三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎ってどうですか? その12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 1丁目
  8. パークタワー新川崎ってどうですか? その12
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-11-26 08:07:24
 

パークタワー新川崎についての情報を交換しましょう。
まもなく47階到達か? わくわく。


所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩3分
南武線 「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.21平米~86.99平米
売主:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2015-08-21 20:19:33

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

パークタワー新川崎ってどうですか? その12

No.1  
by 匿名さん 2015-08-21 20:46:06
マンション検討でここまで長引くのも珍しいのでは?来週には40階になりそうです。
No.2  
by 購入検討中さん 2015-08-21 21:46:44
店舗は大戸屋がいいな!需要あると思います。
ワイン屋はやっていくのが難しいのでは。ちなみに隣のスクエアのワインの品揃えはまぁまぁですよ。ワインセラーあるし。2万くらいのとかも置いてあって、タワーを意識している感じです。でも、買う人いるのかな(笑)。
No.3  
by ご近所さん 2015-08-21 23:43:54
昔パークシティ内にあったスーパーではドンペリおいてあったけど、売れていました。
マルエツで高いのを買うかどうかは別にして、一定の需要はあるんじゃないの。
No.4  
by 匿名さん 2015-08-22 13:52:35
とうとう40階到達!

新川崎スクエアやデッキも整備され、この地域は以前より着実に便利になってますね。

価格と利便性のバランスは抜群ですしあとは再販価格が気になります。

株価急落で少し控えめの値段設定となるといいのですが、あまりに安くて高倍率で買えないのも困りますね。
No.5  
by 匿名さん 2015-08-22 14:38:10
40階まで進んだのですね!
早く観たいですね!
No.6  
by [男性 30代] 2015-08-23 00:15:53
低層希望で検討しています
どのくらい空いてるんでしょうか?
再販残ってますように…
No.7  
by とみちゃん [女性 40代] 2015-08-23 12:22:20
なんか最近、急成長してますよね、パークシティ新川崎。
http://shinkawasaki.net/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%AF%...
デッキも工事が進んでいます。
鹿島田駅と新川崎スクエアを雨に濡れずに移動できるようになるのが助かります。
新川崎スクエアもできましたし、この地区、今後かなり便利になりそうですね。
No.8  
by 匿名さん 2015-08-23 12:47:03
>>3
バブル期に一億出してパークシティを購入した世代はすでに高齢者です。
もはやワインの畑や年式より健康にこだわりテーブルワインでポリフェノールを摂取してます。
年金で自分たちが贅沢するぐらいなら孫におもちゃを買い与えます。
No.9  
by 匿名さん 2015-08-23 12:50:14
>>4
株価ではなく購入時の想定金利を見るべきですね、年度内入居の物件と同じだと考えるべきではありませんね。
つまり、バカ高くはならないと思いますよ。
No.10  
by 匿名さん 2015-08-23 12:52:08
>>7
変わっているようで使っていると実はたいして変わってない。それが新川崎。
No.11  
by 匿名さん 2015-08-23 12:54:29
>株価ではなく購入時の想定金利を見るべきですね

想定金利はどのくらいを想定しているのでしょうか。

ちなみに株価は景気を映す鏡ですから、大きな要因だと思いますよ。
No.12  
by 匿名さん 2015-08-23 12:59:43
新川崎をいくら持ち上げても住めば一発で
問題点のわかる街だから意味無いよ

むしろ何も無いうらぶれた街が好きな人にオススメ
シンカの人達も常にそう言ってたし人気の無い交通広場なんかがその象徴
No.13  
by 匿名さん 2015-08-23 12:59:50
>>6
低層は早くに埋まってましたよ。予算組とか諸々考えるに他に流れた人はそんなに多くないのではなかろうかと思います。

当時の安め代案はリバリエ、ザ・パークハウス新子安ぐらいでライバルがいなかった。

高めだと武蔵小杉リエトコート再販、武蔵小杉プラタの高層、都内の大規模タワーがありましたけど。
No.14  
by 匿名さん 2015-08-23 13:06:56
>>11
今の株価急落を短期と見るならプライムレートとは無関係。
アメリカがゼロ金利政策を解除するタイミングに数ヶ月のズレはあるかもしれませんがこのマンションの入居時には変動が1%ぐらいにはなると想定すべきでしょうね。

一部の銀行ではものすごい金利設定ですから買ってすぐ住むならデボースなど事情があって売り急いでらっしゃる中古を買い叩くに限りますけどね。
No.15  
by 匿名さん 2015-08-23 13:07:00
>>11
金利はJGBがまた下がってきてるから固定はまた過去最低水準だよ
都内のマンション価格高騰に金利も一役買っている
だから新川崎はどうしようもないダメシティだけど
そんな街でも都内に引きづられて駅前は武蔵小杉に匹敵するぐらいはねあがるかもね
No.16  
by 匿名さん 2015-08-23 13:26:54
間違えたJGBが上がってきてるから金利が下がってきてるの間違い
No.17  
by 匿名さん 2015-08-23 14:30:22
>>15武蔵小杉に引きずられてというか新川崎駅から徒歩10分以上の70平米台が五千万のプライシングでそれなりに売れているから驚きだよ。
ほんと潜在能力を生かし切れてない巨人でいえば太田、ベイスターズなら石川みたいな駅だ。
No.18  
by 匿名さん 2015-08-23 14:45:13
>>17
もう終わったことをどうこう言っても仕方ないけど
予定の都市計画が遂行されてたら新川崎はさいたま新都心ぐらいにはなれたかもね
でも新川崎住民は発展や文明を拒否したのだから仕方がない
住民層はいくら器を変えようとしても容易に変わるものではない、ということ
No.19  
by 匿名さん 2015-08-23 15:03:13
>>18
文明と抱き合わせでギャンブル施設も持ってこようと目論んだ川崎市に脱帽。

原住民を一方的に非難はできない。
No.20  
by 匿名さん 2015-08-23 15:17:34
>>18
まさにベイスターズの石川だね、いくら身体能力つまりハードのポテンシャルが高くてもそれを使いこなすソフト面が脆弱だと育たないまま、そのうちハードも古くなって捨て置かれてしまう。
幸い新川崎はまだまだ原っぱだらけだからね、コンクリートや肉体と違い原っぱは老朽化しない。
No.21  
by 匿名さん 2015-08-23 15:23:27
結果的に新川崎に財政赤字垂れ流しのハコモノが来なくて良かった。
No.22  
by 匿名さん 2015-08-23 15:42:07
>>21
結局、新川崎の発展はどうやっても無理だったのだろうね
同じ操車場跡地でも大宮側と明暗が分かれたのその辺か
自治体の街づくりが致命的に下手すぎる
No.23  
by 匿名さん 2015-08-23 15:52:10
>>22
そうだよね、1億だしてパークシティを買ってすぐにバブルが弾けて巨額ローンで身動き取れないところに行政から駅前再開発と抱き合わせで野球場と競輪場が作らせろって提案されて喜ぶ住民はいないな。
No.24  
by 匿名さん 2015-08-23 16:12:25
>>23
同じハコモノでもさいたまスーパーアリーナを作った
さいたま新都心とでは大違いだったからね
結局川崎の負の部分は現代にまで暗い影を落としている
川崎駅や武蔵小杉駅もパチンコ屋に寄生されて再開発に深刻な影響が出てきているし
さいか屋跡地がマタハリーとはね
No.25  
by 匿名さん 2015-08-23 17:21:44
パークシティは買った後に一億円になった人が多いんじゃない?
うちは5000万以下で買ったよ。
実際に新築で一億円で買った人なんているのかなあ。。
No.26  
by 匿名さん 2015-08-23 20:24:11
川崎なんだよ所詮。
文化も歴史も無い東京と横浜に挟まれた工業地帯というイメージは拭えないんだよ。
便利さだけでは無いんだよ。
No.27  
by とみちゃん [女性 40代] 2015-08-24 00:21:44
変わっているようで変わっていない新川崎。でも、5年建ったら、だいぶ景色が変わりそう。ここ数年で武蔵小杉もガラッと変わったし。
http://shinkawasaki.net/
No.28  
by 匿名さん 2015-08-24 17:43:53
ここに住んだら、デッキと駅とスクエアでほぼ生活が完結するので、元どんな地域だったかとかはあまり関係ないかな。ここには永く住むつもりなので愛着は持ちたいですけどね。
No.29  
by 匿名さん 2015-08-24 20:48:54
新川崎ー鹿島田のデッキが完成したら歩行者は皆デッキを使いそう。ただでさえ狭いし屋根の部分も狭いので混雑しそう。スクエアの屋根を拡幅してほしいですね。
No.30  
by 匿名さん 2015-08-25 12:40:25
新川崎駅近くのデッキは特に狭いから、朝は渋滞が起きそうです。
No.31  
by ご近所さん 2015-08-25 14:30:10
三井タワーへの出勤時間帯と、駅への通勤時間帯が、重なれば混むでしょうね。
今も、電車がついた直後は、駅に向かう流れが厳しいし。
No.32  
by 匿名さん 2015-08-25 14:56:58
再契約した方以外は、この物件割高感がぬぐえないです。。。
どうも手付返しした分が価格にオンされてそうで。
No.33  
by 匿名さん 2015-08-25 16:09:50
どこも価格が上がってますから今は買い時ではないのかもしれません、オリンピック後に下がるとは言われてますが、急いでいない場合は下がるまで頭金をためて良い物件が出るのを待つとかは如何でしょうか? 高くて仕様と平米も削られては納得いかないですし。
No.34  
by 匿名さん 2015-08-25 17:30:20
よくオリンピック後には価格下がるって言われてるけどなんで?
今の高値は人件費と資材高騰が直接要因ではないとどっかで見たのだけど。
No.35  
by 匿名さん 2015-08-25 17:37:40
再販価格も時期も決まってないのに、何を今から。
それとも、未来が見える、とか。
No.36  
by 匿名さん 2015-08-25 17:46:02
オリンピック後に下がると言われているのは、オリンピックで、建設関係の需要が高まっていて、人員不足および物資不足だからですね。
オリンピック物件がなくなれば、需給が改善されて下がると思われています。
一方で、今の高騰は、日本の住戸が海外に比べると圧倒的に安いため、海外の人が買っていくからとも言われています。
これを言うと、最近の株価下落から、中国が買えなくなるのでという人がすぐにでてきますが、買っているのは中国人以外にも中東、アジアの他諸国、欧米とあるので、下がったら逆に好機なんです。
ただし、外国人が積極的に買うのは主に都心部(都内じゃなく)、なのでここに当てはまるかは分からないですけどね。
No.37  
by 匿名さん 2015-08-25 18:04:52
中国人が買わなくなって中東、アジアの他諸国の人がといっても
大金持ちは川崎の物件なんて買わないでしょう

共同住宅・簡易宿泊所開設なんて勘弁して欲しい

No.38  
by ビギナーさん 2015-08-25 18:10:13
>37
>大金持ちは川崎の物件なんて買わないでしょう
そんな物件の掲示板を閲覧してかつ書き込みされている理由がなぜなのか不思議です。
素朴な疑問ですが教えて頂けないでしょうか。
またこうした書き込みをされる方は、経済的にマンションを購入することが可能な方なのでしょうか。
掲示板初心者なので、見当違いな質問でしたら恐縮ですが、とても気になるのでご教示ください。
No.39  
by 匿名さん 2015-08-25 18:15:54
よくオリンピック後には価格下がるって言われてるけどなんで?
今の高値は人件費と資材高騰が直接要因ではないとどっかで見たのだけど。
No.40  
by 匿名さん 2015-08-25 19:25:36
新たな購入者はオーナーズスタイリングは選択できるのでしょうか?
No.41  
by 匿名さん 2015-08-25 20:54:35
>>35
過去レス読めば。
No.42  
by 匿名 2015-08-26 07:38:50
>>40
できません。インテリアオプションはつけられると思います。
No.43  
by 匿名さん 2015-08-26 08:23:25
川崎はイメージも最悪だから国内からは敬遠されがち
中国人は東京も川崎も同じようなもんとしか考えてない
No.44  
by 匿名さん 2015-08-26 09:45:22
>>39
みんなが上がると思えば上がって、下がると思えば下がる。
意外とそんなものでは。
No.45  
by 匿名さん 2015-08-26 10:29:08
>>44
それは違うかな。
猫も杓子も誰彼なく上がると思ってる時期というのはすでに下げのカウントダウンは始まっているよ。
当たり前に誰かが儲かれば誰かが損をするように経済はできている。
No.46  
by 匿名さん 2015-08-26 10:36:57
販売開始はいつからでしょうか?
No.47  
by 匿名さん 2015-08-29 10:13:03
パークタワー新川崎の建設状況(2015年8月23日)
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52344495.html
No.48  
by 匿名さん 2015-08-29 11:16:31
オリンピック後に下がると言われて今バブルが膨らむ地域は危険だと思う。
みんながオリンピック後に下がると思うならオリンピック前に買う人はいなくなる。
だから、新築マンションのバブル価格は遅くとも2〜3年前にははじけはじめる。
それがわかっている人はもっと早く動く。
まさにチキンレースそのもの。

No.49  
by もうすぐ鹿島田住民 [男性 30代] 2015-08-29 16:49:55
しばらくは単身赴任なのですが、今後のことを考えると、マンション購入も考えています。
会社の同僚の意見では、住みやすいと言うのと、イマヒトツと二分していますけど、こちらの掲示板でも同じような感じのようですね。
http://shinkawasaki.net/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%AF%...
No.50  
by 購入検討中さん 2015-08-29 17:00:45
>住みやすいと言うのと、イマヒトツと二分していますけど、こちらの掲示板でも同じような感じのようですね。
人それぞれ重視するところは違いますからね。
全ての人がいいと思う場所はないでしょうし、存在すれば価格的に手が届かないでしょうね。
一つ言えるのは、この物件の3LDKはかなり売れており、迷っているうちに完売することは間違いないでしょう。
No.51  
by 匿名さん 2015-08-29 18:49:25
写真を見ると、ツインタワー側から丸見えになりそうな部屋はそれほど多くなく、
限定されそうな感じですね。
No.52  
by もうすぐ鹿島田住民 [男性 30代] 2015-08-29 20:57:46
購入検討中さん、レスありがとうございました。
○:都区内ほどゴミゴミしていない。物価も都区内ほど高くない。
×:ちょっとオシャレな買い物などは川崎駅前か武蔵小杉に行かないとできない。都会でも田舎でもなく、どっちつかず...
↑こんな意見でした。
単身赴任の間は鹿島田駅近くの賃貸の予定、1年後くらいを目処に家族を呼ぼうと考えています。そこでマンション購入!も考えています。賃貸暮らしの間に、いろいろと見えてくることと思います。
No.53  
by 匿名さん 2015-08-30 10:13:39
>51
このスレでさんざん言われてような誇張したネガに惑わされないことです。
低層階もよほどの低層を選ばなければいいし、ツインタワーお見合いの件も
たぶん1/6程度ではないかと思われます。
それ以外はいいマンションだと思いますよ。
No.54  
by 匿名さん 2015-08-30 10:25:13
どのマンションでもどうしようもない部屋はありますね。ここだけが特別じゃない。
そういう部屋を選ばなければよいわけで、あたかも全部がツインタワーお見合いのように話を展開するのは
ネガのなせるわざ。
No.55  
by 購入検討中さん 2015-08-30 10:34:59
目の前は住居じゃなくオフィスビルだから、よく言われる前方からの視線も限られますね。
基本ブラインドで仕切られていて、業務中に窓の外ずっと見てたら上司や同僚に注意される。

ベイブリッジや東京タワーでも見えれば気分転換?なんて思ってくれるけど、それも許されて1分以内。
ここは目の前住居だから、窓の外じっと見てたら「えっ?覗き趣味?」って思われることも。

ちょっと前の投稿で目の前のビルを双眼鏡で覗いてましたなんて衝撃の告白してた人もいたけど 笑

そろそろ再販も始まるし、ネガがわいてくるか、諦めてゴクレあたりで暴れるかのどちらかでしょうね。
No.56  
by 匿名さん 2015-08-30 10:42:15
そうなんですよね。
ツインタワーに出入りすることがあるのですが、
喫煙所とかジューススタンドのある休憩所が
まさにここのマンションとガチンコなんです。
一服しながらボーッと見てしまう感じでしょうか?
No.57  
by 購入検討中さん 2015-08-30 11:10:02
オフィスビルの全フロアの全ての面が休憩所なんてわけないですからね 笑

実際に休憩所から見える住戸は数%、数分間の休憩しにくる一部の人のうち外に目をやる人もその一部。

窓から離れてボーッと見てしまう程度なら、中の様子もそこまでわからないしレースのカーテンしめれば全く見えないレベル。
双眼鏡でも持ち込んでまあ窓にくっついて凝視でもする人なら別ですが 笑

一戸建てとかで、よく知った隣人が洗濯物干す時に表情までわかるような状態を考えると全然ましですよ。
No.58  
by 匿名さん 2015-08-30 13:52:29
一戸建ての隣よりも離れてますし、低層マンションでも隣近いのありますからね、タワマンは敷地があるので隣と近くても近過ぎはないですから!
なのでお見合い部屋を再契約しましたけど見られても気にならないです、早く住むのが楽しみです。
No.59  
by 購入検討中さん 2015-08-30 14:03:12
普通は夜はカーテン締切、昼もレースのカーテンで、換気・採光問題なしですね。

日中も暑さ寒さでカーテン締切にすることも多いし。

逆に一日中カーテン全開で暮らしてる人なんているの???
No.60  
by 匿名さん 2015-08-30 18:22:09
タワマンの醍醐味って、カーテン全開生活ですよ。
昼は青い空の眺望、夜は夜景に癒される、だからタワマンを買ったんです。
No.61  
by 匿名さん 2015-08-30 18:25:44
ツインタワーが住居だったら良かったんですけどね、武蔵小杉みたいに。
オフィスだから夜も遅いし、話題になるし、まあ本当の意味でのお見合い部屋は
さほど多くないと思うけど
見下ろす感じだと思った以上に丸見え感があるのは否定できない
要はしっかりと部屋を選ぶことが大切ですね、このマンションは。
No.62  
by 匿名さん 2015-08-30 18:52:23
マンションのお見合いに住んでますけどベランダで人が立っていたら見えますが部屋の中までは見えないですよ双眼鏡使えば見えると思います、でも仕事中双眼鏡で見てたら気持ち悪いですよね、ちなみに三井ビルとパークタワーよりもお見合いが部屋が近い私の部屋での話なのでパークタワー購入を検討してる方は気になさらずに!
No.63  
by 匿名さん 2015-08-30 19:09:11
近いから双眼鏡なんて使わなくても見えそうだけど。
ツインタワーの陰でカーテン閉めたら暗くなるしタワーマンションの意味がなくなってしまうよ。
No.64  
by 匿名さん 2015-08-30 19:21:53
外からの光が窓に反射してくれると部屋の中は肉眼で見えなくなることはあるね。
偏光板を通すと見えちゃうだろうけど、そこまでする人はいないと信じて窓をあけておく度胸があれば大丈夫。
夜は電気をつけるとどうしても見えてしまう。
No.65  
by 匿名さん 2015-08-30 20:24:56
>逆に一日中カーテン全開で暮らしてる人なんているの???

タワーマンション生活をここまで知らないとすると、ある意味納得しました。
No.66  
by 購入検討中さん 2015-08-30 21:21:17
>タワーマンション生活をここまで知らないとすると、ある意味納得しました。

君の言うタワーマンション生活っていったい何?

それで何を納得できたの?
No.67  
by 匿名さん 2015-08-30 21:32:16

タワーマンション大辞典から抜粋
------------------------
タワーマンションの素晴らしいところは、何と言ってもその眺望でしょう。
高層階からの眺めは非日常的でさえあり、毎日ホテルに宿泊しているかのような贅沢さです。
しかも、近隣の目を気にする必要もないのでプライバシーに注意する必要もなく、
カーテン全開の明るい部屋で生活できます。
------------------------
No.68  
by 匿名さん 2015-08-30 22:47:07
自分の意見でタワーを語るんじゃなくて、大辞典からの抜粋なの?
自分もわかったふり?
No.69  
by 匿名さん 2015-08-30 23:17:46
タワマンの高層階は何階からですか?
No.70  
by 購入検討中さん 2015-08-30 23:43:06
>自分の意見でタワーを語るんじゃなくて、大辞典からの抜粋なの?
>自分もわかったふり?

私も同様の感想を持ちました。

タワマン生活とはみたいなこだわりのある意見が聞けるかと楽しみにしましたが・・・あまりに安易で呆れました。

こんな状態でいったい何が納得できたのか・・・納得できたことも引用してきたりなんてことは流石にないでしょうけど[笑]、なんでもよそから持ってきた知識や意見で、自分なりに納得したつもりになって満足してるのでしょうか?

薄っぺらい人なんでしょうね 笑

No.71  
by 匿名さん 2015-08-31 00:03:23
「薄っぺらいのに自信満々な人」って本の広告に描かれている人が思い浮かんで笑っちゃたよ。
No.72  
by 匿名さん 2015-08-31 06:08:06

ま、いろんな意見があっても良いとは思いますね。

>逆に一日中カーテン全開で暮らしてる人なんているの???

この意見は、確かにこの意見はタワーマンション検討者からすれば
”えっ?”という感じはしますよ。

No.73  
by 匿名さん 2015-08-31 06:17:26
こことは別のタワマンですがカーテン全開生活にあこがれて高層階を購入しました。まさに醍醐味です。ここは遠くは富士山、多摩川が見えてきれいでしょうね。
No.74  
by 匿名さん 2015-08-31 06:28:06
こっちからよく見えるなら、むこうからもよく見える
当たり前じゃないか。

しかし、見られて困るようなものが室内にあるのか?

ありますという人は、堅穴式住居にでも住むんだね。
No.75  
by 匿名さん 2015-08-31 06:31:16
タワーマンション在住の身からすると、カーテン全開にするなんて年に何回あんの?って思いますけどね。

まあ、開けたときは解放感あっていいけど、
単にぼーっと眺めたいときはベランダ出てぼーっとした方がだよ遮るもの無くていいですよ。

悪趣味な双眼鏡持った人はここに限らずどこにいるか分からんし、ドローンを悪趣味な人が持ったら?って考えれば、年中カーテン全開なんてあり得ない。
No.76  
by 匿名さん 2015-08-31 06:36:53
>>74
私生活を見られて平気な訳ないでしょ?



まさか君は平気なのか?
No.77  
by 匿名さん 2015-08-31 06:46:08
>>75
同じくタワーに住む者ですが一日中全開である必要はないけど南向きなのにお見合いで一日中ほぼ閉めっぱなしなどという残念な立地に三井さんがタワーを建ててることが信じられないです。

しかもお互いにプライベート同士ならともかくお見合い相手はパブリックですからね。
カーテンを開けるために身なりを整え部屋を片付けなきゃならないとかストレスですね。
No.78  
by 匿名さん 2015-08-31 06:47:55
>>75
ドローン対策でカーテン閉めるとかナイナイ。考えすぎ。
No.80  
by 匿名さん 2015-08-31 09:29:05
>76
平気だけど
何か?

湯あがりにパンツ一丁でタワマンのベランダに出ると爽快だぜ
No.81  
by 匿名さん 2015-08-31 10:59:25
天上から床までの大きい窓ならカーテンしない方がかっこいいですが、ここはどの部屋も窓が小さめ角部屋の窓も小さめですよね、どっちみち中からの見た目でカーテンはします。
No.82  
by 匿名さん 2015-08-31 17:42:30
まあ結局、カーテン全開で過ごしたいならそれに適した部屋選べばいいんだよ。

それが出来ないなら選択肢から外せばよい。
No.83  
by 匿名さん 2015-08-31 18:06:56
>>80
ぜひここの南向きに住んでくれ、楽しみにしているよ。
No.84  
by 匿名さん 2015-08-31 19:15:59
ここの住民はベランダで汚いパンツ見せるなよ
No.85  
by 匿名さん 2015-08-31 19:25:37
タワーマンション在住のうちはカーテンなんか年に数回しか閉めないよ。
毎日カーテン全開で素っ裸になってる。
それができるのとできないのとでは大違いだと思う。
No.86  
by 匿名さん 2015-08-31 19:43:30
一物に自信のあるひとじゃないと
無理
No.87  
by 匿名さん 2015-08-31 19:50:31
>>86
自信ないよ。
風呂上がりにすぐにパンツはくのが嫌なだけ。
No.88  
by 匿名さん 2015-08-31 21:34:33
やたらと素裸で歩きたがる連中の書き込みを内心バカにしていたが、
タワーマンションの購入理由って実はそういうものだったのね。意外。
No.89  
by 匿名さん 2015-08-31 21:35:13

>逆に一日中カーテン全開で暮らしてる人なんているの???

こんな発言するのは残念な部屋しか買えない人の考えではないかなぁ。

「私の友達夫婦がすごく高いタワーマンションの3階に住んでるの。ふつう、タワーマンションだったらエレベーターで上がるけど、3階だから階段で上がるの(笑)」

「レインボーブリッジが見えるロケーションなのに、ベランダに出たら何も見えない。でも『設備は他の階と一緒だから』と言って住んでるの(笑)」

という発言をまた思い出してしまった。
No.90  
by 匿名さん 2015-08-31 21:45:17
タワマン高層に住んでいてカーテン締め切る生活して意味あるのかな。
どうせなら見晴らしの良い部屋にすれば良いのではないかな。
せっかくのタワマンライフ、楽しみましょうよ。、
No.91  
by 匿名さん 2015-08-31 22:21:05
冬なんか南でカーテン閉め切るのは勿体無いがビルの様子が
ミラーガラスの向こうで休憩室から社員に見物されてるかも、と思えば仕方ない
東も鹿島田駅デッキから、西は新川崎デッキからモロ見えだし
北は道路と隣接してるのでうかつにベランダに出れないね
No.92  
by 匿名さん 2015-08-31 22:31:10
双眼鏡の人ですね 笑
そのうち通報されますよ。
No.93  
by 匿名さん 2015-08-31 22:34:07
しかしせっかくのタワマンなのになんであんなに窓を小さくしたんだろ。
No.94  
by 匿名さん 2015-08-31 22:53:36
ベランダの奥にあるから小さく見えるだけでしょ。
No.95  
by 匿名さん 2015-08-31 23:54:11
タワマン購入者は品があるので裸で部屋にいないんじゃないかな、せめてガウンははおってそう。
No.96  
by 物件比較中さん 2015-09-01 01:46:44
販売に進展が無いから、ネガ同士の雑談場になってるw
No.97  
by 匿名さん 2015-09-01 06:54:25
>>96
しかもネガるネタがつきたのか同じネタの繰り返しだしねw
ネガでもいいからせめて他のネタ持ってきてよ。
No.98  
by 匿名さん 2015-09-01 08:12:35
確かに小さく見えますが、モデルルームに行くと、結構大きいですよ。寸法を見ても、普通の低層マンションよりは幅も高さも意外とあります。
ダイレクトウィンドウが売りのタワーマンションより小さいのは事実ですが、我が家は小さい子どももおり、あまり高さに慣れすぎるのも怖いので、ベランダもあるこちらのマンションが良いです。
眺望最重視の大人は確かに物足りないでしょうね。人それぞれ、かと。
No.99  
by 匿名さん 2015-09-01 09:40:19
開口部は、低層のマンションと比べても小さいですよね。

逆梁工法を採用しているのに、なぜこれ程開口部が狭いのか謎です。

プレキャスト工法の制約なのですかね?

詳しい方がいたら教えてもらいたいですね。
No.100  
by 匿名さん 2015-09-01 10:16:52
ベランダあればゴンドラ必要ないから維持費はベランダ無しより安そう。
No.101  
by 匿名さん 2015-09-01 15:46:15
高層階で眺望とか散々言ってたのに間口小さい時点で、それこそタワーの意味ないですね!
No.102  
by 匿名さん 2015-09-01 17:28:02
これを見れば判るがかなりプライバシーは厳しい。
周りと距離感とかこの写真だと判り易いね。

http://www.skyscrapercity.com/showthread.php?p=122622271
No.103  
by 匿名さん  2015-09-01 17:50:57
>>102
想像してたのより良いね。新幹線からもこれなら見えるね。
No.104  
by 匿名さん 2015-09-01 18:06:30
一軒家なら、家の前を通る人と目が合うかもしれない…ちょっと大きな声出せば丸聞こえが日常ですよね。
ここは住居は4階からなのでそれはない。南側だって見えても窓際に置いてあるものだけでしょう。カーテンあれば何も問題ないでしょう。
今、毎日内装工事しているだろう方の姿が窓越しに見えたことありませんよ。もちろんデッキからも。
No.105  
by 匿名さん 2015-09-01 18:24:49
>>102
良く撮れてますね、間口が小さいのもよくわかります、目の前の低層マンションと変わらない間口、タワーなら眺望のために大きく作ってほしいです、角部屋も中住戸と変わらない開放感がない、その分地震に強そう。
No.106  
by 匿名さん 2015-09-01 18:30:23
>>104
住居は4階でも3階にスクエアがあるので実質4階は2階みたいな感じですよね。
No.107  
by 匿名さん 2015-09-01 19:02:35
写真で見るより現地で見たほうがよいでしょう。
ツインタワー側は残念ながらもっと圧迫感ありますよ。
その変わり反対側はスッキリして、これなら眺望も素晴らしいと実感できるでしょう。
No.108  
by 匿名さん 2015-09-01 19:09:45
良い感じになりましたね。
周辺も整備されて綺麗になった。
新川崎スクエアも隣なので便利そう。
No.109  
by 匿名さん 2015-09-01 19:56:34
>逆に一日中カーテン全開で暮らしてる人なんているの???

タワマン居住者ですが、こんな発想があるのは面白いですね。
No.110  
by 購入検討中さん 2015-09-01 20:57:50
109
そこまでこだわるあなたの方が面白いんよ。
カーテンには防音遮光機能もあるし、冷暖房効率向上のためにも、むしろ一日中開けっ放しの人は少ないんじゃない!?
また覗かれるって話に戻したいのかな♪
No.111  
by 匿名さん 2015-09-01 21:22:34
まあ、部屋にもよるんじゃないでしょうか?遮るものがないなら、むしろそれをタワーマンションでやりたかった!って人もいるでしょうから。
No.112  
by 匿名さん 2015-09-01 21:58:59
個々の生活スタイルについてここで議論するのもね〜お好きに!です。買う時はそんなこと織り込み済みかと。
No.113  
by 匿名さん 2015-09-01 22:00:48
>>103
羽田のJAL側からも見えました。
No.114  
by 匿名さん 2015-09-02 01:14:47
ツインタワー側と道路側、低層階と高層階で罵しりあっているんですか、何れ同じパークタワーの住居人になるんですから仲良くしましょうよ、何かパークタワーの悪口ばかりで馬鹿らしいです、悪口書くぐらいなら購入しなきゃいいだけ、他マンションスレ行ったらいいですよ!
No.115  
by 匿名さん 2015-09-02 07:48:16
>>114
同感です。
検討スレなので批判含め色々な意見が出るのはいいと思いますが、少ししつこいです。
まあ、この物件は欠点が少ないんだなぁと改めて感じてますが。
No.116  
by 匿名さん 2015-09-02 12:58:25
欠点のない物件なんてないですよ。
ここの欠点はお値段でしょう。
No.117  
by 匿名さん 2015-09-02 13:17:27
ここの一期の価格ならお買い得なんですけどね、再販でどれ位上がるかですよね。
No.118  
by 匿名さん 2015-09-02 16:04:14
新川崎から徒歩14分のパークハウスでさえパークタワー1期の価格と変わらないんですよ、予想以上上がると思います。
No.119  
by 匿名さん 2015-09-02 16:25:15
>>114
どこを読んだら「罵り合う」なんだか…??
No.120  
by 匿名さん 2015-09-02 18:28:11
ここの欠点は、立地が新川崎、鹿島田ってことだけでしょう。まあ、マンションは立地が全てだから、致命的だが。
No.121  
by 匿名さん  2015-09-02 20:30:04
>>113
主張帰りの新幹線の車窓から見えました。定年退職で名古屋から地元の小杉に戻ろうと思っていたけど高過ぎて。二人だけなので利便性重視、鹿島田も良い気がしてきました。
No.122  
by 匿名さん 2015-09-02 20:35:41
立地も建設も理想的ですね。
マンションそのものはケチのつけようがない。
ただどこのマンションでもあることですが、残念な部屋が残念なことに確かにあるということ。
ただそういう部屋は選ばなければいいだけ。

ここは眺望も立地もなかなか無いうえ、価格がリーズナブルな希少な物件ですよ。
No.123  
by 匿名さん 2015-09-02 21:40:40
間取りは総じて残念な気がします。特に玄関の正面がトイレは酷すぎ。
No.124  
by 匿名さん 2015-09-02 22:04:23
>>123
一部の部屋だけですよ。
いろいろな間取りがあるから、その中から自分の希望に合う部屋を選べば良いよ。ただ、一期で大分売れているからね。
No.125  
by 匿名さん 2015-09-02 22:41:46
>>120
そんな場所すらも買えない人なのに言われたくないわ、あなたはずっと賃貸でしょうけどね(笑)
No.126  
by 匿名さん 2015-09-02 22:49:18
>>125さん、

そんな残念な反応ではいけないと思います。立地が新川崎、鹿島田であることに誇りを持って良いと思います。二ヶ領用水の歴史を理解し郷土愛あればこその鹿島田じゃないですか。
No.127  
by 匿名さん 2015-09-02 22:49:27
>>122
全部屋、残念ですリビングイン、窓無し、廊下ある部屋は無駄なつくり、間口小さい、タワーは難しいのでしょうね、田の字が住みやすいんだろうけど駅遠い低層マンションしかないし、駅近の低層で田の字あれば天秤にかけれたな。
No.128  
by 匿名さん 2015-09-02 22:57:21
いやー実に惜しいことをした。
旧住民の反対運動に屈した結果あんな道路にはみ出てプライバシーの欠片もない物件に。

計画通りであればパークタワーは鹿島田駅に隣接した場所に建って最高だった。
グランツリー並みの施設が駅前の地表を覆い新川崎の陸橋からまっつぐ市道が付け替えされ
あんなヒョロヒョロデッキなどでなく一気に新川崎駅が変われるチャンスだった。

http://kashimada-shinkawasaki.jimdo.com/鹿島田-新川崎発展の歴史/兵どもが夢の跡-とん挫した再開発計画/
No.129  
by 匿名さん 2015-09-02 23:07:20
>>126
そうですね、自分で気に入り再契約したものの誇りを持っていても悪く言われ、ついカァーッとなってしまいました、気をつけます。
No.130  
by 匿名さん 2015-09-02 23:23:23
>>128
そんな計画あったんですね、もしあったら人気出てマンションの価格も上がりタワマンには手が届きません、ある意味良かったかな、これからはそうなって欲しいです。
No.131  
by 匿名さん 2015-09-02 23:43:34
>>114
>どこを読んだら「罵り合う」なんだか…??

同感です。
契約者を貶めたいがために契約者同士で罵り合う構図を作りたいのでしょう。
パークハウスのスレでも「契約者(なりすまし?)が何か反対意見を書き込むとすぐ管理組合運営の心配するふりして契約者を貶める人」がいたからね。

>129
>そうですね、自分で気に入り再契約したものの誇りを持っていても悪く言われ、
>ついカァーッとなってしまいました、気をつけます。
これもわざわざ契約者を名乗って謝る必要もないのが不自然です・・・また後の展開で契約者を批判するための種まきかもしれませんね。

再販売が近付いて急に書き込みが増えましたが、いつもの人が暴れまわってますね。
口が臭い人・双眼鏡の人・・・何人もいるかのように話題を変えて投稿していますが、独特のキーワードが一つの投稿に複数紛れこむたびに、特定人物の書き込みであることが自然にあぶりだされているのに気が付いていないようですね。

いつか罰が当たりますよ 笑

No.132  
by 匿名さん 2015-09-03 06:33:41
>>120
そんな致命的と思う特定のマンションのスレッドになんであなたはいるのかな?

例えば名古屋や大宮や長野に凄く魅力的なマンションがあったとして。
東京勤務で新幹線通勤ありの職場なら通勤圏内です。
実際に通っている人もいる。
けど、大半の人はさすがにさすがに立地的に遠すぎるよなーと思って名古屋や大宮や長野のマンションに固執したりしない。
最初から検討対象に入らないから、特定の物件のスレッドに書き込んだりしない。

というわけで、このスレッドに書き込みしている時点で、立地的にありな気になる物件だと宣言しているようなもんです。
No.133  
by 匿名さん 2015-09-03 08:18:08
>>126
ベテランとしてのアドバイスです。横浜と山手線内側の駅近、再開発物件2件所有しています。どちらも結構値上がりしてます。
ここも最初から検討しましたが、新川崎の寂れ感を見るたびに、買わなくて良かったと思っています。
No.134  
by 匿名さん  2015-09-03 08:51:11
>>133
そんな物件もってる人が普通のサラリーマンの通勤時間に書き込むかね(笑)。たくさんの物件をチェックしてどこも買えない現実逃避して夢想してるのが目に浮かぶ(笑)。
No.135  
by 匿名さん 2015-09-03 08:59:47
>131
見回りご苦労様
No.136  
by 購入検討中さん 2015-09-03 09:13:55

133
ベテランさん
投資家の方でしょうか。
お持ちの物件の広さ価格利回りを教えて下さい。
宜しくお願いします。
No.137  
by 匿名さん 2015-09-03 09:37:11
駅前の八百屋がある辺りに、今後マンション等は建たないのでしょうか。
再開発反対運動とかよく知らないので、お詳しい方教えて下さい。
No.138  
by 匿名さん 2015-09-03 12:06:27
地権者が数多くいるから、マンション作るのは無理でしょう。
今のモデルルームのところは、後ろの社宅を巻き込めば大きいのがたつかもしれませんが。
No.139  
by 匿名さん 2015-09-03 12:26:31
>>138
三井の営業が、モデルルームの跡にたてるマンションは低層だと以前言ってた気がします。
No.140  
by 匿名さん 2015-09-03 12:46:47
この辺は反対運動によってマンション建設自体が無くなった事例があるので
おそらくモデルルーム跡地も低層だと思われます その近くのマンションも反対運動ありましたし

そもそもここのマンション自体も反対が凄くてプロジェクトが予定通り行われるかはずっと不透明でした
No.141  
by 匿名さん 2015-09-03 13:09:18
低層マンションいいですね。この先まだ何年も待てる人には。
No.142  
by 匿名さん 2015-09-03 14:19:47
モデルルーム跡地は鹿島田駅が高架になるときに仕掛けそうですね、三井はただの低層マンションだけ作るような事はしないでしょう、商業施設を3階その上を住居に駅直結かデッキで繋げるとかしそうですね
No.143  
by 匿名さん 2015-09-03 17:28:09
それでも、八百屋の辺りは反対して動かないんでしょうかね。マルエツが出来て大打撃じゃないのかな。タワーが出来たら人通りもさらに減るだろうし。
No.144  
by 匿名さん 2015-09-04 23:35:31
この前出てきた自称ベテランさんって口くさい人の最新バージョンかなあ。
書きぶりして全然ベテランぽくないし、質問スルーして逃げ出したパターンかな。
もうやめなよ。一人なん役も演じてバカにされるのは。
属性と正体明かして、みんなに相談乗ってください、って泣きいれれば優しくしてくれるよ。
No.145  
by 匿名さん 2015-09-05 20:27:16

ここの必死なポジは、低層階とツインタワーお見合い契約者のようですな。
No.146  
by 匿名さん 2015-09-05 22:17:37
>ここの必死なポジ
ってどの投稿が該当するのでしょうか。
前向きに検討している人が、買おうと思う理由を書くと、好意的な内容になるのは自然では?

むしろ必死なネガ(貴殿も?)の方が、いやなら他物件にいけばいいのにと不自然に感じてしまいます。

おそらく物件高騰で他に買える物件もなくなり、各所で不満をぶちまけているのでしょうけど。

頑張ってください!

No.147  
by 購入検討中さん 2015-09-06 03:51:23
水面下で再販のメドがついたらしいですね。
No.148  
by 匿名さん 2015-09-06 06:14:12
確かに。高層階の眺望が最高の部屋は余裕って感じ。でいうか、ネガ要因がまったく該当しないから当然だと思うよ。
No.149  
by 匿名さん 2015-09-06 09:30:56
そろそろ再販の発表ですかね。
始まったら早いでしょうね。年内完売もあるかも。
No.150  
by 匿名さん 2015-09-06 09:37:25

低層階やお見合い部屋でさえ、買えないネガは哀れだね。
No.151  
by 匿名さん 2015-09-06 09:51:37
ツインタワーとのお見合い部屋だけど、確かにこれだけ近いのはあるが
実は窓が小さいのでそもそも眺望を楽しむような構造ではないともいえるよ。
No.152  
by 匿名さん 2015-09-06 09:52:59


对我来说没问题。
No.153  
by 匿名さん 2015-09-06 09:57:01
>>151
窓が小さいって、あなた手元に図面ありますか?どこが小さいの!?
住友のダイレクトウィンドウに比べれば、天井までの高さではないけど、通常の分譲マンションの大きさですよ。
No.154  
by 匿名さん 2015-09-06 10:42:57
>>153
低層の分譲マンションの大きさではありますが、タワーマンションの窓では小さいです、シティタワーは各部屋に窓がありダイレクトウィンドウなのでタワーマンションに住んでる感がありますよね、窓の大きさより平米の広さに惹かれパークタワーに決めました。価格も高過ぎですし。
No.155  
by もうすぐ鹿島田住民 [男性 30代] 2015-09-06 15:10:52
久しぶりに鹿島田駅で降りました。仕事で来ましたが、一週間ほどこちらに滞在予定なので、いろいろ探索してみます。
47階建てなので、そろそろ完成でしょうか。
新旧混在の不思議な街ですね、鹿島田とか新川崎って。

http://shinkawasaki.net/
No.156  
by 匿名さん 2015-09-06 15:30:13
>>155
一週間滞在するんですね。
宜しければ、何か些細なことでも、感じた事を投稿して頂けたら、幸いです。
No.157  
by 匿名さん 2015-09-06 15:47:36
ここの交通アクセスと普段の生活での利便性はかなりいいですね。

武蔵小杉がもはや手が届かないほど上がってしましましたが、ここなら我が家も手が届くのではと再販価格と販売対象部屋数の発表を期待しています。

価格は5%アップ、キャンセルは50戸くらいではと予想しています。
No.158  
by 匿名さん 2015-09-06 16:16:04
それは、予想が甘いですね。
最悪20%アップぐらいは想定しておかないと。
近辺の新築価格上昇と、中古の値上がりを見たら、10%から15%ぐらいは最低でも上がりますね。

No.159  
by 周辺住民 2015-09-06 16:34:25
勝手に安い再販価格を期待して『楽しみです』って言ってた奴等が、再販開始後に自分たちが期待してた価格からかけ離れた価格をみて勝手にアンチになるんですよね(笑)
No.160  
by 匿名さん 2015-09-06 17:00:26
低層階とお見合い部屋と高層階で眺望良い部屋では値段の見直し度合いは違ってくるでしょうな
No.161  
by 匿名さん 2015-09-06 17:37:25

没問題!
No.162  
by 匿名さん 2015-09-06 17:39:55
キャンセルどれくらい出たでしょうね。販売停止前、南側も高層階以外はほぼ売れていましたけどね。
No.163  
by 匿名さん 2015-09-06 17:51:54
線路向かいの施設から上棟近いタワー見たら改めてビックラこいた。
三井ツインと5mくらいしか離れてないんでないか?という錯覚に陥った。
実際にはさすがにもっと距離はあるんだろうけど
日没近いことと大きさで距離感が鈍ったのもある。
No.164  
by 匿名さん 2015-09-06 17:58:34
覗かれる云々は置いておいて、まず日照はどうなんでしょうか?
No.165  
by 匿名さん 2015-09-06 18:40:22
独特な文体・・・双眼鏡の人来たね 笑
No.166  
by 匿名さん 2015-09-06 21:58:25
>>163
大袈裟すぎません?
No.167  
by 匿名さん 2015-09-06 22:13:47
>166
みんな気が付きますよね。
口が臭い双眼鏡の人ですよ。
ご愁傷様です。
No.168  
by 匿名さん 2015-09-06 22:16:14
>163

お見合い住居を選ばなきゃいいだけですよ。騒ぎ過ぎ。
No.169  
by 匿名さん 2015-09-08 17:23:08
最近近くを通ったのでじっくり眺めたところ、今時のマンションと比べて窓が小さいですね。
No.170  
by 匿名さん 2015-09-08 18:00:10
だから何?窓は大きくなくても生活できますから。
No.171  
by 匿名さん 2015-09-08 18:45:08
モデルルームで窓が小さいなんて思ったことないけどな。
No.172  
by 匿名さん 2015-09-08 18:59:32
タワマンでは小さい方ですよ、とくに角部屋でそう思いました天井の高さはあるので開放感は補えますからいいかなと、タワマン駅近で安いから多少は目を瞑ります。
No.173  
by 匿名さん 2015-09-08 19:24:29
そうですかね?
まあ、窓が大きいと、家具が置きにくかったり、断熱が悪くなったりもするから一長一短だよね。
No.174  
by 匿名さん 2015-09-08 20:08:30
デベ関係者は20%アップはないと見ている模様。
さすがに南側がアレなあの立地じゃ限界がありそう。
ズバリ値上げ幅は15%程度ではないですか。
No.175  
by もうすぐ鹿島田住民 [男性 30代] 2015-09-08 21:51:58
>>156
川崎駅前に宿をとって、鹿島田の事務所に通っています。
このあたりで、昼食をとるって言ったらどのお店がお勧めですか? 新川崎スクエアも、スシローとサイゼリアくらいだし。パンとかハンバーガーだとお腹にたまらないし。
ぼんくらラーメンは美味しかったです。
マンションの周辺環境って、重要ですよね。
No.176  
by 物件比較中さん 2015-09-09 00:55:02
中華の味楽は、ボリュームがあって人気です。

サウザンドモールの向かい側と、鹿島田駅-新川崎駅間の新川崎よりに2軒あります。
夜もいつも賑わっていますよ。
No.177  
by 匿名さん 2015-09-09 01:09:42
>>173
南側に住んでいたときカーテン焼けました、窓のクオリティーがいいなら焼けないかな?
No.178  
by 匿名さん 2015-09-09 12:50:48
Low-E複層ガラスのはず。遮熱、紫外線カット、結露なしじゃないの?
No.179  
by 購入検討中さん 2015-09-09 13:31:51
178
へ~ここって結構仕様いいよね。全熱交換機もついてたっけ!?別の高いタワマンではついてなかったから、値段の割りに設備や最低限欲しい共用施設は揃ってると地味に感心した覚えがある。
No.180  
by 匿名さん 2015-09-09 14:14:41
川崎市のタワマンの中ではグレードがいいんですよ。
No.181  
by ご近所さん 2015-09-09 14:59:13
>>175
味楽の他には、すき家の2階のカレーのニルバーナ。美味しくて1000円でお釣りがくる。あとイタリアンのクッチーナ・イル・テット。パスタが美味しい。肉屋の上の洋食屋ほっぺもおすすめ。
No.184  
by 匿名さん 2015-09-09 16:15:57
それだけ人気物件って事、大目に見てあげてね。
No.185  
by 契約済みさん 2015-09-09 20:00:35
>>179
全熱交換ついてます。設備は住戸も共有部も今時のものは基本ありますし、余計なものも付いてなくて、値段も含めて私にはちょうど良いと思いました。
高級タワマンのようなプレミアム住戸とかプールとかは無いですが、購入層を考えたら良いと思います。

デベとゼネコンも一流だし、駅近で2駅にデッキで繋がり、どっちも傘なしで行ける。
スーパーなどの生活に最低限のものもある。人も多過ぎず、少な過ぎず。小学校も近くて、危なくない。

色々とミスをやらかしてくれましたが、手付け倍返しもあったし、他に条件の合った物件も無かったし、膿が出切ったと思って、再契約しました。

再販の値段が以前と変わらなければ良いのですが、状況的には中々難しそうな雰囲気ですよね。
No.186  
by 匿名さん 2015-09-09 20:10:32
現地周辺に住んでいる方に聞きたいのですが、今日の雨の影響はどうですか?
多摩川が氾濫しそうですが、特に変わりないですか?

こんな雨だと、ペデストリアンデッキで駅直結は良いですね。
No.187  
by 買い換え検討中 [男性 40代] 2015-09-09 23:08:39
外から見てると、躯体は40階位までできてますよね。
という事は設備内装もそれなりのフロアまで上がってきてるわけで、
今から契約するとしても大掛かりなオプションは選べなさそうです。
No.188  
by 匿名さん 2015-09-09 23:14:09
>186さん

当該マンションの周辺は、風が強い感じがします。
今日もペデストリアンデッキを歩きましたが、
雨が吹き込んでくるので、メガネのレンズに水滴がパラパラ付きます。
もう少し幅の広いデッキだったら濡れずにすむんですけどね。
No.189  
by 匿名さん 2015-09-10 00:22:06
デッキの幅狭いと同じく思いました大雨、雪は確実に駄目ですね、もっと考えて設計して欲しかったです、デッキの意味がないですよ。
No.191  
by 匿名さん 2015-09-10 05:10:56
>>188.189
お返事ありがとうございます。
やはり、あの幅だと濡れますよね。
屋根がないよりは、ましだと考えます。

冠水とかはなかったんですね、良かったです。
No.192  
by 購入検討中さん 2015-09-10 08:15:35
ここはプールとかパン屋はないけど、隣接する商業棟にあるから、便利だよね。スーパーやクリーニング、ダイソーもあるし。昨日みたいな天気の時には駅やお店に行くとき、本当に助かるでしょうね。別にデッキが細くて濡れるとかそこまで贅沢いいません。笑
No.193  
by 匿名さん 2015-09-10 08:22:40
>>190
マンションに住んだ事ありますか?分譲物件の。
複層ガラスでなくてもそんなこと経験した事ありませんよ。
No.194  
by 匿名さん 2015-09-10 11:47:09
>>193
このマンションが買えなくて僻んでるだけなので、どうかほっといてあげてください。
No.195  
by 匿名さん 2015-09-10 12:33:07
妬む暇あるなら他に能力使えと言っても使えない人だからネガを入れてくるんだなぁ(笑)

デッキは雨対策で横面をガラス張りで濡れないようするとかないですかね。
No.196  
by 匿名さん 2015-09-10 12:50:23
真夏の西日が直撃してたときは、風も抜けず暑くてきつかったけど。
やっぱり、跨線歩道橋ぐらいの幅ないと、と思った。
No.197  
by 匿名さん 2015-09-10 16:24:22
デッキの意味がないのかな?ならデッキなしにしてたら良かった。修繕費はパーク持ちだからね
駅の距離は変わらないし、狭いのにパーク以外の人も歩くからキツキツ。
No.198  
by 匿名さん 2015-09-10 18:39:59
大変だね。ネガ考えるのも。
どこからどこまでのデッキがマンション持ちか調べてから書いたら。
No.199  
by 匿名さん 2015-09-10 18:44:45
あの幅でも、とても便利なので、あった方が断然良いですよ!
No.200  
by 匿名さん 2015-09-10 19:57:19
>>198
ネガじゃないですよ、ただそう思っただけです、パーク購入者なので。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる