注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

建て替え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2023-07-05 20:44:01
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://yamadahomes.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ヤマダウッドハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマダウッドハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

ーーー
ヤマダホームズの総合スレはこちら https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9729/

[スレ作成日時]2015-08-17 16:32:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

693: 入居済み 
[2016-08-21 11:07:46]
>>689さん
こんな社内資料を頂けるなんて凄いですね。
他社との比較検討していた時に見せて頂いた記憶はありますが、まぁ、社内資料的なものは、自社が良く見える様に書いていますし、建物の構造は、四角から凸凹になればなるほど、強度は落ちていきます。
木造最強と言われている一条工務店が比較表に入っていないのは残念だな。同価格帯では無いけどね。
694: 匿名さん 
[2016-08-22 22:42:31]
一覧表、とてもいいですよね!
695: 建て替え検討中 [男性 40代] 
[2016-08-23 06:32:12]
>>693
私もメーカー比較サイトで価格帯が違うと聞いていたので、一条さんは見に行きませんでしたが…

ホームページを見る限りでは、I-HEAD構法はかなり強そうですが、タブル断熱構法だと、ウッドハウスの方が強そうですが…
大手さんだといくつかの構法をもっているので、それぞれで比較するべきだと思いますね。

I-HEAD構法は小屋内にも構造合板を入れ、面体を作り上げているので、強いでしょうね。2階の床の構造合板も32ミリ厚ですし…

でも、そこまでいるのかな?
696: 検討中S♂ 
[2016-08-27 09:10:27]
はじめまして。
ヤマダで検討中の者です。

先日、展示場でモデルハウスに伺った時、
営業の方に「ニチハのFu-geはできますか?」
と伺ったら、
「あれも良いと評判だったんですが、木造の家というのは建てた後、
どうしても多少なりゆがんだりすることがあり、隙間の無いFu-geは
それがもろに外壁の歪みや隙間を生むということで、
最近苦情が出てきていて、今はそれは勧めていません」
と、言われました。

この営業さん良い人なのかなと思いました。

浅はかですかね?
697: 建て替え検討中 [男性 40代] 
[2016-08-27 16:53:30]
>>696
Fu-geは継ぎ目が目立たない、仕上げが綺麗…
と唱ってますからね…

気になる人からすると、継ぎ目の微妙なズレからくる柄の不揃いが気になって、クレームが出てもおかしくないと思いますね。

個人的には、木造云々の問題ではなく、サイディングの限界だと思っていますが…

石目調の大きめの柄ならまだ誤魔化せますが、塗り壁調の細かい柄だと継ぎ目がクッキリ出てる家を何軒も見たので、サイディングを選ぶ以上は、継ぎ目は有るものと割りきった方が良いと感じてますね。
外壁にお金を掛ける余裕があるのなら、タイル張りか塗り壁を検討した方が良いと思いますよ。
サイディングはあくまでもコストカットのためのアイテムで、仕上げを気にしてはいけないアイテムだと思います。
なので、fu-geを選ぶのなら、キャンペーンで追加費用が発生しない時を待った方が良いですよ。
ちなみにウチは、KMEWの板とスーパーシールを選び、外壁には多大な追加費用を掛けませんでした。
698: 購入経験者さん 
[2016-08-28 06:34:17]
うちもシーリング材を高価なものにするだけにしました。

ハッキリ言ってシーリング材の見た目が今でも黒ずみが無く、そこだけ高価なものにして良かったと思っています。

タイルはかなり高価だし、目地があるタイルだと結局メンテが必要と聞いていますし、家屋の重量がかなりの重さになるそうです。それがどんなデメリットになるかは分かりませんが、、、。

塗り壁も年数が経過している建物を見ると、ひび割れや窓枠から滴り落ちている汚れが目立ったりしています。

経過サイディングだけがメンテや見た目があまり良くないとは言えないように思いますけどね。

699: 購入検討中さん 
[2016-08-28 23:21:50]
こことアルネットホームで悩んでます。
間取りの作りや外観デザインはアルネットホームのが断然いいのですが、ヤマダは断熱材吹き付けが標準、旦那が檜に惹かれていて価格が安く悩んでいます。
でもフラワーボックスや妻飾りが安かったり、デザイン重視だとアルネットです。
シャッターか防犯ガラスか選べます。
ヤマダはシャッターのみです。
どちらも値段頑張ってくれて予算内で50万くらいアルネットが高いくらいです。
ヤマダは色々サービスしてくれてます。
何を一番重視したらいいですか?
2年やってきて中々決まらなく、段々疲れてワケわからなくなってきました。
700: 購入検討中さん 
[2016-08-28 23:54:57]
先日ここに相談しましたが、同じ親会社のヤマダエスバイエルのあの件について聞いたんですが、途端に態度が豹変しました。なにか悪いことを聞いちゃったんでしょうか。よくわからないですね。
701: 入居済み 
[2016-08-29 01:04:31]
>>699さん
2年間も経験されていたら、HMの良いところ悪いところを十分見られてきたと思います。
お二人ののマイホームですので、気に入るのが重要と思います。あとはコスパでしょうか?

まだ、契約されていないみたいですが、これから掛かる費用もあらかじめ概算しておくと良いですよ。デザインを重視されるのであれば、外構もこだわれたら良いと思いますが、こだわった外構は、百万単位で上がっていきますので気をつけて。

702: 入居済み 
[2016-08-29 01:14:49]
>>700さん
ヤマダエスバイエルは、グループ会社であって、親会社ではありません。
あの件とは、どんな内容かは判りませんが、私も担当さんにエスバイエルの株価が低迷しているので、大丈夫ですかね?と聞いたことがありましたが、別会社なので関係ありませんと言われました。

どんなことを聞かれたのですか?
703: 匿名さん 
[2016-08-29 06:28:27]
エスバイエルのあの件は、ネットで出ている壁の中が腐っているような画像の件ですか?
704: 建て替え検討中 [男性 40代] 
[2016-08-29 06:44:08]
>>699
ウチも最終決定までに1年半ほどかけたので、そういう時期はありましたよ。

で、何を一番重視したら良いか…
それぞれのお考えや趣味があるでしょうから、ご自身でお決めください。
ウチもそうでしたが、決められなくなったり理由は、情報量が増えすぎて取捨選択ができなくなったからでした。あれも欲しい、これも欲しいとなり、優先順位が付けれなくなっていませんか?
その優先順位は人それぞれなので、あくまでもその人の考えや趣味なので、大して参考にならないので、あなた方で優先順位を整理した方が早いと思いますよ。
705: 購入検討中さん 
[2016-08-29 21:11:53]
>>702
あなたは「同じ親会社」の意味がわからないんですか?
誰がヤマダエスバイエルがウッドハウスの親会社だと言ったのでしょう?
勝手に変な解釈して、こうした反応が即座にあること自体怖いです。
もういいです。検討対象から外します。
706: 購入検討中さん 
[2016-08-29 23:22:20]
699です。
ありがとうございます。
疲れてしまって、投げやりになっていました。
旦那が、もう今よりいいアパートに引っ越せばいいんじゃない、建て売りでいいんじゃないと言い出してしまっています。
優先順位ですね!
二人で話し合ってみます。
ありがとうございました!
707: 匿名さん 
[2016-08-29 23:58:17]
ヤマダウッドは営業所が増えていますが、あまり売れていないように感じます。

理由は他のハウスメーカーでの地域別売上ランキングで全く名前がないです。

これから更なる低所得時代に突入するでしょうから、今よりもっと低価格、高品質にしないと生き残れないと思います。

最近、値段が上がったみたいですけどね

他のハウスメーカーも安くても良いもの作ってますよ。
708: 入居済み 
[2016-08-30 01:51:48]
>>706さん
私も契約途中で建売を見に行ったことあります。ですが、所詮、建売です。前までアパート暮らしをして来ましたし、転勤で何回も引っ越ししました。新しいアパートも建売物件もその間取りに自分達が合わせる暮らしをします。
今までやって来たのだから出来ると思います。
建売やマンションで気に入れば、それもヨシです。ですが、設備のランクは劣化版が多く、注文住宅で選んだ設備にはかないません。

私は注文住宅を知ってから(建てようと思ってから)今まで住みやすかったアパートの間取りやアレンジや希望を組み入れて、設計をしてくれます。
ヤマダ・ウッドハウスさんでは、設計した図面から3D処理して、iOSのアプリで閲覧出来るサービスもあります。営業さんに聞いてみて下さい。

2年も検討されているのなら、ご自身のこだわりや希望もあるはず。実現に一歩近づくと思います。

あと、2年前にマイホームを建てようと思われた時の気持ち(初心)を思い出されると、良いと思います。

家は安い買い物ではありません。良く考えて、良く相談して、後悔の無いようにして下さい。
709: 入居済み 
[2016-08-30 01:59:15]
>>705さん
不愉快にさせて申し訳無いです。検討するかしないかは、貴方の自由です。
710: 建て替え検討中 [男性 40代] 
[2016-08-30 06:43:23]
>>709
とんだとばっちりを受けてしまいましたね。
私も709さんと同じように聞いてますし、同じように受け止めてますね。
会社の成り立ちも基本的な工法もまったく違うし、会社間の交流はないと聞いてるので、別会社ととらえてますね。
703さんが書いてある内容なら、ひと昔前、外壁を直貼りしてた頃にツーバイでよくあるったトラブルで、他のツーバイメーカーでも出てましたよね。
この事を気にするのなら、ツーバイに準じた工法を採用してる三井、ミサワが大丈夫か気にするべきかと思いますね。
まあ、それ以前に、超ローコストでなければ壁通気工法を採用してるので、703さんが書かれてるようなトラブルはかなり減ってますが…
711: 建て替え検討中 [男性 40代] 
[2016-09-04 06:43:35]
スレ主です。

ウッドハウスで工事が始まり、基礎がほぼ完成したので工事の様子を報告します。
今のところ、気になるところは無いですね。HPの情報のとおりです。
天気を気にしながら、時間帯を見計らってくれたりしているので、丁寧な印象ですよ。
写真を3枚載せます。
先ずはベタコン打ち込み前
配筋ピッチは200ミリです。
スレ主です。ウッドハウスで工事が始まり、...
712: 建て替え検討中 [男性 40代] 
[2016-09-04 06:48:00]
711に続いて

立ち上げ部分の流し込み直前
鉄筋のズレはありませんでした。
711に続いて立ち上げ部分の流し込み直前...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる