注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

建て替え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2023-07-05 20:44:01
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://yamadahomes.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ヤマダウッドハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマダウッドハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

ーーー
ヤマダホームズの総合スレはこちら https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9729/

[スレ作成日時]2015-08-17 16:32:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤマダウッドハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

2701: これから参戦します。 
[2017-12-17 22:54:45]
>>2698 だんごさん

断熱材の厚さですか
確かめてみます。
2702: 完成が楽しみ 
[2017-12-18 09:58:20]
>>2695 これから参戦します。さん

うちはこれからですが、気になるところですよね。
どこかのスレで見たのですが、施主が金属スケールを差し込んで見ると規格の厚さが確保出来ていました。
グラスウールは内部がスカスカや偏りが有っても表面にアルミのシートが貼られているので凸凹が気にならないだけ。
ウレタンフォームは性質上内部は均等に発泡していますが表面が凸凹なので気になりますが、見た目の問題だけなので気にしないで良いと思います。
2703: 完成が楽しみ 
[2017-12-18 10:03:09]
>>2692 仮契約中さん

うちはハウステックです。
以前のレスでも書きましたが、鏡を横向きに設定できること、カウンターが使いやすそうなフラットなこと、壁の柄がアレンジがしやすい事でした。
「ほっカラリ床」も考えましたが、耐久性がどうか明確な返事がもらえなかったのと、もしも硬いものを落とした?とかで傷が入った場合に修正が難しいので断念。
2704: 完成が楽しみ 
[2017-12-18 10:15:30]
>>2700 だんごさん
ちょっとショックですね。
排水枡や排水配管などは免許がいらないのでDIY出来ますが「汚水枡」は個人での移設は厄介ですね。

先日手洗い場の設置と、池の給水や庭の水やりの為の埋設配管の変更をしましたが、手軽で結構楽しいですよ。
20ミリの塩ビ管2mでも250円、エルボやTなども50円とかで買えちゃいますので、接着剤やら何やら買っても3000~4000円位です。
ノコギリとバリ取りのカッターとシャベルがあればできます。
庭ができたらチャレンジしてみてください。
2705: だんご 
[2017-12-18 10:50:32]
>>2704 完成が楽しみさん
雨水の配管だけならDIYいけそうなんですけどね〜。汚水の配管も並行してるんで、片方だけ自分でやったとしても意味がないんで、やはり工務さんに相談してどうにか考えてもらえればと思います。
2706: だんご 
[2017-12-19 07:23:40]
昨日は玄関の土間コンが打設されてました。型枠の固定がまずいのか、継ぎ目で微妙に曲がってました。
先日のジャンカやレベラーの大きな欠けなんかと一緒に工務担当さんに性能的に問題ないのかを画像を送って質問したところ、性能的には問題ないが、美観も大事なのでしっかり補修させてもらいますとお返事頂きました。
昨日は玄関の土間コンが打設されてました。...
2707: 完成が楽しみ 
[2017-12-19 10:11:49]
>>2694 だんごさん
右側の斜めの部分は玄関ですか?
こういう斜めに配置する間取りの考え(工夫)は思いつかなかったです。
2708: だんご 
[2017-12-19 10:54:16]
>>2707 完成が楽しみさん
そうですね、玄関になります。
耐力的な事や柱の関係で当初の設計とは玄関の向きが変わってしまい、構想してたものができずに普通な感じになってしまい、少しでも上がり框を広くしたいという事と、何かしら少しアクセントになるようなアイデアをと考えて斜めにしてみました。実用性としてはどうか分かりませんがw
そうですね、玄関になります。耐力的な事や...
2709: 完成が楽しみ 
[2017-12-19 12:51:39]
>>2708 だんごさん
なるほどね。
ホールも玄関もアクセントになって、更にちょっとした広さが良いですよね。
ここが狭いと前の人が靴を履くのを待って。。。玄関渋滞
2710: だんご 
[2017-12-19 13:03:24]
>>2709 完成が楽しみさん
まぁそんなに来客が多い家でもないので恐らく渋滞にもならないですけどねw
ある意味玄関は家の顔ですんで、ほんのちょっとの見栄程度のもんですねw
2711: だんご 
[2017-12-20 07:20:58]
昨日はついに足場が組まれ始めたのと、ヤマダ電器の旗が立ってました。今日は土台組みの予定で、明日がいよいよ上棟予定となります。

先日言っていた基礎の一部ジャンカや欠け、土間コンの曲がりなどですが、一昨日の夜に工務さんに伝えた所、早くも昨日には補修されておりました。対応が早くてありがたいな〜と思っていたんですが、恐らく足場を組む時だと思いますが、新たに基礎レベラー部分に欠けが生じているのを見つけてしまい、ちょっとだけしょんぼりしました…w
2712: 匿名さん 
[2017-12-20 09:47:05]
参考までに、カナリエ入りました。
参考までに、カナリエ入りました。
2713: 匿名さん 
[2017-12-20 09:49:45]
参考までに、アルミ階段入りました。フローリング、クロス、とても綺麗な施工でした。
参考までに、アルミ階段入りました。フロー...
2714: 仮ヤマボーイ 
[2017-12-21 07:32:45]
>>2711 だんごさん

>>2711 だんごさん
ヤマダ旗おめでとうございます。素早い補修もよかったですね。順調な進捗を願ってます。
(╹◡╹)

かっこいいキッチンですねー。

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)準防火対応100万円とは…。これをオプションと言われてもね〜〜。

2715: 検討者さん 
[2017-12-21 10:32:53]
>>2714 仮ヤマボーイさん
ありがとうございます。ちょいちょい気になる点はありますが、その都度工務さんも対応してくれてるので安心です。

今日は上棟です。朝から見てましたが、ものの30分ほどで一階が出来上がってしまいました。想像以上に早いですね。
ありがとうございます。ちょいちょい気にな...
2716: だんご 
[2017-12-21 15:51:58]
15時で2階まではほぼ完了し、屋根に入ってます。今日はルーフィングまでしてしまうとの事でした。ほんとに早いですね。
15時で2階まではほぼ完了し、屋根に入っ...
2717: だんご 
[2017-12-21 18:35:52]
本日は連投ですみません。写真も大きく代わり映えしないもので役に立たないとはおもいますが…w
最終的に面材、屋根ルーフィングまでほとんど完了しました。外からは何も見えなくなりましたw
工務さんいわく、ここ最近の現場で進み方が一番早かったそうです。終わり間際に中にも入らせてもらいました。ざっと見た感じ、施工は丁寧な方なんじゃないかと思います。基礎の段階では狭く見えましたが、いざ枠が出来てみると広く見え、不思議な感じですねー。
本日は連投ですみません。写真も大きく代わ...
2718: 完成が楽しみ 
[2017-12-22 09:46:29]
上棟おめでとうございます。楽しみですね。
この時点で制振ダンパーも取り付けるんですか?
天候にも恵まれいい状態で建ちましたね。

我が家は現在解体中、一気に3棟壊しているので2週間かかります。年内で終わるかどうか。
しかし、大変丁寧に分別解体してくれていて、楽しみになってきました。
2719: だんご 
[2017-12-22 10:05:07]
>>2718 完成が楽しみさん
ありがとうございます。
制震ダンパーについては、ちょうど昨日工務さんと話をしてまして、構造検査の時には付いている必要はないそうで、あとは大工さんの作業のしやすさなどで良いタイミングで付けるようです。耐震等級の計算にはダンパーは含まれず、あくまで構造自体で耐震等級は取っていて、制震ダンパーはおまけみたいな感じだそうです。
2720: 完成が楽しみ 
[2017-12-22 11:31:35]
>>2719 だんごさん

制振ダンパーのタイミングは後なんですね。
>耐震等級の計算にはダンパーは含まれず
そうなんですか。
うちはダンパーが10本入りますので、構造計算上最重要アイテムだと思っていました。
勉強になります。

先程も書きましたがヤマダの外注さんの解体業者はすごく良い会社を選んでくれました。
当日解体の終わった地面に「くまでの後」が付いており、しっかり掃き掃除をしてくれているんだと気づきました。
また翌日には重機とトラックで踏み潰されるのに、終わった後の地面に「枯山水」みたいにはいてくれて感謝しています。
今のところ色々あってもヤマダを選んで正解です。このまま最後まで行ってほしいと願っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる