中古マンション・キャンセル住戸「【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1
 

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2021-03-04 12:52:31
 削除依頼 投稿する

新築板が荒れてるので、こちらに立ててみました。今や新築は割高感満載で、中古での湾岸物件のほうがコスパや資産価値的な面で優位だと思います!今の新築にはない歴史的タワマン(東京ツインパークス、台場タワーズetc)もここで語りましょう!よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-20 20:14:42

 
注文住宅のオンライン相談

【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1

61: 購入者 
[2015-08-26 02:56:44]
ペントハウスを除いた平米単価と築年数で判断してますね。豊洲のシンボルとかのタワマンは平米単価はパッと見て台場と同じくらいですけど、台場は10年弱経っているのにあの平米単価を維持している所です。豊洲タワーとかはまだ5年くらいだから、今が一番良い時期なんじゃないかなと思ってます。勝どきはペントハウス系の部屋を除くと、平均100超えは少ないかなと。街の成熟度は勝どきも豊洲も素晴らしいと思います。

まだ住み始めてそんなに経ってないんですよね。なのでポジばっかりの盲目状態で良ければ
62: 購入者 
[2015-08-26 03:05:59]
タワーズ台場です。盲目ですみません。
ポジ
・まず見た目がカッコいい。お台場のティアラのあるマンションというと結構みんな知ってる率がかなり高い。他にティアラがあるタワマンは青山のジャニーさんが持ってるタワマンくらい?
・エントランスが凄すぎる。他のマンションとは違う、ちょっとした宮殿みたいな感じ。他のタワマンはオフィスライクなエントランスが多いので、ここは差別化できると思います。気が向いたら部屋から出てエントランスやレジデンスクラブでMacで作業してます。
・他のマンションも普通にあるかもですが、フロントが毎日いってらっしゃいませと言ってくれる。そしてなぜか警備員さんまでもがいってらっしゃいませと、、。恐ろしい教育の賜物。毎朝気分が良いです。
・ゆりかもめ最寄駅ですがマンションから1〜2分で行けます。渋谷新宿側のりんかい線も5分と近い(5分でもちょっと遠いと感じてしまうけど)。マンションからお台場海浜公園駅までの道が大変きれいでゴミがなぜか殆ど落ちていない(逆のUR公団側の道は結構きたないです)。気持ち良く通勤できる。マンションから駅まで段差がなく、車椅子で行ける?ってくらいのフラットな通路。マンションの部屋から駅までフラット&エレベーターがあるので、階段を使う必要がない。砂浜つきで、余生を過ごすには最高な所だと思います。まだ30半ばだけど
・マンションの周囲はひと通りは少なく、意外と静かでのどかです。観光ルートの動線から離れてるのが理由かと。
・1Fのスーパーは便利。
・お部屋は眺望がかなり良い。空中庭園から東京湾にレインボーブリッジと東京タワーを見渡せる。
・フジテレビのお陰でお台場の名前が浸透しているのか、良いところに住んでるねと言われる。
・お台場の各観光スポット、遊園地や映画に徒歩圏でいける。そして最上階のスカイテラスに上がるとそんな観光スポットや東京湾、富士山、レインボーブリッジ、東京タワーすべてを見下ろせる。
・5Fにある空中庭園がカッコ良くて癒される。空中庭園のデザインも太陽系をモチーフにしていて、上から見ると太陽系の形をしてる!エントランスといい王冠といい、ここのデザイナーさんには脱帽です。
・5階のジムとマッサージルームが無料。ツインパは確か有料だったはず。

ネガ
・1Fのスーパーが22時までしかやってない。一応徒歩2分の距離にファミマはあります。あとスーパーの品揃えは食品意外ではあまり良くないです。乾電池とかもないし、結局コンビニまで買いに行ったりします。ただ乾電池はなぜかフロントで売ってた
・前は山手線沿い住みだったんで、それに比べるとやっぱり不便かなと。
・専有部分はあまり良くないらしいですけど、俺が買った部屋はリノベ済みだったので、専有部分で不満に思ったところはないです。
・高速道路沿い。ただ自分の部屋は関係ない向きでしたので、無関係です。
・TSUTAYAがない。電器店が免税店系しかない。
・フジテレビが最近視聴率が悪いらしいので、撤退しないか不安。

以上です。ポジばっかりですみません。長文失礼しました。
63: 匿名さん 
[2015-08-26 14:09:15]
タワーズ台場は立地以外文句がつけにくい良い物件だなって思います。
徒歩でお台場っていうメリットがある分、有明の最新マンションにも負けないですよね。
あとはお台場に住みたいと思えるかどうか。
良くも悪くも立地が特殊で賛否別れますね。
64: 匿名さん 
[2015-08-26 17:23:37]
恐ろしい教育の賜物w
そんなの普通だろw
65: 匿名さん 
[2015-08-26 19:45:00]
都心に住む、によると今後伝説のヴィンテージマンションになり得るのは湾岸だとWCTだそうです。
都心に住む、によると今後伝説のヴィンテー...
66: 購入者 
[2015-08-26 20:26:40]
>>65
その雑誌名教えてもらえますか?かおうと思います!コンビニとかで買える本ですかね?
67: 匿名さん 
[2015-08-26 20:43:49]
『都心に住む』ですよ。
書店の生活雑誌コーナー辺りで売ってます。
さっきのは先月号の記事ですけどね。
ちなみに表紙は東京ツインパークスの廊下。
『都心に住む』ですよ。書店の生活雑誌コー...
68: 匿名さん 
[2015-08-27 06:46:32]
ヴィンテージマンションは欧米ではたくさんあるけど、日本では概念じたいが浸透しにくいですけどね。
日本人はやっぱり新しもの好きですから。
69: 匿名 
[2015-08-27 12:18:33]
汐留ツインパークスと港南WCTは人気あるね。

おそらく、周囲に用地がないので、今後タワマンを建てることができない分、希少性があるしね。
70: 匿名さん 
[2015-08-27 12:47:45]
ツインパークスはすぐ近くに三井のタワーマンションできるよ。
71: 匿名 
[2015-08-27 17:16:42]
もしかして、浜松町と新橋の中間くらいに建つタワマンかな。

ツインパークから離れてるのでお互い眺望にはあまり影響なさそうだね。

ツインパークスは新橋駅まですぐ行けるのがいいなぁー。
72: 匿名 
[2015-08-27 21:15:11]
>>42
もしかしてペントハウス所持者ですか?長期間掲載してる物件は、売り手が現れるのを待っているんじゃないでしょうか。4億の物件は、以前は5億でしたが。いまだに売れ残ったままです。
73: 購入者 
[2015-08-27 21:50:11]
>>71
いや、このタワーのせいで、ツインパから東京タワーが見えなくなるらしいですよ。

>>63
そうですね。自分はお台場信者なので、買えて良かったです。たぶんタワーズ台場みたいなタワマンが山手周辺に出来たら、更に価格は上がったでしょうね。あのデザインはどの場所でもランドマークになりえる素質があるんじゃないでしょうか
実は当初、DTの新築と比較してたんですけど、DTはレインボーがほぼ見えなくなるみたいなんでパスしました。スパは魅力的だったんですけどね。

>>68
WCTやDT、ラトゥールみたいなオフィスライクな豪華なエントランスは、どれだけ管理が良くても、建物が劣化したときの残念感は拭えないと思います。ツインパや台場タワーズみたいなヴィンテージ的なデザインのマンションは、豪華なのは豪華なんだけど、それよりも芸術性の高さがあるので、時が経てば経つほど風格を増すと思います。歴史ある建物ってみんな芸術性が評価されて残ってるわけじゃないですか?まぁ日本人は確かに新しいもの好きなので、なかなか価値を理解してくれないんですよね。ただここに招待すると誰もがビビってるんで、理解してないことは無いんでしょうけど、、、苦笑
74: 購入者 
[2015-08-27 21:51:55]
>>64
タワマン住むのは初めてだっんで、すみませんw どのタワマンでも警備の方までもがいってらっしゃいませーとかおかえりなさいませーとか言ってくれるんですか?フロントだけだと思ってました苦笑
75: 匿名さん 
[2015-08-28 00:34:16]
>>73
まあデザインの好みは人それぞれなのでなんとも言えませんが、お台場にしろ有明にしろ僻地なのでマンション内の施設が充実してますよね。
それに駐車場も多い。
土地があまってる場所だからこそ作れる物件です。
76: 購入者 
[2015-08-28 00:58:38]
>>75
残念ですが台場は施設は充実してないですよ。土地も全然余ってません。それに山手内側の大崎にもスパがある物件はありますが、ご存知ありませんか?
あまりご自身でカテゴリ作らないほうが良いですよ。マンションは個々それぞれであり、立地による方向性は確かにありますが、どういった施設を有するかは最終的にはマンションそのものを見ないと真実はみえませんよ。
77: 匿名さん 
[2015-08-28 02:01:00]
すみません。
お気を悪くするような言い方をしてしまいました。
タワーズ台場は駐車場にしろ敷地にしろ余裕のある作りをしてる印象だったので。


78: 匿名さん 
[2015-08-28 12:03:26]
タワーズ台場に招待されたいなぁ(笑)
79: 匿名さん 
[2015-08-28 12:30:45]
ってかみんな優し過ぎw
タワーズ台場ポジポジさんがお台場すげえって言うためだけのスレかよここw
歴史的タワマンとかw
だれもあんなとこ住まないわw
80: 匿名さん 
[2015-08-28 19:40:14]
やたらと自宅に招待したがる人っているよね。
友達引き連れてエントランス入る時とか内心めっちゃドヤってるんでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる