも情報の偏りですかね。どこでも「住めば都」です。皆様ご安心くださいませ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる