中古マンション・キャンセル住戸「【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1
 

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2021-03-04 12:52:31
 削除依頼 投稿する

新築板が荒れてるので、こちらに立ててみました。今や新築は割高感満載で、中古での湾岸物件のほうがコスパや資産価値的な面で優位だと思います!今の新築にはない歴史的タワマン(東京ツインパークス、台場タワーズetc)もここで語りましょう!よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-20 20:14:42

 
注文住宅のオンライン相談

【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1

182: 匿名さん 
[2015-10-12 00:46:51]
>179
電気代8000円?
安いね。
うちはガス併給だけど、
電気代だけで1万超えるよ。
183: 匿名さん 
[2015-10-12 01:33:39]
新豊洲なら、有明や東雲の築浅タワーの方がいいな。
184: 匿名さん 
[2015-10-12 06:26:46]
有明ブリリアシティって値上がりしてるんですか?
185: 匿名さん 
[2015-10-12 07:24:54]
>>182
うちも以前はそうでしたが、オール電化だと、単価がかなり安くなるようです。
お湯も23時以降の深夜電力で作り始めます。
来年以降、電力自由化で料金も更に安価になるだろうから、オール電化はお奨めします。
186: 匿名さん 
[2015-10-12 08:26:01]
>>184
スカイズも有明シティーも今あの値段では買えないですよ。
187: 匿名さん 
[2015-10-12 08:27:59]
この前の震災を経験して、何が起こるかわからないからライフラインは1つに絞らない方がいい、って思いました。
188: 匿名さん 
[2015-10-12 09:14:34]
>>187
最近のマンションは、電気が使えないと給湯器もコンロも使えないよ。
災害の事を考えるならば、カセットコンロと水を米、缶詰めを備蓄しよう。
189: 匿名さん 
[2015-10-12 15:24:34]
>>177
んー、同じマンション内でも坪単価は様々だし台場の情報をあまり知らないのでなんとも申し上げにくいですw
190: 匿名さんら 
[2015-10-12 15:26:00]
新築スレがすごい事になってない?ポクポクポクとか書かれてるけど…
191: 匿名さん 
[2015-10-12 17:33:35]
有明ブリリアシティは高品質な最新鋭の免震タワー。
今の中古価格でもお買得かも。。。
192: 匿名さん 
[2015-10-12 20:05:35]
新築スレはもうずーーーっとあんな感じでしょ。
193: 匿名さん 
[2015-10-13 21:42:22]
そもそも中古でタワマンてすごくもったいないですよね。新築ならまだしもただでさえ高く年々値上がるタワマンの維持管理費問題があるっていうのに。しかも高いわりゲストルームなどはあまり使えず、プールなんてのは住民と一緒に水着姿を見せ合うなんてもってのほかで使えないし、使い込んでる住民なんて一握りですよ。その人たちのために払ってるみたいなもの。
194: 匿名さん 
[2015-10-13 21:47:27]
ブリリアシティは駅遠いのでアウト。
195: 匿名さん 
[2015-10-13 21:49:48]
>193
プール使えば良いんじゃないの?
使わないなら、プールのないタワマンにすれば良い。

維持管理費は、当然、それ込みでの中古価格だからね。
196: 匿名さん 
[2015-10-13 23:04:54]
>>193
プールが付いているマンションが欲しかったので後悔はないです。
そのために月1千円ぐらい管理費が上がっても何ともおもいません。
飲みに行けば、1回2~3万は使うんだから年に1回飲むのを減らして
197: 匿名さんら 
[2015-10-14 08:51:47]
>>193
むしろ新築のほうが高いだろw
198: 匿名さん 
[2015-10-14 10:07:36]
>>197
物件は高くても管理費は中古のが高いよ。だからもったいないといっているんじゃないの?タワマンは新築に限るような。
中古を買うメリットが知りたい。
中古買うなら非タワマン、つまりふつうのマンションがいい気がするよ。
199: 匿名さん 
[2015-10-14 12:37:45]
ブリリア有明シティは駅遠だけど住民専用のシャトルバスがあるからとっても快適そうね。
200: 匿名さん 
[2015-10-14 14:36:40]
>>199
でも地下鉄使えたほうが快適だよ。

201: 匿名さん 
[2015-10-14 14:42:10]
>>198
メリットというか場所によっては新築がなくて中古しか選べない時もある。

あと、タワマンで新築だと契約から入居まで2年先とかザラじゃないですか?
私は決めたらさっさと動きたい。
中古を選んだ一番の理由はこれかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる