住宅ローン・保険板「やっぱり固定が好き!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. やっぱり固定が好き!!
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-26 20:44:58
 削除依頼 投稿する


変動金利は怖くない!!って、タイトルからして怖いんですか?

固定にした人、固定にしようと考えてる人、前向きに考えをお聞かせください。




[スレ作成日時]2009-11-25 00:21:16

 
注文住宅のオンライン相談

やっぱり固定が好き!!

482: 匿名さん 
[2010-02-19 23:30:19]
>481
やっぱり変動から出張してきたんだw
483: 匿名さん 
[2010-02-19 23:34:09]
>>482
だってこのスレもともと変動スレから派生したもんじゃんw
484: 匿名さん 
[2010-02-19 23:40:19]
>>483

不安で仕方ないんだねwお疲れ様w
485: 匿名さん 
[2010-02-19 23:52:50]
>>484
固定が馬鹿いってるのを正してるだけじゃんw
486: 匿名さん 
[2010-02-19 23:53:20]
変動が好きな人は、「変動金利は怖くない!!その16」があるのでそちらでどーぞ。
つーか、変動を選んだ人って1%くらい金利負担が下げられるってことで選んでるだけでしょ?
それ以外の積極的な理由が一切見当たらない。結局、せこい貧乏性?
487: 匿名さん 
[2010-02-19 23:58:15]
>>486
だからそういう事いうからじゃねーの?
本当にきてほしくないならわざわざそういう事いわなきゃいいじゃん?
わざわざいうのは、でてきてほしいんでしょ?
488: 匿名さん 
[2010-02-19 23:59:26]
別に積極的理由はいくらでも語ってもいいけど、それが嫌なんでしょ?
なんでわざわざ煽るわけ? わざわざいわなきゃ気がすまないのは、かまってほしいんでしょ?
489: 匿名さん 
[2010-02-20 00:03:43]
やっぱり不安なんだw
490: 匿名さん 
[2010-02-20 00:05:19]
やっぱかまってほしいんだ?w
寂しがりやだねw
491: 変動 
[2010-02-20 00:10:28]
不安ですが悪いですか?

今年のような低金利固定を借りれる人が正直羨ましいですよ
492: 匿名さん 
[2010-02-20 01:07:04]
ここの固定を好む輩は脳も固定。

変動は危ない危ないとけなす事によってしか、固定を選んだ正当性を見いだせない。

不安なんだよ・・・

高い固定で本当に良かったのか。


脳がかっちかちやぞー。
493: 匿名さん 
[2010-02-20 01:13:43]
>>491
わざわざなりすましまでするんですね……。
お疲れ様です。ほんとに。固定さん、寂しいですね。。。
494: 匿名さん 
[2010-02-20 01:28:29]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66699/

↑ここはとてもまともな板。

この低金利時代に、固定が本当にお得なのか、少し勉強した方がいいよ。
495: 匿名さん 
[2010-02-20 02:17:49]
>494
結論的に今年はフラット35Sがお得という事ですね。分かりました。
496: 匿名さん 
[2010-02-20 02:21:49]
>>495

微妙って結論でしょ。そして去年以前に長期を選んでしまった人は明らかに失敗だったと。
497: 匿名さん 
[2010-02-20 02:26:02]
>496

>微妙って結論でしょ。

微妙って結論?読んだ限りではそうじゃないでしょ。

フラット35Sが微妙なら、変動も微妙って結論になるよ。あの話の内容的に。

ていうか、変動とかフラットのスレでも、どうしても今年のフラット35Sを認めたがらない人っているよねー。
498: 匿名さん 
[2010-02-20 02:29:40]
俺は変動だけど、別に今年はフラット35Sも低金利で借りられるならいいんじゃないの?
10年後に借り換えてもいいんだし。

ただフラット以外にないほどいいかっていうと、まぁそこまでではないかなって感じ。
団信がなければフラット一押しでいいんだけどね~。フラットの団信高いよ。
499: 匿名さん 
[2010-02-20 02:31:09]
いやここにいる固定は去年以前に借りた人ばかりですから。
500: 匿名さん 
[2010-02-20 02:38:08]
今年借入ならば変動固定と悩んでるのが普通なのに固定さんの書き込みは初めから変動全否定だからなぁ。
明らかに変動スレに昔から巣くってる固定信者っぽいよな。
501: 匿名さん 
[2010-02-20 02:49:31]
498だけど、まぁ確かに変動を必死で否定してるのは昔に借りた固定かな、とは思うな。
486とか、「俺は余裕があるんだからぜんぜん問題ない」みたいな感じで話してるけど、その後にわざわざ変動は貧乏性とか馬鹿にしようとしてるあたり、「こいつ、余裕ねーな」とは思った。

本当に余裕がある奴は、相手の事を馬鹿にしたりなんかしないしね。
余裕のある奴は「ああ、なんかいってるな~」くらいの気持ちで、おおらかに流すもん。
わざわざかみつくのは弱ってる証拠だと思うな。

今年借りる奴は変動とフラット35Sと十分加味して選べばいいし、10年固定とか20年固定とかでもいい条件のものがあればそっちえらへばいいんじゃないの?

別に変動だ、固定だって話じゃなく、総合的にみてその時点でいちばん条件いいのを選べばいいだけじゃねぇ?
俺は一年前に借りて、その時にいちばんいい条件だったのが変動だったから変動選んだだけ。

今年借りるんだったらフラットも視野にはいれたと思うよ。
まぁ、うちのデベはフラット優遇はなかったから、それだとちと高いし、結局選ばんかったと思うけどね。
それだとまだ変動の方が条件いいな。

でも優遇もらって安い金利で固定出来るんだったら十分ありだな。
だから今年借りる人で優遇もらえる人は、フラットもいいね~。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる