中古マンション・キャンセル住戸「【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1
 

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2021-03-04 12:52:31
 削除依頼 投稿する

新築板が荒れてるので、こちらに立ててみました。今や新築は割高感満載で、中古での湾岸物件のほうがコスパや資産価値的な面で優位だと思います!今の新築にはない歴史的タワマン(東京ツインパークス、台場タワーズetc)もここで語りましょう!よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-20 20:14:42

 
注文住宅のオンライン相談

【中古】湾岸タワーマンション総合スレ(汐留、台場、勝どき、晴海、豊洲、有明他)part1

142: 匿名さん 
[2015-09-29 00:50:03]
勝どきって今後もマンションが増えるだけなのかな?
何かいい施設とかできないの?
143: 1 
[2015-10-01 01:56:36]
中古スレを作っておいて良かったね。昔の新築スレは結構ためになる書き込み多かったけど、今はノイズがありすぎて有益な情報が拾う時間対効果が薄すぎてスレを読む気もしない。。。
このスレはみんなきちんと書き込んでくれてるけど、中古板だから、そもそもアクセスが少ないのがネックですよね苦笑。

湾岸で開発が未成熟の場所って、有明と新豊洲くらい?晴海は新築ばっかりだしなぁ。新豊洲はお魚の匂いがプンプンしそうで厳しそうだし、晴海も値上がりしすぎているし、最近は有明しか割安とは思えない。ただ、有明はあの広い土地を豊洲なみの街機能として形成できるのかと言うと、微妙な気もする。。。ただそれでも値上がり率としては一番期待できるのは有明くらい。晴海はもう織り込みすぎてるよなぁ。

うーん、もう中古を購入するのも厳しい時代になってきたのかもしれないね。本当に買い時はすぎてしまったのかも。。。
144: 匿名さん 
[2015-10-01 14:24:08]
豊洲が高いって、最近の実勢価格はどんな感じなの?
145: 匿名さん 
[2015-10-02 08:22:26]
おお、中古スレがまだ健在だった。私ももう新築スレにはヘキヘキしたので、しばらくこっちにお邪魔します。
146: 1 
[2015-10-02 14:22:14]
>>145
お台場推しが僕を始め多いスレですが、それでも良ければぜひ!苦笑

>>144
豊洲は最近は一部物件では普通に平米100越えしてますよ〜
お台場もそんなものですね。品川でも一部やすい物件があるけど、管理が悪い影響なだけで、他の物件は平米110-120くらいですね。
147: 匿名さん 
[2015-10-03 01:14:02]
>>143
有明の将来は住宅地として発展していくのか、物流施設と混在したままの街になるのかは非常に不透明。
以前は当然前者だろうと思っていたが、ダイワが落札した土地が物流施設になったあたりで分からなくなった。
豊洲なんかは倉庫だった場所がどんどんマンションに変わったが、有明じゃ未だにそういう流れも見えない。
豊洲はららぽーと、パークシティ豊洲、豊洲公園の三位一体開発が発展の起爆剤になったが、有明ではガーデンシティーがそれになれるかが分かれ目になると思う。
あと晴海が値上がりしすぎとありますが、あれは値上げ大好きの住友物件という特殊事情によるものでは?
148: 匿名さん 
[2015-10-03 02:58:16]
臨海副都心まちづくりガイドライン
2015改訂版で有明南地区に「東側海岸部には、公園緑地及び臨海副都心や周辺地区の公共交通を支える交通基盤を整備する。」が追加。
臨海副都心まちづくりガイドライン2015...
149: 匿名さん 
[2015-10-03 06:25:12]
>>148
有明南の東側海岸部に交通基盤を整備ですか。具体的にどういうことでしょうね?
150: マンション住民さん 
[2015-10-03 07:56:42]
151: 匿名さん 
[2015-10-03 09:20:31]
物流施設は住・商・業複合用地にあるからガイドラインに沿ってるとも言える。
152: 匿名さん 
[2015-10-04 07:27:07]
>>147
DTの運河沿いに倉庫地帯もマンション複合施設に変わるんだったよね。あれは勝どきだっけ?それを考えると有明は確かに不利なのかな。豊洲にあって有明にないものってあるんですかね?有明の三位一体に足りないものは…有明公園?
153: 匿名さん 
[2015-10-04 07:28:58]
>>148
これを見るとお台場の狭さが際立つな。こりゃもう確かにマンションも建てられないし、これ以上開発するところがないねぇ。
154: 匿名さん 
[2015-10-04 07:33:25]
>>144
新築スレから拝借してきました。

■新着売却物件情報 (詳細はこちらから お問 い合わせ下さい)

エリア
物件名称
階数、専有面積、間取り
物件価格
坪単価

豊洲エリア プライヴブルー東京 19階、73.06㎡、3LDK 5,280万円 (@238.9万円/坪)
豊洲エリア アーバンドックパークシティ豊 洲(TOWER-A) 24階、97.60㎡、3LDK 13,000万円 (@440.3万円/坪)
豊洲エリア アーバンドックパークシティ豊 洲(TOWER-A) 52階、158.83㎡、3LDK 40,000万円 (@832.6万円/坪)
豊洲エリア THE TOYOSU  TOWER 31階、73.02㎡、3LDK 7,800万円 (@353.2万円/坪)
豊洲エリア THE TOYOSU  TOWER 38階、73.02㎡、3LDK 7,800万円 (@353.2万円/坪)
豊洲エリア THE TOYOSU  TOWER 39階、73.02㎡、2LDK 7,800万円 (@353.2万円/坪)
豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ ツイ ン(SOUTH) 35階、52.46㎡、1LDK 5,480万円 (@345.5万円/坪)
豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ ツイ ン(SOUTH) 18階、78.20㎡、3LDK 7,180万円 (@303.5万円/坪)
豊洲エリア パークタワー豊洲 4階、79.20㎡、3LDK 6,980万円 (@291.4万円/坪)
東雲エリア Wコンフォートタワーズ (WEST) 25階、109.12㎡、3LDK 8,480万円 (@256.9万円/坪)
東雲エリア アップルタワー東京キャナル コート 11階、93.13㎡、3LDK 6,480万円 (@230.0万円/坪)
東雲エリア キャ ナルファーストタワー 13階、71.03㎡、2LDK 5,180万円 (@241.1万円/坪)
東雲エリア キャ ナルファーストタワー 11階、87.89㎡、3LDK 6,180万円 (@232.5万円/坪)
東雲エリア ザ湾岸タワーレックスガーデン 7階、46.93㎡、1LDK 3,680万円 (@259.3万円/坪)
有明エリア ガレリアグランデ 20階、78.09㎡、2LDK 6,300万円 (@266.7万円/坪)
晴海エリア ザ・パークハウス晴海タワーズ  クロノレジデンス 36階、65.02㎡、2LDK 6,950万円 (@353.5万円/坪)
晴海エリア ザ・パークハウス晴海タワーズ  クロノレジデンス 28階、72.95㎡、3LDK 8,280万円 (@375.3万円/坪)

まぁ売出し価格だし、実際もっと低いだろうけど、この単価をみると豊洲は内陸に切迫するほどまでにきているね。
豊洲で4億だもんなぁ笑。そんなにあったらさすがに内陸いくでしょって感じ。そんなに物好きなやつは居ないと思うけどね
155: 匿名さん 
[2015-10-04 10:19:22]
>>152
なぜか遊具のある公園がないのです。
156: 匿名さん 
[2015-10-04 20:34:31]
>>155
遊具がある公園は必須だよなぁ。公園については、豊洲の一人勝ちか。
お台場は遊具のある公園はあるの?海浜公園駅があるくらいだからあると思うけど、砂浜だけなのかな?
157: 匿名さん 
[2015-10-04 20:48:24]
>>156
お台場レインボー公園にあります。結構充実していてうらやましい。
158: 1 
[2015-10-04 23:57:33]
お台場三位一体、一応揃っていて良かった、、、まぁもう既に開発終わってるんだけどね笑
楽待で銀行関係者へのインタビューで、不動産価格の開催決定から五輪開催までは、25%上がると見ている模様。
http://www.rakumachi.jp/news/archives/85008/2
いまって中古、新築それぞれ何パーセントくらい上がってるんですがね?オリンピック決定の決定が2013年、この2年でどれくらい新築、中古はそれぞれ上がったんだろう?誰かウォッチしてる方いないかなぁ。
159: 1 
[2015-10-05 00:00:05]
お台場三位一体、一応揃っていて良かった、、、まぁもう既に開発終わってるんだけどね笑

ちなみに楽待で銀行関係者へのインタビューで、不動産価格は五輪開催決定から開始まで25%上がると見ている模様。
http://www.rakumachi.jp/news/archives/85008/2

いまって中古、新築それぞれ何パーセントくらい上がってるんですがね?オリンピック決定の決定が2013年、この2年でどれくらい新築、中古はそれぞれ上がったんだろう?誰かウォッチしてる方いないかなぁ。
160: 1 
[2015-10-05 00:06:21]
お台場レインボー公園、ググってみたけど結構大きくてビックリw ただ独身なんで行かないんだよなぁ。家族持ちには必須だから、あって良かったなぁー隣は砂浜やデックスピーチもあるし、子供と遊ぶところには困らなサソウですね>お台場
161: 匿名さん 
[2015-10-05 19:15:01]
今年湾岸のマンション買った人っていますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる