中古マンション・キャンセル住戸「【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1
 

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2021-03-04 12:52:31
 削除依頼 投稿する

新築板が荒れてるので、こちらに立ててみました。今や新築は割高感満載で、中古での湾岸物件のほうがコスパや資産価値的な面で優位だと思います!今の新築にはない歴史的タワマン(東京ツインパークス、台場タワーズetc)もここで語りましょう!よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-20 20:14:42

 
注文住宅のオンライン相談

【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1

101: 購入者 
[2015-09-04 00:15:09]
>>100
分かります苦笑。台場タワー側は綺麗なんですよ?URの物件って比較的新しいし、おしゃれな外観なのに、小汚いんですよね。多分管理が悪いか管理してないんだと思う。タワーズ台場側の道はものすごく綺麗だし、別の街みたい。国が立てるマンションは結局こうなるのか?ってUR物件を見るたびに思う。家賃も結構高いのにね。晴海の選手村跡地のマンション群もUR系になるとしたら、、、そう考えると怖い。ドゥトゥールが台場タワーで、その他がURみたいな。お台場の二の舞になりそうw
102: 購入者 
[2015-09-04 00:20:55]
>>99
湾岸タワマンっていっても砂浜があるのはお台場だけ。せっかくだし湾岸他のところも作れば良いのにと思うんだけどなぁ。新豊洲も築地の代わりになるということは、砂浜できないんだろうなぁ。
考えてみたら築地の魚は皆んな美味しいって食べるのに、お台場の海に入るのは怖いって、よく考えたらおかしいよねw同じ東京湾じゃんって思ったw
ちなみに50代以上のリア充はいませんでした苦笑
以外とお台場語ってくれる人多いなぁ。嬉しい。お台場以外でもみんな地元愛をさらけ出してほしいですね。中古を買うってことは街を買うって事だもんね。
103: 匿名さん 
[2015-09-04 11:38:16]
台場は90年代に出来た街で今後なんら変わることもない場所だから時代を感じるのは当然だよね。
レジャーランド辺りの雰囲気とかどこの田舎だよ、って感じ。

URでもアクティ汐留とかは今見てもかなり立派だし、晴海も綺麗な街になると思うな。
やっぱり湾岸で街としても完成度が高いのは豊洲ですよね。
ネガする人多いけど笑
104: 匿名さん 
[2015-09-04 12:02:40]
お台場と晴海じゃなにもかも違うでしょ。
晴海は世界に見せなきゃならない国家プロジェクトだよ。
105: 匿名さん 
[2015-09-05 01:37:13]
アクティ汐留、を実際に内覧したことあるのか?
去年内覧して、中の古さに呆れた。
それと行き掛けも帰り掛けも、管理室の前でアジア系外国人の集団が空き部屋の交渉をしていた。
106: 匿名さん 
[2015-09-05 06:37:46]
ごめん!
外観の話だけだった。
中はまあ大したことないよね。
107: 購入者 
[2015-09-05 11:00:28]
そう!残念ながらURは今のところタワマンに住む人の心を掴んでるとはとても思えない作り。外観良ければ中はどうでも良いっていうのが垣間見える。お台場も汐留もそこは同じなんだよね。汐留の外観がキレイなのは、上にラトゥールが入ってるからじゃない?ラトゥールはきちんと管理してるもん。お台場は汐留と違ってUR部分と場所を明確に分けてるから、UR部分だけ細かに掃除してないなって感じる部分が多々あって、余計にタワーズ台場との違いを感じる。だから晴海も心配なんだよね。もし晴海の選手村跡地にできる予定のタワマンもURだとしたら、、、晴海もお台場の二の舞いになる可能性が高い。
108: 匿名 
[2015-09-05 11:15:04]
>>107
民間で作るって決まってるはずですが…URは入ってません。
109: 匿名さん 
[2015-09-05 12:53:41]
外観だけで言えば台場タワーも随分古臭く感じるけどね。
110: 匿名さん 
[2015-09-05 15:17:54]
外観で言えばVタワーがいいな。
まあ好みの問題だけどね。
住友のガラス張りはきらい。
111: 匿名さん 
[2015-09-14 20:20:10]
あまり知られてないけどお台場はパレットタウンが無くなって森ビルとトヨタが何か施設作るよね。
112: 1 
[2015-09-14 23:48:42]
まじです?お台場ヒルズなんてのが出来るのかな?
113: 匿名 
[2015-09-14 23:58:09]
>>111

初めて聞きました。
おそらくお台場ヒルズでしょう。
期待したいです!!
114: 1 
[2015-09-15 02:33:56]
ただ、パレットタウンや観覧車が無くなるのはマイナスな気が、、、せめて観覧車とヴィーナスフォートは残して、お台場ヒルズが出来れば、お台場の資産価値はかなりアップしそうだよね
115: 周辺住民さん [男性] 
[2015-09-15 08:07:40]
パレットタウンは台場じゃなくて青海、まあ、臨海副都心=お台場でいいと思うけど。
計画では観覧車は一度壊して、また新しい観覧車を作るとか聞いてるけど?
116: 匿名さん 
[2015-09-15 13:34:03]
お台場ヒルズなんてのはあり得ないよ笑
森ビルがあんな場所にヒルズブランドの建物作るわけがない。
元々の計画は20年〜21年までに新しい施設の完成だったけど、こないだヴィーナスフォートがリニューアしたのを見ると計画は凍結しちゃってるんでしょうね。
117: 匿名さん 
[2015-09-15 16:55:51]
パレットタウンまで、豊洲から都バスで行くと
かなり遠いなあと思う。通りにトラックの運ちゃんの食堂とかあるね。
確かに、ヒルズの名前が似合う場所とは思えない。
118: 匿名さん 
[2015-09-15 17:02:30]
>110
Vタワー、外観でも裏に回れば外廊下でしょ。
数年前に、傷害事件を起こした男がその外廊下から…ってのもあったよね。
119: 匿名さん 
[2015-09-15 18:25:32]
Vタワーって外廊下なの?
知らなかった。
2000年以降のマンションで高級名乗るなら内廊下は必須だと思う。
120: 匿名さん 
[2015-09-15 19:46:22]
ツインパークスで10階以下の低層部屋が坪単価500超え、、、。
制約価格ではないにしてもすごい時代だなぁ、、、。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる