中古マンション・キャンセル住戸「【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1
 

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2021-03-04 12:52:31
 削除依頼 投稿する

新築板が荒れてるので、こちらに立ててみました。今や新築は割高感満載で、中古での湾岸物件のほうがコスパや資産価値的な面で優位だと思います!今の新築にはない歴史的タワマン(東京ツインパークス、台場タワーズetc)もここで語りましょう!よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-20 20:14:42

 
注文住宅のオンライン相談

【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1

41: 匿名さん 
[2015-08-23 00:29:54]
>>32

中古価格や利便性などを考えると概ね妥当な感じだと思います。
ただ、豊洲が評価が実際より高く感じるのと、台場と有明は利便性等がいまいちなので個人的には下記(2)のイメージです。

(1)汐留>芝浦>港南>月島>豊洲>台場>勝どき>晴海>有明>東雲>辰巳
 ↓
(2)汐留>芝浦>港南>月島>勝どき>晴海>豊洲>台場>東雲>辰巳>有明

42: 匿名さん 
[2015-08-23 00:34:05]
>>38

素朴な疑問ですが、2億、3億の部屋を売りたい時ってどうするのでしょう。
3A地域なら売れるかもしれませんが、汐留、港南あたりのタワマンのペントハウスで、ずーと長期間売りに出ている物件が複数あります。
買い手も限られますし、激安にして売るのでしょうか?
ご存じの方教えて下さい。
43: 購入者 
[2015-08-23 11:21:55]
とあるブログより抜粋。まぁ滅多に起こらないだろうけど、怖い事ではありますね。お台場は大丈夫なのかな(´・ω・`)

【江東区の駅は】
豊洲、東雲、有明などの発展著しい埋立地のウォーターフロントエリアから、東陽町、亀戸、門前仲町、森下などのエリアです。
ただし、江東区は、河川及び運河に囲まれていて、かつ、内陸部では地下水の汲み上げにより地盤沈下したことで、区の半分以上が東京湾の平均海面より約1m低い「海抜ゼロメートル地帯」となっていますので、注意が必要です。

もしも河川の決壊が起きた場合、浸水する可能性が極めて高くなっています。区役所は「『いつまでも水につかる江東区』と題して、川が決壊した場合、浸水している期間が2週間以上と推定していて、『寝るときは洋服を枕元に置いてすぐに避難できるようにしておきましょう』」と区民に注意を呼びかけています。
44: 匿名 
[2015-08-23 13:45:34]
>>42
とある湾岸の五億円の物件はオーナーが全然売る気ないって仲介業者さんが言ってましたよ。
まあ何にせよ超高額物件を売るのは難しい地域ですよね。
今はどこも適正価格より10%増しの売値にしてます。
湾岸に関してはアンテナ張ってる人も多いし、人気物件の割安な部屋の情報がインターネットに掲載されればリアルに翌日には成約になります。
部屋を実際見ないでキャッシュで買うなんてザラです。

このご時世に2、3ヶ月以上掲載されてる物件はちょっと…。
45: 匿名さん 
[2015-08-23 23:18:57]
>>44

「湾岸の五億円の物件」思い当たる物件があります。
某タワマン最上階の東京湾花火が綺麗に見えるあのお部屋だと思います。
超大金持ちは数億くらいの部屋が売れようが売れまいがどうでも良いのかもしれませんね。
46: 匿名 
[2015-08-24 00:00:46]
ブリリアマーレとかも強気だよなー。
47: 周辺住民 
[2015-08-24 00:56:04]
>>30

同感(笑)

住んだことなさそう
48: 匿名さん 
[2015-08-24 10:23:51]
>>46
もうだいぶ古いのにな。
49: 購入者 
[2015-08-24 10:25:52]
>>41
台場が中央区に負けてるのが悲しいです←。資産価値的にはまだ台場のほうが単価は高いんだけどなぁ。まぁ住みやすさや街としての完成度を勘案すると、豊洲や勝どきは街を形成してるから、そっちの順位的には正しいのかも。
お台場はどっちかというと街ってイメージより、観光地ってイメージだもんね。
50: 購入者 
[2015-08-24 10:26:42]
ブリリアって有明だよね?強気のは坪単価どれくらいで売出してるんですか?
51: 購入者 
[2015-08-24 13:14:09]
>>20
豊洲がなぜ上がったのかは、豊洲が街になって、豊洲に住む人が増えて、休日も豊洲へ買い物に行く人が多くなったっていう部分がきっと資産価値が上がった要因ですよね。有明も同じようになれるか、豊洲、お台場でなく有明に休日に集まれるようなものが有明に出来るのかどうか、っていうのが、資産価値上昇のポイントになると思う。
今のところ、お台場や豊洲に行く人はいるけど、有明に遊びや買い物に行く人は少ないと思うし、それだけのものが有明に出来るかって部分ですよね。オリンピック施設意外にも強みのものを作る必要がありますよね。ガーデンシティがその起爆剤になるかどうかだと思います。たとえば休日に有明のガーデンシティ行こっか?ってなる人の数が多くなれば、資産価値は上がっていくんじゃないかと。
個人的にはお台場にTSUTAYAがないので、有明に誘致してくれれば行くかなぁ。
52: 匿名 
[2015-08-24 14:56:36]
悪く言うつもりはないけどお台場って地方から来た若者が集まるイメージ。
実際住むなら勝どき豊洲の方が魅力的だなって思う。
過去の湾岸マンションスレでもお台場って殆ど話題にでなかったよね。
53: 匿名さん 
[2015-08-24 17:17:47]
有明ガーデンシティには期待してます。できれば相場が安くなってから売り出してほしい。いい部屋がお手頃だったらぜひ買いたいと思います。ただ有明の中古マンションが恩恵を受けて上がるかどうかは微妙かな。。最悪ガーデンシティと既存の中古の間に格差が生じる可能性も否定できない。豊洲でも2,3丁目と4丁目では見えない壁があるからねぇ。
54: 匿名さん 
[2015-08-24 17:39:06]
GCとBACのツートップ(Wセンター)かな。
55: 匿名 
[2015-08-24 19:33:26]
考え方に個人差あるけど、「住居・通勤・資産性」を主体に考えるとこれだと思う。

汐留>芝浦>港南>月島>勝どき>晴海>豊洲>台場>東雲>辰巳>有明

あと、よく不動産屋が言うのは「港区」ブランドだね。
汐留、芝浦、港南は港区だしね。
港区が好きかどうかは別として、市場では港区か否かという単なるアドレスで評価が上下するらしい。

WCT(港南)と分譲中のDT(中央区)は、どちらもスミフ分譲だが、スミフの営業自体がフラッグシップマンションとしてはWCTの方が上と言ってるくらいだし。

ちなみに、お台場はリゾート感、豊洲は買い物に便利でどちらも良いと思う。
汐留超便利だけど、汐留のツインパは庶民には買えない値段だね。

56: 匿名さん 
[2015-08-24 23:03:45]
WCT最初は僻地の物件だとバカにしてたけど、今はすっかり値段も上がってマンション一つで見事街を形成してるもんね。
57: 購入者 
[2015-08-25 02:43:42]
>>55
そうなんです!お台場も一応港区なんですよ
一応(´・ω・`)なのにみんなのランキングで常に中央区や江東区に負けちゃう不思議(´・ω・`)w
多分お台場は資産性で負けてないにしても、住居、通勤で負けてるのかな、、、(´・ω・`)
まぁそもそもお台場は中古の台場タワーズしかないから選択の余地なしで、あんまり話題にあがらなかったのかな。新築スレでは話題にあげようがないしなぁ。
58: 購入者 
[2015-08-25 02:44:53]
というか新築湾岸スレもいま祭りになってますけど、今回の日経や為替の爆下げは湾岸の中古市場にどんな影響を与えるんですかねぇ。ついに値下がりがはじまのかな、、、
59: 匿名さん 
[2015-08-25 07:21:58]
湾岸は、3倍ぐらいになってるから、今の半値で売れれば良い方では? 急がないと買う人いなくなると思うけどね(笑)
60: 匿名さん 
[2015-08-25 14:41:44]
>>57
おそらくオリンピック決定前の資料である>>8ですらタワーズ台場の上位に勝どきやら豊洲やらの物件が食い込んできてるけど、タワーズ台場の資産性が他の地域に未だに負けてない理由は?
実際住んでらっしゃるなら良い所と悪い所を聞きたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる